半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバサミットin秋葉原これくしょん2レポート(前編)「走れ!アキバの赤い彗星」 #akiba

2014年6月29日秋葉原これくしょん2その中で行うことになった「アキバサミット」いつものごく反省点は山とあるが、生まれた想いを伝えたい。だとするとレポートしては客観性を欠いているものになるかもしれないが出来る限り的確にお伝えしよう。朝か…

アキバサミット本日14時より秋葉原これくしょんにて #akiba

ということでよろしくお願いいたします。秋葉原これくしょん秋葉原より中継6・29アキバサミットIN秋葉これくしょん「秋葉原は可能性の獣だ!」 (番組id:lv183769693)番組ページ不安などはたくさんあるが、そこを今、フォーカスしてもなにも見つからない。…

NPC到着!!アキバサミット前日に届くとは、私は運がいい!!では見せてもらおうか! #akiba

今月中にさすがに届かないだろうと見込んでいたノートパソコン。家でジョジョのアニメを見ていたら、なんとなんと突然来やがったよおーーーー!アキバサミットの前日になり到着「私は運がいい」なぜ必要か、というとPCでないとニコ生が予約放送どうしてもう…

夏休みの宿題終わらない症候群

まーた、直前でバタバタしている。アキバサミット二日前にして準備しなくてはいけないことが山ほどある。よーし、こういう症候群の解決方法を見よう。とネットで調べるとどんどん前倒しで準備をすることで心に余裕も生まれて楽しくなる、そう、つまり「楽」…

29日アキバサミットまであと3日!! #akiba

ついに近くなってきました!6・29アキバサミットIN秋これ「秋葉原は可能性の獣だ!」6月29日(日)14:00~15:30(予定 サミット自体は1時間~2時間予定)場所:秋葉原これくしょん(秋葉原通運会館内2Fコスプレエリア横)で、大きなイベン…

W杯日本サッカー「難解なパズルが残った」 #soccer #nippon

とても難解なパズルだ。涙でも、歓喜でも、失望でも、完成しない。なににも残らないかのようなパズル。後半ラスト付近の香川と遠藤の絶望的なツーショット。あんな痛々しい、サッカーの光景は初めて見た。コートジボワール戦での二分での二失点の時は「残酷…

ホヅミシュラン番外編「さらにできるようになったなバイドゥ!」

「Hao123」というサービス。このシンプルなページ、実は便利だ。だいたいの機能がアイコンとして配備されている。ちまちまスマホでやる作業を一気に集約できる。メジャーなコンテンツでもあまり普段接点のないものに触れることもできるシンプルと、快…

クリムゾンマンデー「無駄であることは関係なく、それを一生懸命やることを評価する」

はい、もう火曜になりましたが今週は、週末日曜日にアキバサミットが秋葉原これくしょんという大きなイベントの中で開催です。とりあえず、おもしろい化学変化が起きて素敵な空間になればいいですが。コスプレエリア横運営本部前でやることになり、いったい…

ワールドカップにわかファン騒動。漫才ニコ生にあげてみました #soccer #nippon

結局のところどうなのでしょう。にわかファン騒動。ともかくも、頑張れ日本代表!<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm23841393">【ニコニコ動画】W杯にわかファン漫才「君はサッカー、好きか」</a>

芸人。 #sma

ソニーミュージックアーティスツの事務所ライブ。「JUMP」銅のたまごへの昇格をかけた戦い。残念な結果、降格となってしまった。なかなかの自信も手ごたえもあったがアンケートの結果だけは正直いつもどうなるかわからない。日本サッカーになぞらえて「…

胸キュン!GOMI拾い「新橋編」~子供力~ #unesco

銀座でゴミ拾いしてきました。環境維新隊 東京ユネスコクラブの主催する塾の子供たちが参加するので最近はコスプレをすると子供ウケします。ハリーだわーきゃー杖を欲しがる子供w多感な子供と戯れるのは楽しい。最近、子供が大好きである自分をまた再認識し…

さあ、燃えられるか?日本のサッカー #soccer #nippon

よくわからんがなんだか現実過ぎる現実を突きつけられたような印象がある。ちょっとその前に、サッカーとはメンタルがいかに大事か、という・・・・すべてプレーに出てくる。果たして本当にそうなのだろうか、いや、でもそうなのだろうとしかいいようがない…

W杯これから行われるものは、もうサッカーではない!! #soccer #nippon

7時に開始されるギリシャ戦。では、なんなのか、言おう。それは、日本が自分たちのプレーをできるかどうか、中田ヒデが悔いを遺したそれを受け継いで晴らすことができるかどうか、そう、まさに日本を取り戻すような僕が僕であるためであるかのような、魂の…

ホヅミシュラン番外編「Antenna」

Antennaというサービス。アンテナという意味なんだけれど、最近はAntennaはAntennaでありあまりいちいちカタカナに直したりしないようだね。日常に英語が入ってきている(スペルに馴染むから良いのかもしれん)・・・他にまとめニュースサービスもあ…

インディーズ音楽ライブはいいものだ!勇気の言葉

人生の意味とか、歌い始めること。あり触れていると思いながらも言葉にすること。それは勇気のいることなのだ、と感じた。どうか、笑わないで欲しい、と歌うバンド。そのいた痛ましい勇気に感銘を受けた。それが女性でボーカルの「リタナタリ」。この時点で…

15時からニコ生でワールドカップ語ります

W杯熱く語る!あの人が斬る!これで日本は勝てる!

行ける!日本は必ず行ける!なぜならば!!!・・・・ #soccer #nippon

次の試合もしも負けてもいける場合すらある。コロンビア(以下コロ)とコートジボワール(以下コボ)が戦ってコボちゃんがコロちゃんに大勝したとする。そうすると日本(以下日、出づる国)がギリシャ(以下ギリ)で、日、出づる国がギリさんに負けたとする…

クリムゾンマンデー計画

「クリムゾンマンデー」さあ、始まりました新コーナー「クリムゾンマンデー(真紅の月曜日)」これは、夢や目標を強く、速く、追うことができるように心の中で強く予定を意識づけ心をリセットするのを週一、マンデーに持ってくることを意味する。ブルーマン…

ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.MV、で泣き過ぎ?

このももクロの「泣いてもいいんだよ」父の日バージョン。はじめっから最後まで泣き過ぎた。さすがに反則すれすれの泣かせ仕様なのだけど泣けるんだから仕方がない。まー、とにかく涙で心を洗い流せればよいのではw最近はやりの泣き活というのにいかが?ま…

日本が、負け?あえて言おう・・・燃える展開だ、と! #soccer #nippon

僕たちはなにを受け取れた?・・・あの試合から。雨が痛すぎた。通用しないフィジカル、どんどん乗ってくるコートジボワールサッカーの戦いは怖さを失うことと逆に植えつけられることが危険だ。本田、大久保にはそれができそうだったが・・・一点目が入った…

「これが、敵?・・・コートジボワールの英雄ドログバの伝説」#soccer #nippon

さあ、ついに対決。相手はコートジボワール終わらない内戦の中、2005年、初出場を果たした時の英雄ドログバの伝説。彼は出場を決めたときにカメラに言った「歓喜によって人々は繋がることができます。今ここでひざまずいてお願いします・・・武器を捨て…

秋葉原を駆け巡り~ #akiba

オノデン坊や並に駆け巡ったわ!やけに疲れたなー仕事もないのに疲れるなんて変だぞ?しかし思い返したら秋葉原を二往復、電気店をのべ10店舗くらい回って値段や性能を凝視。そりゃあ疲れるわ。オノデン坊やだからさ、だわ!というのもお世話になっており…

W杯開幕戦すげー!テキストなのに、私、ドキドキする!

始まった。僕はそんなに詳しくはないが、これ、テキストでみるという試合経過、ドキドキする。知ってい老いた方がいい重要な情報がブラジルは自国開催で、様々な問題もあり負けたりすることは許されない、というところと日本の審判団が笛を吹くということ。…

ワールドカップ「本田圭祐の生き様」 #nhk #nippon

NHKプロフェッショナルの後編(前回の記事)本田は努力の大切さを語る。夢は必ず叶うわけではない、が大きな夢を持て、そして努力しろ、と。批判を恐れない、むしろ期待の裏返し、と語る。ビッグクラブで世界の大物に対して勝てる、勝つ気で少しも怖じ気な…

ということで戦友はいますか?AKB大島優子さん卒業おめでとう #akb

内容がホヅミシュラン的なのとアキバよりなのでブロマガにアップいたしました。赤いマフラーは愚者の徴たかがアキバされど秋葉原お笑いライブ情報などニコニコ生放送「ポケットの中の放送」千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」ウェルダンのホームペ…

AKB48大島優子の卒業が深すぎるっ!! #akb

深い深い言うなや!お前、深い深い連呼するから深いって言葉が浅くなるわ!「うるさい、深いったら深いんじゃ!」いや、お前、もはやそれ不快だから!「なんじゃそれ!あっさいダジャレ放り込んでくんなや!深いいうもんが深いんじゃ!幼稚園で習わんかった…

こらーカツオ!深いよ、深いよ姉さん、アイドル文化 #akb

と、いうよりもアイドル文化が深いというよりも例えば自分が母親になったときに息子がアイドルの総選挙を見て泣いていたら容易に偏見に陥る。それは簡単だ。そして、それに返す言葉を持つことは容易ではない。持っていたとしてもそれを適宜発動させることは…

AKB48選抜総選挙が「深い真実」を映していた #akb

昨年「世界一地味な花」が天下を獲ったそしてなんとしてもトップに立ちたいまゆゆ。その対比をみていると、もう、指原莉乃(さしはらりの)は幸せに満ちているのが見えた。自分という存在が認められて、フォーチュンクッキーで日本中、いや世界中に旋風を巻…

「本田圭祐三部作『完結編』天才は辛いよ」 #nhk #nippon

(前回の記事)メッセージ?・・・んなこたない[前の前の記事)本田圭祐のメッセージとはーーーーーーーーと、いうことで勝手に三部作にしてテーマを絞りながらお伝えしましたが、ちょうど、僕の大好きな番組「美の巨人たち」をみていてミケランジェロやラ…

AKB48選抜総選挙、どうなる?どうする?ジャパニーズ「アイドル」 #akb

と、いうわで総選挙直前なのだけれど、当然、握手会事件のこともあり、世間の注目の意味も悲しいかな少し変質してしまうのは避けられない。ここで、なにを言うのか、なにを印象付けるのか、当然みんな、大事にするだろう。なんにも言えないつまらないものに…