半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「10万円でなにでできるかな」でワンピーススクラッチを削りまくると?

www.tv-asahi.co.jp かなり番組的には引っ張って 旅に無理やり繋げていたが、(そりゃあスクラッチだけ削ったらすぐ終わる(;´∀`) 10万で4万千円返ってきていたから意外と健闘していた気がする その中には千円当たりの喜びがたくさんありドラマとドキドキ…

中島みゆきの「慕情」が良すぎ。

愛より急ぐこと、真実を求めたい、は嘘。 中島みゆきを久々に聴く。 慕情、 でいうには 愛より急ぐことものがどこにあったのだろう? この人の歌には哲学があり 深い愛と弱者への視線がある 「時に情けはない。手放してならぬはずの、なにかを間違えるな」 …

西野亮廣さんの「新・魔法のコンパス」が良い

Amazonレビューより転載 発売日に書店を巡って手に入れました! オススメ! まずとてつもなく読みやすい もう3回くらい読んだ。 急速に流れる時代でも 普遍的な戦い方を書いていて とりわけ夢を持つものにはとてつもない武器になる かと言って無謀に飛躍し…

半沢直樹続編決定!を動画で語らせていただきました!

こないだの休みに いつまで経っても進まない 動画撮影計画をいろいろ考え、 とりあえずやってみないと分からない、ということで わからないこと、足りないことをまず明らかにしようということで バーっといろいろ撮影してみました。 youtu.be 半沢直樹続編へ…

白い巨塔の最終夜がやっぱりよかった。白い巨頭のすごいドラマ構成

最終夜が圧倒的におもしろかった。 www.tv-asahi.co.jp 凄いなーと思うのが あのドラマ、前半の教授まで上り詰める過程での 財前(岡田准一)の野心と後半の驕り、 里見(松山ケンイチ)の誠意と姿勢が きっちり描かれていけば描かれるほどに後半活きてくる…

アニメ「プロメア」レビュー動画編!さあ、一気に動画を3本収録編集アップ!

これをしたから、なにかが進むわけではない、 けれど、 圧倒的に努力をしてみたい、と 「新・魔法のコンパス」を読んで思うので まずはすべての針を進ませる。 カメラの固定の仕方や動画の移し方、切り方、 いろいろと積み重ねていくと良いことが多い。 一気…

ドラマ「白い巨塔」はやはり良い。ひとつだけ言いたいこと

として、 動画を録ってみました。 みなさんはどんな想い出があるでしょう。 まだまだ間に合う白い巨塔。 個人的にはラストがどうなるかすごく興味深い。 どうする、どうなる、財前五郎!

映画「プロメア」レビュー「堺雅人さんの場を支配する声がすごい」ネタバレなし

プロメア公開初日の初回上映 公式HPより 久しぶりに堺雅人さんの演技が見れるので キャラメルポップコーンとコーヒーのコンボで鑑賞 「半沢直樹」のときに監督が言っていたように 堺雅人さんの声は場を支配する これ、シャア・アズナブルの池田秀一さんも同…

しまった!「白い巨塔」見逃した!どうする、どうなる白い巨塔

唐沢寿明版がいい、 田宮二郎版がいい、など盛り上がってますが ラストシーンがどう描かれるか、気になる 思い出深い衝撃のドラマ www.tv-asahi.co.jp たしか唐沢寿明版の時はアウシュビッツ強制収容所のロケでカメラが入っていた気がする。 世界初のロケだ…

ついに「半沢直樹」の続編が決定!今度こそか。

何度か、確定したはずの報道があっても 始まることのなかったドラマ「半沢直樹」の続編。 news.yahoo.co.jp 今度こそ確証のありそうな続編決定!・・・・か(;'∀') 海外でも(意外にも中国でも) 人気のある半沢直樹. 権力構造へ立ち向かうテーマ。 勧善懲悪…

世界一受けたい授業の補習「ガンと生きがい」

輸入のトウモロコシやピーナッツは 発がん性のあるものが使わている場合があるという、 と聞くと、輸入ものを食べている身としては焦る(;・∀・) 癌に遺伝性はあるのか問題については ある種類のがんは認められ、あとは生活習慣が似ているからだ、という。 そ…

欅坂46の「黒い羊」がロックしている

NHKでやってた乃木坂、欅坂、日向坂の リーダーが集い 語る番組、 欅坂46の新曲「黒い羊」が流れていて 衝撃的、 www.youtube.com ため息が本当の声 とはなかなか絶望していて若者特有の尖がり具合が鮮烈 ただ、絶望しすぎているきらいがあり、 そこか…

あいみょんSONGS再び、で大泉洋さんと親目線

NHKのSONGSで あいみょんが見れてすごく嬉しかった www6.nhk.or.jp ああ、ライブバージョンで歌っている、 プライベートのあいみょんが古書店を、岡本太郎さんの美術を見て回っている・・・ 岡本太郎さんの作品は、基本気持ち悪くて、そこが自分の作…

ゲーム業界またまた激震!マイクロソフトとSONYがタッグ!?モンハンワールドに妖怪ウォッチも!

さあ、なんとクラウドサービスのゲームでソニーとマイクロソフト つまり プレステとXBOXを有する企業が手を結ぶ、というからどうなるか楽しみ。 jp.reuters.com そして、 ついに情報解禁の「モンハンワールド」の拡張版「アイスボーン」がベールを脱いだ…

顔捨てたろかな、と思うくらいに眠るのやめたろかな、と思う。

漫才師「アインシュタイン」の稲田さんが もう、顔捨てたろかな、と思うんですよ。 といつもツカミで言うのだけれど その自虐の哀愁が切実(;´∀`) そのくらい眠りすぎて次の仕事がもう迫っている時 「寝るの辞めたろかな」と思う。 いや、科学的に良くないの…

杉咲花は確実に大ブレイクする、というかしてるから(゚Д゚;)衝撃事実!

BLEACHの実写映画を観て 「いや、ソウルソサエティって言えてないよね!(;゚Д゚)」 と難しすぎる役を心配しながら見て以来 杉咲花(すぎさきはな)さんの応援をしている自分に気がついた。 最近、大河ドラマ「いだてん」で 突然杉咲花さんが登場してビックリ…

久々の衝動買い「ハイテク目覚まし」

光りがだんだん弱くなり 眠り 光りがだんだん強くなり起きる というハイテク目覚ましが割り引いていたのと レビューが良かったので購入してしまった(;^ω^) WiFi 目覚まし時計 光 目覚ましライト スマート時計 Alexa/Google homeで制御 デジタル時計 スヌーズ…

同じ空の下

昔よく、同じ空の下、遠くの国で戦争が行われている、という表現がよく目に入った。 同じ空の下の貧困、 同じ国、 例えば、理想のチームを立ち上げ、感動を共有した 西野サロンの満願寺絵本の個展チーム 「この空は、遠いのか、近いのか」 今この瞬間にセッ…

ビリギャル名言深すぎる「キラッキラした大人こそ」

成績ビリから 慶応合格のビリギャルが本を出して インタビューの中でとてつもない名言を吐いていた 『キラッキラした大人を見せることが子供たちへの英才教育』 だという。 style.nikkei.com これ、まさにその通りで、 僕がずーっといいたいことの一つであり…

100分de名著は神番組

NHK「100分de名著」は神番組 何度も当ブログで取り上げている番組ですが、こうした良い番組、突然終わることも多い。 のだけれどNHKだからなのか、長続きして、セットもリニューアルして一安心。 この番組、思想や哲学をゆっくり取り上げる珍しい番組なので …

ボヘミアンラプソディからのウッドストックフェスティバルとはなんだ?! 愛と平和の音楽の三日間「自由に必要なもの」

ボヘミアンラプソディを観て 「ライヴエイド」という伝説のチャリティフェスがあり、 それは「ウッドストックの再来」と呼ばれたらしいのだけれど その「ウッドストック」ってなんだ?となり ウッドストックフェスティバルの三日間を追った映画を観てみた。 …

君のやる気スイッチは?

イチローのルーチンに見られるやる気スイッチの発動 人により違うという。 僕の場合「カロリーメイトとコーヒー」が時間がなく、自分がだらけている時にその反対側にダッシュするような感じですごくやる気がでる、ことにはっきり気づいた。 それを発見するも…

「ロバートさんのネタがおもろすぎる件」~令和初日お笑い祭~大復活!リンカーン×ドリーム東西ネタSP

~令和初日お笑い祭~大復活!リンカーン×ドリーム東西ネタSP での「ロバート」さんのネタが 断トツで面白くて キングオブコントの時の様に何度もリピートしてみてしまった。 (出演芸人がガチ笑いしている) そういえばロバートさんのネタをどれだけ見た…

俺はこんまり(近藤 麻理恵)だ!

魔法の片づけ術のこんまりさんこと近藤麻理恵さんですが、 いろいろテレビやら書籍やらを参考に 家事やら片づけをしていると、 すんごくこれがこの位置にあるのが無駄だったり、何年も気づかなかった理想的なやりかたがあったりする・・・・ ゴミ屋敷にいち…

世界一受けた授業SPがタメになる。伝説の所ジョージさんの名言

「泥水飲んでもうまい!と思える心を持ちたい!」 のだという。もちろん例えよ(;´∀`) やれビタミンだのが入っている水を探すんじゃなくて マラソンして汗かいて飲む水はうまいんだ!ということだ。 だから頑張ってるんだって(゚Д゚;) 超名言、というか哲学だ…

サンジャポのひろゆきさんが深かった

サンデージャポンのゲストに2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)を作った ひろゆきさんが出ていて面白かった。 太田さんと対談するミニコーナーまでできていて見どころがあった。 「子供産んだら1000万」という提案。 これの肝は、無理とか、財源とか、学…

あれ?噂の船橋の「アンデルセン公園」ってこんなすごかった?

ちょい前に話題になった「ふなばしアンデルセン公園」 日本のアミューズメントパークTOP10で なぜかUSJを抑えて3位wになったことがどでかいニュースになったのは 4年近く前・・ www.park-funabashi.or.jp ・・(2015年) 最後に行ったのはいつだっ…

映画「キングダム」をついに観た!怪演する大沢たかお、長澤まさみの存在感!

キングダム観ました! ポップコーンとアイスコーヒーとウェルダン穂積 男二人。 貧乏だからチケットショップでチケット入手して 上野が満席で、秋葉原を歩いて抜けて、日本橋のTOHOシネマズへ! 疲れる(;´∀`) こちらもほぼ満席でなんと二人の席取ったら…

退位のお言葉のすんごい深い、と思ったところ「幸せとは」

退位され上皇昭仁(じょうこうあきひと)様となられたが 退位の模様や特番をずらーーーーっとみてきて得るものが多かったが、 退位の言葉でとてつもなく深い哲学があるなーと思った部分がある。 一部抜粋で申し訳ないが ーーーーーーーーーーーーー 即位から…

ボヘミアンラプソディをついに観た!己を決めるもの

意外とシンプルにラスト付近までは運んで行って ああ、こんな感じか、と思ったけれど www.foxmovies-jp.com ラストのライブ前からエンディングまでは怒涛の 力強さがあって涙した。 今だにアンコール上映してるとこあるよ!!(゚Д゚;) 僕の様に詳しくなくても …