半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の闘病生活終わり

とにかく久々にずっと寝込んでいた。のべで4日くらい寝込んだんじゃないだろうか。なかなか良くならない。ダルさの中でずっと寝る。体力がないのはウイルス排除に身体がシフトしているから、だという。関節や腰が痛くなるのも、血管が拡張して血液を流し、…

Gのレコンギスタ最終話「見せたかったもの」 #Gレコ

もはや、よくわからない。面白かったのかどうかもわからない。ただ、気がつくと泣いていたんだからなにかがあったように思える。勢力が複雑すぎて付いて行けなかった部分はある。大事であろう部分は「地球人は戦争オタクかよ」という台詞と「懐古趣味」の戦…

突き指をナメると恐ろしことになる

かれこれ三週間近く、突き指のせいでお菓子の封を口であけなきゃいけないわ、親指動かないから仕事はしづらいわとにかく利き腕の親指が大変なことになっていた。やっと、お菓子の封をギリギリ空けても痛くないくらいまで治ってきた。ちょっと体調を崩してし…

バンプオブチキンよすぎるって! #BUMP #バンプ

言わずと知れたバンプことBUMP OF CHIKENですがゲーム「ファイナルファンタジー零式」の主題歌をなんとうたってまして・・・OPのムービーの後にいきなり流れてくるんですがこれが渋いスローテンポな曲で鳥肌もの・・・。あー、これは良い。自分のスマホを見…

僕がゼロ式を買った理由 #FF

ファイナルファンタジー零式 HDというPS4のゲームを買った。忙しくてゲームなんてやる暇ないのに、なぜ買ったか、というと、朝起きたとき、ないしは昼間に仮眠した時に、寝起きの目覚ましとして、その縛りを必ず守る、という自分との約束の上でこれしか…

ドラマ「デート」完結編「受難と覚悟」 #fujitv

いやー申し訳ない。どうも文章のおさまりが悪いと思っていたら大事なキーワードが抜けていた。リンゴ、禁断の果実とはキリスト教、つまり受難を受け入れるということ。覚悟を確かめるようにリンゴを齧り合ったのが本当の恋なのである。受難さえも楽しみなが…

ドラマ「デート」最終話の概念をいろいろ考えた。 #fujitv

前回の続き・・・仕事中ずーっと恋の概念について考えた。前回の話は簡潔に説明できる。相手を思うこと、と、相手の欠点が気になりすぎること、それは端的に相手を自分と同じに見ている「自己同一化」で説明がつく。だから相手の幸せを自分の幸せのように思…

ドラマ「デート」最終話・・・「禁断の、本当の恋とはなんだ!?」 #fujitv

笑えて、泣けた。でもいくつか整合性の取りづらい、わかりづらい部分に悩んだ・・・。だって、最終回でいきなりでてくるオバハンに「踏み込んではダメよ・・・・生き地獄よ・・・」といきなり言われる。あの渚カヲルみたいな存在のオバハンが恋の概念をいき…

流星ワゴン最終話「今」 #tbs

ーーーーーーーーーもうこのドラマはシンプルなのに、シンプルだから、か泣けてくる。大事なのは今じゃ。腐った過去はあった・・・過去は変わらんかったがお前は変わった。腐った今を生きる覚悟。夢オチでもよかった、と思うが、魔法がかかった。でも、ドラ…

プレイステーションが中国へ「遊びで一つになる」 #sony #PS4

3/20日、PS4とPSvitaが中国で発売された。行列できた!すごい!中国では発売延期になって「おいおい出ないんじゃないか・・・」と思ったけれどついにPSが中国の人にも楽しんでもらえる。アニメやゲームが人の感性を豊かにして世界が幸せにある日も近…

うつぶせノートパソコン術

俺は自慢じゃあないがグータラだ。しかしうつぶせノートパソコンはもしかすると・・・寒いとか、ダルい、とか眠いとかとりわけ寒いで萎縮して作業が捗らない。うーーーーーん、しかしなんと布団の上でうつ伏せになりノートパソコンをいじると、こらまた意外…

ドラマ「デート」恋愛不適合者とはどんなものかしら? #fujitv

第九話・・・・え?次週最終回なの!?なんで!まあ、それはいいとして、今回は今までで一番恋をきちんと説明していた。恋とは、今までの自分がおかしくなってしまうくらい衝撃的なもので自分が自分でなくなるようで明日が乱されるものであり非合理的、非効…

ソニー!「torne(トルネ)mobile」登場!安定の動作 #sony #ps

http://www.jp.playstation.com/nasne/apps/torne/mobile/PSに繋いで・・・と思ったら、もうnasne(ナスネ)だけがあれば録画・視聴できるのね。スマホで見れる録画番組・・・TV SideViewというアプリがあって、それとほとんど同じ機能なのだけれど、ト…

響のお笑いサバイバルはおもろいでー #SHOWROOM

昨日は渋谷ヒカリエ「DeNA」の本社にて「響のお笑いサバイバル」に出演させていただきました。「ウェルダンおもんないでー!」に「知ってるでーー!」と返してくれた響のツッコミ小林さん。これNHKのプロジェクトXだったら確実に「ギャグが、返ってきた…

「かぐや姫の物語」普通に泣いたでー「生きている手ごたえ・・・汚れなんかじゃない、人の情けは」

タイトルの一文が後半の姫の心情を要約したつもりだけれど、泣いた。「あれで泣くのは素人」と宮崎駿さんが言ったそうだけれど、泣いたよw逆になんか笑ったらイカンみたいなシーンがあった。ネットでは顎が尖った帝と女童(めのわらべ)でそうとうウケてい…

超オススメドラマ「花燃ゆ」志の前に一門の価値もなし #nhk

大河ドラマは長い・・・・だけど、毎週このドラマからは深い元気というか、志というか気力のようなものをもらえる。「吉田君の志、しかと受け止めた。身分の上下、下らん建前、全てこの志の前には一門の価値もない!」「諸君、狂いたまえ!!!」志はあるだ…

さあ、行こう。ニコ生ケットへ!本日10:30より生放送開始! #nico

と、いうわけで、家に帰って来てグッスリ寝てしまいました。早起きできても、またその分寝ちゃいましたw前のめりに倒れたので一歩前進というわけか。前日から翌日の用意をするのがいかに大事か、きっと脳内でイメージで来て朝起きれるのだろう。さあ、明日の予…

早起きは三文の徳というか成功体験である。 #unesco

三文の徳というが、よく、こんなことやあんなことに出会える、なんてことはまやかしであり、大事なのは早起きしてなにかをする、という小さな成功体験をパパパとこなしたことへの自信が大きく自分の心を飛躍させる。もちろんなんかいいことがあった方がいい…

本日朝の9:30より胸キュンGOMI拾い!あの青いヤツ再び?・・・ #unesco

イベントページと、いうことで最近更新が滞っていたのはサバゲーで突き指をしたからですwタイピングが思うようにできなかった・・・。で、ようやくほぼ違和感がなくなりスペースキーをきちんと押せるようになったので、・・・告知もできずにすみませんでし…

図書館はおもろいで~

以下、だいぶまえに書いた記事wアップのし忘れ。秋葉原からは遠いが千代田区の千代田区立図書館に行ってきました。ボランティア活動で使う資料探しなどのついでに散策!これが驚いた。外部の人間も借りることができるし、漫画もCDもある(ラインナップがお…

3・11に意を尽くして・・・

愛あるものは愛のないものよりもより深い理解に達するなぜならば「意を尽くして」それを見るからである。上記は有名な心理学者マズローの晩年にたどり着いた理論が書いてある「完全なる人間」より・・・である。(今これ読んでます)4年経つ。復興が進まな…

デート~変とはどんなものかしら~第8話 #fuji

変と恋とは似ている、とはよくいうがあの変な設定のために報われない無数の想いが犠牲になっている。谷口巧のように昔僕も恋愛は無意味だなーと思ってましたwと、いうのもあまりに恋愛至上主義でそのわりに下賤な風俗が蔓延っているのにとてつもなく反発し…

ももクロ映画の黒木華さんの演技すごいから、「幕が上がる」 #ももクロ

黒木華(くろき はる)ですから、「はな」じゃないですから!!・・・・僕も間違えてました。Wikipediaにも冒頭に・・・まさにはなっから書いてあるほど間違いが多いという。だから「あのさー、ももクロの映画で演技光ってたよねー、あの演劇部のあの美術の…

人生の楽しみ方「J2を楽しむ」 #J2 #ジェフ #jef

サッカーJリーグの二部、J2が今日から開幕。僕はジェフユナイテッド千葉ことジェフ千葉を応援している。かといって、軽いライトファンだ。でも、ここにコツがありまして、試合の時間を手帳に書いておく。そして、その時間に気が向いたらTwitterでリアル呟…

悲しみの数より

以下、だいぶ前に書いたのにあげてなかった記事。こないだDeNAの公式サービス「Showroom」の生放送をしている時に千と千尋の神隠しの歌をたまたま見つけてギターで歌うということをしていたら、その歌詞にかなしみの数を 言い尽くすより同じくちびるで そっ…

ももクロ映画「幕が上がる」を通常の三倍のテンションでみてきた #ももクロ

と、いうことで夏菜子・モモ・ダイクンが赤い彗星になるまでの軌跡を描いた映画、だと思って観てみたらどうやら学園ものの「演劇部」のお話。前評判も上々、知り合いのガチノフ・ソム・ダイクン(仮)と一緒に鑑賞。号泣はしませんでしたwが泣いたシーンも…

ダジャリスト降臨「こうりんごりと言わないで」(この駄洒落の責任は負いません) #SHOWROOM

渋谷ヒカリエでのSHOWROOM本社配信響のお笑いサバイバルのネタコーナーでの優勝特典としてやらせていただきました。ゲストに同じSMA(ソニーミュージックアーティスツ)のダジャリストゆう!この人と深く突っ込んだ話を楽屋でさんざんさせてもらい笑…

本日22時からSHOWROOM本社配信! #SHOWROOM

響のお笑いサバイバルの優勝特典である本社からの生配信が今日と来週の11日の夜10時からあります。ルームはこちらゲストは来てくれるのか!?内容はグダグダではないのか、・・・・と、いうことでよろしくお願いいたします。・・・ほぼ、Twitterで呟ける…

ドラマ「デート」が深すぎる。〜NEETも辛いよ〜

悲しくて呆然として やるべきこともできなくて ただだ他途方に暮れてばかり、それが人間だよ。大切な人の死って、そうやって迎えるもんだろう? ↑のセリフ。 これ自体、NEETの特質を現わしているともいえる。 人間というものの括り、許容範囲の寛容さ、が社…

ガンダムTHE ORIGIN「二度も観たね!~青い瞳に映るもの~」 #gundam

バンダイチャンネルだと3日間観れるので、せっかくだから映画館で見る前にもう一度、観た。この視聴方法が広がるとバンダイチャンネルのシステムにも益があるし時間がなくても安価で二度楽しめるということで敷居が低くなる。これはライトファンにとってな…