半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース、アラバスタ編!!

よかったわ~~もう三回目なんだけどアラバスタ編がしっかりまとまりすぎて終わった感がありブランクがあいてまた1から読み直すということを繰り返す・・・。長いこと読んでくと一言に深みがある。アラバスタ編ラスト付近での「たしぎ」の涙、一つ一つの場…

熱くなっていくガンダムAGE第2話「AGEの力」

あれ?こんなに物語が厚かったっけ、という感じで 昔のMS大戦の歴史があり今に至る話はターンAのように後々、響いてくるのだろうか。ガンダムがとりあえずいちいちカッコイイ。ポージングが決まっていて、足の置き方とかうなるくらいカッコイイ。無骨なリ…

ガンダムAGE第一話「救世主ガンダム」始まった物語

温かい描写でいいですねー。優しい物語が紡がれるのが予感される。よく考えるとたくさんの謎が残る。敵MSを「化け物」として退治したものの冷静な判断の敵MSと味方の破壊は機密漏洩の阻止と思われる。いったいなにものなのだろう。そして敵もガンダムも装甲…