半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議レポート #niconico

時間がないので駆け足で書いてしまいましたが一応ニコニコ超会議2015のレポ沖縄に行ったりとなんだりと忙しい。駆け足でレポートかきますねー。

ニコニコ超会議2015「ネ申とネ申、ニコニコの風」 ♯niconico

と、いうことで 今回のテーマは「この国にはたくさんのネ申がいる」 ということで日本らしい深みのあるタイトル。 この場合 ネ申とはすげーやつ、みたいなニュアンスだと思うけれども、 それは人をどのように導くことができるのか。 通し券を買っていたので …

映画ドラゴンボール復活の「F」を観た!「見せてもらいましょうか!ネタバレは三段階ありますよぉ」

ネタバレもなにもないことを書くと、ムチャクチャでした。肩の力を抜いてみるエンタメです。あとはドラゴンボールがみんな好きすぎるのか、たっぷり事前にネタバレしていた気がするwもう一段階か二段階くらい変身するのかと思ったw劇場でもらえる得点の脚…

とりあえず

沖縄から帰ってきましたが、いろいろと、書くことがまとまらない。とりあえず、沖縄いいとこ、また行きたい、という感想だけは芸人として言ってはいけない気がw長くなるのでまた書きます。

俺は沖縄に行く!というか飛行機に乗る!!

実は急ですが、今日、沖縄に旅行に行く。そしてすぐに帰ってくる。仕事の合間を縫ってかなり弾丸で行く。初めての飛行機・・・・チケット取るのもなかなか勉強になった。なるか!?ナッツリターンw生なんくるないさーは聞けるのか?飛行機の中でスパロボを…

SHOWROOM「響のお笑いサバイバル」がカオスすぎてワロたw #showroom

と、いうのもビッグうんちアイテムを投げるとネタ披露が止まるというシステムのせいで芸人がみんな倒れていくというカオス状態になり、そうなると、うんちを投げられたリアクション芸勝負になったりもする。僕は後ろで見ていて逆にワクワクした、これをどう…

花燃ゆ、の吉田松陰すごすぎる #NHK

「声をあげないものに、 声が伝わらないものの気持ちはわからん!」 国のために自分がなにもできないで終わろうとしていることを 嘆き慟哭する吉田松陰。 重すぎる言葉を背負わされて去っていくもの。 とてつもなく過激な思想だとも言われるが、 吉田松陰が…

口先は、とても大切だ。

よく、口だけは達者、とか口だけなら誰でも言える、というが本当だろうか?ユニコーンガンダムの台詞ーーーーーーーーーそんなものがなくても生きていける……実体の無いものにすがるなんて馬鹿らしい、そう言い切れる奴がいるとしたら……そいつは余程の幸せ者…

事務所ライブはおもろいでー #sma

事務所ライブの熾烈なネタバトルが終わった。今回は、ウェルダンは・・・・・ステイ!いやー、嵐が去るのを待つような、ビッグネームがたくさんいたので簡単に埋もれてしまう。カリスマ芸人待合室の四号線も見に来てくれました。堺雅人さんそっくり!とアン…

人間がそんなに便利になれるわけ・・・でもパソコンはなれるよ!

と、いうことでなんかこうなったらいいなー、とかこれ不便だなー、とかいうものは大体もう解決方法がある。パソコンのショートカットキーはそのひとつ。さらにブラウザによっても違うがタブを切り替えたりタブの一つだけ閉じたり、とかいろんなキーがあるあ…

スキル「都道府県」

と、いうことでウェルダンの都道府県の場所と名前が言えるようになった方ウェルダン穂積です。いやー、なんだかんだで飛び交う情報には県名が多い。ので、このスキル。そう、ゲーム風にいうとスキルを取得してから何かあるたびに、地名が出ると、頭に「お、…

Dr.倫太郎にもらい泣き #ntv

ついに始まったドラマ「Dr.倫太郎」「どうか、無理をしないでください」という堺雅人さんの演技。やはりこの人、言葉で場を支配している凄味がある。「名言は好きだが名言を言おうとするヤツはキライだ」という台詞は半沢直樹へのあてつけw?あれの続編…

自分が今、やるべきこととはなんだろう?

と最近ずっと考えている。そんな大げさなものは簡単に答えは出ないのだけれど、自分に必要なスキルとか、理想、とか、生活のリズムだとか、そういったものを突き詰めて考えた場合に、ほんの少しでも変えられる、工夫できる、試すことができることを実践しみ…

ファイナルファンタジー零式、ついにFFの最高傑作か?

とんでもないことが起きた。普通、僕らくらいの年代だとFFの好きなタイトルは「Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ」あたりになる。少し若いと「Ⅶ、Ⅹ」になる。7は特に映像作品にもなっている上にキングダムハーツに出たりしていたので入り口が広く、人気がある。まあ、それはいいと…

ワンピース読み直し。「どんな時も笑える強さ」

生きていれば、たくさん楽しいことがやってくる。ナミの故郷、ベルメールさんの話が序盤では一番泣ける。時代を憎むことなく、女の子でも、どんな時でも笑える強さを見につける血よりも濃い絆、。この辺りはアーロンのいい感じの悪役っぷりがすごい気が短い…

FF15ヤバす。「ここまで来たら泣けるレベル」

これ、ゲームなのか。はっきりいって「ここまで来たら泣けるレベル」美麗なムービーのままのレベルでそのまま戦闘になるわ、仲間がしゃべり続けるは戦闘システムはいろいろ工夫されてるわ、ちょっとしたユーモアのある会話や・・・すごいわ。ヘッドフォンと…

君は日本の県名が言えるか?

覚えたでーーー!暗記しました。いやー、九州から覚えましたね。それから四国、まあ、秘訣は「東海」「中国」など地方ごとにおぼえていったことかな。それがこの偉業をなしとげることになったかな。近畿地方辺りは苦労しました。石川と福井は犬みたいな形を…

音楽を取り戻せ!

音楽を聞いているだろうか?最近は曲の流れが早すぎて、覚えるのにすごく労力がいる。そこで、とんでもないアプリを見つけた。なんと曲の同じ部分をリピートできるものこれで長い前奏や覚えづらい二番を飛ばしてリピートして、まず曲の一番を覚える。そーす…

kindle・・・いいんです!読書、いいんです!

kindle paper whiteという電子書籍専用端末箱の装丁もよくできていて、サービスが行き届いているのは今のスタンダードなのか。夏目漱石の「こころ」が表紙にあるところが心憎い。こういうところからもターゲットが容易に想像できる。ページ切り替えのスピー…

アメトークの勉強しすぎ芸人がすごくタメになる。

時間を極限まで有効に使いストイックでアイデアに溢れる方法論はただの、青春の若さで片づけるにはもったいなく身の引き締まる思いで勉強になった。たとえば、アニメ観るときもゲームやるときも若い時はもっと激烈だった。その激烈さをそのまま移植しなくて…

私はついにkindle paperwhiteを買った!

なぜか!限られた時間の中で最大限に本を読みたい、そして、今、新世界に対抗できる自分になるためであるそもそも同じ動機で前にソニーのリーダーを買ったのだけれど、機能には満足したけれど、書籍の品ぞろえがあまりなくて挫折した経験がある。kindleはと…

本当にいいスケジュールアプリとは・・・これ!!だと思う

スケジュール、いくら管理しようとしても散らかる・・・・手帳のペンは何度も無くす、電車では開けない。予定を見逃す、などなどなど・・・これじゃあ、いかん、これからやってくるとてつもない暮らしには、適応できない。と、いうことで検索していいスケジ…

あの梨の妖精は化物か!

NHKの番組でふなっしーと阿川佐和子さんのインタビューの再放送がやっていた。なにが化物か、というとあのふなっしーのほっぺたにある赤い点々「返り血」なのだというwそれを言うときの「あ、これなしか。これは、返り血なしな」の言い方と間がおもろす…

失って、初めて分かった蕎麦の味

風邪の地獄からついに復活して喉の調子が万全でないにしても、蕎麦でも喰ってさっぱりして帰ろう、と思って蕎麦屋に入った。あれ・・・蕎麦の味が、落ちている!?もっとこう、なんかそば粉の味?とか通ぶったいいぶりはしたくないんだけど、そうか、いつも…