半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末よすぎ(&#59;'∀')年末を年二回にしないか?

「良いお年を」声を掛け合う良い文化、風習、こんな言葉と区切りの風習にも、言葉の持つ力を感じる。毎日年末にしたいところだけど、せめてコミケ終わりの年二回、区切りにして、やり直そう、きっと必ず良い時が来る!!変わる、変われる、人は生きている限…

コミケは大自然と同じくらいの爆発力と癒しがある #コミケ #C89

大自然にー、エイッ!と仮面ライダーの藤岡弘さんではないが、コミケほど人が来ると、大自然の真っ只中でパワーをもらうように全てのネガティヴなものが押し出されるような気がする、、、と、言ってもただただ綺麗なものに例えるのもなんであります、、消費…

コミケとはなんだ!?「祭りになにを感じたか?」 #C89 #コミケ

毎回 コミケってなんだろう?と不思議に思うが、 今回は、なんとなく一番近い言葉の感覚にたどり着いた気がするので忘れないうちに、 コミケ会場の横の満席地獄ではない中華屋でスポーツ記者くらいタイムリーに書いている。 コミケとは「祭り」とはよくいう…

颯爽たるジャーナリスト津田大介さん!「発明」

民主党ハイスクールに続き、せっかくなので12/26「民主党大学2015IN東京」、というイベントにも行ってみたいくつかの視点でものを見ることになれればよいのですが・・・しかもあの「メディア界のキャスバル」こと(いや言われてないよ、金髪なだけだよ(^◇^;)…

スターウォーズのネタバレ激怒で逮捕?ネタバレは怖いで~

書かないといけないレポがたくさんあって、早く書かないと年を越してしまいそう(;'∀')アメリカの少年がネット上の会話でネタバレを話した友人に激怒して友人を脅し、逮捕されるという事件があった・・・・ああ、可哀相な少年(18)・・・・だから、ほらー…

モデル「松本鈴香(もつもとれいか)」さんに見る「可愛いは正義について」

アニメ、ラノベの「ノーゲームノーライフ」の台詞に「可愛いは正義だ!」がある。この世に絶対的な正義があるとすれば、それは可愛いだ!ということなのだけれど、こないだの18歳からの選挙権のPRイベントで一緒に写真を撮ってくださった松本鈴香さんがT…

クリスマスなんで爆買いした

・・・100円ショップですが。この、餅をレンジでチンできるやつ、うん、いい買い物をした。外人がやりたくないのか、トナカイのコスプレをしていて浮いていた・・・コスプレの一輪咲きこんなところで他人を笑顔にできる、コスプレの神髄を見た気がした。…

川田マナブの「ラスト単独ライブ」を観てきました(&#59;'∀') #sma

川田マナブ単独公演 ~不器用でキレイな「さよなら」~がクリスマスイヴの24日にあったので見にいった。いや、そんなタイトルつけられたら、切ないだろう(;'∀')デブのあるあるあいうえお、の「え」「笑顔が良い」の笑顔が本当に良くて面白かった。しかも「…

民主党ハイスクールレポ:序「すんごいイベントにウェルダン出撃!!」

「おい!ちゃんとニンテンドー3DS持ってきた!?」「なんでだよ!」「だって今日、枝野さんとモンハンのすれ違い通信できるんだよ!!」「やってねえわ!」「ハンターランク150はあるよ」「どんだけやってんだよ!!どこでエダってんだよ!(エダる:…

民主党ハイスクールお疲れ様でした!

と、いうわけで疲れて、起きれなかったので報告が遅れましたが昨日の渋谷でのイベントとにかくすんごい綺麗な場所でビッグゲストと共に作り上げる、という大仕事。本当にみなさんに感謝であります。と、いうことでいろんなことがあったのでまとめてレポする…

さあ、ついに明日「若者のカリスマとイベントで共演します!」

渋谷で開かれるイベント「民主党ハイスクール」○ゲスト 適宜発表いたします若者パネリスト1:黒川祐希さん(16歳、高校生ライター・通称「LINEの神」)若者パネリスト2:藤井サチさん(18歳、Seventeen専属モデル)若者パネリスト3:R…

ユニクロのヒートテックの「極暖」はヤバいよ

いい意味でね(;'∀')!ヒートテック、物持ちがいいのか、貧乏なのか、3年は同じのを着ている。いよいよ、最新のエクストラウォームという「極暖」を買った。まさに極暖これの上下だけで外でても大じょぶじゃないだろうか。(大丈夫じゃねえよ(;'∀')大丈夫だ…

スターウォーズ~フォースの覚醒~の感想 エピソードⅡ「これは知っといた方がいい」(ネタバレなし)

いや、感想のエピソードシリーズとかいらないから(;'∀')用語としては『ファースト・オーダー』って言葉が連呼されるんだけど、これが今回の帝国側の残党の集団の名前だそうで。ずっと人の名前だと思ってたので、それだけは知っといていいかも。あとプログラ…

孤独のスターウォーズ~フォースの覚醒?~(ネタバレなし)

なんかみんな忙しかったようで、独りで見ました。いや、別に暇なわけでもないんだけれど、ある男がどうしても僕にネタバレを強要しようとしてくるのでこ、これは、先に見ないと、内容を確実にバラされるという暗黒面に落ちました。「ルーーク・・・・ルーー…

民主くんの若者向けイベントがぶっ飛んでる件

今月の23日(祝)15:30~に民主党のゆるキャラ「民主くん」が来年からの18歳以上の選挙が始まることを広めるための若者向けイベント「民主党ハイスクール」が渋谷で行われるんだけれど、ちょうど僕も「ゆるキャラグランプリ2015」の時から少し関わ…

秋葉原ゴミーティングは、てんこ盛りや!! #akiba

はい、というわけで少女漫画家「岡田あーみん」がなぜかゴミーティング内でブームなので「ルナティック雑技団」という作品の天湖森夜(てんこもりや)より・・・さあ、今回はいろんなできごとてんこ盛りでした。とっても楽しかった。まずは軍手の差し入れを…

貴方の好きなコーヒーは?

最近ようやく自分の好きなコーヒーがわかった、単なる薄めのアメリカンコーヒーのミルク多めだ、と。インスタントコーヒーを飲んでいるんだけど、その粉の量をすごーく微妙に計算していれてみた。「いや、インスタントって言いってもゴールドブレンドの高い…

想い出すのはレコーディングダイエット

寝落ちしてしまった。自己管理を完璧にしたい・・・と、思い出すのが岡田斗司夫(おかだとしお)さんが昔かいたダイエット本「レコーディングダイエット」これ、ようするにとにかくレコード(記録)することでダイエットするということ。食べちゃったら、良…

ついに我がOffiseが2016に!!

いやー、もうケチケチして無料のソフトを使っていたけど、仕事で使うものにはケチケチしちゃいけない、とのこと。ましてや説得力のある資料作りがバシバシ要求される今の状況さすがにテキストのアートのショボさにゲンナリしてしまいついにオフィス365で…

メタルギアソリッドの1はやっぱり超超名作だ #mgs

ストーリーを追っていくとやっぱり群像劇としての展開が一番おもしろいのは1な気がした。個人的には2のラスト付近が衝撃的で印象的。それ以降のシリーズは哲学のような深みを増していく。デザートイーグルという大きな拳銃をもつメリル「この銃は8歳のころ…

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの「鉄血」とは? #tbs #gundam

録り溜まってたオルフェンズを見始めた。すごーく心に染み入る今までに流してしまった仲間の血とこれから流すであろう血が固まって鉄のようになっちまってるから、離れられない、俺たちは、はなれちゃあいけない、のだと、オルガ・イツカは言う。ああ、そう…

NHKの「100分de名著」がやはりおもろいでー #nhk

やはりホヅミシュランの不動の一位はこの番組難しい本をわかりやすく手短にそのエッセンスを紹介する「愛するということ」は書籍を含めて永久保存版にしています(;'∀')この番組ならではの表現の仕方と、伊集院光さんの解釈、とすごーく内容が濃くて、知的な…

ほどよくうまく、ほどよく下手な絵

ゴミーティングのイラストを描こうとイラストを描いてみたこれラフ画これがデジタルで本描き、なんか絵のうまい人の脳がどうなっているか少しわかった気がする(お前が言うか)とにかくリアルにイメージできるか、仕組みを知っているかが大事になるよく骨格…

「あかつき金星へ」昨日の新聞がやけに熱かった

あかつき?ああ、ガンダムSEEDの金色の機体アカツキね、そりゃあ金星にも行くでしょう。C.E(コズミック・イラ)だもの。え?日本の探査機「あかつき」?えーーーー!なんでも金星の写真が送られて来たときは署員が喜びの雄たけびを上げたとか、5年前に…

新コーナー「ウェルダンのおもんない話」

はい、始まりました!新コーナーのウェルダンのおもんない話。どんなスタイルでいくか、ずっとテストを重ねてました。テストですが、うpいします。秋葉原のビッグエコーより('◇')ゞ

秋葉原ゴミーティング!まとめて8、9回目レポ「感動に出会う」 #akiba

さあ、ちょっとレポが遅れましたが前回からテーマを設けてミーティングしてみました前回が「モンハン」ご存じモンスターハンターというゲームちょうど中央通りの「銀だこ」がコラボしていましたおお、アンテナを立ててたら当たるものだ。しかもカプコンのプ…

人生に動画を!

人生には装備がある「音楽」はあるか?「映画」はあるか・・・で、その中に、TOUTUBEやニコ動などでチェック進行中の動画があると、電車の中で見たりするという楽しみが増えるゲームのストーリー部分だけをまとめて映画風に見れるゲームストーリー動画なんか…

と、いうわけでちゃぶ台買いました。

どういうわけだwいや勉強道具にお金を惜しまない、の続きで僕はずっとこういう風に立って作業するときはテーブルON tableとしてやってるんだけどずっと寸法が足りないと思っていた。だってこれ、無理やり使ってるだけなんだから、きちんとしたの買えばマ…

M-1グランプリ2015はおもろいでー #m1

もう本当に一言でおもしろい、としか言いようがない。その面白さも、今田さんの「人生とか、重たいねん!」とかここまで来ていうことではない、ことや、真剣なコメントを贈る審査員やらもうたくさんありすぎてわけがわからない甲子園のような様相までありネ…

私の志やからですby花燃ゆ #nhk

なんでそこまでするんですか?と聞かれて主人公の「美和(井上真央)」は私の志やからですと応える・・・これ、吉田松陰やないか!そう、序盤で大活躍した吉田松陰が「あなたの志は、なんですか・・・」と幾度も幾人に聞いていたこの「答え」がすごくしっく…