半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ゲームは一日60分だけ!香川「ゲーム規制条例」発効

香川で
ネット・ゲーム依存症対策条例
通称
「ゲーム規制条例」
が発行された。(2020年4月より発効)
 
平日は60分、休日も90分しかゲームができない
条例なのだけれど、
 
WHO(世界保健機構)もゲーム、ネット依存症の健康被害を
指摘しているので世の流れとして
一つの必然にも思える。
 
「理念法」と呼ばれる
守らなくても罰則はないものなので、注意の喚起に近いものがある。
 
つまり、このゲームやネットが及ぼす
健康や人生への負荷と向き合い、それを越えていく
これまた理念のぶつかり合いでありどんな帰結を迎えるか興味深い。
 
ゲームは一日60分!を呼び掛けていた高橋名人も
あれは一つの思い付きであり根拠があるわけではない。自分で律していく
ことが大切、と言っている。
 
さぁ、どうなるのだろう。
と、いうわけで
おもしろおかしく解説する動画を作ることにしました(;´∀`)