半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

幕尻からの優勝「徳勝龍」は中学でお笑いやってた?サンジャポは不倫で激論

ワイドナショーは
宮迫さんのYouTubeとロンドンブーツ1号2号さんの会見から始まり
 
幕尻(幕内の最下位)から優勝した「徳勝龍(とくしょうりゅう)」関が
ゲストに来て、
 
なんと中学時代お笑いコンビを組んでいたことがある、という
 
優勝インタビューで
「いや、嘘です、インタビューの練習してましたw」
亡くなった「監督が見てくれていたのではなく、一緒に戦ってくれたのだと思いました」という
 
部分にその辺りの人の心を掴む言葉遣いが出ているのだ、と思った。
 
33歳、これから。
おもしろい人が出てきた。
 
一方TBSのサンジャポは
東出昌大さんの不倫騒動から始まり
 
他人の家のことは黙ってるべき、論に賛同する人たちや批判する街頭の人々、
語るべきはなんなのだろう?
 
僕はどちらでもいいのだけれど、最終的に成熟した愛の考え方に着地できないのが
テレビの問題と限界だと思う。
 
「いじめを楽しむ、ことをしていることを自覚する良い機会だ、」
という太田さんの発言はちょっとスタジオの空気が変わるような
根本的なものだった。
 
テリーさんは
「これはおもしろい、ドキュメンタリーバラエティ」
という討論になっていてすごかった。
 
どうでもいいただの世間のワイドショーを
真実に引きつけるシリアスなギャップはサンジャポならでは。
 
と、いうことで
日刊スポーツが放送直後に速報であげるほど注目されるワイドナショーと
サンジャポ

f:id:welldoneh:20200202131732j:plain

(画像はHPより)
 
毎週日曜が見ものだ。