半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく時代くる時代w、平成の大晦日になにを想う。

「ゆく時代くる時代」は必見だ(;´∀`) www4.nhk.or.jp 毎年見られるゆく年くる年とは違い、これは一生に一度あるかないか(;'∀') とりあえず、ゆっくり休める方たちは幸せで、 この大きな行事を見守れるとよい。 宮中三殿の儀というのが 内部の再現CGと共に…

なんでも平成の大晦日というらしい。思い出して、矢ガモのこと。

池上彰の特番をみなければ 矢ガモのことを一生思い出すことはなかったろう。 矢ガモ(;´∀`) 昔のことだけれどカワイかったから若くても覚えていたのだろう。 と、いうことでテレビでは 平成大晦日をうたってまあ、テレビ特番をやるのだけれど、 www.fujitv.c…

平成最後の朝まで生テレビ、やはり尖がっていた。

平成最後の朝生 なんと天皇陛下の話題で女系天皇のことやら とてつもなく難しい。 www.tv-asahi.co.jp キャッチーな感じで行くかと思った( ;´Д`) すごいシーンがあった、 三浦瑠璃さんが 結局処女信仰のようなものが昔からどの国でもあり、 それって処女膜…

ダウンタウンなうにHIKAKIN登場!そうだったのか!

お金を持っていて 家にはすんごいグッズがたくさんある、のは当然だろう、と思いながら、 撮影2割の編集8割という自分で編集していたことに驚いた。 トップで活躍する人は分業体制で アイデアと撮影に没頭しているのかと思ったら そうでもなかったのか・・…

ゲーム業界衝撃!「PS5」?と「クロノトリガー」

どもー、 ゲームをやる時間がないけれど 毎週「ファミ通」を楽しみに読んでいるウェルダン穂積です! 平成最高のゲームになんと「クロノトリガー」が選ばれていてビックらこきまろ なんだろ~「ニアオートマタ」が3位、「ゼルダのブレスオブワイルド」が二…

AFTER THE ICHIRO「イチローから得るもの多し」

Numberでイチロー戦記と銘打ち number.bunshun.jp 特集。 引退後のインタビューも・・・・ 奥さんとアメリカで試合観戦をしたという。客席で二人してホットドッグを食べた時 「こうして客席でホットドッグを食べるのが夢だった」 という奥さん弓子さんの言葉…

あいみょんのこの曲がおススメ!「どうせ死ぬなら」

ついに最新アルバムまでたどり着いた! 去年の紅白。 一瞬だけ流れたフレーズ 今を精一杯生きなさいなんて綺麗事だな、 (生きていたんだよな)より www.youtube.com ( ̄▽ ̄;) お、おぉ、これヤバイやつや。 きっとあいみょんさんがテレビで尾崎豊を見たとき…

ガンダムと阪神がコラボ!?え他のチームもあるって?

衝撃的ニュース! 阪神カラーのガンダムとザクが球場で発売される。 「ガンダム」×「阪神タイガース」 コラボナイター開催! “ザクII(タイガースver.)”限定ガンプラも販売 | アニメ!アニメ!・・・・・阪神ファンだったらこんなに嬉しいことはない、だろ…

マイケル・ムーア監督はやっぱすごい。カッコよすぎる映画「華氏119」

いや~、やっぱりムーアはすごい。 去年、観にいこうかすごく迷った映画。 gaga.ne.jp なんだかんだでやはり彼のファンだった。 ドナルド・トランプが嫌がるような映画 ブッシュの時もそうだったが、 トランプはパンチが効いているだけに本当に悪夢のようだ…

満員電車の、駅のホームの異常な日常「GET 日常」

誰でも満員電車は異常だと思うし 駅の人混みの流れ、は弾かれると帰ってこれない(;´∀`) これ、暴動とかならいいんだけど(良いのか?(;´∀`) これが日常だというからすごい。 人の流れって、これを交通道路に置き換えると ウィンカーも出さずに急に方向転換…

哲学界のロックスター曰く「恋は探してる時は見つからない。それは落ちるものだから」

マルクス・ガブリエル という鼻持ちならない哲学者がいる。 足組みながら「世界は存在しない」と語るのをみて、絶対にこいつには負けたくない、と思った。 でも、いくつか話を聞くうちに恋愛のインタビューで 日本でもフォリーンラブというのかな? 恋は落ち…

東京駅の中で見つけた!チックタック〜約束の時計台〜

仕事が忙しくて西野さんのサインをもらいたかったけど時間が取れなくて、悔しかった。 西野亮廣(にしのあきひろ)さんの新作絵本「チックタック〜約束の時計台〜」 近くの本屋を探したけどなかったので もう、それならと朝一で東京のでっかい書店丸善に行こ…

映画「万引き家族」が凄いことになっていた。「絆とは」

万引き家族が 大きな賞カンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」を受賞した記念で テレビ放送した是枝監督の「三度目の殺人」を見た時に おーすげー! gaga.ne.jp と、一年ずっと待ちわびて やっと観終えることができた・・・・ 三度目の殺人の時のようなハ…

ゴッドタンが面白すぎる哲学

ゴッドタンをずーっと一気見していると ついにハマった、という感じがした。 www.tv-tokyo.co.jp と、いうのも ずっとずっと見てはいるものの、ガチファンに激推しされまくるから 観ていただけなので、 ハマってはいなかった。 おもしろいはおもしろくても、…

NHK大河ドラマ「いだてん」は超面白いよ

ピエール瀧さんの件でよけいに風当たりが強いですが、 溜まっていたのを一気見したら超おもしろかった。 見所が難しい。 時間軸を行ったり来たりするのが嫌がられたが、 これ最近だと、行ったり来たりして同じ事件をなぞってくれる分、忘れていても入ってく…

花粉症対策で鼻にワセリンを塗ったよ。その結果・・・

NHK「ガッテン!」の報告にならい・・・ワセリンを買う。 ドラッグストアで聞かないと見つかんないよ blog.akibaevent.com 確かに! 仕事中の鼻水の量は前日の10分の1くらいになった。 帰りにマスクもせずに帰ったら、 一回、鼻をティッシュで拭いたく…

花粉症にはワセリンか?!勝率3割のライフハック

と、いうことで まだまだ朝起きの勝率が3割くらいしかできていないウェルダン穂積です。 イチローさんの心理術の本は参考になり ストイックかつ冷静に自分のパフォーマンスをみつめることに没頭する楽しさがある。 www9.nhk.or.jp NHKのためしてガッテン…

eスポーツいよいよ!池上彰も驚くゲーム業界

池上彰さんが経済の観点からゲームを語っていた。 ワイドナショーでも取り上げられた eスポーツのゲーム 「LOL(リーグオブレジェンド)」 これ僕もチュートリアルくらいはやったが普通によくできていて面白い。 そしてゲーム業界で世界一の売り上げを上…

朝に打ち勝つには!?「君もヒーロー」(;^_^A

ありがとうございます!ありがとうございます! と、いうわけで今日は久々に朝きちんと起きれました(;´∀`) 起きる時のイメージを入念に行いました。 朝、なにを食べるのか、なにをのむのか、 などなど・・・(あまり確定はしませんでしたが) 最近ずっと背…

池上彰の現代史を歩く、「地続きの今」

「池上彰の現代史を歩く」は相変わらずすごい。 www.tv-tokyo.co.jp いまさら「あさま山荘事件」を取りあげる。 人質を取って立てこもるメンバーに母親の説得が続く 『お前の母親はインテリだからよくしゃべる』 と嫌味を言うメンバーの生々しい暗さが痛い。…

西野亮廣サロンレポート「突き詰めたエンタメが見せるもの」

と、いうことでかれこれ キングコング西野さんのオンラインサロンに入って 3ヶ月くらいが経った。 3ヶ月というとようやく筋トレの成果や、習慣が習慣となり入ってくるまでにかかる時間だ。 何度もいうように西野さんは凄い。 完成されたニュータイプだ。 合…

私は昨日地獄を見た。そう、これが、地獄だ。

東京駅の駅ナカで おお、パン屋だ、パンでも買って時間ないから電車で食べよ! まー、パンは案外高いけどなーと 思いながらトングとトレーを持った・・・・・ た、た、高い(゚Д゚;) いや高いって! パンが一個300円オーバーがゴロゴロ。 ど、どうする・・・…

雑誌Tarzanに重要な記述が!

実は間違っている知識、というのはよく組まれる特集だが もう、間違いだらけで疲れる(;´∀`) magazineworld.jp 興味深くなるほどだったのは 「風呂は皮膚を温めるが筋肉を温めるわけではなくむしろ皮膚に血液が循環してしまうので クールダウンで筋肉の疲労…

びんよよよ〜ん、で運動不足解消?

ブルーワーカー(古い)ないしエキスパンダー(あの筋トレのバネを引っ張るやつ) みたいなのが欲しくて、ゴムの安物があるのだけれど、これをゴムの本数をすごく減らしてやってみた ジムに行く時間と気力がどうしても捻出できず、妥協してゴムエキスパンダ…

親に懐いている孫を見ると、それは幸せなものに思える

癌の手術を終え、 日常を取り戻したうちのオカンですが、 やっぱり親には幸せになって欲しい、と思いながら、そう簡単にはいかない。 ところが、孫(僕からすると甥ですね)がうちに遊びにきてずーーっとオカンと遊んでいる。 夜中にはいきなり泣き出したり…

頑張れ阪神、負けるな阪神ファン

と、いうわけで野球をどうすれば知り、どうすれば 切り崩せるかいままでかんがえてきたけれど blog.akibaevent.com さいきん、ひとつに道が見えた。 友達にガチガチの阪神ファンがいるのだけれど、 とりあえず巨人と広島に注目して「丸選手と長野選手の存在…

凄すぎる。アジテーター西野亮廣

すごいスピーチだ。 ameblo.jp 全文が公開されていて これを読むと、まさに小説の物語のようであり こんな人が実在することがすごい、とさえ思える。 (オンラインサロンではさらに興味深いところまで語られる) で、ちょうどアニメ「サイコパス」の映画版の…

世界一受けたい授業がいい番組すぎる

あれ、こんなに良かった? 一時期、アハ体験ばかりやりすぎて、ゲーム番組みたくなったていたからか遠ざかっていたけれど ビジネス書や教育を取り上げ、最先端の知識を繰り広げるスタイルは初期の 本当に受けたいスタイルに戻っている。 いやー、健康のこと…

イチローさんをテーマにした自己啓発本がためになる

イチロー引退 でちょうど本棚に 「イチローに学ぶ 勝利する人の習慣術」と いう明らかに最後まで読まれていない本があったので、 読んでいる。 A4の大きさもあるので実に読みやすい(薄いし) しかもイチローの言葉と習慣になどらえているから なんとなく…

空前絶後の令和フィーバーはどれだけ盛り上がれるか!

うーん、良い響き、と多くの人がいう ゴールデンボンバーの「新元号」のところ以外をレコーディングしておき 発表後にそこだけレコーディングにかかったという、その試みが面白すぎる( ゚Д゚) www.youtube.com で、その曲「令和」の部分がとてもとてもしっくり…