半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

あの「世界コスプレサミット」が海ごみゼロ運動に立つ!

スウェーデンの環境活動家
グレタさんが、火をつけた世界規模の環境危機への提言
 
日本財団と環境省は
2019年に
「海ごみゼロ アワード」として
 
広くゴミ拾いやゴミ削減に繋がる活動やアイデア、アクションを公募して啓発を進めた。
 
「CEHANGE FOR THE BLUE」海と日本プロジェクトとして海を青くしよう、とするスローガンも掲げる
そんな中、私のコスプレに目を止めた運営の方から連絡があり
 
今年2020年の世界コスプレサミットに向けて
 
「コスプレde海ゴミゼロアワード」
というのが始まったのを知った。
 
これはコスプレをしてゴミ拾い活動や海ゴミ削減、コスプレ衣装などの再利用などに繋がるアクションなどを公募している。世界コスプレサミットが主導しているところに注目。

f:id:welldoneh:20200131073301j:plain

 
私が毎回シャア・ホヅミンと一緒に
活動している
「胸キュン!GOMI拾い」(維新隊ユネスコクラブ)
がなにかの引っ掛かりになるかもしれないと思いノミネートさせてもらい、
 
公式サポーターの一人にさせていただくことになりました。
 
青い箒星(ほうきぼし)
シャア・ホヅミンは
奇遇にも「CHANGE FOR THE BLUE」そのもの(⌒-⌒; )
 
順位や賞金が設けられているが
大切なのは活動を知ってもらうことと
環境危機の真っ只中にいるという認識を持つことであろう。
 
と、書いている私だって少しは勉強したものの危機の中にいるというところにまでは至っていない。
 
シャア(機動戦士ガンダム)の言葉を借りるならば
「諸君たちの力を貸してほしい!」
 
ということだろう。
 
と、いうことでシャア・ホヅミンが急かすので
グレタさんの本(これはお母さんが書いてます)
「グレタ たった一人のストライキ」
「偽善エコロジー」など
読んで勉強しております。
 
興味深い思想や切り口、とにかく発見が多いです。
今後、当ブログやYouTubeでもその成果を発信していくと思いますので、みなさんと一緒に少しずつ知っていきたいと思います!
 
 
 以下告知
 
本日締め切りのゴミスタ映えコンテストファイナリストに
シャア・ホヅミンの写真がノミネートされているので
よかったら上から3番目に投票おねがいします
 
 
ーーーーーー
この世界の片隅に、私をみつけてくれてありがとう(座右の銘)
というわけでありがとうぎざいますヾ(゚д゚ll)
 
UUUMお抱えとなって伝説の超YouTuberはじめました
●「YouTubeチャンネル」ものまねしてます
いいね!チャンネル登録お願いします!
「私を導いてくれ(⌒-⌒; )」
 
青い箒星(ほうきぼし)
「シャア・ホヅミン」は
海ゴミゼロアワードの公式サポーターをしております。
「ウェルダン穂積」はコスプレものまねで人生倍返し!をするYouTuber。
芸歴20年。何ももたない「最弱」が1日3冊ビジネス書を読みライフハックしていきます。
コメント、アドバイスなど励みになります。
居酒屋「串屋横丁両国東口 西葛西北口」で働いております( ̄▽ ̄)
 
●「Twitter」日々を告白してます(尾崎かヾ(゚д゚ll)
 
●ブログ「倍返し人生!ポケットの中の闘争」
●「Facebook」
 
●「Instagram」
 
●「カクヨム」小説、エッセイ執筆してます
 
●「コスプレde海ゴミゼロアワード」公式サポーターしてます!
『地球が持たない時が来ているのだ!』
 
 
●「串屋横丁 両国東口店」
03-6659-2515
東京都墨田区両国3-23-6
●「串屋横丁 西葛西北口店」
03-6661-3545
東京都江戸川区西葛西3-15-8