半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ものまね「チーム半沢」『ロケ地たいこ茶屋で感謝と恩返し!で倍返しされる』

これが我々にとってのラストチャンスです・・・・と
 
僕たち弱小チーム半沢は、せっかくなんでできることをやり切ろう、となり
 
ロケ地「たいこ茶屋」さんに行かせていただいた
(ここには倍返しチューハイ、や半沢セットという特盛の刺身セットがある)
 
そこで中野渡頭取ものまねの「よし」さん曰く
 
『俺、明日死ぬんじゃない』というくらい
の喜びと奇跡が起こった。

f:id:welldoneh:20200816071226j:plain

ガッツ大将とチーム半沢(半沢直樹シートパネルと一緒に)
店に入るなり、いきなり
お、おお!!半沢直樹のジャイさんこと監督の福澤克維さんのサインがあって驚く!
 
そして席に着いたとたん、
いきなり名物じゃんけん大会が始まった(;'∀')
 
ちょうど「ガッツおじさん」と呼ばれる大将がそばにいて挨拶できた。
私、実はこのお店、お客さんから教えてもらい、さらに調べて驚いたのが
 
この一時期、街を行く働く人たちにガッツを注入する名物おじさん、ということで
新聞やテレビで取り上げられているのをみて、知っていた人だった
 
ええ!?居酒屋の大将なのですか!?Σ(゚Д゚;)
 
そしてさすがガッツ!!の大将
じゃんけん大会の途中で突然
 
「今日は、特別なゲストがいらっしゃってます堺雅人さん、北王子欣也さん、南野陽子さんです」
 
ちゃんと南野陽子さんまでイジってくれるところが優しくてありがたい(;'∀')
(私、お笑い的には南野陽子ものまねが一番破壊力あると思います)
 
前に呼ばれたのでここぞとばかりにマイクをお借りして
「たいこ茶屋のみなさまに感謝と恩返し、そしてコロナに倍返しだ!!」
 
ともはやYouTuberとして日ごろネタにしているフレーズが大いに役に立った(;´∀`)
 
で、ここからがすごかったのだけれど、
とにかくお客さん全員が、盛り上がり、楽しく、感謝をしあい、
こうしてガッツ精神なのか、シェアして盛り上げて元気を出すという哲学がもう、
 
店全体にあふれているのだ。
店に入った時だって、海外の従業員のかたが「おー、半沢直樹にてるね!」
と声をかけて笑ってくれたし、
 
これはもう、勉強になった。
 
ネタとして差し入れで持ってきた「100倍返し饅頭」は
じゃんけん大会の景品にしてもらい、みんなで大じゃんけん大会。
 
従業員がマスクと手袋をして席には透明なシートが対面に吊るされていながらにして
この盛り上がり、、これもガッツのなせる業か・・・(いや、なにその言葉Σ(゚Д゚;)
 
「半沢直樹シート」という
ロケで使われた席がきちんとわかるようになっていたりして遊び心がおもしろい。
 
で、ちびっこが私の周りを回りながら
「倍返しだー!」と叫んでいる。
 
一緒に写真を撮ったりさせていただいたのだけれど、
聞くとこの小さな男の子が・・・・「三代目」と呼ばれている(;'∀')
 
さ、三代目?
そうお店の三代目、らしいのだ。
 
ど、どうりでカメラ大好きなガッツが継承されている
倍返しだー!と楽しく笑い続ける三代目も込みでとにかく、店がハッピーに溢れている。
 
私なんぞに名刺をくださる方もいらっしゃって出会いに感謝してくださっていた。
 
驚くことに、そこになんとタイガーマスクのランドセル運動をしているご本人がいた、のだから
もうこれは衝撃だ。
 
あ、あなた日本で一番、感謝と恩返ししている人じゃあないですか!!( ̄▽ ̄)
 
とみんなで笑っていた。
 
とにかく半沢直樹のドラマで描かれる、プライドを持って、感謝と恩返し、
日々満足感を得ているものが本当の勝ち組だ、ということを最近とにかくよく考える。
 
それがこうしていろいろと結実している現場を目の当たりにすると、
ああ、本当に感謝と恩返し、なのが本当の幸いなのだ、と気づかされる。
 
次の日Facebookで私たちのことを紹介してくださったり、
若大将はフォローしてくださったり(若大将はYouTubeもしている(;'∀')

f:id:welldoneh:20200816071335j:plain

左端が「若大将」右端が奇麗な女将さん
必ずまた、会いたい人たちばかりだった。
 
ということで最高のお店
「たいこ茶屋」でした。
お酒がめっぽう弱い私のようなものに、こうした何度でも行きたくなるような場所が
出来たのは本当に嬉しい。(ちなみに中野渡頭取「よし」さんはお酒大好き)
 
そして秘密兵器「南野陽子」(えっちゃん)さんは必ずおもろい動画が撮れるので
お楽しみに(;'∀')
 
今までの出来事と出会いに感謝を、そして恩返しのつもりで仕事をする。
 
ガッツの倍返しだ!
 
チーム半沢・・・・
中野渡頭取(北王子欣也)=よし(さくらプリン)
中山夫人(南野陽子)=えっちゃん(さくらプリン)
半沢直樹(堺雅人)=ウェルダン穂積(ウェルダン)
 
ということで私共が一番喜ばせていただき、感謝と恩返しを、倍返しされてしまいました(;^_^A