半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ノヤッターマンおもろいでー #夜ノヤッターマン

夜ノヤッターマンが人気だ。なんでか、というとなんでも、なんだけれど、それは事件だからである。

月末まであと2日・・・

と、いうことで今月も終わる。これは、大げさに捉えるべきこと。新年が明けて、よーーーし!今年こそ頑張るぞー。と思ってそれなりに頑張ってはきた。というか、今までの人生にないくらいいろいろと頑張った部分もある。のだけれど、まだまだこれから、今囲…

ドラマ「流星ワゴン」よくわかんないけど、泣けてきた・・・ #tbs #流星ワゴン

「よくわかんないけど、元気出た・・・」主人公、西島秀俊演じる一雄の息子にお前は俺の息子だ!と言うと息子広樹は答えた。誠実な泣かせ系のストーリーなのに、とんでもないタイムスリップのファンタジー(一年前に戻り若返っている父親と一緒に過去を変え…

不謹慎クソコラグランプリ問題の本質とは「世界は薄っぺらくなんかない」なんじゃないだろうか。

不謹慎だ、とか善悪是非は置くとしてネタ消費というものがある。社会学者の鈴木健介さんはとりわけこのてのネット文化について、どういう着地をすればいいかを常に考えておられる。たとえばクソコラに怒り、向こうを利するだけ「これだけ人間以下の生き物が…

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」今のは痛かった・・・痛かったぞーーーー!! #fuji

第一話の感想を書いたものの、いつアップしようと思っていたけれど再放送も始まったし。・・・・痛い男と、痛い女、完全なるコメディなんだけれど、どうだろう。レインボーブリッジをみて文学的な抒情を感じる男と理系wなのか建築技術を称える女。痛いって…

カロリーメイトの刑、もとい計!

今日は昨日寝すぎたので、うちに帰ってきてカロリーメイトとコーヒーだけで作業に没頭するというカロリーメイトの刑に処す!もといカロリーメイトの計で失った時間を取り返すんだ!こうすることで寝すぎても希望を持つことができる。自分に対するやるせなさ…

ついにここまで来たか!SONY!!

スマホのアプリで「TV Side View」というのがある。これがあると、なんとスマホにワイヤレスで番組(nasneで録ったもの)を超速で転送できる。今までは転送にも時間がかかるし、ケーブルを繋いだり、と大変だった。ついに、ついにここまで来たか・・…

ご冥福を祈る

哀しいけど嘆いたりしない、ただただ、祈るだけ。湯川さんのために。ほんの少しだけでもいいだろう、祈るだけ。その行為、とその決断に至ったことに失望するが憎しみの連鎖だけはやめなくてはいけない。争いに続くなにものをも断ち切る。日本人だったから、…

日本、UAEに敗れる「それでもサッカーは面白い」 #soccer

アジアカップ準々決勝一点追う中でまさに値千金のゴール!その力は本物か、に見えた。PKまでもつれる・・・・勝てれば、最高のドラマだった。UAEの選手が最後に蹴ったシュートの足の振りぬく力強さに「喰われたな・・・・」と思った。天晴れ・・・。試…

これはアニメのレビューサイトではありませんw #fate

だけど、あまりに面白くて興味深かったので書きました。不思議だ。やっぱり見てみないとわからないことの方が圧倒的に多い。

Fate/Zero始めました~ #アニメ #結城友奈 #東京喰種

ずーっと前からみなきゃみなきゃと思い。難しすぎて見れなかったFateちょうどのその時は、ファンタジーを受け入れる心じゃなかったのか、今ならスーッと入ってくる気がする。おーーー、見覚えのある愛されているキャラが出た―――!!アニメほど案ずるより…

SHOWROOM「響のお笑いサバイバル」がおもろいでー!テレビには映らないもの

と、いうわけで渋谷のヒカリエの:DeNA本社で本番控え室には芸人さんがたくさん待機しておりまして挨拶させていただいたりお話させていただきました。朗報・・・響のツッコミ小林さんはPS4を持ってるぞーー!!トイレでご一緒したのでゲームのお話をした…

信頼・・・寒い時代その2

子供が護身術を教えられる寒い悲しい時代だ、と書いたが、同じく女の子がストーカーに合わないためにはとにかくネットだろうがなんだろうが露出するのを無くすことが一つの方法だという。これは結構な危機的な状況で、通貨に信頼がなければ社会が成り立たな…

クリムゾンマンデー「さあ、ここから全開いく!」

と、いうことで真紅(クリムゾン)の月曜計画。これは週一で来る月曜に気合いを入れ直し、区切りとして計画を立て反省を活かせばいい生活のスタートができるというもの。昨日のアキバ大好き!祭りのレポートを書きたいんだけど、とにかくいろんなキラキラし…

私がSONYにいる理由。 #sma

SONY世界のSONY日本だけではなく世界の人に愛され信頼されるブランド。そのグループのソニーミュージック―アーティスツ(SMA)のお笑い部門が僕たちのいる場所である。僕はなぜここにいるのか、といえば流れ流れての縁としかいいようがない。他に…

さあ、本日は事務所ライブ、ウェルダン出るっ! #sma

R1ぐらんぷりで人類初w?ロボットに負けたものまね芸人ウェルダン穂積。ここだけは絶対に譲れない!SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブべ、別に悔しくなんか、ないんだからね!今日こそ勝利をもぎとれるか、注目の一番始まります!…

アキバお笑いサミットレポ「スーパーサミット?」 #akiba

2015年1月15日。と、いうことでやってまいりました。月に一度のアキバお笑いサミットカフェ・トリオンプより絶賛生配信。・・・・ウェルダンおもんないで~ギャグサイバー攻撃プロジェクトに始まりR1ぐらんぷり人類初のロボットに負けた芸人話、そ…

今日、というかこれからアキバお笑いサミット始まるよー #akiba

終電を逃して歩いて2時間かけてうちに帰る。疲れすぎて寝坊してしまい、今から急いで準備して秋葉原へ向かいます。昨日、歩いて帰る途中でコンビニがあったのでトイレを借りる。その礼として買ったビジネス書の時間管理術・・・通り過ぎた病院は一昨年知人が…

日常のプロフェッショナル「人生巧者」

なににもなれない人間はなにになればいいか。それは日常のプロではないか。誰にも当てはめられる日常を人生巧者としてうまく心を当てていくことができれば、その実践を標すことができれば、人々が幸せになれるヒントになるんじゃないだろうか。それはきっと…

子供たちに護身術を教えなくてはいけないとは、寒い時代だ #unesco

寒い時代だとは思わんか?・・・これはガンダムのワッケインの言葉なのだけれど、大事なことを思い出した。先日の胸キュンGOMI拾いには子供も参加している。そして、開会式の時に子供たちの塾の先生が「今は、知らない大人とは話してはいけないと教育さ…

胸キュンGOMI拾い!鶯谷編「良い人・・・もっと言って!」 #unesco

1月10日(土)月に一度、第二土曜は胸キュンGOMI拾い。朝も早起きして鶯谷の公園に集合。毎月やっていると無理も慣れるもの。なにがあるかはわからないが、とにかく行く!区の議員さんまで来てくれて挨拶をしてくださいました。一応、僕は半沢直樹(…

ガンプラ作り再開。丁寧に生きる。

ガンプラ作り再開。二つの意味で積んでいたwガンプラを作る。今年は「丁寧」というのをとりあえずテーマにしている。そして「リブート計画」というのがありまして、たとえばPS4が2月22日で日本発売一周年を迎える。思えば発売日に秋葉原の電気屋に並…

普通にアニメの艦これがすごかった件 #艦これ

とにかくよくできていたので感動してレポートを書いた。ーーーーーーーーーーーー↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。赤いマフラーは愚者の徴たかがアキバされど秋葉原お笑いライブ情報などニコニコ生放送「ポケットの中の放送」千代田区のボランテ…

R1敗退。面白いものをみた「あれ、立ち直れる気がしないぞ・・・」 #R1

R1、なんとあのロボット「ペッパー君」が登場。ま、まさか!!漫談を披露。面白くなってきた。今回は結構自信があったからか、敗退した時に立ち直れる気がしないくらいに茫然としてしまった。今まで何度も気持ちを入れてきたのにそれをしのぐような凹みぶ…

今日はR1ぐらんぷり「激戦」 #R1

今日はR1ぐらんぷり2015がある。幕張イオンモールにあるよしもとの劇場の舞台に立てるということで難関であろう最終日を選んでしまった・・・・勝っても負けても遺恨なし!負けたら応援組に。勝てば官軍、必ず勝利してこよう!負けたら言い訳SHOWROOMで…

ガンダムコンクエストやってる人~

バイト先の居酒屋でスマホゲームをやっている人がいたので話しかけてみるとガンダムのゲームだというジージェネフロンティア?え?ガンダムコンクエスト・・・・ま、まさかあの!キングダムコンクエストのコラボのあれ!!?キングダムコンクエストはハマり…

寄付とはなんだ!みなさんは寄付をしてますか?

「貧しくたって寄付するのは当たり前だろう?」とインドネシアで貧しいのに寄付で学校を建てた人が言う。節税できる寄付は大金持ちには有利に働く。それを「税制度」の批判だ、という意見もあり深く頷く。朝日新聞の寄付の特集。僕は昔からユニセフのマンス…

今年の抱負・・・・・か。

ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中本文はここから親孝行、貯金、吉尾の分まで人を笑わせる。そして、世界を変える。でもこれは抱負って感じじゃないなー。予定をしっかり管理して段取り通りやるべきことを推し進める…

ユネスコ関連団体「環境維新隊 東京ユネスコクラブ」の忘年会が忘れられない #unesco

去年のことになってしまうが、環境維新隊東京ユネスコクラブの忘年会があったのが12月25日子供たちのステップアップ塾を見学させてもらった。いつもゴミ拾いしている子供たちが一生懸命勉強する姿に感動した。すげーーーーー!可愛すぎるw子供はいいな、い…

星座ランキングは順位よりも役に立つ忠告を見るべきだ。

ブログネタ:2015年星座占いランキング発表中!感想を教えて【投稿すると旅行券やお食事券が当たる♪】 参加中本文はここから星座ランキングは下から二番目・・・・(;'∀')耳の痛い忠告だけしっかり胸に刻めばよい・・・ひとつひとつ丁寧にやっていきます。ア…