半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバお笑いサミットレポ「ハロウィンだからってコ、コスプレなんかしないんだからね」 #akiba

の表看板をみてずっと笑ってたスーツの男がいたというwさあ、今回はすごかった。もっとも挑戦的なライブとなった、とにかくお客さんがいようがいまいがリラックスしてありのままで話をして、ネタを磨く姿をそのまま発信する。お笑いサミットということで「…

ナルト事件だってばよ!

NARUTOを読んでいたらラーメンが食べたくなった。よし、ラーメンを食べよう!これぞ現実に引き付けるリアルアニメの実践当然!、大事なのはラーメンを食べるだけじゃなくて、修行も頑張ること、これが大事。よーーーしチャーシュー麺を奮発して頼む!・・・…

「やるならやれ!堂々と、大胆に。アキバお笑いサミット本日19時!」 #akiba

ライブの告知ページ。二週連続で重要ごとやライブが入ってしまいショールームも疎かにしてしまいました。結局、いろいろなことがすべて後手に回り手つかずのまま本日を迎える。いろいろ考えた。そして、独自色を出すべく、今回はほとんど芸人さんも呼ばずに…

Gのレコンギスタの本当の凄味。

と、いうことでまたまたアニメの感想なのでwブロマガへアニメ観たり、白黒の黒澤映画見たり、高低差で耳がキーンなるわ!w

ビルドファイターズトライがおもろいで~

と、いうことでブロマガ久々に空き時間が少しだけ解放されてやっとたまったテレビが見れる(;'∀')ーーーーーーーーーー↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。赤いマフラーは愚者の徴たかがアキバされど秋葉原お笑いライブ情報などニコニコ生放送「ポケ…

タイムマシンに乗って昔の俺に説教したい「七人の侍」

時間がない、・・・というのも仕事続きの上に三船敏郎の映画を日に二本も見ているからだ。だから書く時間がないのだが、どうしても伝えたい現場雑感がある。それが、昔みたときにどれだけきちんと見ていなかったんだ、という自分のいい加減さである。おそら…

NARUTO「岸本斉史(きしもとまさし)先生と歩んできた壮大な物語の終焉」 #naruto

NARUTOを読み返している。幕間にかかれている先生のショートエッセイを読み進めていくとアニメ化が決定した時の喜び、漫画家になれたときのエピソードが綴られている。それが、世界中で愛されて今に至り、そして、ついに幕が下りようとしている。「エンター…

NARUTOを一から読み返してるってばよ!「いくつになっても修行はグッとくる」 #naruto

NARUTOが終わる。そのフィナーレをリアルタイムで体感したいので、一から読み直している。だって、世界の愛したNARUTOが終わるんだってばよ!それは感謝と敬意をもって見届けたいんばよ!読み返して思うってばことがあってばこんなに面白かったってばってこ…

三船敏郎の眼光

今、とあるお笑いプロジェクトで演技の勉強の宿題として三船敏郎の映画を観ている。白黒の黒澤映画白黒なだけに眼光の鋭さが際立つ三船敏郎眼の光がとても印象的で「野良犬」では、まさに狂犬のような眼光を放つ。とにかくお話も面白く、感傷パートというの…

カリスマ芸人待合室に久々ウェルダン久々に出演

もう二年近くぶりだろうか、ソニーに戻って以来久々に神楽坂のカリスマに出させていただきました。社長に久々に会い、新人のネタ見せにまで同席させていただきました。「穂積君がいいって、いうならいいよ」となぜか僕も審査するがわにw(いや、僕は、良い…

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブの熾烈な争い「思考ルーチンを打破せよ」

うちの事務所の統括がライブ終わりにいつも芸人にアドバイスを送ってくれる。テーマをもって有名な芸人さえ、ネタを量産している。今までのようなネタ作りのルーチンワークでは生き残れない。まさにその通り。僕は風呂に入りながら、今までの盲点や、それを…

目標を低く設定すること

低い目標達成を繰り返し、継続すること。これを理解せずいろんなことを同時に一気に進めようとし気合いで一日できたことで満足する。それが今までの自分だ。段階的にまずはとても簡単なことをひとつだけ続ける。なぜ、こんな簡単なことに今更気づくのだろう…

すまん!みんな・・・負けた。その先に

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ。惜しくもなのか惜しくもないのか、とにかく敗退してしまった。前半受けて後半パッタリ、というパターンに陥ってしまい、ネタの広がりのなさと構成のマズさに気が付く。最後の調整の時になると大抵、…

自分の身体の異常がロボットアニメみたいに表示されたら便利なのに

肩こりが酷くて疲れたし・・・ロボットアニメによくでるパーツの異常個所、疲労が数値で把握できれば、すごくいいのに。とりあえず「仕事終わりに家に帰ってまずストレッチした」そのあとワイン飲んでそのまま寝てしまったのだけれど、すごく寝つきと寝起き…

一日中寝込んで、僕は覚醒した

せっかくの休みに、風邪でもないのに寝込む失態。いいことない上に、チャリがパンクさせられていた。これにはわけがある・・・僕のサドルはタバコで穴をあけられボロボロだ。それはゲーセンに止めていた時にされたいたずらだ。貧すれば鈍する。社会はこうし…

銀河英雄伝説から学ぶ生き抜く哲学

と、いっても銀英伝を知るわけではない。DeNAの公式サービス「Showroom」の放送の中でリスナーと銀英伝の話になり、どういう話?ということになり名言を調べてもよく見えない。ただ、それを僕は頭の中でずうっとこねくり回しているとラインハルトの難しすぎ…

サイコパス2の常守朱(つねもり あかね)の成長に泣ける

始まった第二シーズン迷いのない捜査と強さを持った主人公朱。その成長に泣ける。前作ラスト付近では犯人を殺すことをとにかく止めようとし続けた。それが強い形で受け継がれている強さに泣ける。そして興味深いのが、犯行の動機である社会への怒り、「それ…

Gのレコンギスタやっと三話みれた

忙しすぎて、観れなかった。はー、やっと少しだけ時間ができる。連続早起き、秋葉原からの、終電までバイトって忙しすぎるだろ!というわけでGレコレポ

雪風観終わったよー

とてつもなくよかった。全5巻で一話30分ほどの短い作品だったけれど、愛される理由がよくわかる

埋もれていくネタとボロボロの手帳と杜撰な管理

を、直したい。あー、こんなギャグが埋もれていたのか、と時々思い出したりする。イチローだって日々をその日に振り返り整理する。優先順位もやることも一目で一括管理するにはどうすればいいか、想い入れのある手帳もどうしたって、活用できていないのだか…

秋葉原で胸キュンだ!ついにアキバで「胸キュン!GOMI拾い」レポ:代打!銀さん!! #akiba

さあ、秋葉原から出発する胸キュン!GOMI拾い(環境維新隊 東京ユネスコクラブと日本ユネスコ協会共催)朝も早くから秋葉原だ、ということで当然わかりやすくコスプレ参加した。シャアで出るか、最後の最後まで悩む・・・・うーーーーん、風呂場でウィッ…

事務所ライブは負けられない戦い! #sma

いつの間にか10月も一週間いや10日すぎてしまった・・・汗先月の事務所ライブでは見事に昇格させていただきました。ゲームショーでの舞台、その時のことが頭をよぎり、これだけの修羅場をくぐってきた表現者として負けるわけにはいかない、そう思った。日…

MH4Gの狩猟解禁ですが「胸キュン!GOMI拾い!」秋葉原編であります! #akiba

(赤いやつが僕ですw)毎月第二土曜日は胸キュンの日ということで毎月「環境維新隊 東京ユネスコクラブ」が日本ユネスコと共催でお送りしている胸キュン!GOMI拾いが秋葉原からスタートします。飛び入り参加大歓迎、みなさん、ボランティアで秋葉原を一…

10月楽しみなこと?

ブログネタ:10月楽しみなこと 参加中本文はここから10月ってハロウィン意外になにがある?うーん、さんまは食べたい。でもどうせ年末に向けて忙しくなるんだから、今のうちになにもかも計画的に行動し始めてその充実感に浸るのが、楽しみw・・・・になれ…

1300視聴者突破!DeNAの公式サービス「Showroom」ウェルダンオフィシャル放送。

響さんのお笑いサバイバルを賭けて戦う芸人たち。運営の人まで登場してビッグサプライズ発表!「お笑い」のジャンルが正式に実装!おおお!Showroom芸人に光が当たる!・・・のか?応援してくださる常連さん少しずつだけどみんなと一緒になにかができている…

過ぎ去った取り戻せない過去を絵にしてみました

あ~、写真を撮っておけばよかったなーと思うことがある。たとえば、「たかがアキバ されど秋葉原」が秋葉原の駅前の書店にワゴンで平積みになっていた時、おーーー!すごい扱い!でもこれは始まりにすぎない、、と思って写真も撮らなかった。おーーー撮っと…

頑張れTHE ADAMSKEY「そこにある夢」

知人のバンドがレコード(CD)を出した。そのレコ発ライブ。僕は仕事で行けなかったが彼らのCDをパソコンに入れるとずらりと並ぶアーティストの中に彼らのバンド名「THE ADAMSKEY」(ザ・アダムスキー)がいることに感動した。(気を付けろー…

映画「クライマーズ・ハイ」がおもろいで~「新聞とは何だ?今まさに観られるべき映画」

2008年のやや前の映画だけど、これはもう、五指に入る映画じゃないか。とにかくタイムリーだ。と、いうのも今の火山の話が重なる。御巣鷹山で起きた飛行機墜落事件を取材する新聞社の話なのだけれど、悪天候で捜索打ち切りしたせいで、助かる命がたすけ…

台風に大勝利!だが・・・

台風きたけどTSUTAYAに返却しにいって、戦闘妖精雪風の最終巻を借りて帰りにスポーツクラブで運動して風呂に入り、さらに行きたかった地元のスシローのオープンしたての店で寿司を一人で食べる・・・・さらに妖怪ウォッチのゲーム実況をしっかりやった!まで…

Gレコおもろいで~ #gundam #tbs

Gのレコンギスタ放送。せっかくなので一切前情報を入れずに見てみました