半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンコスプレでハロウィンGO!「不思議なアメゲットだぜっ!」

ハロウィンといえば江戸川区小岩!なんてことはないですが、 小岩の子供たちのパレードを賑わすために一肌脱いだ、というより一肌着るコスプレイヤーが立ち上がったポケモンゲットだぜっ! ゼニガメ、リザードン、ピカチュウサトシ(堺雅人シ)で子供たちに…

日本シリーズ決戦!無念の広島、涙の日ハム「祭りの中で、祭りのあと」

みなさんの野球愛をみた数日間でした 居酒屋で毎日営業に入りながらテレビを見るお客さんと共に過ごしました。 誰もみな、熱く応援しつつ楽しみながら野球を愛しているようにみえました 僕もそんなに詳しくないけれど、互いに悲願をかけた戦いに注目してお…

ファミマの加藤さんを君は知っているか?

と、いうよりももう2014年に最盛期の流行りだったそうですが(;'∀')最近知りました。 簡単に説明するとやりすぎなキレキレ動きのコンビニ店員 動きがやりすぎで面白く、それを見にくるお客さんで大賑わい、とのこと・・・ これ、実はすごい。 僕はボラン…

ペイントそうび

WACOMのINTOUSとファイヤアルパカで絵を描いているので ドラクエ風にそうびしてみました。 pixivのイラスト講座で勉強(;'∀') 3分動画がたくさん。 いやー、動画で学べる時代もこんな風に身近になってきたんですね。

イラストやガンプラは写経に近い?

(これは煮込みを食べる、にこ)最近毎日お店のポップのためやらなんやら絵を描くことが多い これ、ガンプラを作っている時にもそのディティールを追うことで 気づかなかった細かい特徴やバランスの妙に驚く 矢澤にこの鼻の小ささや輪郭のちょっとした丸みに…

モンハンがPS4で!!?MHF-Zが始まるで~ #MHF

と、いうことで、 あ、モンハンがPS4?しかもなんかタダでできる・・・ ということなので、映画「バケモノの子」のBlu-rayを見ながらバックグラウンドでダウンロードしてみた。「いやー便利な時代」 みんなでテスト、というテストプレイだから5日間で…

便利な休息法マインドフルネスがすごいで~

世界一受けたい授業を久々にみた健康マニアの僕としてはテレビ欄に見逃せない 究極の休息法が出る、とのことで録画・・・ ようするに瞑想法、集中して呼吸や、部位の意識に心を当てて 「脳の疲労をなくする」というもの これ、アプリの「寝たまんまヨガ」で…

ハムカツ食べれない?スポーツはおもろいで~「たとえばジェフ千葉」

野球の日本一を決める日本シリーズがとんでもない盛り上がりをみせている スポーツって本当に不思議なもので、なぜなにを応援しにいくのかそこから何を学ぶのか、祭りとして楽しむのか、 時々わからなくなる。 たとえば、今年結局振るわずにJ1昇格が絶望…

どうなる?新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」がついに姿を見せた 家と外と持ち運び、取り外し、接続ができるというスイッチ(切り替え)がコンセプト すんごいんだけれど、株価が下落するというニュースもあり、投資家はいろいろとものを見ている。 一台で…

GETスポーツがおもろいで~「ダルビッシュ・・・虎は何故強いと思う?」

ちょっとアニメと録画が被っていて見れていないかったテレ朝の「GETスポーツ」久しぶりに見たらすごかった ダルビッシュとイチローの話イチローは言う「ライオンはトレーニングなんかしないでしょ?自分のバランスをわかっている。ただ体を大きくするな…

本当の未来を掴む

考えてみるとスマホの普及は なんでも情報を即座に取得できる、ということはまったくメリットではない むしろ混乱を生む 本質的な情報は常に目の前の自然にあるのだから。 僕が思うのはインプットもアウトプットもそして、日常の構築にも スマホを大活用すれ…

PS VR(本物)で「ゲームの進化が止まらない!」~動くブログ~

ついに発売されましたPS VR!さあ、そのゲームの進化を以下略(;'∀')

ポケモンサン・ムーンの体験版がすごい「表現の幅」 #ポケモン

発売を一か月前に控え、無料で体験版がダウンロードできる、というすごい時代、 ・・・・ ほとんどシリーズを駆け足で遊びだいぶポケモンについてわかってきた。 世界観や表現の細やかさが完成されてきただけに もう伸びしろは正直ないように思っていた。 そ…

お掃除ボランティアにビーファイター参戦!?「ヒーロー現る!」

(写真は僕と金井シゲルさん) なんと「重厚ビーファイター」にも出演されていた の金井シゲルさんがボランティアに参加してくださり 一緒に活動できました たくさんの人が集まり、子供も一緒にゴミ拾い 江戸川区京成小岩 「青少年自立支援の会」の主催で せ…

「PC TV Plus」と「Torne mobile」ってこんなに便利だったっけ?「可能性」

と、いうわけでボランティアのため朝から家を出て職場で仮眠をとっていた ふと、携帯アプリの「トルネ」を起動してみる あれ?これ・・・録画した家のHDDの番組をなんと 外で普通にそのまま観ることができた。(転送もしないで) だから日曜のワイドナショ…

「何かすることがあるってのはいいものだ、それがどんなことであっても」

と、いうことで、深夜まで仕事からの6時起きの ボランティア活動、小岩の清掃活動、 よくわからないけれど、当日朝、 しっかり起きることもできたし、迷いもない。 起きれるかなー、となんとなく不安な毎日を過ごしていたが タイトルどおりの心境。 気が付…

だが断る、だが・・・(&#59;'∀')

ついに出ましたジョジョの名言「だが断る」 これは駆け引きを迫る敵に岸部露伴(きしべろはん)が放つ言葉で 自分が強いと思っているやつにNO!と言ってやること、を表す場面・・・なのだけれど これは青春時代の「理由なき反抗」にも思える だが、これ乱用…

え?まだ知らないの?PPAPを完全再現。「have」の発音が心残り

と、いうことでPPAPこと「ペンパイナッポーアッポーペン」 を再現してみました。

ジュラシックワールドみたでー「作品に注いだ愛を感じてほしい」

映画をBlu-rayで観た メイキングがついている場合、メイキングが面白かったりする。 映画への深みが増し、作品が一気に立体的に感じるからだ。 メイキングのラストで「作品に注いだ愛を感じてほしい」と語るのをみて 映画の見方とはなんなのか考えさせられ…

なにをするにしてもまずは自己管理

なにかを始める時、必要なものを羅列していく。 目標設定うんぬん・・・ そうすると、いろんなことをするためにまずはその時間などを捻出する 時間などが必要になる。 と、なると「自己管理」がまずは大切になるんだけれどこれが難しい ダイエットで有名に…

ウェル団発足!団員募集!!( ̄▽ ̄)

と、いうことで 「ウェル団(だん)」というコミュニティを作りました。 前からその前身はあったものの、 真田丸のような出城として、役目を持たせようと思い、 まずホームページを作成。メルマガでイベント等を告知、 ちいさなちいさな趣味の集まりから広…

鉄血のオルフェンズ#2嫉心の渦中で「リアルを背負う少年」

第二話から重すぎて苦情がくるんじゃないか(^▽^;) 幸せを得るためのチカラを求め阿頼耶識(あらやしき)システムの手術に挑み半身不随となり、その不自由な身体で自らの命を絶つ描写 うーん、少年の貧困をここまで描くか・・・アニメとはいえ重いものを背負…

真田丸が面白すぎる件 #真田丸

10年という歳月を一気に駆け足で追う。 九度山での生活の中、穏やかな回になった前回の真田丸 ながーい登場人物の交流をみていると誰もが愛らしくみえてくる。小野のお通がついに登場し(なかなかの重要人物) いよいよ、物語はラストに向かう。ラストに…

鉄血のオルフェンズの主題歌が熱すぎる件 #gundam

(三日月描いてみましたw) と、いうことでSPYAIRの新曲が機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの主題歌ですが、 こないだの一回目の放送のラストで流れたものをリピート再生しまくっている。 と、いうのも「どうせならクズじゃなく 星屑のように誰かの願い…

約束「君の名は。」

動画をせっかくとったのになかなか編集する気にならずに引き延ばしてしまった。相方との約束・・・反省点もいくつかみつかり(いや反省だらけだろ!)映画「君の名は。」の動画。元の動画が30分ぐらいありました(;'∀')携帯の容量がパンパンすぎて大事なと…

毎日同じことの繰り返し・・・はチャンス!

毎日同じことの繰り返しである。まあ、それなりに創造力をもって取り組み、実際は同じではないのだけれど、大まかにやっていることを区切ると同じである。 それはまことにつまらない、ように見える。 が、実はそうではなくて、 同じリズムが繰り返されるの…

ついに真田太平記読了!感無量・・・(&#59;'∀')?

全部で12巻もあったから5日で一冊読んでも60日かかるという、 いままでで一番大変だったような(^▽^;) やはり真田の物語は難解で 途中から、あれ?これ・・・・絶対、真田、報われないよね。 あれだけ徳川に削られて、一花咲かしたところで、 カタルシス…

ガンダム 鉄血のオルフェンズ二期「重く熱い」

絆で結ばれた鉄華団(てっかだん)の 生活、成長、戦争、が荒々しく始まる。 相変わらず緊張感があり、ハラハラしながら少年の生き様をみることができる・・・そんな感じで SPYAIRの主題歌の熱さもあってすんごくよかったけれど、いまのところ謎だらけでよ…

キングオブコントの日

キングオブコントの決勝が放送される日はいっつもM1もそうだけれど、お笑いをやっている、ということが恥ずかしくなる。 あまりにファイナリストが高みにいるから。 あれ?女性出演者いたかな?・・・出番待ちをしている「かもめんたる」の槙尾(まきお)…

ユニコーンガンダムが深すぎてなんどでも繰り返せる(&#59;'∀')

ああ、録画が貯まり過ぎたテレビ版のユニコーンガンダム 前回のあらすじまとめ、で 「歯車には歯車の意地がある・・・」 と散っていくダグザのシーンなどテレビ版ならではの演出(あらすじ)もすごくいいんだけれど、 有名な砂漠のシーン。 主人公の少年と…