半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

コミケとはなんだ?コミケ87レポ三日目「古美ケド研介」 #C87 #comike #リーガルハイ

二万リツイート行きました。すごいです!と僕と記念撮影してくれた人がいた。「しかもまだこうしている間にも増えているんです!」握手してくる女の子や男の人までいて、とてもありがたかった。アイドルが常に全力の気持ちでひとつひとつの声にこたえるよう…

コミケとはなんだ!?コミケ87レポ二日目「コミケ信者は勇者である」 #C87 #comike

語呂ですよ語呂。信者という言葉を安易にあてるのは誤解を生みそうなので。とにかく、コミケには混雑の洗礼があり、並び、迷い、それでも未知の魅力を求め文化への誇り、コミケへの矜持を持ち、楽しもうとする心。そう考えるとコミケに来る人たちは勇気があ…

コミケ終了・・・さあ、今年最後の日の始まりだ。

結局最後の最後までコミケと終電までのバイトを繰り返しとてつもなハードな日々が終わる。やり残したこともたくさんある、が今は終わったこと。出会えた笑顔もたくさんあった。みーんなコミケに来ていたし、Twitterで声をかけてくれたりもした。とりあえずみ…

シリーズ:モンハンは人生の縮図だ「ヒーロー」 #MH4G

オンラインでやるとサクサク進む。今までのソロプレイはなんだったのだろう、と愕然とする。すごく強い助っ人。いったい今までのゲームは何だったのか、ふいに空しくさえなる。そして、その絶対的力に、、、自分もいつかなって今度は同じように誰かを助けて…

コミケとは・・・・  #C87 #comike

コミケとはなんだ!?ということでせっかくなのでニコニコの方に書きました。

来たぞ!年末!皆駆けろ!!! #C87 #comike

年末のこの雰囲気、好きだ。なぜかと思うと、なにかスペシャルな気がするから。誰しもになにか試されているような、漫才師にTHE MANZAIがあるようにコスプレイヤーにコミケがあるように・・・・全ての人にクリスマスがあって年末、年越しがあって、…

リーガルハイSP「白い巨塔の狂気と正気と正義」

だいぶまえのレビューになるが11月にやっていたリーガルハイ。いやー、なにがすごいって、堺雅人さんの演技が行き過ぎて「やりすぎだろ・・・・」と思って見ていたところがあまりに行きすぎているのでだんだん引き込まれてす、すごい、と思えるところ。キ…

胸キュンGOMI拾い!上野~鶯谷編~散策の街で胸キュン倍返しだ! #unesco

昨日は環境維新隊 東京ユネスコクラブの忘年会がありました。と、いうことでとりあえずレポが遅れましたのでうp。12月13日。毎月恒例の環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催のゴミ拾いイベント「胸キュンGOMI拾い!」寒い中、朝から上野公園に集合し…

明石家サンタのプレゼントとは・・・ #fujiTV #sma

毎年クリスマスの夜、不幸があった話をしてそれをさんまさんが聞いてくれるという番組明石家サンタがある。この電話、一般枠と芸能人枠というのがあって、一応僕も芸能人のはずだ!ということで居酒屋のバイト終わりに何度もリダイヤルしてがんばった。する…

番組「響のお笑いサバイバル」ネタ番組で勝利!奇跡のプレゼント #SHOWROOM #sma

DeNAの公式サービス「Showroom」の中の番組「響のお笑いサバイバル」というネタ番組でリスナーさんの応援のおかげで見事勝利芸人になることができました。これほどありがたいクリスマスプレゼントはありません。ありがとうございました。「今までにないネタ…

ももクロchanでの所さんがカッコよすぎる件

「今が一番楽しいよ、そうじゃなきゃ生きている意味がないでしょ」という言葉に嘘を感じないところがすごいですね~~~^。所ジョージさん。あんな大人になりたいとナイナイの岡村さん始めたくさんの人が憧れる。あの頃、を懐かしみ、今を生きることをどこ…

ノーベル賞のスピーチが熱いマララさん。

ノーベル平和賞をとったマララさんのスピーチが新聞に載っていたので読んでみた。「こんなに人権を侵害されている世界があります。私たちで最後にしましょう。終わりにしましょう・・・・終わりを始めましょう」という意のことを言っていてすごく熱かった。…

SMA事務所ライブ。吉野家で晩餐「北京ダックの食べ方」

事務所ライブの結果が出た。自分ルールで良い結果が出たときは吉野家で飯を食うと決めている。最期の戦いで良い結果が出て嬉しい。泣きたいくらいに嬉しいのだけれど、他の芸人のことを思うとやるせない。戦いはギリギリの勝負で誰が行ってもおかしくない。…

さあ、本日12時からSONYの事務所ライブ「みんなー、頑張ってくるよ!」 #sma

と、いうことで年末最後の決戦。SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ僕らの出番は12時からの回番外編STEP!ニコニコのみんな、SHOWROOMのみんな、その他のみんなwいつも応援してくださるみなさんのためにも頑張ってきます!千川の「ビ…

人は愛で歪むこともできる

と、ふと思う。なんとなしに・・・。心からの願いが惨めに潰えるとき、人はきっと歪む。今までに歪まなかったとすれば、きれいごとを言い続けることができている人間はきっととても恵まれているのだろう。僕もたぶんずいぶんと恵まれている。その恵みもそろ…

そうか!富野監督の言いたいこと・・・ #Gレコ

Gのレコンギスタ通称Gレコがすごい。喜んだ拍子に頭をぶつける描写が散見される。感謝を表した瞬間の心の動き。この生々しさを描いている。つまり新しい風という独特の喋り方でナマるステア操舵手この英語ナマり・・・つまり多様な人間がいて多様な言葉の…

速報!ついに3分ネタ権利ゲット!

DeNAの公式サービス「Showroom」のウェルダンの部屋(よろしければハートマークでお気に入りしてくれると通知がいくので便利です)アキバお笑いサミットの中継でリスナーさんがたくさん応援してくれた結果なんと23日のお笑いサバイバルで3分ネタの権利をゲ…

年末はウズウズする。

ものまねの特番が続くそしてTHE MANZAI見ているとあまりのクオリティに驚くとともにたとえばカラオケに行きたくなる、とかなんとなくウズウズする。僕の場合危機感を当然感じるわけで、こんなことしている場合じゃあない!とまあ、毎年なるわけであ…

全てが整いつつある世界

TwitterフェイスブックにWi-Fiにスマホ。通販。やっと、・・・。やっと、いろんなことが取捨選択すれば本当に手に入る時代が来た。図書館に行けば、情報は手に入れられる、など昔から唱えられていたがなにぶんハードルは高い。行動を起こすハードルはだいぶ…

選挙!意外とおもろいで~

みなさんは投票にいきましたでしょうか?投票所の船橋中学に行くと「元気 マナー 基礎学力」という標語ののぼりがでかでかとある。おお、元気か・・・Gの元気!元気とマナーはたしかにセットで教えたいところ、楽しい学び舎としてあってほしい・・・などで…

子供が連れ去られる事件が増えた?

100件を越える年間の事件。08年以降毎年増えているという。子供は怪しい大人の素振りを学び近づかないように教育される。後ろから抱き付かれたら手をあげて振り払う護身術を学ぶ。これでよいのだろうか?これじゃあ、誰も心を閉ざし社会はどんどん息苦…

特報!DeNAの公式サービス「Showroom」にてウェルダンのアバター作成!?

と、いうことで今日は朝からの胸キュンGOMI拾い!があるのでウェルダンの「10時10分からのV作戦~ポケットの中の放送~」はお休みになります。昨日の放送でついにアバター作成!までみなさまのおかげでたどり着きました。これからもおつきあいのほどをよ…

明日、13日朝9:30は「上野発の胸キュンGOMI拾い!」 #unesco

告知ページなのでよかったら上野公園国立西洋美術館付近にてお待ちしております!環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催のゴミ拾いで、毎月参加さえていただいております。前回は僕のチームが優勝したんですよー。みなさん、明日も頑張りましょう。

シリーズ:モンハンは人生の縮図だ!「失敗の意味」 #MH4

クエストが失敗する。その時、ただ負けた。と何度もやり直してもなかなか上達しない。早めに調べる。さらには、プレイ動画を見る。ここまでの一連の流れ。やっておくと後々の後に役に立つ。二度敗れる前に、一度敗れたらもうやる。いや、敗れる前にもう調べ…

ブリしゃぶ果てに「唐沢寿明にはなれなかったよ」

味ポンのCMで唐沢寿明さんが食べているブリしゃぶがうまそすぎる。これはやってみよう!とういことでスーパーでめっちゃ安い鰤を買う。切り身とはいえ、そこから薄く斬る!のだけど包丁がナマクラ・・・ただお湯だけを用意してやる。結果、ただやりゃあい…

夢と絶望の90分「蹴落としてでも叶えたい夢がある」  #ジェフ #soccer

J1への昇格戦決勝。現地、味の素スタジアムへ行きました。毎回試合を見ているわけではない僕は正直に感じたままを書きたい。そうでなくては毒にも薬にもならないから。そこで見たものとは・・・新宿の駅ではドラマなどの宣伝に使われるパネルの場所が全部…

祝!DeNAの公式サービス「Showroom」にてネタ披露決定!

毎朝やっておりますSHOWROOMのウェルダンの部屋「10時10分からのV作戦~ポケットの中の放送~」ですがリスナーさんからの支持のおかげ様でたくさんの星をいただき見事番組でネタ披露の権利を得るところまでいくことができましたので報告いたし…

モンハンは人生の縮図だ「ボタン連打編」

モンハンからたくさんのことを学んだ気がする。そして、おもしろすぎて止まらない恐怖も覚えた。(先日も本気で売る寸前までいってSHOWROOMのリスナーに驚かれたのとテレビの番組でシソンヌさんがハマっていたので一応とどまるw)そして、ボタン連…

国立西洋美術館がおもろいで~ #unesco

環境維新隊 東京ユネスコクラブの活動で「胸キュンGOMI拾い」の御徒町~上野編のゴールが国立西洋美術館だった。合同企画で館内を案内してもらい眼のの不自由な方と一緒に歩く訓練のデモンストレーションを行う。で、コルビジェが作った館内を案内されて…

憧れのお笑い芸人として子供たちの前に立つ!!

さあ、なにをレポしてないのかわからなくなったから思いつくままに書く。実は先月、神楽坂のお笑いライブハウス「カリスマ芸人待合室」の劇団FUKI(元吹き溜まりw)で「小学生が憧れの職業の人たちに触れ合う」企画があってその憧れwとして芸人として…