半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(ジ・オリジン)公開「生きのびる伝説」(ネタバレなし)

「君は生きのびることができるか」ガンダムのTVシリーズの予告で毎度流れる言葉。ここにSFが宇宙を描き、未来を描き、人の業と群像に込めた想いと信じた美しさがある。内容に微塵も触れる気はない・・・・だからぜひ観てほしい。受け継がれてきたものが…

Fate/Zero「正義の味方」 #fate

人の願いを叶える願望機「聖杯」を争う戦い。結局、卑俗な願いも、幼い願いも儚く遠い。すべてを受け入れるライダーの征服願望は敗北さえも受け入れる。幼い願い「正義の味方になりたかった」と願ったものは果てしない地獄をさまよい続け、小さな小さな、幼…

赤いふなっしーと船橋のシャア #gundam

赤いふなっしーがガンダム THE ORIGINのイベントで話題になっている。おーーーー!ふなっしーが登りつめた!ぬまっちさんと公式に共演するとは・・・。かつてイトーヨーカドーのふなっしー握手会で僕がシャアの恰好で並んだとき大喜びしていたふな…

明日木曜日は生放送お休みです。

さあ、というわけで、DeNAのSHOWROOMとSONYの事務所ライブ「JUMP」で連続優勝をさせてもらいましていい調子ですが、そのおかげかなにか、忙しくて時間がなくてもっと番組を効率的に動かせないかと思います。スポーツクラブがお風呂代わりなので木曜…

デート~恋とはどんなものかしら~第六話レポ「キスとはどんなものかしらの結末」 #fuji

前回のラストでキスは重くて難しいもの、と言い、それでも他人からキスを突然されて終わるこの顛末にどんな答えを出すか、・・・・もなにもなく「ニューイヤーキスもいいもんでしょ?」新年が明けてするただの遊びのキス。それ自体に、人の心を奪うほどの意…

Gのレコンギスタやってること凄すぎるからっ! #Gレコ #gundam

賛否両論で単純なものさしでみたら、評価しづらいGレコですが、すごいよ、絵に込められた魂と、想い。「海の重さ」という話では宇宙の居住空間に空いてしまった穴から海の水が流れて、放っておけば空気がなくなり数十万の人が死ぬ。敵対している立場を置い…

SONYの事務所ライブで一位通過!ウェルダンおもんないでーーー!! #sma

なんと、昨日21日(土)のSMA事務所ライブ「JUMP」でウェルダン、久々の一位通過。一位通過はSMA復帰してからはほとんど記憶にない。涙が出そうになるのを抑えるので精一杯でした。来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。勝利…

今日はSONYの事務所ライブ初日

本日はウェルダン15時からの「トライアウトライブJUMP」に出演します。告知もほとんどできずにすみませんでしたが頑張ってきます! あー、ゆっくりブログを書きたい。ネタを書け!w

久々に号泣した。「アンネ・フランク」 #nhk

NHK100分で名著の「アンネの日記」最終話活き活きとしたアンネたちは最後にナチスの手により強制収容所に連行される。ひと時の幸せ、密告、連行、強制収容所にはユダヤ人が収容所に入れられる前に剃られた頭髪がとてつもない量で残されている、という…

デート〜恋とはどんなものかしら〜「キスとはどんなものかしら」 #fujitv

時間がなくて、バイト先の休憩に書いてます。このドラマのすごいとこは月9なのにアンチテーゼをぶつけてるところ。コメディテイストだけれど投げかけているものは深い。「ぼ、ぼくはキスとは重くて、難しいものだと思うんです!」と言って逃げる巧くん。と、…

DeNAのSHOWROOM「響のお笑いサバイバル」ウェルダン優勝!!~本当にファンに感謝~

2月17日の響のお笑いサバイバルネタバトルで12月以来の二度目の優勝をさせていただきました。本当に今回はみなさんのネタのレベルが高いのに、僕的には満足のいかないネタだったのにファンのかたの熱烈な声援で優勝させていただきました。響の長友さん…

NHKの「100分で名著」アンネの日記に泣く「心の内側」

やはり この番組は最高だ。 アンネが恋をする。そして、盛り上がるスタジオのトーク、アンネの恋人、ペーター「ペーターも亡くなるんですか?」と伊集院さんが問う。ペーターも連行されて死んでしまうことを知らされた時の伊集院光さんが一瞬みせた、悼む顔…

秋葉原BMPレポート!!!いやー、いろんな刺激を受けました。 #akiba

さあ、、さっそく書いてみました。熱いうちに、レポート

今日はとらのあなにてBMPとアキバサミット! #akiba

さあ、朝8時に電車に乗って終電で帰る、というカチカチのスケジュールwコスプレイヤーなら重い衣装を持ち歩きいろんなものが破損して帰るという経験がある。これが二日続きます・・・ということで今日は、とらのあなC館にて「アキバサミット」が12時(…

明日は胸キュンGOMI拾い!日暮里編「このプレッシャー…やつだ、やつが来るだ!」

https://www.facebook.com/events/755072114567164/ 明日は朝の9;30より 環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催の 胸キュンGOMI拾い!が開催されます 日暮里南公園集合! ポロリはないよ・・・ むしろゴミポロリしちゃあ、ダメよ。 実は明日から、とあるプロジ…

人間とは何だ…!?「脳科学が突きつける答えと問い」 #tbs

「人間とは何だ…!?」 を みてショックを受けた。。 売り上げに悩むスーパーが チラシの 拡大コピーだいと配置だけで 爆発的に売り上げを伸ばす。 脳科学・・・ 恐るべし たとえば、恋愛、たとえば、お笑い、 今までの全てが間違いで、 脳科学で解決するの…

R1ぐらんぷり2015「お笑いとは何だ!?」~お笑いの悪魔的魅力~ #sma #r1

R1の決勝。こないだまで一緒にライブに出ていたマツモトクラブさんのファイナル進出にバイト先の居酒屋で度肝を抜かれて感動しましたが、とりわけ「とにかく明るい安村」さんの全裸ネタは今まで見たネタのなかで一番アホ度が高かった気がする。本当にカッ…

「デート~恋とはどんなものかしら~」第四話おもろいでー!ふたつの意味でどうなるんだ#fujitv

このドラマ心ないロボットのような依子(よりこ)と自称高等遊民のニート巧(たくみ)が苦痛なデートを乗り越えていくお話なんだけれど、当然物語としては少しずつ心を見せる依子とニートの事情が明かされる巧が納得していくにつれて恋愛物語としては盛り上…

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」がおもろいで~「嘘と意地」 #fujitv

デートがおもろい。今夜は注目の第四話。せっかくなのでおもしろいので第三話のいいところだけ見てない人にもわかるように手短に解説してみたい。婚活パーティの帰りに悪いやつにつかまってホテルに連れ込まれる依子(よりこ)さん。偶然目撃した巧(たくみ…

知ってる?スマホの音声認識はウィスパーヴォイス(囁き)でもいいんだよ

と、いうことで「タイマー15分」と呼びかけるとタイマーをかけてくれるiPhoneのSiriを今活用して、生活に取り入れている。作業しながら目を離さずにタイマーをセットできるのでがちがちに忙しくて作業しているときに分刻みで仕事がはかどる。どう管理する…

Fate/Zeroにみる虚と実の違いに響き合うこと

あのアニメのすごいところはファンタジーがっつりでアニメしているのに、実の会話劇の緊張感のあること。その互いに響き合う感じがすごいお互いにクオリティが高いから説得力を増し合う。これ、漫才だったらどういうことだろう、演技なのか、アドリブなのか…

アキバ大好き!祭り2015のレポート #akiba #akiba_df

だいぶ遅れてしまったけれどアキバ大好き!祭り2015のレポートを書きました。前篇と後編にわかれております。よかったら読んでください!

ドラマ「デート」が痛おもろすぎて笑って泣ける。 #fujitv

レポが埋もれていたのでうp。第二話のラストとんでもなく仲の良かったカップルも喧嘩して別れる。という一幕がある。恋とはそんなに難しいものなのか。素直な心と前に向かい向上しようとする互いがいれば、不幸な別ればかりが溢れるわけがないのだけれど。…

秋葉原殺傷事件を終わらせるためには・・・・ #akiba

記事の性質上、主観をあまり入れていないために簡素になってしまいましたが、いちおう勉強させていただいております。最高裁判所に傍聴にいって感じたこと。もう少し踏み込んだ私見も書いておきたいと思います。

本日はSHOWROOM本社配信! #showroom

今日は夜の10時30分より、 渋谷ヒカリエのDENA本社より、 ウェルダンのポケットの中の放送生配信。 12月 「響のお笑いサバイバル」で優勝させていただいた特典の配信です。 みなさん、みてくださいー! いま、どうしようか、悩み中w。

サバゲのレポート書きました!!

と、いうことでアキバのフィールド「ASOBIBA」に初日、参戦してきました。

闘会議2015レポーーート!「すべての遊者に・・・」 #nico #tokaigi

ニコニコの運営する闘会議2015行ってきました、そのレポートさっそくあげてみました。

ドラマ「デート」が痛おもろすぎて笑って泣ける。 #fujitv

第二話のラストとんでもなく仲の良かったカップルも喧嘩して別れる。という一幕がある。恋とはそんなに難しいものなのか。素直な心と前に向かい向上しようとする互いがいれば、不幸な別ればかりが溢れるわけがないのだけれど。文系と理系というのか価値観の…