半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ラグビー、ジャイアントキリング!歴史になる、ということ。

ベスト8を目指す日本。 アイルランド戦。 ジャイアントキリング!!と実況のアナウンサーが叫んでいたのがすごく印象的。 歴史的勝利、と言わるが、それはどういうことだろう。 歴史になる、ということは ラグビーという存在と文化が根付く、ということであ…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:破〜ウェルダン穂積には夢がある〜」

金も時間も若さもない、ウェルダン穂積になにがあるか? それは「夢」である。 I have a dream ではないが、わたしには夢がある それは、この世界を変えること、である。 どのような? 「愛と夢を誰もが持つ世界にする。もっと具体的に言えば誰もが認め合い…

Gジェネもデスストランディングも、FF7リメイクも出ちゃうよ~(;´∀`)

タイムリーな話題も入れないと(;´∀`) ということで 11月にはメタルギアことMGSの小島監督の新作 「デスストランディング」 重厚なメッセージのありそうな小島さんの作品なのでこれはやっておきたい。 www.jp.playstation.com さらに ggcr.ggame.jp G…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:序〜ウェルダン穂積には金がない〜」

blog.akibaevent.com ーーーー と、いうわけでウェルダン穂積には 「金がない」のだ。 どのくらいないか、というと 金利だけで一年のうち2ヶ月くらいはそれだけのために働いているくらいに( ̄▽ ̄;) これらがどれほどまでに精神を痛めつけるかは、想像に難く…

草も生えない大地に立つ。ウェルダン穂積の「敗北宣言」

なんでも宣言するな〜( ̄▽ ̄;) と、いうわけで文芸雑誌「新潮」の新人賞の発表があり、みごとに落選していたことを知り、にわかにショック・・・ そこそこ自信があったのに・・・、と言っても予想はしていた。 なんでも「純文学」の雑誌だったので無謀といえ…

レンタルコミック急ぎ過ぎているのでいったん一休み

「エンゼルバンク」を読み終わり三田先生が本当は書きたい野球漫画、ということで「砂の栄冠」の一巻だけ借りたり、「インベスターZ」も読み始めた。 どれも良い。のだけれど、キリがない(;^_^A 三田先生のだけでも、と思うけれど、それにしても時間管理が…

キングオブコントが面白すぎる衝撃。今すぐ手を止めて・・・

キングオブコントおもしろすぎるから、今すぐ手を止めて、動画を探してヾ(゚д゚ll) と、いうくら驚く。 笑いの破壊力はすごい。わかりやすさ、これでいいんだ、という幸せな時間。 毎年のように史上最も面白いんじゃないか、と思うのはその笑いの持つ爆発力の…

アメトークの芸人らしい生活が考えさせられる「真の無茶苦茶」

めちゃめちゃオモロイ神回 まさにお笑いの本質であり、人生の生きざまを笑い飛ばし 価値観をぶちやぶる発言の連発 人の過ちや愚かさを慰撫するお笑いの神髄。 ギャンブル中毒、 タバコ中毒、 身体に悪い暮らしを開き直り、自由に生きていくのはカッコイイよ…

苦しみに声を与えたサリンジャー。映画「ライ麦畑の反逆児」

映画「ライ麦畑の反逆児」をやっとみた。 www.rebelintherye-movie.com 結局晩年は書き続けても奥さんを傷つけていて 悩み書き続けた、くらいの描写だったので 特に感じ入るものはなかった。 ただ、 サリンジャーが何をしたのか?を 後年、宗教家、の人が評…

雑念がすごいのでこうすることにした

最近雑念がすごい。 自分が何をしたいのか?わからなくなるくらいすごい場合、 イメージすればいいのが「どんな自分になりたいのか?」 だとわかりやすい なりたい自分になろうとする、なっている、段階的に進んでいけるようにイメージさえできれば 雑念のい…

ドラゴンボール超の映画が実は名作。

ブロリーの映画。 「ドラゴンボール超 ブロリー」 ドラゴンボールでテンション上がるかな( ̄▽ ̄;)・・・と思いながら借りてしまったがみてみると、なるほど〜と驚いた。 映画の予告がよくなかっただけ。 作画も最も面白かった時の描き方と鳥山明先生のタッチ…

荒ぶる季節の乙女どもよ。がやっぱすごい。「選ばれなかった側の物語」

彼氏ができていく部員 置いていかれたもの。 それを星の王子さまの脇役、キツネに例える。 「その後、どうなったの?」 「さあね、置いていかれたきり、詳しく描かれていない。そんなものだよ、選ばれなかった側の物語なんて。」 ふ、深い・・・・ 恋愛に敗…

100分de名著で事件が起きていた

さあ、当ブログでは殿堂入りしている「100分de名著」ですが、 こないだ神回があり、やはり神回はあるんだな、思った。 事件レベルですごいのは大江健三郎さんの「燃え上がる緑の木」という本の、自前の宗教の福音書を 今まで人生を動かされるほどの言葉を…

忙しい中にどれだけ人は心を亡くせずにいられるか

ということで忙しい中、 胸キュン!GOMI拾いを予定をねじ込み行ってきました(;´∀`) 忙しい、は言い訳にならない、とよく言うが、、、なると思います!(゚Д゚;) 問題はそれをどう工夫して、計画的に超えていくか、だろう。 ビジネス書で「忙しい、と言わず…

人事は自分以上のものを雇うことはできない、の意味

漫画「エンゼルバンク」はドラゴン桜の外伝ではあるが正統な続編であり、 社会に切り込む。 人事部の話で就職しようとするものが会社の内部、ブラックなのか、倒産寸前なのか、働きやすいのか、魅力的なのか、 見抜こうとしているくだりがあり、 人事は自分…

「苫米地英人がヤバすぎる。ゲシュタルトMarkⅡ」

すごい人がいるものだ。 すごすぎる人はあんまりテレビで取り上げられないのかもしれない。 前にもちょっと触れた大前研一さん(平成維新の会立ち上げ人) もそうだけど、 おもしろいのが政界に進出すると落選しているところ・・・・主張がとんがり過ぎてい…

新型iPhoneの並んでるの見て「集合体恐怖症」って、暇なんか!?

カメラのレンズがたくさんついた新型iPhoneの映像をみて集合体恐怖症という なんか、ああした蜂の巣みたいのに恐怖を覚えるのを発症した人がたくさんいた・・・という謎のニュース。 さぞかし、辛い人は辛いのだろうけど、 ええ、暇なの?!ヾ(゚д゚ll) としか…

FF7リメイクが凄すぎる件。なぜリメイクが良い?

メールでFF7の映像が来ましたよーと通知。 www.youtube.com 「ゲームショウも近い、、、、」 このリメイクは力が入っているので家に帰って気合をいれて観る・・・・ いやー、すごい映像。(女性の巨乳はどうかと思うが(;^ω^) とにかくキャラが立っていて…

「脳内フローラ!頭の中がお花畑でメルヘン世界ってことじゃあないよ!ヾ(゚д゚ll)」

で、腸内フローラがなんとなくわかってくると 人間の性格、例えば依存症や拭えない雑念、なども脳内の環境が整っていないから、きちんとできない。ということができる。 だから何気ない、汚い言葉なんかも、何度も繰り返し、聞かれるうちに脳内の環境がそう…

君は、腸内フローラを知っているか?

健康マニアを自称しておりますが、いろんな本を読んでいると専門家は口々に腸内の環境、を語る。 あまり聞きなれない言葉が多すぎて専門性が高いらしい。 腸内フローラという言葉があり、 フローラとはお花畑なのだけど、ようするに無数の種類の細菌が人それ…

いつも蕎麦にいるよ2ndステージ突入

と、いうことで毎日セブンイレブンの蕎麦を食べていたら、 どこ行っても蕎麦が売り切れになっていたりコスパを下げたかったり(いや、300円そこそこだよ( ̄▽ ̄;) するので、スーパーの「流水麺」という200円で水戻しするだけのものを見つけた。 しかし、今度…

「Z計画」発動。君は起きのびれるか?・・・

と、いうことで毎日が睡眠時間や効率、その戦いである。 それは誰にもやってくるし誰にもチャンスがある。 最弱の私にも・・・・( ̄▽ ̄) Z計画を発令する!これはようするにイビキの漫画表現zzzのゼーット!でありますが、 超絶仕事が忙しい私、睡眠時間をず…

レバレッジ時間術

と、いう言葉がある。 本田直之さんの著書のタイトルでありレバレッジを効かして時間を作る、ということ。 大前研一さんは時間のリストラという言葉を使い、 時間の「投資」でまた投資して増やすようにとにかく時間をどんどん生み出すループを作ると成功する…

D計画ついに完結「ツタヤはすごいよ」

D計画それはドラゴン桜を読破する計画である。あえて伏せたのは僕が借りに行くツタヤに、先に借りられてしまうのを避けるためである( ̄▽ ̄;) (そんな影響ねーよヾ(゚д゚ll) 最近蕎麦のことばかりブログに書いてたら近所の蕎麦が一掃されていたから怖い、、、 …

「最弱ライフハッカー、人は変われるだろうか」

ビジネス書を聴いて普段過ごし、僕の中では「大前研一」は超有名人なのでブックオフで安くならんでいるのを見て驚いた。 もうテレビほとんどいらないくらいに、インプットが充実している。 書籍も奮発してまあまあ買ったのが溜まっている 小説を書くのに、小…

「ドラゴン桜を求めて・・・マンガって高くない?」

マンガ「ドラゴン桜」がどこに行っても安く買えないので、これまたズルズルと読めずにいる。 ブックオフでもネットでも高い。(半額以上で売られている) それにひきかえ、ビジネス書は安く売られている。 ブックオフで時間術の本を立ち読みすると「大前研一…

キャプテン・アメリカみるのに3ヶ月近くかかる( ̄▽ ̄;)

よーするに、それだけ忙しいのだ(間に「天気の子」みてんじゃねえかヾ(゚д゚ll) とにかくオーディオコメンタリーもメイキングもみるのでモチベも上がらないのでズルズル引き伸ばしたがやっと見終わった。 とにかく途中で寝ても倒れても効率悪くてもいいから、…

シュールな番組「じゃじゃじゃじゃーン!」が気になる

www.fujitv.co.jp 薦められてしぶしぶ録画した番組 土曜の早朝にやってるフジの「じゃじゃじゃじゃーン!」 伝説の番組、ウゴウゴルーガのようなシュールさが どれだけ現代に通用するのか・・・ 「からだざつお」身体だけ雑なデザインの男 最終的にみんなも…

キンコン西野さん「差し入れハラスメント」でワイドナショーにいじられる

ワイドナショーでまたまたキングコング西野さんがいじられていて驚いて二度見再生してしまった( ̄▽ ̄;) 「差し入れハラスメント」 という考え方で差し入れは迷惑なのでいらない、という主張。 悪気がないからなお悪い、と言われたりするのがハラスメントだっ…

最終兵器「流水麺」

ひさびさにイオンに行ったら 流水麺 という水にさらすだけの蕎麦があった。 200円で大盛りくらいの量 おお!これは蕎麦暮らしをしている僕には最強の節約をもたらす! 初期投資のためのチューブわさびを買い (わさびが初期投資なの?(;゜0゜) 麺つゆも…