半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の英雄

世界一受けたい授業ってあんなに深イイ話だったっけ?と思うほどすごいSPの一幕があった。健康法や勉強方のSPだったのだけど最後だけ特別授業でアンストッパブルという映画の元になった暴走列車をとめた英雄がスタジオにきてお話をした。「さすがデンゼル・…

風邪薬は・・・効く (風邪薬あるある)

熱にうなされ関節という関節が痛く頭痛もダルさも激しかったのがパブロン飲んだらいきなり治った・・・不思議・・・。ここまで露骨に改善すると魔法にかかったようで不思議。医療科学はすごいな。またもここのところ電撃的にいろんなことが起きて忙しくなり…

FF13ー2「なんでも二回目が面白かったりする」

変な期待や先入観で雑念に捉われないので二回目に見るものの方がスッと入ってきたりする。いやー13ー2、ふわーっとおさらい終わり。ファンタジーのラストはいつも胸が熱くなっていいねー。EDの曲あんなにいい曲だったか・・・。しかもライトさんの声、「真希…

今を生きる

ここのところ体調を崩していた。いろんなことがあった、いいとも!のオーディションに日テレのモノマネ、お願いランキング、今度、とあるボランティアの冊子にインタビューを掲載させていただくことにもなり、なにかが形になればどれほど嬉しいか。ふと風呂…

レポート「祝!お願いランキングにウェルダン出演!」しかし・・・ #tvasahi

相方のみ・・・・おお、何ということ!勝利者コメント(二人が放送されて大喜び)しか用意していなかったので複雑な心境だわ!僕は「生き直そう」この放送が終わったらすべてを見つめ直し、生き直したいと思っていた。もう何度、そんなことを誓ったろう・・…

祝!ウェルダンが出るお願いランキング!の放送が決定!! #sma

いやー、もうお蔵入りと誰もが思ったお願いランキング、ついに放送が来週の月曜日(24日)に決定思い入れの強かった出来事が多い先月。予選や打ち合わせに遅刻しないように早朝起きて何度も都内へ、それでも掴めなかったと思われたON AIRがついに実現する。…

家族ゲームの最終回は、いいねえ〜・・・・ #fujitv

いいなんてもんじゃない。素晴らしかった。「悪意をなくすことはできないが、悪意に立ち向かう人間は作ることができる」それが吉本先生の命題だった。家族がいるから絆が自然と生まれるなんてことは幻想だ。「お前たちはエスパーかよ!」少しずつ築きあげて…

FF13のライトニングは頭抜けて女神 #ff

FF13の映像を見終わってからまた13ー2のOPを見るとその映像の進化とライトニングの格好良さがとにかくすんごい。やつは意外に脚の見える衣装を着せられている割にはそんなことには無関心な透明な使命感だけで動いているところがなんとも萌える。あれは一周し…

初トコ

コストコに初めていった。あの江頭さんが震災直後に物質かき集めた、で有名になったコストコ。アメリカナイズな大量物資にでっかいホットドッグ。飲み放題のジュースがホットドッグと合わせて180円にはびっくりした・・・ば、馬鹿な。兄貴の車で久々に車の運…

芸人とはポジティブだ

mso-hansi-font-family:Century">日曜エンパレmso-hansi-font-family:Century">これが今すごいことになっている。mso-hansi-font-family:Century">とにかく面白い。mso-hansi-font-family:Century">5GAPさんのネタmso-hansi-font-family:Century">「おい…

ぼうけんのしょが消えました!

あーーーなんてことだろう。またしても、またしても書いていたものをごっそり消してしまった。半月分くらいの執筆データが消えた。シェンロン!一万円あげるから戻してくれ。i TEXT の同期がうまくいかず、前のデータに新しいデータを上書きしてしまった。わ…

GAG48総選挙「ワシはシラけた」

mso-hansi-font-family:Century">AKB,ではなくGAG48一発ギャグ総選挙のことですよ。 mso-hansi-font-family:Century">だってね、中間発表でね、mso-hansi-font-family:Century">3位が「屁が出る五日前」mso-hansi-font-family:Century">2位が「陽…

THE MANZAI2013「燃えたよ、燃え尽きたよ、真っ白にな・・・」 #manzai

さあ、今年もやってきました。THE MANZAI今年はウェルダン行けるんじゃないか?と言ってくれる周りの人もいてそのために磨いていたネタ。手帳には赤い字で「THE MANZAIとキングオブコントのネタ」と書いてある。問題なのはネタを作る・・・ということを重要…

PS4!!重大発表とは!!?そしてゲームの未来は! #ps4 #sony

アメリカのゲームイベント「E3」の中継をUstreamで生で見ていた。 こうしてリアルタイムの興奮というのは楽しい。祭りのようなものだろう。別に祭り男なわけではないけれど、今を生きる情熱はこんなところにヒントがあるのだと思う。 で、重大発表とはなんだ…

胸キュンGOMI拾い!6月レポ「ラスト トライアル!」 #unesco

環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催の新しいゴミ拾い「胸キュンGOMI拾い」来月からついに山手線をひとつづつ回って行く。今月が最後の実験的なトライアルである。朝早く 9:30に集合。これも早い時間でないと人通りが多すぎて困難を極めることと、遅い時間で…

泣ける第五回AKB48選抜総選挙「みんなも何か勇気を持ってください」 #akb #48

指原莉乃さんが一位!笑顔で緊張感を欠いた選挙だった・・・というのが第一印象だった。仕事場で見ていた時はそうだったのだけれど。家に帰ってきちんと見ると 深いものがいくつか見えては大きく違うものに映った。 まず大きなトピックとして「AKB」という言…

AKB総選挙とGAG48一発ギャグ総選挙

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21049265http://www.nicovideo.jp/watch/sm21049072http://www.nicovideo.jp/watch/sm21049086上からチームW D Nの一発ギャグになっています。(ニコ動)冷静なコメントがおもしろい・・・みなさん、今日はAKB総選挙もあり…

第一回GAG48一発ギャグ総選挙ついに解禁!

http://youtu.be/JKW3Ee2pa1E間に合ってよかったー。構想2年の一発ギャグ総選挙、ついに編集できました。iPad便利だなー(PCはどうもうまくソフトが作動せずできなかった)ということで口コミでもなんでも全て投票に反映されます。まずはチームW。=告知(お…

サッカー日本代表「あのシナリオにはシビれた」 #daihyo

あんな展開あるだろうか。みなさん結果はご存知だと思う。1ー1の引き分けで日本代表はW杯出場をホームで初めて決めた。それはいい、むしろ当然のごとく言われていた。日本はばっつり攻めていたし、これは決まるだろうと、誰もが思っていたところが後半終了間…

テルマエ・錦糸町

都内近郊に住む人ならば誰もが気になる錦糸町のホームから見える楽天地スパにいってみた。2300円と60分だけの1200円がある。僕は60分だけのコースにしたが十分お風呂を堪能した。広いというほどではないが、備品が充実。タオルも無限に使えるし、乳液やその…

殴られたくなければミスを無くせ!・・・の空論

「殴られたくなければミスをなくせ」これは僕が好きなZガンダムののクワトロの台詞。理不尽に殴られまくる主人公のカミーユ。それが軍隊だ。昔毎日のように地獄にいるかのような心地で生きてきた僕にはこの言葉が真実として慰めになった。決められたことをき…

ダンスという言語

ダイバーシティのゲームセンターでは人だかり・・・DDR?、(調べると今流行っているのは同じコナミのダンスエヴォリューションアーケードというやつ)ダンスゲームか・・・そうか、こうしてダンスという言語で人はこれからさらに繋がっていく。ダンスと英語…

みんなー!お台場ガンダムはいいところだぞー!

http://www.spogomi.or.jp/tgp2013/と、いうことでお台場の「TOKYO ガンダムプロジェクト2013」のお掃除イベントに参加してまいりましたエコだよ!シャア!私はお前と違ってアニメのキャラクターだけをやっていればいいわけではないのだ!国体のゆるキャラゆ…

お台場ガンダム掃除!

http://www.spogomi.or.jp/tgp2013/今日はお台場のガンダムの前を掃除してくる。そういったイベントを紹介されていま所属しているボランティア団体を通じて私、シャア・アズナブルがゴミを粛清しようというのだ!みよ、お台場は赤く燃えている!!=告知(お…

いやー6月ですねー総員!第一種銭湯配置!いい湯だなー。

いろんなことがあったなー5月は。お願いランキングと、とある投稿小説コンテストのやつを構想から執筆までやりながらバイトが忙しくて、さらにお笑いライブも結構あってバタバタしとったなー。6月はSMA(ソニーミュージックアーティスツ)にはいってもう3ヶ…