半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議3~全員主役。本当にそうなのか!!孤独を超えて燃えてみた #chokaigi

ということで引き続きニコニコ超会議3を駆け抜けます。ーーーーーーーー新宿そっくり館キサラ出演情報やライブ情報など

続・ニコニコ超会議3「1/1スケールプラモデル戦車~夢の一部を生きること~」 #chokaigi

ということでブロマガへ。ーーーーーーーー

ホリエモン、言論コロシアムで幸福論を叫ぶ! #chokaigi

ということでニコニコ作法にしたがいまたブロマガでよろしく。ーーーーーーーーーーーーーーーー新宿そっくり館キサラ出演情報やライブ情報など

ニコニコ超会議レポ!「出撃!そして轟沈!駆逐艦半沢は刻(とき)の涙を見る」

ニコニコの作法にしたがいブロマガに投稿いつものブログです。

ニコニコ超会議来る!そして駆逐艦半沢、出港するっ! #chokaigi

ついに来た、超会議。ニコニコ超会議3(26日、27日幕張メッセ)わからん人にはわからん。わかる人にもすごすぎてよくわからん。とにかく去年いって度肝を抜かれた。なにか、たしか去年も心が疲弊していた時に、なにを見せてくれるのか、一縷の望みを賭けて…

もうすぐ小説アップできるけど、FF14やりすぎた・・・ #ff14

休日が久しぶりにあって、たっぷり小説の推敲してアップ(電子書籍で出版)まで行きたかったのだけれどPCで推敲して息抜きにFF14やってたらどっちも眼を酷使するから疲れて疲れて、ヘトヘトに、なったうえにFFはFFでハマりかける・・・さ、作業が…

アースデイ東京2014でボランティア

アースデイというイベントが代々木公園で開かれその中で「アースデイにゴミ拾いで繋がろう」ということで大阪、東北、東京、の三地域同時開催のゴミ拾いコラボがあった。それに参加させてもらい奮闘する。ちょうどいい陽気の代々木公園には子供連れの家族に…

情熱とは、生きる意味とは、「バカめ」にある #yamato #gundam

そうそう、想い出した。その戦争の話で。宇宙戦艦ヤマト2199の第一話で地球に降伏韓国をせまる敵それに対する返答が「バカめ、と言ってやれ」「は?・・・」「バカめ、だ」この矜持、こそ生きる意味だと思った。プライド、尊厳、これがなければ人は獣と…

終戦間際のクーデター。終われない魂

朝日やら読売やらによく切り替わるがたまたま読売で好きな戦争の特集があって、終戦間際で青年将校が終戦に抵抗して天皇陛下の玉音放送の録音盤を奪おうとするクーデターを起こそうとする。そのあたりのギリギリの顛末も物語になっているという。失敗に終わ…

小梅太夫さんと共演!ウェルダン、JUMPの舞台に立つ! #sma

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブトライアウトライブ(もうひとつイディオットライブがあります)のJUMP(この上に銅、銀、金、下に、HOP、STEPがあります、・・・ややこしいな!)つまり6段階中の真ん中のチョイ下のラ…

本日15時より事務所ライブ! #sma

ウェルダンが出るのが15時の回あの小梅太夫さんとついに同じ舞台に立たせていただきます。千川駅徒歩2分の千川Beath V(びーちぶ)(3番出口あがって真後ろの横断歩道を渡り左へ・・・右手地下です。)にて、ぜひ応援よろしくお願いいたします!いやーすごい…

死ぬ気で起きろ!

死ぬ気で生きろ!とはよく言うが、それだとぼんやりしている。起きる瞬間、死ぬ気で起きる!というのが究極の朝をきちんと起きる方法論だという。結局、気合なのだ。それを習慣にするのだ。仕事帰り、気を抜くと寝てしまう。その瞬間、ひとつひとつの行動が…

アンジェラ・アキがかっこよすぎた! #tvasahi

ミュージックステーションでテレビ最後となるアンジェラ・アキさんが歌っていた。37歳で大学で一から音楽を勉強し直し40までに夢のグラミー賞へ続く技術の下地を作りたいのだという。か、カッコよすぎる!そして歌う歌が、手紙拝啓、未来の自分へあてた手…

ご褒美のスパンってどのくらいだろう?

時々自分にご褒美をあげるといい。その、スパンってどのくらいあければいい?僕は時々、ごはんとみそ汁とキャベツがお替り自由なとんかつ和幸に行くのがご褒美である。のだけど、どうなのだろう。先日、お台場のガンダムフロントなどで出費したのでそれをご…

「ここがポイント!!池上彰解説塾」の!ここがポイント! #tvasahi

新番組「ここがポイント!!池上彰解説塾」石破茂さんが集団的自衛権の問題で「戦争ができるためではなく戦争をいかに起こさないためのもの」「抑止力として、気を削ぐ」「同盟国の民間人がミサイルを撃たれて多くの死者が出た、その時に、何もできなかった…

アキバサミットレポート「秋葉原の明日はどっちだ」 #akiba

2014年4月13日(日)アーツ千代田3331メインパネリスト「ササキチ」さん(サンコーレアモノショップ店長アキバブロードキャスター)」「秋葉るき」さん(秋葉原案内メイド・イベントオーガナイザー)メイン進行「ウェルダン穂積(著書:たかがアキ…

さあ、始めようかアキバサミットfor JAPAN! #akiba

ついに来ましたこの日が。バタバタとしてしまいましたが、いろーーんな方の好意に励まされました。さあ、大きな一歩になることを信じている。こんな不安になりそうなときは逆にヒリヒリするくらいワクワクしよう、と思う。アキバパレードの時のように、恐れ…

ミーア・キャンベル「明るい優しいお顔、これがあなたですわ」 #gundam

いやーガンダムSEED DESTINYの偽りの歌姫ミーアのラストは悲しい。悲しいキャラクター好きなのよね。ラクスを名乗り自らを偽るいつからか、偽りの自分を守るために生きるようになり最期に自分のためではなく、他人を守るために銃弾に撃たれる昔の写真の笑顔…

時を支配するTHE WORLD

僕は自分の自己管理を徹底し、疲労を軽減し自分の持てる力のすべてを人生に費やすためにいろんな方法を試してきた。今、有効なのがタイマーを15分おきに鳴らし(これきちんとキッチンタイマーじゃなきゃダメ。スマホとかだと面倒になる)15分ごとに姿勢を変…

破調の美。 #nhk

「へうげもの」という漫画、アニメでも描かれた古田織部織部焼の開祖と言われる戦国武将にして焼き物を愛する美の探究者。焼き物を壊し、その傷をあえて作品の一部にする。傷こそがおもしろいところであり破調の美。NHKでやってたアニメがあまりにすごか…

最近の俺はつまらない男になっていた

人生には、例えば、色恋の他に、たくさんの幸せがある・・・・なんだ?それは?昔はそれをもっと知っていた気がする。昔の自分を綴った小説を推敲していてよけいにそう思う。べつに色恋に固執しているわけでもなんでもないんだけど、周りに若者が多いせいか…

4・13アキバサミットforJAPANへの道

ワールドカフェ・ネット様のご協力の許可もいただきましてワールドカフェという意見交換の形式でいろんな意見がいけるだろうか。関係者の反応がとてもよくって、急ピッチで進めていて不行き届きがあるものの、なにかの形にはなるかもしれません。ニコニコ生…

映画ドラゴンボール神と神「やけにリアルで泣けた」

ふつうーーに超いい映画だった。まず、いきなりキレるベジータかっこよすぎる「俺のブルマをーーーー!!!」ブルマを殴られてキレるベジータ。それまでブルマに対して鬱陶しくしているような態度だっただけにそのギャップ萌え。「あやつ、悟空を超え追った…

ようはロマンチックなのだと思う

心の清さ、誠実さ、とはなにか?子供には勝てない。子供は誰にみせるでもなく常に見えないものを見て表情を作り言葉を使うロマンチックな人はきっと誰がみるでもなく、心の中にまでも清いものを持ち込んでいるのでそれはある意味信仰のようなもので、その人…

花見とはなんだろう?肉眼が捉える花見

といつも思いながら花見の季節を迎える。この写真本当はキラキラ花弁を散らせながら光る。所詮ピントがひとつしか合わない程度のカメラでは本当の美しさは映らない。人間の眼とはすごい。これにさらに風や感情が加わる。無数のピント、無数のフレームが折り…

詳細がもう少し決まりましたアキバサミットFOR JAPAN #akiba

第二回アキバサミットfor JAPAN4月13日(日)11:00~13:00(予定 サミット自体は1時間~2時間予定。変更もあるのでご了承ください)場所:アーツ千代田3331(会議室)http://www.3331.jp/飲食持ち込み可能メインパネリスト「サンコーレアモ…

エープリルフールに結婚とは傾奇者がいるものだ

本当にいた。たまたまTwitterで「いるわけないよなー」と呟いていたら、知り合いがその日に結婚してましたwなかなか立派な花を咲かせてくれるだって、エープリルフールって嘘をついていい日でしょうげんかつぎを考えると普通はあり得ない。でも、それをあえ…

4・13(日)アキバサミットFOR JAPAN!開催 #akiba

アーツ千代田3331より4・13にアキバサミットを開こうと企画していたのですがそのパネリストの一人に秋葉原では知らない人がいない、サンコーレアモノショップ店長の「ササキチ」さんが参加していただけることになりました!ということでニコ生も入れ…

いいとも!の最後「終わりでしか伝えられない、始まり」 #fujitv #iitomo

始めようか・・・・終りを・・・中二病か!てか吉永小百合さん綺麗すぎるだろ。奇跡だろそしてさんまさんとの掛け合いでノリだすタモリさん。ほんと、みていて気持ちが良かった。個性爆発の豪華タレント陣人柄やらセンスやら、出るもんだねー。メッセージは…