半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気づいたこと

と、伊集院光さんのラジオではないが、風呂入ってアイデア浮かんで、スゲーアイデア浮かんで、モチベーションマックスだけど家帰ったら忘れたり、しばらくするうちにモチベーションさがるパターンが多いので、すぐに飛び出して家に帰って作業するようにする…

「あの顔やって」

そう、言ってももう、子供のころのキラキラした顔はできない。だから目の間のわが子は宝のように輝くのだ、とラジオで語っていた。自然な笑顔は誰にもあり、それはその場に、今しか無いもの。やって、と言われてやったとしたらそれは別物になる。人は、もっ…

とても重大な発表があります

俺、今から本気出します中学生か!!!!

フジ27時間「本気」 #fuji

本気がテーマの今年の27時間ラスト付近の岡村さんの怒涛のダンスラッシュがすごかった。あまりに激しすぎて終盤ほとんど動けなくなっていたところなど、演出を越えた、スポーツのようなドラマだった。テレビ的には攻め続けた演出観る方も本当に「本気」に…

フジの27時間の深夜はいつも芸人の悪魔的魅力のある生き様がみれる #fuji

毎年フジの27時間テレビの深夜は芸人界隈にとっては見逃せない事件が起きる。生々しい素の芸がみれるさらば青春の光、さんのタブーをテレビの力を使って解決するという芸人という生きものの生き様が映される。小藪さんのとてつもない説得力のあるお説教ボ…

キングオブコント一回戦レポ「青いトリ」 #koc #キングオブコント

と、いうことで、結果だけ言うと見事に敗退してしまいました。こういったショーレースでは最後のトリに大物芸人が配置されるのは昔からの伝統だったのですが、なぜかウェルダンがトリになっていて青ざめました。えええ!?ちょっと舞台勘が鈍っている状態で…

さあ、キングオブコントだ・・・行ける!!! #koc #キングオブコント

今日はキングオブコントの一回戦。芥川賞受賞の「火花」のことをすごく最近考えていることが多い。芸人の意味を・・・頑張ります!「うん、負けるよ!そんな意味不明なこと考えているやつは負けるよ!」確立は低い、コントは苦手だ・・・・だが勝てる確率は…

SMA事務所ライブ「STEP」レポ:破「器」 #sma #sony

と、いうわけでいったい何様のつもりで書いてるんだ!というご意見は重々承知で書いてますライブレポ。と、いうのも批評家になったように誰かの文句を言い始めたらそいつはもう、芸人じゃあない、という件が芥川賞受賞「火花」に書かれている。書きたいこと…

8・18の裏江戸東京タク物館のHPができました!

というわけでこちら演者さんも固まりつつあります。みなさん、楽しくやりましょう。

ごっちゃになるけど頑張れ

ちょっとごっちゃになって時間になったらアップされるYOUTUBEの機能などをまだまだ使いこなせていなくて動画が管理しきれていませんが頑張っておりますんでよかったらご覧ください動くブログ11.

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブレポート!序「扉」 #sma #sony

書きたいことがたくさんありすぎてまとまりませんが、お客さんとして6段階あるライブの上から5番目「STEP!」を観覧しました。どうして、アンケートの字があんなに汚くなるのか、投票がああなるのか、などたくさん勉強になりました。観終わって思ったの…

今日はSMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブ初日、観る方ですけど! #sma

と、いうことでSMAのお笑い事務所ライブトライアウトライブが今日から土日(翌週はもうひとつの部隊HEET)が始まる。今日はお昼の「STEP」をお客さんとして観る立場になりました。いろいろ身辺の整理ができたのか、できないのか、とにかく仲間た…

裏東京タク物館開催あたり #お笑い

8月18日(火)にお江戸両国亭で裏東京タク物館(うらとうきょうたくぶつかん)を開催することになりました。9月10月も開催決定しており、運営として携わらせていただくのでできる限りのことはしたいと思います。(ウェルダンとしては前説MCをやります!)…

うっかり!日付間違える

YOUTUBEの時限アップロードつまり時間が来たら自動的にアップロードされるというのをやってみたんだけどうっかり日付を一日間違えて、アップされていないではないか、ということで今日は二つアップされると思います、動くブログ!よろしく。

弱虫ペダルは泣ける

スポーツにはどちらにも正義があり、互いが互いのためを思ってくれる人のために走り、ペダルをこぐそのストイックな姿に胸を打たれる近視眼的にペダルをこぎ続けるにはまずは明確なゴールが必要、あとはひたすらペダルを漕ぐだけ。俺もそんな風になりたい、…

チラシの完成!裏江戸東京タク物館 #owarai

と、いうことでライブのチラシのたたき台まで完成いたしました。みなさまに、温かい目で見守っていただき、そして会場で会えたら幸いです(;'∀')

ライブ「裏江戸東京タク物館~夏場所~」開催致します!

8月18日(火)ライブ「裏江戸東京タク物館~夏場所~」開催致します!お江戸の演芸場でお笑い、ヲタ芸、アイドル、コスプレ、ものまね、のプライドを賭けた新しいタイプのライブお笑い芸人枠:10組予定ゲスト:小林けん太さん(予定)アイドル:(交渉…

ももクロのもののふの現場がすんごい熱いことになっている~動くブログ「こいつ、動くぞ!」

さあ、動くブログのお時間ですよー

中島みゆきさんみたく

中島みゆきさんの歌のようにカッコよく、ボロボロになって恥かいて思い通りにならない世界を想いのままに生きていけたらどれだけカッコいいだろう。愚痴や不満や恨みを引きずりながらそれでも優しくあろう、と優しい人を探していけたらそれはとてもロックに…

ニコニコSHOWROOMで朝まで生テレビ #nico #showroom

あっつい最中、90分にわたりニコニコ生放送とSHOWROOMのリスナーといろいろ意見を交換させてもらいました。けっこう、ふざけながらも真剣に意見をくれて、いつ配信したらいいか、内容は?、「にわか感」がすごい、クルーズが来て、150人も降りたけど…

うまいラーメンは存在するのか?!動くブログ「こいつ、動くぞ!」

と、いうわけで動くブログの時間がやってまいりました。

走り出したくなる気持ち

なんだか今日、ふと買い物に行っていて、急に時間が惜しいような気持ちになった。本を読まなければ、あれもこれも手を打たなければ、こうした走りたくなるような気持ち、とても大事だと思う。焦り、とは違う、モチベーションとか気力とかが湧いてくるような…

アナゴさんが死ぬ?事件~動くブログ第三回!~

さあ、なんだかんだで続いてますw動くブログ。

僕が一番僕をうまく扱えるんだ・・・リズムに乗れ。

生活のリズムというものは時々変わってくる。その必要な流れにきちんと乗って、リズムを整えることになれないと、いたずらに時を浪費する。うーん、どうすればよいものか、疲労する部位に応じてきちんと休み休みやっていけばいいのだと思うのだけれど、それ…

動くブログ第2回!

さあ、いまのところきちんと続いてますよー。この動かないブログが終わるわけじゃあないですからねー。

動くブログ始まる!!!

ということで動くブログです!!

女子サッカーワールドカップ決勝「一点の重み、一点の希望」 #なでしこジャパン

開始5分で二点失点。アメリカとカナダの国境境付近にあるバンクーバー。アメリカファンの喜ぶ凄まじい気迫。相手を飲み込むような力はなんだ。4-0にまでスコアが広がったとき、いったいどんな気持ちで日本選手はピッチに立っているんだろう?と思う。こうな…

子供は癒される。

居酒屋に来ていた小さな子供が3DSジバニャン仕様で遊んでいたので「あーー!妖怪ウォッチ。僕もやったよ!ちゃんと1と2クリアしたよ!」と子供に媚びさせていただきましたw妖怪ウォ・・・・あ、Miiのヤツだ・・・あ、あれね。子供の話についていく…

ドラゴンボール超(スーパー)はじまる #fuji

結婚したビーデルさんのちょっとした優しさ、悟天とトランクスの子供らしい優しさ、「1億ゼニーって10万ゼニーが何個だ!?」(悟空)「1000個です」(サタン)と即答するミスターサタンの謎の見せ場wキャラクターの細やかな心の一面を見せていくというスタ…

セブンプレミアムのつけ麺はうまい

ちょっと油断して風邪をひいてしまいました。梅干し毎日食べるのを怠った・・・ほんと、継続って難しい。まあ、それはいいとして、セブンイレブンにある、、冷凍のつけ麺。6分半チンして、スープはお湯で溶かす。麺はチン後にざるに開けて冷水・・・なんと…