半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議2リアルレポ「これが、神イベントか!?」 #nico

集まれば強くなる、そして、作るのはあなたです。人は本当に幸せだろうか?誰もが自由に好きにやりたいことができる、現実にそうしている。だが、果たしてそうだろうか。僕は基本的なスタンスとして常に哲学的に、思想的に懐疑的でありたい、そうすることで…

ニコニコ超会議2リアルレポート!「シャアを超える?」 #nico

風邪でまだ頭が軽く痛かったので一日目はなくなく家でニコニコ生放送をパソコンの画面に二つ同時に映してみていた。いいパソコンは強い・・・。というか一般認知度はさほどでもないのかニコニコ超会議。よーするにニコニコのドワンゴがやってるどでかいイベ…

稲川淳二の話より怖い話・・・

放置した、お好み焼きの粉・・・2gにつき2万5千匹のダニがいました。(実際の事件)こえーーーー。怖すぎるよー。やめてくれー、ブラックでんじろう、その実験だけはやめてくれ。それを顕微鏡でみるのだけはやめてくれー。現実は稲川淳二の怖い話より奇なり…

寝込んですまん

いやー最近LIVEとバイトが同時に入ったりしてあまりにいろんなことがありすぎて忙しく、風邪ひいてしまい、更新もままならなかった、すまん。ブラックジャックによろしく!の作者である佐藤秀峰(さとうしゅうほう)さんとお会いできることになりそのことで…

アベノミクスの最大の欠点?

世界の有識者からも景気刺激が評価され数字にも出ている。それはいい!問題なのは、民主党がいかに、なにもしていなかったかを説き、結果がすべてのような驕りをみせていること。ただの政治家だったらそれでいいかもしれないが、そんなことでひとつになって…

SONYの事務所LIVE惜しくも7位次回こそ、頑張れウェルダン!

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブ毎月第三土日にあるこの「トライアウトライブ」昇格降格を賭けてネタバトルを繰り広げる。ウェルダン、今回こそは、と挑んだものの、お客さんに受けたは受けたのだけど順位は7位で昇格ならず。「おーウ…

冬のソナタ最終回で大泣き!だけどアレ?・・・

最終回の直前でもういいわ!とダレた・・・・と思ったら最終回にすごい展開を迎える。おおお!こ、これはバッドエンドの哀しい話なのか・・・いや、最後のシーンいらない!・・・・あれ?ややこしいなー。アニメもみてみた。アニメの最終回の後にいきなり実…

暇つぶしの達人

免許の更新にいってきた。もうすぐ期限がきれて半年になるところで危なかった。はんとしすぎるとややこしくなるという。いやーとにかく待ち時間がたくさんある。その間、新聞を読んだり、スマホをいじったりと忙しい、うまく暇つぶしや気分転換ができる人が…

レベルアップ!「新魔法:スマホからの録画予約、を覚えた!」

科学は魔法である。というのをドラえもんのくだりで書いた。で、PS3のトルネとナスネが揃い。秋葉原で買ったLANケーブルを繋ぎついにスマホからの録画予約が可能に!!こうしてお金を使って環境を整えることでできることが増えるというのはレベルが上がった…

チャリティダンスイベントにヲタ芸、出る!

アキバへ恋!のヲタ芸部として「粉団子、ウェルダン穂積」の二人で西川口のイベントにいってきました。ーーーーーー被災地の子供達の為に…SPRINGチャリティーダンスイベント開催!~震災で親を亡くした孤児達の為のチャリティーダンスイベント~<REALIZE SP…

胸キュンゴミ拾い、神楽坂をゆく! #unesco

環境維新隊 東京ユネスコクラブ主導のもと毎月第二土曜に行われている胸キュンゴミ拾い!というまったく新しいお掃除ボランティア。今回は(4月13日)は我らがホーム(カリスマ芸人待合室の拠点)の神楽坂。前日の仕事もあってほとんど寝ないで参加した。綺…

復活のBlu-ray。情報弱者よ目を覚ませ!

なんと突然である。死んでいたBlu-rayHDDレコーダーが復活した。しかしもう家には新しい録画機ナスネが到着していた・・・おーなんということだ。まる3日電源を抜いていたことでおそらく静電気がゆっくり放電されて治ったとみられる。これは僕がネットで少し…

村上春樹の新作はいいぞ!

・・・なぜならば、売り切れて読めなかったからだ!そんなに売れてるんだからいいにきまっておる!HDDレコーダーが壊れて緊急出費があるために残念だが、春樹さんの定価買いは断念した。まことに苦渋の決断である。だから!せめて2ページくらい立ち読みして…

俺のBlu-rayが壊れた!

突然システムエラー。本気から異常を検知したというのが画面に出る。おいおい!革命機ヴァルヴレイヴは今夜放送だぞ!!!f^_^;こうなったら・・・・こうなったらナスネを買うしかない!!(説明しようナスネとはPS3に繋ぐSONYの録画機器でトルネの後継機的…

ベタじゃないよ!王道だよ!!「ロボノ最終回」

ロボティクスノーツの最終回がやけに胸に染みた。ARという拡張現実(オーグメントリアリティ)VR(バーチャルリアリティ)の次にきた技術で仮想現実ではなく、現実に付加させもの。最近はやりのスマホをかざし現実の世界に演出を施す例のやつ。これはまるで…

カールじいさんの空飛ぶ家がおもしろすぎる問題

ジブリだったら紅の豚!ディズニー映画はカール爺さん!にきっとなるだろう。とにかく泣けた。空飛ぶ家というぶっとんだメルヘンの前には立退きを迫られる老人。伝説と呼ばれる最初の10分の人生の縮図。家が飛んだ時の小さな周りのリアクションのリアルさ加…

映画ドラえもん「魔法は科学。都合のいいものはない」

こないだテレビで映画の「魔法大冒険」がやっていた。ねー魔法使えないの!とせがむのび太。おいおい、ドラえもんはほとんど反則魔法だろ!と突っ込みたくなるが、「魔法なんて迷信だよ!」というドラえもん。魔法の世界になると今度はそこの人が「科学なん…

ヤマト2199熱し! #yamato

「信じるんだ!あの船にはあの人がいる!」降伏勧告をしてくる敵に対して「馬鹿め!」と返答する沖田艦長彼らが死を前にして折れなかったことどんな状況だろうと守ろうとしたものがある。それを想うと熱い。まるで今の日本を、地球を、いや、自分の実人生をf…

矢部っち公開結婚披露宴!生放送「メイクバラエティ」 #めちゃイケ

最後の岡村さんと矢部さんのサッカーボールでのパスとメッセージのやりとり「僕、ポンコツです」という岡村さんに「ポンコツだと思います・・・でもポンコツだから、やりやすいです・・・」という矢部さんの言葉に愛があった。生放送でやったことでただのバ…

朝生感想戦 #tvasahi

というものをやりたくて毎回、朝まで生テレビを見て僕も語りたい、と思ったのだけれど、最近はどうも政治により過ぎていてなんとも事実の羅列になってしまう。特に経済政策なんかは。先月はアベノミクスの回企業が切る権利を得るということで議論されている…

ACE(アニメコンテンツエキスポ)は伊達じゃない! #ace

TAF(東京国際アニメフェア)の翌週対抗するような形で行われた幕張メッセのACE僕はいったい何を見に行くのだろう?コスプレ衣装を背負って足を運び、いったいそこになにがあるのだろう?「変な奴に、会いに行く!」ストリートファイターか!それが答えだっ…

歌ネタ王決定戦開始!「超大御所が本気で一回戦から挑む」

M1グランプリの第一回大会は僕たちの前にアンタッチャブルさんとオーバードライブさんが出ていた。とにかく大会の第一回はまだ誰も概要が掴めないため荒れたり、番狂わせがおきやすい。これ、競馬の新馬戦と同じ。特にウェルダンもエントリーしている次の日…

アキバへ恋!千代田区ボランティアセンターに認可!

ということになりました。設立趣意書といのをきちんとかいて活動を報告して長いこと審査いただいていたのですがついに千代田区のボランティアセンターに認可していただきました。広報などに載せてもらえたり会議ができるようになったりします。だからどう、…