半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「好きは強い」ニコニコネット超会議2020に参加してみた

 

f:id:welldoneh:20200419080644p:plain

オリンピックイヤーをモチーフにしたロゴ

 

一週間にわたり開催されたネット超会議
「好きは誰にも奪えない」
「好きは強い」
 
という予告動画が印象的。
毎回大赤字だが神イベントの感がある
ニコニコ超会議
 
コスプレもエア参加ができる、とのことで
エア参加してみました。

 

完全自粛待機で
ニコニコ再興の夢をみるシャア・アズナブルをやって
ニコニコの民のみなさんを味方につけ
 
YouTuberラファエルさんと対決する、までをやりたかったのだけれど
仕事もあってそうも言ってられなくなった。
(打倒ラファエル企画は高速で理論展開した結果、高速で次へ向かうことになりました(;^_^A
 
『先生の次回作にご期待ください』(;'∀')
エアコミケ準備室も設置され
いよいよネット民の力が試される
 
追伸:ラファエルをニコニコ検索すると「ガンダムOO(ダブルオー)」の「ラファエルガンダム」しか
出てきませんでした(;´∀`)
 
ニコニコ再興はどんなことができるだろう?
ーーーーーーーーーーーー
 
『弾幕(コメントが流れるあの仕様)は画期的なので世界展開を見据え広める』
 
『コンテンツが分散しているので連携を図る(カクヨム、ブロマガ、はてな、など)』
 
『生放送のライブ配信「ニコニコ生放送」これもみんなでチャンネルを渡り歩く「クルーズシステム」「アンケート」「棒読みちゃん」「LV開放システム」が画期的で他にないのにもったいない』
 
そしてマネタイズをきっちり設計することでジャパンコンテンツでもあるニコニコの再興ができないか、
を画策したかった。
 
ーーーーーーーーーーーー