半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ三度目の正直

三度目は正直キツイ・・・wと、いうわけでラインスタンプ作ったんだけど三回めのリジェクトLINEスタンプは作っても、画像が不適切だとリジェクトされる。リジェクトとは「拒絶、却下」であるだが、もう少しで、もう少しで生まれる、オリジナルラインス…

川島なお美さん

川島なお美さんの死去の報道を聞くとさんざんバラエティ番組で見たり意外と日常でネタっぽくワインが出てくると引き出される名前だったりして馴染みがあり、とても寂しくショックだった気がする。さらに本当に亡くなる直前まで舞台に立ち、まさに命を削って…

ふう、間に合った「ガンダムソングマラソン」

さあ、毎週火曜金曜は何の日でしょう?そう、歌ってみたの日なんとかうp間にあいました。意外に大変よ(;'∀')

映画「心が叫びたがってるんだ。」の動画版、感想。ホズミシュラン #ここさけ

はい、これはネタバレなしです。次こそ、ネタバレあげてやるっ(;'∀')(↓ニコ動、その↓がYOUTUBE)

映画「心が叫びたがってるんだ。」で大泣きしたけど主人公の男の方の名前を僕はまだ覚えていない

ネタバレなし。完全になし。基本僕は、「泣ける」ってだけでもネタバレだと思う。構えてみてしまうから。じゃあなんにも書けないじゃないか!!!wとりあえず「あの花」の監督なんだけど長井龍雪(ながいたつゆき)という目を引く名前。ああ、次のガンダム…

いいアプリあるよー。ウィンドウズのみなさまへ

家に帰ってデスクトップのPC作業モードに入る。そうすると、手書きのメモ帳など出してる暇もなく、めんどくさくなる。でも作業の進捗など細かいことを手軽にメモしたい、エバーノートだとちょっと重いのと管理で不便。たしかウィンドウズ7が出始めのころ、…

SPEC完結編「劇場版SPEC~結~」みたで~w #spec #tbs

北村一輝の関西弁で、ちわ!「吉川(よしかわ)やない!吉川(きっかわ)やで~!!」がおもしろしつこすぎてシリアスなシーンをぶち壊すwあの度胸のある空気の壊し方、まさにTRICKにしてSPEC節堤幸彦節だというのだろうか。だって展開がどんどん…

改めてヲタ芸

成田童夢さんの弟子にさせていただいたこともあり、改めて地下アイドルの現場でオタ芸を見て、打つキャプテン翼の日向くんのように腕を組んで後ろから見ている、、、わけにはいかず前で打つ現場は生き物だ、という。ヲタ芸も常に変化する頑張りましょう、と…

成田童夢さんに弟子入りしました #童夢 #akiba

オリンピックスノーボード元日本代表成田童夢さんの生誕祭が秋葉原でありオールナイトで朝までお付き合いさせていただきました。そしてヲタ芸の弟子入りをさせていただきました童夢師匠よろしくお願いいたしますいきなりテキーラのショットが出てきて飲まな…

はい、ついに森口博子編突入!なんとあの名曲!

ちょと忙しくて一日遅れてしまいました。お待たせしましたw歌ってみた「ガンダムソングマラソン」Zガンダムからなんとあの曲!!森口だっぴょん!の名曲です。

「電撃!新しい家族ができました」

すいません、この釣りタイトル変更ききますでしょうか?夜中に書いたけど、全然釣りとして意味不明だったのですが、新しいチャリんこを買っただけです。結局電動チャリはバッテリーの買い替えもあり、さらに誰かに倒されたのを繰り返し、壊れかけていた。バ…

疲れが取れないみなさまへ

疲れが取れない・・・じゃあ、帰ってきたらストレッチすればいいんだ。そう、忘れていた。帰るとすぐに飯食う、歯を磨く、寝る。という悪循環になってしまう。いい方法が、帰ったら、15分はメイン作業を始める。[コーヒーも沸かすといい〕すると、やるべ…

「データの中に人間をみる」

すごーくいい話をこないだのボランティアセンターの講演で聞いたのを想い出した。「お金持ちが募金するんじゃないんです、実はけっこう収入の少ない人がするんです。そういうデータが出たんですね。なぜかというと、・・・・その人たちは昔貧しかったころ募…

グーグルカレンダーをPCのデスクトップに置くのはいいものだぞぉ!

キシリア様にお伝えしろ、グーグルカレンダーをPCのデスクトップに置くのはいいものだぞぉ!ということで携帯とも連動してバリバリ役に立つグーグルのカレンダー僕はスケジュール管理が雑だから徹底してやろう、と思っている。会話の中に日程の話題が出た…

中島みゆきさんの曲を宮崎あおいさんがカバーしていてビックリ! #歌ってみた

歌ってみたであげようと思ってた曲がいきなりCMで流れていたのですんごいビックリ。と、いうことで歌ってみた

はい今日はZガンダムのエンディングテーマ #歌ってみた

さあ、粛々とあげております。歌ってみた動画リアルチーズケーキ君が頑張ってくれてます。先ほど、カラオケ屋で20曲ほどぶっつづけてまた歌いガンダムマラソン2ndシーズンを録音させてもらいました。死ぬ。しかも、どんどん曲が激しく複雑になっていく・…

第二回「裏江戸東京タク物館」にぜひお越しください

さあ、21日(月)に迫りました。「裏江戸東京タク物館」の第二回目。その準備やらやらで謀殺、もとい忙殺されております。前回のお笑いを見て、憧れのお笑いに挑戦したいという芸人の初舞台、さらに前回好評だったヲタ芸講習会に「杏子(あんず)」再び登…

「帰り道と行き道」

よく自転車で家と駅を無駄に往復する。無駄というよりは荷物を置きに帰るだけ、とか、少しだけ準備し直すだけとかが多いんだけど、最近は、この往路で毎回考え事をしていることに気が付きすごく有意義な時間なのだ、と思うことにした。そうすると、なんかこ…

カンカンさんがすごい件

M1グランプリ対策ライブに先日再び出演させていただきました。 中野シェイプレス主催です M1戦士達が漫才を披露したのだけれど、 ピン芸人のカンカンさん(SMA)も出場されていて 相変わらずの 平場での絡みの凄まじさにいつも敬服するしかない。 よ…

歌ってみたZ編突入

はいはい、火曜、金曜は歌ってみたの日だって言ってるでしょ~嫌だってやって来ますよー。もうサラっと流して・・・(;'∀')

やばーい、超便利Twitterのキーボードショートカット

パソコンでよくTwitterを使っているのだけれど、CTRLキーとエンターを押すといちいちボタン押さなくてもtweetできるのと「n」を押すだけで新規作成この二つだけは一番使うだけに超便利・・・・・ああ、もっと早く知りたかった。アムロ・・・刻がみえる時間…

本気の激しさ

厳しい人僕はなかなか人に厳しくできない、ひとの厳しさ、とりわけ、激しさに出会うともう伝えられる機会はない、だから、伝わってくれ!という想いがするもう、時間がない、二度と伝えられないかもしれないから、、、そういう激しさが僕にはあるだろうか。…

ワイドナショーは本当おもしろい「優しく強い社会と、おっさん」  #fuji

ワイドナショーの松本さんをはじめ、ゲストの話は本当に、本気で飾らず考えながらみるとおもしろい。「おっさんはそういう哀しいもの」というきれいな女性にひいきしてしまうという考え方。慈愛か慈悲か、諦観か、ものの見方なのだと思うのだけれど、僕は個…

ロキソニン飲んでヨーグルト食べて、らき☆すたラーメン喰ったら治った

具合が悪くなり頭痛でロキソニン飲まなきゃ寝れなかった。ほとんど寝れずに風邪かなー、と思っていたがちょっとだけあまいヨーグルト食べてインスタントのらき☆すたラーメンに梅干しと卵いれて食べたらすんごい調子良くなって、、、治った。張り切ってボラン…

さあ、歌ってみただよ!

はい、というわけで火曜、金曜、アップ中の歌ってみた企画!ガンダムソングマラソン、興味ない人は飛ばしてねー。さあ、ファーストガンダムラストはこの曲!!・・・・だいぶカットしてまーす。↓ニコ動 その下がYOUTUBE。

続・土師祭レポ「勝利を掴みとれ!!天下一土師祭!!この世はでっかい宝島!」 #らきすた #土師祭

と、いうわけで鷲宮神社の土師祭(はじさい)レポ街とコラボしたアニメ「らき☆すた」を見直しつつ・・・その内容の革新さに感嘆しつつ・・・圧倒的におもしろい。しかも、わかるネタがわかるほど凄まじい勢いでシンパシィを感じる(ああ、当時と比べて俺もだ…

歌ってみたガンダムソングマラソン「哀・戦士編」 #歌ってみた

はい、ついに哀 戦士まで来ました上が「YOUTUBE」 下が「ニコ動」これはもうオートマティックに進んでいく企画ですから・・・リクエストあったら歌います、あ、いや、リアルチーズケーキさんにお伝えしておきます。

雨に濡れすぎて足が「しずかちゃん」な件 #tvasahi

鷲宮で迷子になり泥濘を歩き続けまた雨、雨、靴が濡れすぎて足がふやけた。ずっと靴履いてるから、足ふやけたシャワー浴び続けてるしずかちゃん状態これ、絶対、靴下臭い、足臭い、しずかちゃん状態「はー!しずかちゃんは臭くねェから!何勝手にしずかちゃ…

鷲宮神社土師祭(はじさい)はじまるザマス!! #らきすた #土師祭 #鷲宮

と、・・・・いうわけで!サブカル界隈では超有名なアニメ「らき☆すた」で町興しをした埼玉は鷲宮(わしのみや)の祭り「土師祭(はじさい)」に行ってきました。お昼前に到着して準備する街をみていくと祭りの意気込み、熱気がすごいはっぴを着た地元の祭り…

よしお

歯痛がなおったけれども歯があれだけ痛かったのはM1グランプのせいなのか、痛みがなくなったのだけれどあれは一体なんだったのだろうM1グランプリの胸とステッカーを見ると430となっている去年亡くなった友人の芸人、吉尾君のよしおさんとも読める。まさか、…