半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

「ものまねチーム半沢」黒崎襲来で感謝の倍返し!

「ものまねチーム半沢」を結成し
ロケ地を巡る旅
 
半沢直樹、というドラマが繋いだ不思議な出会いが広がる
 
今回は「黒崎襲来」

f:id:welldoneh:20200822115538p:plain

ものまねチーム半沢の出番を用意してくださり感謝
ドラマロケ地「たいこ茶屋」さん
たいこ茶屋の三代目のお誕生日だということもあり
 
感謝と恩返し、のためみんなで
伺わせてもらうと、またしても歓迎してくださり素晴らしい空間を過ごすことができました
 
5歳の誕生日プレゼントは・・・
「マカロン」ww(とおもちゃ)

f:id:welldoneh:20200822115648p:plain

マカロンをプレゼントする「ものまね半沢直樹」
当然コペルニクスで買いました
(いや錦糸町のお店だよねヾ(゚д゚ll)
 
お客さんが、
花ちゃん喜ぶやつだー!!と笑っていたのがおもしろい(;´∀`)
 
前に出させてもらい紹介していただき
マカロンを出すと
やっぱりみんな半沢直樹好きなので笑ってくれる。
 
写真をたくさん撮ってくださり、
もう半沢直樹について語りたくてしょうがないお客さんが話かけてくれる。
 
いや絶対俺より詳しい(^◇^;)
 
僕も毎日のように会う人会う人に
半沢話を振ると、
 
スマホにシリーズ本を全部入れて何度も読み返している「池井戸潤」ファンだったりして、
写真を見せると、とんでもなく驚いて喜んでくれたりする
 
今回の新「黒崎」加入(かずみんさん)
などさらに輪が増えていく
(この方は昔よく劇場でご一緒させていただいた苦労人、とにかくレパートリーが多い)
 
半沢直樹、がなければ無かった出会いが次々と広がり、ここから先、どこまで行くのか興味が湧いてくる
 
一つ一つの出会いと出来事に感謝し、恩返しのつもりでやらせてもらう
 
というまさにドラマの名言と同じ想いで
活動する
 
苦労の長い年月があるから
感謝されることが輝く。
 
第6話の予告、
をSNSで作ってくれて拡散してくれたり
たいこ茶屋さんが親切にしてくださり
互いが互いを応援しあう、
本当に感謝と恩返し!が出来上がってるからすごい
 
平べったい表現で申し訳ないが
ドラマで深く描かれる感謝と恩返しを生きることが
これほど変化をもたらすものか、と日々驚く。
 
ビジネス書などをたくさん読んでいるとそれが及ぼす心理などが当たり前に書かれているが、とにかくポジティブで幸せな気持ちで組み上げられた行動は
 
まさに「日々、満足感を得る」
ことに近い
 
こういった情熱も一過性のものであることが多いが、今はこれがどうなるのか
 
この時代を打破する
倍返しが決まるのか、
ワクワクしていたい。