半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸キュン!GOMI拾いが秋葉原に来る! #akiba #unesco

ということで、9月の13日(土)環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催のゴミ拾いイベントついに山手線、新宿から月に一度進んで神田~秋葉原というルートでやってきました。アキバ大好き祭り!で知り合った方も参加してくれて子供たちと一緒にスタート今回は衣…

告知だけさせてくれ!明日(火曜)の夜アキバでお笑いライブ。

すっかり告知活動などがおろそかになり準備もできていませんが、明日30日火曜日カフェ・トリオンプにて「アキバお笑いサミット~みんなで笑える物語ラフライブ!~」開催いたします。忙しすぎてなにもできなかったなー。なぜだろう。先月の終盤からとにかく…

ホタルが飛び交う水辺の再生プロジェクトに行く! #unesco

とてつもなく前の出来事のレポートになってしまう、と思ったけれど、それも三週間前。予定がそれだけ詰まっていました。山梨に行き、「ホタルが飛び交う水辺の再生プロジェクト」に参加してきました。環境維新隊 東京ユネスコクラブのチームに合流して電車で…

退屈な世界と知恵と悪意

サイコパスの再放送を見ていてとにかく感心するのが槙島聖護 (まきしましょうご)の悪役っぷり。この男「本を読んでるねーーー」随所で本の話題が出てくる。そして、本をめくるということは心の調律を整えるのと一緒で大切な時間だ、という。電子書籍ではい…

ゲームとは・・・?

ゲームショーの後記それはいいとして、なんだか正確に、真実を伝えることができていたかどうか、いつもこういう記述の時に思い返す。そして、なんだか急いで書き過ぎた分、自分主体になりすぎていて大切な部分がだいぶ抜けてしまっていることに気が付いた。…

サッカーは人生などの例えに向いている理由

を考えた。それは簡単なことで、ボールを持っていない時の動きがとてつもなく活きてくるからなのだと思った。いつスポットが当たるかわからない。流動的なゲーム。自分からスペースに走ることで、チャンスを能動的に作ることもできる。いや、そうしなくては…

東京ゲームショーコスプレステージ出場レポ:Q #tgs #TGS2014

ついにサムライスピリッツのゲームショーのファイナル。

ゲームショー出場レポ #tgs #TGS2014

とにかくレポートやらなんやらがたまっているので急ぎ足で・・・。

さすが、というかやはり、池上さん!すごすぎる

朝日新聞のバッシングに走る各メディア暴論、暴言が飛び交っている。僕はこれに対して池上さんは何か言うかな~?言うとしたら完全にこの人は本物だな、と思っていた。そしたらなんと、ついに批判に走るメディアを批判。これはとにかく嬉しかった。ここを突…

東京ゲームショー2014コスプレコレクションナイト!出場レポ:序 #tgs2014 #TGS

TGS2014CCCに出場!二か月も三か月も前から決まっていて練習も何度かやってきたチーム。「サムライスピリッツ」「こんな風にみんなでイベントに向けて集まって練習して本番を迎えること。」夢を語っていたうちのチームの女性リーダー。衣装が急ご…

人の本質

忙しすぎる一週間が終わった。重大なイベントがあまりに重なりつねに考えながらなにかを作り出していかなくてはいけない状況。さあ、おうちに帰り厳しく日常を見つめ直したい。お風呂に入りながら思った。これから書くゲームショーのコスプレコレクションス…

疲れを取るとんでもない方法が、わかった!

とりあえず、ゲームショーレポを、前に。そう、わかったのだ!ATフィールドの意味がわかったわ!と同じくらいすごい勢いで分かった。単純な話。今の時期、もう羽毛布団をだして身体をあたたかーくして寝るこれだけ。ようく考えりゃあ、ほら、身体が冷えち…

じゃんけん大会に学ぶ「この世の中におもしろくないものはない」 #akb #48

なにが面白い?と興味ない人なら思うだろう。AKBのじゃんけん選抜大会しかし、ものは見方でいくらでも面白くなる。それをどう見せるか、演出を学ぶのも良し。見てみてわかった柏木由紀のグーの出し方のなんじゃそりゃ、という可愛さw。興味のないものい…

本日Showroomにゲスト出演!

本日22時予定のDeNAの公式サービス「Showroom」のお笑いサバイバル覇者ラパン一世さんの番組にゲスト出演させていただきます。よろしくお願いいたします。オーディションやらゲームショーの準備やらで忙しすぎるwまあ、この忙しさに感謝しながらうまく楽…

やっとアナ雪みたでー #DISNEY

最近、テレビでやっている映画ばかりできちんと借りてみなかったので、(あ、でもるろ剣は劇場で観たか)「アナと雪の女王」をBlu-rayで観た。今更なので簡潔に書くと、始めの一時間ぐらいはとにかく死ぬほど面白かった。CGの躍動感や、ときめく心…

疲れを取る方法?

ブログネタ:疲れをとる方法教えて 参加中本文はここから疲れる前に、疲れるな!バカとブスこと東大に行け!!wではないが、僕はつきつめて研究実践した結果、仕事中などに隙を見て半眼、つまり薄目になったり少しだけ(一瞬でも)眼を閉じたりして疲れを軽…

「独りの時間」

と前回予告したんだけれど、なにを書こうとしていたのか思い出せない( ゚Д゚)現代人に不足しているのは独りの時間、情報をシャットアウトしのんびりと自分と向き合ったりぼんやりリラックスする時間が睡眠よりも大事に思う。ただ、それは忙しい現代人に難しい…

さあ、というわけでクリムゾンマンデー

月曜日は一週間の始まりで精神をリセットしてスタートダッシュするという企画、クリムゾンマンデー。しばらくお休みしてましたが、更新しなくては・・・。とにかくここんところ立て続けにビッグプロジェクトに追われていました。じゃあ、今週のウェルダンは…

ヱヴァQTV版の感想 #eva

ヱヴァQブロマガに書きました

アメブロに写真をアップする簡単な方法見つけた!

主にパソコンで書いている人。Twitterに写真をあげている場合Twitterを開いてそこからドラッグ&ドロップして一度デスクトップに・・・そこからアメブロで書いて貼って・・・そうすると容量をいじらずにアメブロにアップできます。毎回いちいちトリミングして…

スクランブルで東京ドームに行ってみた! #dena

DeNAの公式サービス「Showroom」をやらせていただいているので横浜DeNAベイスターズを応援しよう!ということで調べている。調べていくとなんと今日ちょうど東京ドームで巨人と対戦だ。ということでいきなりスクランブルで行ってみた。チケットは売り切れで…

アメトークのツッコミどころ満載タッチ「画力にゾクっとした」 #tvasahi

普通ーに朝倉南のリアクションがツッコミどころ満載で面白かった。あだち先生の作品の人間が全部同じに見えることについて「劇団と同じで同じ人物が違う役を演じている」というきちんとした理屈があるらしく、おお!その捉え方は、とても愛があるように思え…

今、なにに飢えている?

それがわかれば・・・例えば、足りない栄養素を補える。メンタルの部分は?単純にマズローの説が当てはまるのか。だとしてももっともっと細かいはずだ。どうしようもない部分だってある。社会的な地位やなんかは簡単に動かせない。許された自由の中で、自分…

超朗報!

昨日の敗戦はありましたが、実はとんでもない朗報がありまして以前に収録させていただいた「ナマイキ!あらびき団」の放送が配信されているという情報をキャッチいたしました!さらに大きな番組のオーディションに行かせていただくことになりました。希望は…

家族狩り最終回が深すぎる「家族を、ひらく」 #tbs

わからん人にも簡潔に説明する。家族狩り連続殺人が起きた。それは家族というものの息苦しさから解放するための救いでもある。という動機。みな、生きることに苦しんでいる。そして最終回。「よくわかんないけど、お願いだから、死んじゃダメだよ」と叫ぶ。…

響のお笑いサバイバル出演「出るか!倍返し!」 #dena

いやー、とにかくみんなに申し訳ない。優勝することができずに合わせる顔がない。礼儀や芸、そのすべてを含めて何一つ通用しなかったらもうこの道を断念しようか、と思って実は挑んでいた。それほどまでに自分を追い込んでいた。自分にはなにも得られない、…

奇跡はあるよ、響のお笑いサバイバル!ウェルダン出演!! #dena

今晩10時さあ、錦織圭選手の活躍で盛り上がっておりますがDeNAの公式サービス「Showroom」では今晩10時よりお笑いサバイバルの決勝トーナメントそれに残ったウェルダンが出ます!奇跡も、魔法もあるんだよ!それを証明してやる!すべてをぶつけるつもり…

弾丸ミニ旅行?のススメ #unesco

ものまねのオーディションにゲームショーのコスプレ舞台の稽古、があるなかで、さらに環境維新隊 東京ユネスコクラブのボランティア活動で山梨に飛んだ。みんなとは大きく遅れて一人で電車で行く。驚いたのは電車代が新宿から2300円程度しかかからないと…

戦争の語り部が「死に損ない」発言の学生に寄せた想いが優しすぎる

戦争の語り部に修学旅行の中学生が「死に損ない」と発言した事件。後に、当事者の語り部が言う「あの生徒たちとゆっくり話ができればなあ。生意気な時期もある年齢。あのことが傷にならなければいいが」こんなすごい返しがあるだろうか。ああ、心の成熟だ。…

ヱヴァQついにお茶の間に現る! #eva

超問題作がお茶の間のロードショーに!ちょっと週末忙しくて山梨に行かなくてはいけないので、帰ってきたらゆっくり見たい。職場のTVにQが映っていること自体がすごく嬉しかった。ヴンダー!!・・・印象に残るのが嘆くシンジを見下ろす、カヲルの眼差し…