半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムNT初日!ガンダムファンと共振!!

初日の朝から新宿ピカデリー! 最近の発券機はもうQRコードで5秒で発券できるからもう、毎回驚く。 便利になりすぎると逆に映画館に行かない人が多くなるからまた難しい・・・( ̄▽ ̄;) 友達と一緒にいくとサイコフレームの共振が得られる感動・・・ ペアセ…

君は、テレビとの正しい距離を取っているだろうか?

眼精疲労になりやすい、気がするので(長時間のディスプレイ作業などで) それを少しでも解消するためにいろんな工夫をしているものの、 そもそも、適正な距離をとっているだろうか、というシンプルな点から改善してみたい。 調べると 液晶テレビのサイズと…

司馬遼太郎の良いところ

好きな作家と言われると、司馬遼太郎、と反射的に答えるが、 それでいいのか?とも思う・・・ 歴史小説家であり、 なんだか煙に巻いているような気がするからだ。 没個性のような気が(;´∀`) でも、あらためて考えると司馬遼太郎を読んでいると 「謙虚」にな…

NO 池上彰 NO LIFE

池上彰の現代史を歩く がとにかくすごいテンションでおもしろいのですが www.tv-tokyo.co.jp その中でアメリカの黒人差別からブルース誕生をさーっと駆け抜ける説明の中、 綿を積みながら 歌を歌う自由だけを心の糧として生きる人、 そこで言われたのが「N…

雑誌「モノクロ」のベストバイオブザイヤーが凄すぎる

www.fujisan.co.jp 雑誌「MONOQRO」モノクロ というのがあり、そこで2018年のベストバイオブザイヤーがたくさん発表されていて この一冊は超買いの一冊。 すごいのが ワーストも発表されていてたくさん酷評されている。 たとえば、ヒートテックは…

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」はっきり言ってキムタク史上もっともカッコイイ!

ジャッジアイズの体験版が配信! PS+加入だと少し早く体験できる。 せっかくなのでやってみた。 とりあえず第一報でキムタクが主演であることに驚いたけど 実際にゲーム内でキムタクが身体を張って動いている姿を見ると感激する。 これは、事件だ。 ドラ…

ウェルダン穂積も40周年!

と、いうことで誕生日になった。 ガンダムが40周年になったが、 RX78ガンダムというコードネームと同じく1978年の78ナンバーを所持する僕も 晴れて、いよいよもってか、大台に(;'∀') 感慨があるのかないのか、 じめじめ考えても仕方ないので、決意を…

スパロボとはなんだ!?新作「スーパーロボット大戦T」がすんごいことに。

ファミ通にスパロボ(スーパーロボット大戦)の新作があり なんと映像まで解禁されている。 www.youtube.com 昔は秋葉原の街頭のゲームショップでPVをみんなで 街頭テレビのように見るのが楽しかったけど、今はどこでも見られる時代。 スパロボってなんだ…

ガンダムが歩くって?!あまりのビッグニュースに驚いた!

と、いうことで www.gundam.info ガンダム40周年のイベントで発表された数々のニュース 「閃光のハサウェイ」映画しかも3部作 「THE ORIGIN」NHKでテレビシリーズ放送 「Gのレコンギスタ」新カット大量に入れて映画化 そして「ガンダムが歩く」という。 www.…

ゲーム依存が子供の日常、人格を侵食?!それはどういうことだ!?

www.nikkei.com この記事には押し入れから出てこない子供が学校にいかずに ずーーーっとゲーム(おそらくswitch(;'∀')をやっているという・・・・ まさに僕はユネスコで勉強を教えている人たちからこの議題になったことがあり 僕はとうぜん、ゲームを擁護す…

とても大切なものを浪費している気がする。

こないだ休みの日に 寝てはパソコンの前で悩み 寒いので布団で悩み 寝たり起きたり、 とても充実していたとは思えない時間を過ごした。 なにか、とても、大切なものを浪費している。 こういう場合、たいてい答えは時間、なのだけれど、 なにか無理に節約しよ…

川口能活引退会見での感動とは。

GET SPORTS サッカーGK川口の引退会見。 注目だったのは会見そのものよりも そこに集まった報道陣の数、 それに驚いて本当に感動し 今までで一番嬉しい、と本気で口にしている生の感情が映っていたこと。 これは珍しいドラマだった。 こんなに集…

続・続・レッド・デッド・リデンプション2は本当におもしろいのか「アメリカの風景」

すごいことがわかった。 www.rockstargames.com このレッドデッドリデンプション2 西部時代の世界観を押し出しているが 別に興味がない場合、必然性が感じられない。 しかし、なんとゲーム内にふと落とされている本を読んで見るとそこに 「アメリカの幸福、…

整理する、とは部屋そのものを目的に向かわせること

ずーっと部屋を整理していた。主に本をジャンル分け。 小説の書き方指南書を読み返したらすごく勉強になるものがあって、なるほど~とこの先生は相性がいい気がして調べると続編がある。 あれ、これ持ってたかもしれないな~と思って探しに探していると 結局…

稀勢の里休場。日本人に託した日本人の誇りと意地

稀勢の里、休場かい! と残念だけれど、そうなるであろう着地をした。 www.sponichi.co.jp たただた悔しさと申し訳ない、気持ちを口にする横綱 今後も考えるしかない、としか答えようもない。 ただ、 日本人の横綱に期待を寄せ、 海外出身の横綱に勝って欲し…

燃えろ横綱稀勢の里!リメンバー稀勢の里

headlines.yahoo.co.jp と、いうことで稀勢の里が 4連敗という衝撃 調子が悪いのか、ピークを過ぎたのか、 ただ、、稀勢の里はもともとずっと強く勝ち星の数は多かった。 なのでついに待望の横綱だったのだけれども 今は見る影もない。 なんでも、研究され尽…

レッドデッドリデンプション(RDR2)「アラブ」(馬)がいない場合の入手方法

序盤(チャプター2馬屋が解放されてから)で手に入れると良い (序盤で手に入れるもう一つの利点がイーグルアイと足跡追跡、個体情報など の操作に慣れることになる) いろいろ攻略サイトを見ても、 優秀な馬「アラブ」が いくら探してもアラブがいない。見…

成田健さんの熱い魂「電子戦隊デンジマン」

シンガーの成田賢(なりた けん)さんが亡くなったというニュース www.nikkansports.com 電子戦隊デンジマンの 歌をYOUTUBEで聴いていたら、 いろんなアニソンに繋がり 成田さんの携わった仕事、 そのファンからの熱い声援まで聞こえてくるようだった…

実は映画を観にいったのにもゲームを買ったのにも明確な目的と野心が。

「ANEMONEエウレカセブンハイエボリューション」映画初日、朝一、に無理して観にいったのには単純に観たかった(;'∀')他に圧倒的にわけがある。 初日最速でレビューを上げたらどのくらいブログのアクセスに影響がでるのか知りたかった。 それが思うよ…

続・レッド・デッド・リデンプションは本当におもしろいのか?「驚嘆すべきもの」

前回、 まだ腑に落ちないようなおもしろさ、だったけれど 開始4時間くらいまでは 今までのゲームのようにリザルトとか出る区切りで出さない。 つねにシームレス(画面が切り替わったりしない)のにこだわり 世界観と作り込み丁寧で渋い、静かなおもしろさを…

フェミニストをワニに食べさせるゲームが問題!?・・・ってレッド・デッド・リデンプション2じゃあねーか!

また酷いゲームを作るやつがいるもんだ・・・と思ったら gigazine.net レッドデッドリデンプション2(RDR2)だったからビックリ( ゚Д゚) いや昨日から始めたわ。 ゲームがこのようにニュースになっちゃうのもすごい。 ようするになんでもできるゲームだか…

レッドデッドリデンプション2は本当におもしろいのか!やってみた!

さあ「レッド・デッド・リデンプション2」通称「RDR2」 まず本体のストレージ整理をしなくてはいけなかった システムをダウンロードするのに2時間かかるといわれるやつか( ゚Д゚) 昨今のゲームFF15くらいからか データの読み込みなどが当たり前にな…

「アウトプット大全」がとてもタメになる。「インプット3:7アウトプット」

この比率が良いという。 確かに現代人、インプット過剰だ。無限のコンテンツ。 当たり前だが、使わない英語より、使う英語が脳に浸透する、これは「運動」と同じ。 使うということが「運動」なのだ。 身体的なものと結び付けると記憶は定着する、脳の運動だ…

ゆるキャラ「こにゅうどうくん」の組織票?がおもしろすぎる

そ、組織票?! headlines.yahoo.co.jp その時のニュース映像で出てくる「こにゅうどう」くんのとぼけた舌の長さが おもしろすぎる。 スローモーションにして中島みゆきを流してくれ(;^ω^) ゆるキャラグランプリは死活問題として必死にみな投票している。 組…

「ANEMONEエウレカハイエボリューション」の結論をこうしてみました

と、いうわけで賛否両論なのはもう当たり前すぎて結論を急ぎたい。 良いとこも悪いとこも超えて・・・ ようするに 「エヴァ」と思ったのは別に二番煎じでもなんでもなくて ただ「同じテーマに向っている」ということ。 そして、「庵野監督がまだエヴァで答え…

映画「ANEMONE/交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション」ネタバレあり編「どエライことの真相は?」

さあ、というわけで「どえらいことしてくれた」映画ですが とりあえず所謂「作画崩壊」しているのは否めない。前作の新作部分が100点だったのを考えるといろいろ大変なのだろう。 内容がどんなに無茶苦茶でも作画が100点だったらそれはそれで文句がつけられ…

映画「ANEMONE エウレカセブン ハイエボリューション」がどえらいことしてくれてる

公開初日、朝一番、観終わり、居ても立っても居られない心境 「どえらいことしてくれたな!」というのが ほとんどの人の感想になるんじゃなかろうか。 また賛否両論、今回はさらに風当たりが強そう。 ある意味で不安は的中したし、ある意味で度肝を抜かれた …

CNNその他の要人に爆弾?!こんなすごいニュースを知らなかった自分に驚く

週刊SPAの冒頭コラムがいつになく怒っている・・・・え?なに なんとCNNだけでなくトランプ大統領が名指しして批判した人物あてに 爆弾がいくつも送られていたのだ。 www.cnn.co.jp そりゃあ怒る。 トランプさんもこれはあってはならない、としている…

Jリーグがどえらいことになってるけども町田ゼルビアがすごいのと頑張れ柏!

だいたい年末が近くなると 降格やら昇格が気になる。 ああ、ジェフは圏内よりもだいぶ下に位置している(;´∀`) で、びっくりしたのが なんと柏レイソルが降格してしまいそうなところにガッツリ位置していること。 J1でも優勝、天皇杯、Jリーグ杯でも優勝…

ガンダムビルドダイバーズラスト前が改めてすごかった「遊びだから本気」

ガンダムビルドダイバーズのラスト付近があまりに作画がすごかったので 襟を正して観直してみた 「あなたもゲーマーならトゥルーエンドを目指すべきよ、それがどんなに確率が低くても!」 「遊びではないのだ」 「いいえ遊びよ!」「だから本気でやるのさ!…