半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

半沢直樹第9話にエキストラ出演「何が起きた?」

コロナ禍の中、
活躍を続け日本を元気にしているドラマ。
 
そして、そのロケ地であるお店もまた負けないように工夫を凝らしてお客様を楽しませる
 
実は半沢直樹の第9話に
半沢ものまねしている私、エキストラで映ってました。
 
刺身が美味しいお店、
「おさかな本舗たいこ茶屋」
 
渡真利(及川光博さん)と
タブレットの福山(山田純大さん)が
 
お店の中で張り込むシーン
お店の中央あたりで
「ものまねチーム半沢」が
実は席にいるんです。
 
そして、この放映の日
パブリックビューイングでみんなで
半沢直樹を見よう、というイベントがあり
 
スポニチさんも来て記事になっている。
ゲストで呼んでいただいていた
チーム半沢、
 
ただし、半沢直樹役の私、実はちょっと事情により当日になり行けなかったのです。
 
私もメンバーも、手を尽くしたけれど
代役も見つからず、
 
全員ぶんの100倍返し饅頭だけが私の代わりにそこにいた。
 
 
チーム半沢メンバーは奮闘し、
頭取は深く頭を下げるシーン再現し、

f:id:welldoneh:20200922014027p:plain

左から(平山美幸役:えっちゃん 黒崎俊一役:かずみん 中野渡頭取役:よし 渡真利忍役:エンジェリック乱世)
渡真利は
「なに!半沢は焼き鳥屋のバイトが抜けられない!?」
 
と笑いにして大盛り上がりしている映像を見せてもらった時、涙が止まらなくて寝れなかった。
 
私は私で、
「串屋横丁 西葛西北口店」
を守るために奮闘していた。
 
たいこ茶屋さんで予約して宴会している
お客様を裏切ってしまった想いは取り返しようもない。
 
本当にみなさんには申し訳ない
 
私の人生の倍返し、も
もはやこれまでなのかもしれない。