半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!ジョジョを読み返す!「ジョジョのプライド」 #jojo

ついに!あのジョジョを読み返す時が来た。ガンダムカフェの店長が進撃の巨人とガンダムとジョジョについてテンションをあげまくり絡んできてくれた一件もあり、ついにジョジョは必読となった。こないだやってたジャンプ特集の特番で山ピーも今田さんも昔は…

板野友美卒業!ああ、魂のともちんコール #akb

テレビの生中継が入ったせいもありなんだかテレビに気を使った場面がいくつかあった。印象的だったのは板野友美が公園終了後のインタビューに応えている時の裏の劇場からの「とーもちん!とーもちん!」のコール。歌っている時も「とーもちん!超絶カワイイ…

じぇじぇ!オラは家にSONYのでんす書籍が来たべ! #sony

じぇじぇじぇみんな、でんす書籍って知ってるべか?あの本をでづたるにして読めるやづだ。で、オラはKindleと楽天のkoboを差し置いてあえてSONYのでんす書籍。Readerを買ったんだ!もちろん日本のものづくりの復興を応援しての意味をこめてだ。SONYストアで…

24時間テレビは普通に泣けるということを僕たちはまだあんまり知らない #24htv

人が泣いている姿というのはやっぱり美しい寛平さんが走るその走る姿に涙する奥さん人が走っているというのもやっぱり美しいさすがにこれだけ毎年やっているとマラソンで応援歌を歌って泣くことなんてできない、という人が見なくなってしまうのはわかるが確…

アキバへ恋!アキバでボランティア活動!そして武道館へ・・・ #ntv #24htv

日曜日雨でホコ天は中止となった・・・・だが、ちよだボランティアセンターとホコ天運営本部が主導する「AKIBA SMILE!」の大きなお掃除は決行する、の報に「がんばろう」と思った。設営・・・・こうしたものからも学ぶ小さなことは多い。ボランティアセンタ…

24時間テレビ、やっぱり深夜はおもろいで〜 #ntv

27時間テレビの深夜に比べてなんかパンチが弱いような予感がしたが録画してみてみたらやっぱりオモロかった。カメラを隠してプライベートでの名言ロッチのコカドさん。「富も名声も地位もある人はやめりゃエエのに」これが一位になったことが凄かった。これ…

ハリーポッター「アズカバンの囚人」で泣く #harry #ntv

遅れて見ているが、あれ?こんなに面白かったっけ?というほど引き込まれて少しもダレることなく、最後には泣いてしまった。きちんとBlu-rayでオーディオコメンタリーまで見ていたのに、なぜか新鮮に見れた。授業でバックビークというヒポグリフの獣に乗る授…

翠星のガルガンティア「人間の論理を問う物語」 #gargantia

最終回が終わり、視聴者の反応が凄まじく高い評価だった。少しネタバレも含むがとてつもなく簡潔に興味のない人にもわかるように説明したい。まず読み方が翠星(すいせい)。翡翠(ひすい)のような美しい星ということ。チェインバーというロボットに乗るの…

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)のLIVEはいいものだぞー! #sma

先週の土日。SMAの芸人の事務所ライブがあった。今週はSMA HEETプロジェクトのLIVE。僕たちウェルダンは勝利!とはいかず引き分けという感じでSTEPにステイだった。それもそのはず、とてつもなく熾烈な争いでみんな面白いのだ。さらにディズニーランドに務め…

バカな!お台場ガンダムの性能がここまでとは!!・・・ #gundam #daiba

お台場の18Mガンダムコクピットが開く演出があるのはずっと前から知っていた。が、夜なのでなかなか予定の折り合いがつかないので、急遽、初めて見にいった。これはも、どうしても生で見て欲しいのだけれど、とにかく驚いた。もはや、YOUTUBEなんかで確認す…

ヒミツキチからのメッセージ

前回からの続き・・・と、いうことで六本木にある小さな小屋。BARみたいなところ(BRAVE BARというところだからBARなのだろう)でやっていた音楽LIVEに行かせてもらった。http://s.ameblo.jp/himikichi/3ピースなのだけれどリーダーが病欠。女性ボーカルのキ…

泣くほどの思いをしていますか

このブログでもちょくちょくとりあげているヒミツキチというバンドさんのライブに久々に行ってきた。僕はいま自分を見直すことをしている。約束を守る。ということを見直し、いくいく、言っている知人のライブにきちんといく約束を果たしたかった。それと迷…

丸くなるのも経験の比のせい?

人生の時間がとしを重ねると短く感じるのをジャネーの法則というらしい。人生の総量に対する割合から感じるということ。(30歳の一年と10歳の一年とでは総量に対する比が大きく違うので)これと同じく、年を取ると丸くなるの(体型じゃないよ)も同じじゃな…

コミケ84レポ「どうしようもないコスを構ってくれてありがとう!」 #c84 #comike

どもー、ウェルダン穂積です。小道具が簡単なものとはいえ作るのに手間取ったのとボランティア活動で行けなかったのもあり最終日の3日目だけ参加。初めてコミケに来たボランティアでコスプレに目覚めた仲間を案内しながらコスプレエリア(元コスプレ広場)へ…

胸キュン!GOMI拾い2013年8月レポート #unesco

暑い、そして朝早い。5:30に起きて準備して8:30には新宿に到着していた。スタッフとして打ち合わせから入りさらにシャアに着替えて待機・・・暑い・・・が、運営がテントを用意してくれたり飲み水をくれたり、といろいろ優しくしてくれた。今回は人数が大…

映画「るろうに剣心」が凄すぎるでござるよ #ruroken_movie

☆☆☆!あまりにいい出来で目が離せなかった。アレンジの仕方が完璧だった。軽い剣心の戦い方の質感がギリギリのところでリアリティを失ってない。漫画のようにどかどか逆刃刀で切り倒していたら効果音でも入れてやるしかなくリアリティがなくなる。それをせず…

半沢直樹が一気に面白くなったで〜

一気に人気が出過ぎて、え?という感じがしていたが先週の話がリアルな銀行員ならではの社会に通用する理屈で人物が動いて面白かった。人を利用して金を集めて自分のお店を出そうとしていた壇蜜。これが半沢直樹に諭され普通に銀行でお金を借りればいい、そ…

板野友美卒業でまた泣く

また泣いたなー。Mステいや今度こそ泣かないだろう、と思ったが。あまりにも板野友美がCGみたいで粗がなかったのですげーなー、と峯岸さんの髪型とお帽子が決まっていたのと指原さんのピースピース感が激しいのと高みなの14歳があまりに違い、涙腺から気がそ…

無限プリン

恐ろしいことを考えたプリンを買って、途中で食べるのを止める。数回に分けて食べる。無限の至福が訪れる。なんでもそうだが食べはじめが一番感動する。ならばその感動を小分けにすればいいのだ!これを名付けて無限プリンエターニティー オブ プディングこ…

ヘリが落ちた・・・ただ落ちた?

沖縄でヘリが落ちた。沖縄出身の方たちが立ち上がりテレビを見つめていた。その温度に驚いた。自分たちの郷土に不幸が起こる本土との温度差。最近特に騒がれている。それがいいとか不実とかは別の話として失ってしまった大事な感覚がそこにはあるような気が…

シリーズ「過去からの声」〜子供〜

記事が前後してしまっているがこれが「2」うん十万を出してかった自己啓発プログラムを引っ張り出してみている。これを見て欲しい。なんと目標設定やいろんなことを書き込む項目の中自分の誕生日をなにを思ったか5月に間違えて書き込んでいる。(本当は11・2…

過去からの声

これを見て欲しいこれは自己啓発プログラムの宣誓書であり、2000年の僕はストイックにこんなものを誓っていた。自分の真の目的を達するためならば精神的、肉体的な欲求を抑制するなど書かれている。これうん十万するプログラムであり、大金をはたいてこんな…

27時間テレビの深夜はやはり面白かった。「暴走!?」

フジテレビの27時間。忙しい中、深夜はしっかり録画してみた。太田光さんの暴走っぷり、空気も読まずにバンバンかましていくのにもう心臓が止まるくらいドキドキしながらみていた。後ろのひな壇にもレギュラーを多数持つ猛者がいる中でよくも悪くもよくぞ前…

がんばれムスカ

久しぶりにラピュタをきちんと見た。ムスカが意外と情けないやつだった。崩れるラピュタの中で小さく落ちてゆくムスカを見つけられた。で、ジブリアニメのいいところが瞳の輝きで感情を表現するところ。とりわけドーラが少年を見つめるときの輝きに彼女の心…