半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

Twitterでバズる半沢直樹のドラゴンボール「人生倍返し、ロウソクの最期の炎」

半沢直樹のYouTube動画みて
家族がゲラゲラ笑ってましたよ!
 
と従業員に言われて、本当に心から嬉しかったりする。
 
お客様も喜んでくれて、友達に
送ってくれたりしているのをみると
 
報われた気持ちになる
 
と、いうより救われた気持ちになる。
 
 
ロウソクは消える寸前に大きく燃える、とよく昔マンガなどで
表現されるが、

f:id:welldoneh:20200902081346j:plain

あれ、どう考えても大きく燃える、というほど燃えない。
 
少年漫画では
まるで火柱が大きく上がるように人生が立ち上がるような
勢いで使われる比喩だが、
 
ただ消える前に、未練のように揺らめくに過ぎない。
 
私の命のロウソクは最期にただ揺らめくだけなのだ。
 
と思うほどに、私は弱者なのだ。
 
半沢直樹とドラゴンボールのコラボネタが今なぜか、
Twitterでバズっていてこれまた喜んでくれたりする。

 

半沢直樹第8話、第9話、そして
最終回が近づいていると手帳の予定を見るだけで胸が締め付けられる
 
人生倍返し、は決まるのだろうか。
それはまだ誰にもわからないが、大切な「構え」を崩さないようにしたい。