半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、近所の健康センターにハマっている。

夜中帰って来ても風呂が壊れていてシャワーしかない。だから、最近、近くにある、歩いて行けるほど近い距離に健康センターがあり、そこで風呂がやっているので、久々に行った。そしたらすんごいよかったので、あまり予算のことは気にせず、時々いくようにし…

家庭教師のゴーイング主催ライブはおもろいで~ #going

と、いうわけでわけあって久々にお笑いライブの舞台に立たせていただきました。秋葉原のアキバアリーナでのお笑いバトルライブ!惜しくも二位で優勝はできませんでしたが、お客さんも温かく「ほんとに面白かったです!」って言っていただけてとても救われま…

「リアル」アルスラーン戦記がオモロイで~、でも・・・ #tbs

ウェルダンおもんないで~。はい、というわけで、秋葉原のアトレでもコラボして大きな絵が前面に出ており、おー!盛り上がってる超大作。三国志のような戦のリアルなぶつかり合い、なにより驚いたのが金属がぶつかり合う音。ゴイィーーーン!って剣と剣がぶ…

明日、アキバアリーナでお笑いライブとアイドルライブ、応援求む。

28日(日)16:30よりお笑いバトルライブ。19:00からは二部のアイドルライブ(僕もサイリウム持参観戦予定)一緒にディープなアキバの現場を体感しましょう。(一報くれたら、取り置きで前売りにできます)家庭教師のゴーイング主催 「第二回ゴー…

字を綺麗にするには・・・・

これはメモ帳の件の続きなのだけれど、メモ帳をでかいのを使うと、字が綺麗に書ける。これは包丁と同じで手書きで字を書くしか上達のコツはない、としかいいようがない。そして綺麗に書ける環境を、つまりでかめのメモ帳をちょこちょこ使う、のがいい。これ…

メモ帳の件

前にメモ帳は携帯のこのアプリがいい、などいろいろ書いたが、またメモ帳の大きさに迷っている。これはきっとライフスタイルの変化で使いやすさが変わるのだろう。どうしても手帳を開く余裕がない場合、携帯のアプリが最適だし、ぽっけに入れるなら小さいの…

これが新型か!!?

ども~、ウェルダンの久々にスポーツクラブ行って、筋力が落ちていたから牛丼屋をはしごした方でーす。吉野家いって、すき屋いって、最後に松屋行こうとしたら、虚しくなって帰ってきましたwちょっとサイトをリニューアルしてシンプルにしてみました。左の…

自転車「あさひ」がありがたや~

サイクルベースあさひ、というのが正式な名称なのだけれど、自転車屋さんのあさひ・・・さすが前にカンブリア宮殿でやっていただけあり、とんでもないサービスの良さ。パンク修理行ったら、手元の壊れた(チャリをなぎ倒された)スイッチを固定してくれてそ…

映画ラブライブを観た!ネタバレ完結編「ほのか、行きまーーす!」 #akiba

ブロマガに書きました。

ウェルダン復活!家庭教師のゴーイングさん主催アキバのお笑いバトルライブは次の日曜日!!

ちょっと、いろいろあってしばらくライブに出てませんでした、がウェルダン、秋葉原にてライブ出演させていただきます!ゴーイング お笑いライブ第2回「ゴーイング★お笑いバトルライブ!」~勉強って面白い!笑いながら学べ!~ 日時 2015年6月28日…

Dr.倫太郎最終回「穏やかな激流」 #ntv

ーーーーーーーーーーーーー 最終話すごかった。 まさに穏やかなのに激流だった。 穏やかなプロポーズ、その想い。 結局、人を救うのは最終的に愛、だという。 相手を理解し受け入れ、少しずつ改善していく。 あのドラマの決定的テーマだったのがラストシー…

ラブライブの映画を観た!「紙芝居に驚く少年」

と、いうわけでTCXというどでかいスクリーンべ、別に顔がでかいわけじゃないんだからね!スクリーンがでかいだけなんだから、ちゃんと小顔ローラーもしてるし、黒魔術も使っているんだからっ!略してTCXでラブライブを観る。別にラブライバーというほ…

ラブライブの映画を観に行った。三回泣いた。

早起きして、映画でもみて気分転換しようと思いTOHOシネマズへ。しかも、TCXというTOHO CINEMA EXTRASCREEN壁面のほどすべてがスクリーンというすごい設備での上映。そもそも、映画を観るシステムが様変わりしてカードでポイン…

Dr.倫太郎はおもろいで~、でも・・・・ #ntv

せーの、ウェルダンおもんないで~ということで書きたいことがたくさん溜まっている、ような溜まっていないような、最近なにもプライベートでできていないので、実は書くことないような気もするのだけれど、書く時間がなかったりもする。ちょっと映画に行っ…

ワンピースの23巻が面白すぎてすんごいで~、でも・・・

ウェルダンおもんないで~~~~。23巻というのはアラバスタ編終局の部分だ。やっぱ細かいところはごっそり忘れている。王宮に向かいカルー部隊が走り出すところから一気にアラバスタ編はおもしろさが格をあげるのだが、最後、ペルって空飛ぶビビ王女の側…

人、コト、もの、信じるのは難しい

誰かを、何かを、言葉を、信じて生きる、それは難しい。そうは言っても、どうせ、信じている自分が馬鹿らしくなったり、迷いがあったりしていたら結局、それは力にならない。信じる、それは難しいことだ。子供にはきっとそれができているのだけれど、それが…

あの健康法は今・・・

僕もいろいろ健康に気を使っているがやめてしまったものもたくさんある。たとえば、朝カレーはもうやってない。タイマーを逐一15分おきに鳴らすのも、今はお休みしている。温かくなるアイマスクで仮眠、とワインを毎日、野菜ジュースを毎日、はまだ続いて…

結局アルジャーノンに花束を、は何が言いたかったのだろう

理性が、あれば、お利口なら、世界は幸せになる。わけではなく、愛し愛されたことがあるならば、そな愛で、世界は穏やかになるというのが結論だろう。それは結局、父の愛だったのだろうか。母は不幸だったけど、薬で利口になることにより、結果的に愛にたど…

そうかハリJが勝ったか、、

ハリるなんとか、、、そうハリJが勝った。サッカーワールドカップ前哨戦。強い、強いぞ!日本、やれー、何をやっている!そうだセルジオ越後をもっと映せ!やれー、ハリJ、ハリーUSJてか、ほとんどなでしこの時と同じ記事だよね!ハリJとか略してるけど覚…

くらえ!ウィルシーーールド!!!

ウィルシールドという除菌・消臭をするやつが薬局で売っていた。ので買ってみると、すごく部屋の空気が良くなった気がする。塩素を使っているから、身体に合わない人もいるらしく、Amazonのレビューは酷評もある。ただ、僕はすんごく気にいって二個目を買っ…

そうか、なでしこジャパンが勝ったか

あの震災の年に、本当、奇跡のように優勝した日本女子サッカー。再びワールドカップがやってきて、予選の初戦を勝利で飾る。そーか、そーか、勝ったか。やったぞー。そうだ、もっと鮫島を映せ!そうじゃない!もっと、なにしている!もっと鮫島、あ、さめじ…

ウェルダン穂積も「てもみん」に行く

これは中国の故事でウェルダン穂積もてもみんに行くほど疲れがたまっていて忙しい、という状態を言う。すんごくリフレッシュしたのだけれど、うつ伏せで終わったら寝違えたwマッサージ、使える文明はすべて使う。久しぶりに尾崎豊を聞いたり、中島みゆきを…

これでAKBはあと10年戦える・・・あのアイドルは、いいものだぞおおおおお

どーも、ウェルダン総選挙第8位 次期総監督のウェルダン穂積です。 え!総監督って何! てゆうか8位ってどゆこと!? でも、応援してくれたみなさんありがとうございます(泣 それにしても横山由依さんは 小公女セーラのようなお姫様感があって、 ぱるるも…

AKB選抜総選挙は泣けるで~、でもウェルダンおもんないで~

というギャグの使い方に最近ハマっているウェルダンの最近情緒不安定な方ですw毎年泣くのが恒例になってます。総選挙峯岸みなみさんが「私を応援してくれる心の広い、メンタルの強いファンの方に感謝します」というのが印象的そうか、メンタルが確かに強い…

動け!ウェルダンゲリヲン

最近、心の中で自分を鼓舞しながら自分が歩いていることを不思議に思う。エヴァンゲリオンのように一歩足を踏み出すことができるだけでもよくよく考えるとすごいことに思える。冷静に落ち着いて距離を置いて自分をみてみる。まだ笑えるんだ・・・・エヴァは…

フランダースの犬はその時すべてを受け入れた(犬)

あ、(笑)みたいな感じで書いてみました、実は、今、僕辛くて、死の淵を彷徨ったといえば大げさだけれど大げさに言えばそのくらい悩んだ。それには休み不足がある。結局休みが減ると思考力が低下し、それだけではない、疲労が蓄積し突然、腰にきたり身体が…

人の叡智と人の記憶

世の中にはいろーんな辛いことがある。でも、みんなはみんなを愛してやれ。いつからどこからかドジを踏み続けているのか、とにかく俺はドジを踏んだ。ただ、それだけ。誰も愛せずなににも認められずとも、だいたい温かい布団と屋根くらいはある。きっと人の…

実は銀魂今見たw~銀魂は特異点~「お笑いがやるべきことをやっている」 #tvtokyo

忙しいのと、銀魂全巻セットで買ったから読み終えてから新しい銀魂のアニメみようかと迷っていたら溜まっていた。なかなか辛い浮き世を生きている今日この頃、一日一話みようかとおもってみた・・・・娯楽も響かないくらいの精神状態・・・・だが、銀魂は一…