半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりにサッカー最終決戦!頑張れ日本代表( ̄^ ̄)ゞ

さぁ、いよいよ夏も終わりという時に、サッカー代表戦が熱くなりそうです。勝てばそのままワールドカップ!高く飛ぶためにも、世界に通じるサッカーを見せたい。最近UAEのスーパースター、オマル選手の存在を知り、あー、こんな選手がヨーロッパでも南米でも…

「トークメーカー」というラノベ書くサイトが凄いので書いてる(‘∀‘)「史上初の聖書とラノベ企画」

すごいもを見つけた。たまたまキリスト教関係の哲学書を読んでいたので キリスト教とラノベがコラボ?(新人賞募集)というぶっ飛んだ企画を打ち立てている小説投稿いやラノベ投稿サイト「トークメーカー」を触ってみた。 キャラがしゃべているセリフを簡単…

ドラクエがFFよりリアルなところを一つだけ発見した|д゚)「ムフフってなんだよ!」

ドラクエってなんで ムフフ❤とかぱふぱふとかそんなもんまで継承し続けているのだろう?・・・ しかし、ハッと気がついたけれどFFってどれだけリアルになっても性的なものへの言及って一度もなかった気がする。(グラマーなキャラクターはいるけれど) そ…

カフェ・トリオンプのブログで紹介される( ̄^ ̄)ゞ

カフェ・トリオンプのブログで僕の紹介してくれましたインタビューも受けさせてもらった記事ですが自分を客観的に見るとこうなるのかー、と( ̄▽ ̄;)店鳥はかつて文学風の同人誌も書かれていたので文章のタッチが達者。今後のランチ会、カフェ会、にとっても…

カイジVRを実況プレイしてみました!(&#59;'∀')

プレイステーションVRというヘッドマウントディスプレイのゲーム機が超大人気ですが、 それでなんと「カイジの鉄骨渡り」を再現したものが出た!!! ちょっと実況動画を作ったんですが こっちが本物(*´ω`) ゲームのホームページによると「狂気の中山」を…

「ローグワン スターウォーズストーリーここが熱かった」連載:たかが映画されど映画

と、いうことでネタバレあり編(ネタバレなし編はだいぶ前ですが(*´ω`) たかが映画されど映画のコーナー 今回、これはもはやただのおしゃべりです(^▽^;) (描いてみました(*'▽') 以下ネタバレあり いや~すごかったダースベイダーのラスト付近の登場と活躍 …

今年の24時間はアキラ100パーセントさんで感動した( &#59;∀&#59;)

今回はほとんど見ることができなかったけれど、 職場でついていたTVで芸人のアキラ100パーセントさんの生い立ちをドラマ再現していて 病気になった父、亡くなる日にライブで今のパフォーマンスをしていた映像など、、、、すごかった。 さだまさしさんの…

24時間テレビのランナーはブルゾンちえみさんか、、、やるな、指揮官はブライトか! #24時間

ランナーはブルゾンさん。国民みんなが知っている人になるかそうでない若手に託すか。 思惑が見える。 ブルゾンさん、頑張っている女性、憎めないキャラクターさらにスタイリッシュな芸風で海外受けも狙えるところ、さらに女性の時代をけん引するシンボルと…

カフェ会に24時間テレビのイモトアヤコさんのコスプレイヤー(´∀`=)

昨日のカフェ会ではイモトアヤコさんのコスプレしている七瀬さんが来てくださりました。24時間テレビバージョン(°▽°)ということで、写真を撮らせていただき、好きなことを仕事に、という夢を叶えることなどについて、お話しさせていただきました。今日は24時…

映画「モアナと伝説の海」みました!島に生きる人々へのオマージュがすごい

さあ、たかが映画以下略、のコーナー イメージ的にはアナ雪に続け、とばかりに歌でヒットを狙っている作品、とばかり思っていたけれど いい意味で裏切られる良い作品でした(*‘∀‘) メイキング映像を見ると、とんでもないリサーチで南の島に訪れては言語学者、…

雑誌Numberの本田が熱い!「日本をいまだに優勝させたいと思ってる」 #日本代表 #サッカー

いや~、dマガジンでなにげなーく日本代表のサッカーのインタビューを読んでて、(HPより) 読んでよかった~と思った。 本田圭佑(ほんだけいすけ)、メキシコに行き、ちょうど得点を上げてデビューしましたが、 ワールドカップ出場をかけた試合の直前、…

明日のカフェ会のテーマ発表!(´∀`=)

パソコンの不調で告知など遅くなりました。明日はカフェ会24時間テレビ前なので幸せとはなにか、について、サイコパスにも名前の出てくるラッセルの幸福論などからみんなで考えてみましょう!そして、サライを一足早く歌ってしまいましょう( ̄▽ ̄;)と、いう…

ドラクエ11新攻略法?寝起きドラクエで人生攻略(*‘∀‘)(連載:ポケットの中のぼうけん)

寝起きにドラクエをやって目を覚ます朝ドラクエ 前にDQ8の時に失敗している。PSを起動する手間などで結局、効果が薄れてしまう。 今回DQ11でいろいろ試してみると、 結局疲れて朝起きても瞼が重いし肩も重い、で手を動かすことで目が覚める、という…

カフェ会、ランチ会のイメージ動画?( ̄▽ ̄&#59;)できました! #akiba #秋葉原 #アキバ

「ランチ会のようななにか。」11時より「カフェ会」15時よりを定期的に開催しております!次回は25日金曜日15時カフェ会予定イメージ動画?( ̄▽ ̄;)できました。 お時間ある方ぜひご参加くださいませ。 ・参加費 1,000円(ランチ、お茶、デザート付) ※12時…

告知動画できました!「胸キュン!GOMI拾い」by維新隊ユネスコクラブ #UNESCO

9月2日(土)の「胸キュン!GOMI拾い」が近づいてまいりました! と、いうことで以前からずっと温めていた動画作りがやっと完成。 素材を掘り起こし、どんなコンセプトにするか、など考えるのもなかなか手が付きませんが、やりはじめると楽しいもので…

結局ドラクエ11は結局おもしろいのか?どうなのか?

ポップな話題行きましょう(;´∀`) まだ道半ばですが ファミ通のレビューでも3DSもPS4も満点を叩き出したドラクエ11 ストーリーが絶賛されていたけれど・・・・実際どうなのか?そう!おもしろい(*´ω`)という実につまらない結論に至る。 例えばこう…

闇ブログ言ってる場合じゃないから!(&#59;´∀`)

実はつい先日 僕の昔からの友人が家を訪ねて 僕のブログにダメ出しを徹底的にしてもらった。 実はその彼、とんでもないアクセス数のブロガーに大成?していたのだ。 ・・・・・確かに、と思うことばかりで参考になる。 セオリーを抑えつつ、当然のように努力…

闇ブログ#2 続けてみよう、闇の続き。

さあ、闇ブログの時間だよ。 ということで深夜はちょっと闇っぽいことを書いてみようという。 ラッセルの幸福論を読み返した。 ラッセル幸福論 (岩波文庫) Amazon ああ、僕はこういう本を書いてみたかったんだ、と思った。 実に簡潔に(といっても長いけど)…

アーティスト写真できました(*'▽')

アーティスト写真通称アー写 ようするにプロフィール写真、宣材写真、なわけでこれってSNSにしろ、なんにしろたくさん持っていた方が役に立つ。なにより記録になる。 と、いうことでこれからカフェ会、ランチ会(定期的にカフェ・トリオンプ開催)で撮れ…

闇ブログのはじまりはじまり~(;・∀・)

さあ、闇ブログの時間がやってきました。 病んでるんじゃない、理性で闇を見つめているのだ ・・・ってこれなに(;・∀・) 深夜のブログが闇ブログで昼が明るいブログだったら楽しくない?(;´∀`) 前に「ポケットの中の闘争」という題で本来の自分の表現した…

秋葉原カレーノトリコ「グルメとはなんだ!?」 #akiba #アキバ

カフェ会で聞いたお話でいろいろ秋葉原のことをお勉強させてもらいまして ちょうどカレーの話になり、予習してから僕もテレビで紹介されジャニーズV6の長野博さん(僕の中ではウルトラマンティガの人)がオススメしていたカレーノトリコへGO! カレー紹介…

カフェ会終わり!勉強になる(´∀`=) #アキバ #akiba

カフェ会も、勉強会と同じで人とお話をしてたくさんのものを得ることができる第2回のカフェ会(場所 カフェ・トリオンプ)は宣材写真を撮ってみよう!ということでお客様にも手伝ってもらいまして、素人ながらアーティスト写真を撮ってみました。(加工前のア…

本日15時よりカフェ会!末広町、秋葉原が近いカフェ・トリオンプにて #akiba #アキバ

さぁ、今回も急でバタバタしておりますが少しずつ運営にも慣れてきました。今回はアー写と呼ばれるアーティスト写真を撮ってみるおまけ付きでまったり過ごせるカフェ会、コミケ反省会です( ̄▽ ̄;)。自分の宣材写真ってマジで重要だよね。みんな持ってる?場…

休みの日は疲労が偏るよ「自由の牢獄」

休みの日って たとえば映画見たりテレビ見たり、ディスプレイ前にいることが確実に多くなる(人にもよりますが) と、なると休み明けにやけに疲れて、あれー、仕事ある方が調子いいや、ってことがよくある。 これ、休みの処し方を間違えているのか、、、、、…

カフェ会再び!8/18

さあ、次の金曜日も、、、って明日(;´∀`) ですが急遽「カフェ会」をやります。予定が見えないので突然始めてしまって申し訳ありませんが、 回数を重ねていろいろ試しているのもありまして、 今回も開催いたします(*‘∀‘)! アーティスト写真通称「アー写」と…

ドラクエはやる気スイッチになりうるか?

銭湯に行って風呂に浸かっていたらいてもたってもいられないくらいアイデアとやる気が沸いてくる・・・ことがある。 やる気って上がったり下がったり、時間があってもやる気が起きないとずーっとだらだらしてしまう。 これ、結構大事で時間のあるなしよりも…

コミケ92で見つけたゴミ拾いの最強コスプレイヤー!? #C92 #コミケ

さあ、コミケのまとめで1日目、2日目をきちんと復習してから 最終日に現地に僕は行きました! 「胸キュン!GOMI拾い」(維新隊ユネスコクラブ主催の活動)などボランティア活動に従事する僕としては絶対見かけたら声かけたいコスプレイヤーがいましたそ…

みなさん幸せですか?突然(&#59;''∀'')週刊SPAに思う・・・

雑誌「週刊SPA」ではよく貧困層の悲惨な現実を取り上げるけれど、(HPより) たとえば奨学金返すために風俗で働いたりフリーターをずっとし続けて貯金なしゴミ屋敷、などなど、 みんな幸せなのだろうか?と心配になる かといって、別段ぼくが幸せなわけで…

壊れかけのうなぎパイ #C92 #コミケ

コミケとはなんだ?!と結局、現場で最終日に確認してきましたが今もって断片的にしかわからない ただ、家に帰って、親切な方からもらった「うなぎパイ」 カバンの中で当然ボロボロになったそれを見て思った。 この「友愛」がコミケを包んでいる、と。 コス…

コスプレエリアのカオスの情熱「コミケとはなんだ!?」 #C92 #コミケ

さあ、というわけで(考察から実践へ)コミケ実践編! 行けばわかる!のかさえわからないコミケとはなにか。 ほとんど寝ないで出発して電車で国際展示場駅へ、 朝も早いのにとんでもない数の人、まさに この風、この空気、これがコミケよ!という感じ(結局…