半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに葛藤はあんのかい?

原発依存社会を継続。と新聞に文字が躍る。難しい議論がいろいろあるだろう。どんな小さな議題にしても僕はいつも思うのが葛藤の末に出したものなのか、それとも信念と言いながら驕り相手の心を軽く見積もったものなのか。政治家などのエリートから来やすい…

お願い!お願いランキング!

と、いうことでうちの相方が大活躍するウェルダンが出演させていただく回の放送がなかなか放送にならない。ああ、永遠のカミングスーん・・・・。クレーンゲームの回なのでよろしくお願いいたします。月曜日~木曜日までやっているおねランを毎日観ている。…

お願いランキング!明日かも・・・

今日!お願いランキングに出演の回が放送だった・・・はずだけれど、テレビ欄に「クレーンゲーム」の話題がないので、明日かも、いや、明後日かも・・・・。月曜日から木曜日の深夜00:20~放送中。なので今週は見逃せない!いろんな人に今日って言ってしま…

胸キュンGOMI拾い5月

少し戻って5月の第二土曜日、毎月恒例の環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催の「胸キュンGOMI拾い!」に参加した。あいにくの雨で、中止かと思われたが雨の中実験的に掃除するということになった・・・高田馬場駅周辺をしっかりお掃除。大学生から社会人まで…

人狼はおもろいで〜!

今、テレビでまでやっているブームのアナログゲーム人狼。ニコニコ動画でも流行り超会議にブースまであった人狼。実はこないだ「胸キュンゴミ拾い」のボランティア後に集まっていた人がいたので「やりましょう!」と提案して急遽アプリを使い初心者同士でお…

小さいことこそ大事である。

お願いランキングの一連の繋がりを体験して思った・・・小さいことこそ大事なのだ、と。この人生はいったいなにが功を奏するかわからない。昔まいた種がなにかの形で突然実を結ぶこともある。大きな舞台は誰だって大事にする。これはきっと誰にでもできるだ…

自由の代償 Kindle

Kindle fireという携帯端末を知りあいの入院患者のために代理で購入した。お急ぎ便を使うと深夜に買って14時半に着いた。自分のじゃないのにテンションあがるーーー!!でも、怖いのが結局クレジットカードがないとなんにもできないこと。しかたなしに僕のカ…

頑張れスシロー!「ガイアの夜明け」 #tvtokyo

ガイアの夜明けで外食産業の戦いが描かれる時は結構熱い。なんかいつもスシロー推しな気もするがスシローのアワビを売るための奮闘。「コリコリしてますね」お客の反応にうまいって言え!とモヤモヤする。ロイホの高級路線もすごくわかるし食べたい。牛丼も9…

あえて、今でしょ!

最近じぶんのたるみっぷりが許せない。情熱に任せた根拠のない誓いはとかく破れる。お願いランキングの仕事がきた時に、ああこの日から俺は変わろうと思っても、なかなか変わらない。風邪ひいて熱でた時に、これが治ったら僕は今をだいじに生き直す!と誓う…

なんと!次週お願いランキング出演します!

もうOFF日がないので一日を二回に区切って半分がOFFなら休みという風に前向きにかんがえているがそれでもOFFがほとんどないような忙しい日々。昨日もニコニコ生放送いきなり休止してしまいすみません。と、いうのも!なんと「お願いランキング」の出演に関わ…

絶滅危惧種のウェルダンファン発見!

今日、ウェルダンさんの大ファンです、という親子に遭遇した。面白いですねー。もう、顔を見ただけで笑いが止まらない・・・・という。おおお、そこまで!ありがたすぎる・・・。子供を連れて是非みにいきたいということなのでライブ日程をお伝えすることに…

「僕たちはモグラ芸人です!」

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ!千川の劇場「びーちぶ」には満席になるくらいすごいお客さんが入ってくれた。絶対に負けられない戦い・・・。だったのだけれど、またも5位いないに入ることができずに6段階のHOPにステイすることになっ…

「芸人冥利に尽きる」

都内で行われたパーティーにコスプレイヤーとして飛び込み、高級な東京タワーまで見えるリッチな立地の場所でパフォーマンスをさせてもらった。ネタをやるとまでは思っていなかったので、急遽スマホアプリのエバーノートにストックしてあるネタから使えそう…

「なんと!ウェルダンのプロフィールがSMA(ソニーミュージックアーティスツ)のサイトに載りました

mso-hansi-font-family:Century">こんなに嬉しいことはない!・・・http://neet-project.com/profile/index.htmlmso-hansi-font-family:Century">バイきんぐさんやキャプテン渡辺さんやハリウッドザコシショウさんと同じところに並べてもらえるなんて光栄で…

夢で飯は食えないが、愛で飯は食える!

夢は競争社会の中で潰えることもあるし直接的に飯の種にならないことはある、が愛は社会の生産力をあげて人の生命力を高める作用があるので、夢で飯は食えないが、愛で飯は食える!と、私は思いました。ーーーーーーーー告知SMA(ソニーミュージックアーティ…

ブラックジャックによろしく!がすごすぎる問題

ネットで全巻無料で公開されているこの作品。1~2巻を読むだけでその内容の重さと覚悟に驚くがその先に足を踏み入れるととんでもないことになる。内容が重すぎて、もうおもしろいとかそういうレベルじゃなくなっているのだ。ハンディを背負って生まれた子供…

ライブでウェルダン

最近いろんなLIVEに出させていただいていて告知もきちんとできずに主催者に申し訳ない状態になっている。記事の後ろにいつも貼るのも記事自体はいつまでも残るのでややこしい。いきなりだと応援にいけないので告知し欲しいというありがたいお声をいただいた…

ハルキスト登場!がんばれ田崎つくる!

僕の身近の知り合いで初めて村上春樹の新刊、田崎つくるのなんやかんやを買った人がいた、すんごく嬉しかった~。ぼくは、2Pしか立ち読みできていないというのに・・・。2pだけでもかなり面白かったよ。というか暗かったよ、田崎は「たざき」だったよ。「た…

母の日、ギリギリセーフ!母の日は数だよ兄貴!

母の日を前から推奨してきた僕としてはなかなか立派なことをしたかったが、当日のお気に入りの占いで「母の日はハンドメイドで」とある。無理無理、ハンドメイドってなに?しかも前日あまりにも疲れたので(重いコスプレ衣装長時間雨の中を担いでいたんだか…

鬼束ちひろがアウトデラックスでカッコよすぎた事件

これは事件だ。ズレた痛い人(アウトな人)を集めてカオスを楽しむ番組アウトデラックス。鬼束ちひろがそれに出る!ということでビデオにとっていた。鬼のような化粧の濃い、田舎の水商売のようないでたちの鬼束ちひろさん。おもしろ英語などでバンバン笑い…

昨日の東京プレゼンスデーというLIVEがおもろいで〜。

毎月やっているという芸人のプレゼン大会。ようするにアメトークのようにプレゼンする企画ライブ。これに秋葉原代表として出場させていただきコスプレなどサブカルをアピールしたのだけれど、とにかくこのLIVE面白かった。優勝した、ラーメン好きの「や団」…

今日はこのプレゼンライブに出ます。ニコ生配信もあります!

一応秋葉原をテーマに僕は戦おうと思ってます。ので本日のニコ生はお休みとなります。当日来場大歓迎5月7日(火)東京プレゼンズデー場所日暮里プロモボックス→http://promo-box.jp/開場18:45 開演19:00前売1000円 当日1200円ニコニコ生放送→ http://live.…

アキバのメイドル「めろでぃーリアン」ワンマンライブ、アイドルとは? #akiba

http://m-lien.net/ぴなふぉあという秋葉原のメイドカフェのメイドル(メイド発のアイドル、もはや死語?)「めろでぃーリアン」のLIVEを吉祥寺に見に行く。整理番号で入場をずらさなければ混乱するほどの大入り。す、すごい。最近、身近な人でアイドルにど…

長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞Wはカッコ良かった。

右半身がうまく動かないので右手をポケットに突っ込んだまま打席に立つ長嶋さん。松井が投げる!打ちやすいところに投げたかったんだろうが、長嶋さんのまえに飛んでしまい、左手一本んだとすんごくうちづらいことに!・・・見逃すわけにはいかないのでバッ…

ニコニコ超会議2リアルレポートおまけ「超会議とはなんだったのか?・・・岡村さん登場」 #nico

民主党はこんな感じで、SFアニメをモチーフに目を惹き人と対話をしようとしていた。政治家と直で対談できるほどのプレッシャーは厳しいということでそのままマイクを渡す自民党に軍配が上がった、と評価された。ガンダムのシャアの部下、アカハナにも出会う…

忙しくて

忙(せわ)しくて×3辛いよーブログを重要な活動の一つと考えているので基本的に一日でも更新されていなかったら多忙すぎてなにかある場合があると考えて欲しい。私生活に迷いが思いっきり反映されている。こういう場合身辺整理が急務なのだがなぜかそれもい…

ニコニコ超会議2リアルレポ:Q「現実殺し」 #nico

さあ、第三弾となりましたニコニコ超会議2のレポ「みよ、これが神ごろしである!」ともののけ姫のセリフであるが、まさに神を失った現代。現実を生きる中、現実をリアルを打ち破ったイベント。「現実を(リアル)殺しである!」と思わせるイベントであった。…