半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべき?夢の叶う装置が手にはいる時代が来ていた。

ボカロを始めたことは前に書いたが、音楽を作成するにあたりこれまたソフトがいる・・・のでミュージックメイカーを買った。これがすごすぎる。自動作曲機能といのがあり、まーたかがしれているだろうと思ってやってみるとものの5秒でしっかりとした伴奏がイ…

月9ドラマで人気の「ビブリア古書堂の事件手帖」

これが実にいい。これを見ていると剛力彩芽さんの魅力が全開になる。笑顔ではなく、キリッとした語りをするときこそ彼女の魅力が際立つ珍しい女優に思う。なにか消えいってしまいそうなか可憐さと脆さと神秘性が同居した不思議な魅力。それに気がついた時に…

文化系トークラジオLife僕たちの好きなLife「友達」#tbsradio #life954

この日は僕を応援してくださっている小岩のホビーショップ「サイド7」、そして秋葉原のお掃除、に行ったのだけれど、先にこちらをどうしても書きたい。わからない人にも簡潔に説明すると。毎月最終日曜の深夜に放送しているラジオ「文化系トークラジオLIFE」…

風流人と戦(いくさ)人

花の慶次を読み返している。去年の「冬のラジ館祭り」でいただいたMCの縁もあって、時間がなかった年末にできなかった読み返し。どうしてもこの慶次の生き様は現代を生き抜くヒントと自分の人生のテーマが符合している気がする。「前田殿は不思議なお人だ。…

平清盛総集編おもろいで〜「この世の頂き。そこから見える景色はいかがですか?」

いや~ビデオに録っておいてよかった。残量少ないHDDに不規則にやっていた総集編をかろうじて録画してあった。2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」序盤から「画が汚い(リアルに描いたため)」野次を飛ばされたり視聴率が悪いなどと言われていたが、一部ではす…

芥川賞を獲った黒田夏子さんの名言

「今回のような老人の事例が、放っておいても強情者は生き残るだろうというへんな楽観を呼ばないよう、巳年の蛇足ながら願っておく」受賞について語る黒田夏子がこうっていた。ダラダラと夢を追い続けること、傾奇ものとして生きることが野たれ死にの自由と…

ジェフ千葉新体制!プロならば二兎を追え!!の哲学

せっかくサッカーJ2、ジェフ千葉を応援しているので新監督の言葉「楽しんでプレイをするんだ!二兎を追う者は一兎をも得ずというがプロならばそれをやるべきだ」というので、僕もそれにあやかりたい。本当に別方向にある二兎を追うと失敗するが、その過程で…

映画おもろいで〜「連合艦隊司令長官 山本五十六」

ホズミシュラン☆三つです!イヤー最近みた映画が全部霞むくらいいい映画だった、と言っても過言ではない。とにかく今までの戦争映画とは一線を画すいい映画に思えた。普通、戦争映画は「徴兵」の哀しみ、命を散らす無念を中心に描くのが多いのだけれど、この…

1秒、いや一分、いや一時間あれば充分だ!

寝る。とにかく寝てしまう。そんな時テンションも下がり社畜と呼ばれる(てか社員じゃないだろ)ワーキングプアなどの貧乏暇なし感に苛まれる。だが、例えば寝過ごした時、食べる時間を省略、電車でカロリーメイト食べながらコーヒーを飲み、ギリギリまでが…

ボカロが家にやってきた!

ついにボカロを購入。そのための自作PCでもあった。よーし!インストールそして起動こ、こいつ歌うぞ!!まさにガンダムのV作戦である。とりあえず「うんこ」と綺麗な声で歌わせた。うーーんーーーこーーーー~~~とビブラートまで効かせる・・・・これはす…

月刊ホヅミシュラン

と、いうことで最近やってなかったおもしろ番組を勝手にランク付けするホヅミシュランさあ、今回は3位「オデッサの階段」木曜23:00~フジテレビババン!なんと初登場。結構前からやってた番組なのだけれど、これみればわかるんだけどウンチクのセンスがとて…

認めたくないものだな、ラーメン番組みると普通にラーメン喰いたい

ジャニーズが豆知識を学ぶ番組「百織王」に我らがHEY!たくちゃんが出るというのでみた。ラーメン界というのは味の揺り戻しなる理屈があってずっとこってりが来ていたので、次は普通にあっさりが来るよ、という。専門家だって飽きてうまいと感じるものが変わ…

コクリコ坂からこんなに良かった?

映画でみたときと180度印象の変わった感がある。瞳の光がベターっとしていて表情に乏しいような感じがどうしても映画館では抵抗があり、ちょっと雑念を抱いてみすぎていたのだろう。後半でええ?兄妹?!というなんか萎える感じや(実際に萎えるのだけど)か…

だから僕は歌を唄う

どもー、3時間しか寝ない宣言した直後に昼の3時まで寝過ごしましたウェルダン穂積ですー。寝るためにカラオケに入り時間があまったので少し歌うか、ということで歌う、一時期、一人カラオケに毎日行っていたことを思い出した。歌っている時が一番自由になれ…

カリスマ芸人待合室始動!

レギュラーで出演しているカリス芸人待合。今年の初ライブに出演させていただきました。オキシジェンさんやアイデンティティさん、オンバト組のハイレベルのネタ、ウェルダンも精一杯がんばりましたよー。自信をなくして迷う芸人の心もよう、励まし合いなが…

これぞアキバの新名所?すたちゃカフェ?

どもー。ボーカロイドをやろうかどうか悩んでいるウェルダン穂積です。電車が止まって、帰れなくなったので秋葉原でフラフラしていた。新しくできたパセラリゾーツというビッグアップル近く、ラジオ会館2号店向かいにあるところに行ってみたがなかなか中に入…

世界のアキバ大好き祭りは伊達じゃない? #akiba

アキバ大好き祭り二日目中央通りのベルサール秋葉原(ソフマップの向かいの巨大なイベントスペース)では今日(13日)が最終日となる。ボランティアも今日で終わり。高齢者や偉い方も入り口付近ではセレモニーをしていたので僕はこんにちは!と挨拶を重視し…

アキバが今、結構熱い!「アキバ大好きな祭り2013冬」#akiba_df

昨日12日はアキバ大好き祭りのボランティアと新宿でのユネスコクラブ環境維新隊のゴミ拾いプロジェクトに両方参加して忙しかった。3回目となったアキバ大好き祭りは雪だるま式にどんどん規模が大きくなりUDXのアキバ・スクエア(あのラジ館祭りでもお世話に…

ヒミツキチのLIVEに行って元気になるのだ。

さーー!ということでブログ完全アメブロ移行一発目!は写真入り。バンド、ヒミツキチが1・11に111人のお客さんを目指してずーっと動いてきた。路上でがんばり小屋でがんばり七転八倒しながらついにこの日が。ダラダラと寝過ごしてしまいギリギリになってLIV…

テスト

投稿テストだよ。iPhoneからの投稿