半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹でリアル議会に出席する

環境維新隊東京ユネスコクラブ様の大きな総会に出席させていただきました議題の承認や報告など本物の議会がそこにあり質疑応答なども参加させていただき自由闊達な意見を垣間見ることができたおー、ヒリヒリする。これが第一線の社会の動きというもの。僕も…

「愛とはなんなんですか!教えてください!(全裸で)」サムライフラメンコは稀にみる傑作でした

アニメ「サムライフラメンコ」が終わった。序盤ので始めが超好きでヒーローの恰好をしてポイ捨てや他人の傘を持って帰る人を成敗するという話。知らない人もわかるように説明したい。どんどん話はリアリティから離れて宇宙人でてきたり日本の首相が悪の首魁…

キルラキル最終話「熱だけでここまで行くか!!」

この作品をあらわすような熱量と勢いで分厚い布をぶち抜くような30分だった「なにをわけのわからぬことをーーーー」もう途中から確実にわけわからないことをここまで潔く熱量で押し切ろうとするのもあまり例がない。最終話で交わした約束を最終話で完結さ…

失恋ショコラティエのバッドエンディングはなんなのだ!

えーー、あれなに!あれは、結構なバッドエンドだよね。結局、幻想なの?「失恋することにした」と思ったら結ばれた、と思ったら・・・あれはなにを意味しているのだろう結局、一人で立つことができなくなっていた自分を見つけてまた歩き出すこと。収まるべ…

宇宙兄弟に見る夢

宇宙に行く!こんなハッキリとしてまっすぐとした夢。変わって僕の夢は何だろう?世界を変える!それは具体的にはなんだろう?結局、親孝行がしたい。に落ち着いてもいい。強くなりたい!でもいい。モヤモヤしてハッキリしない。夢は具体的な目標にしなくて…

ついにFF14新生エオルゼアを始めました~~「ついつい廃人、もとい俳人に!」 #FF14 #ps

なんかオンラインRPGは廃人になるという良からぬイメージがあるが、それも程度しだい。というか、だから買ってからもなかなかログインできなかったがついに、ついにログイン!去年買ってPS4バージョンの前にスタートダッシュをかけようとしたが結局P…

そっくり館キサラ「TEAM KISARA」は今日も熱い

電車でGOの車掌さん立川真司さんが写真をバシバシ撮りプレゼントしてくださりました。いやー、ありがたい。泣きたいくらいに嬉しかった。しかもSONYの最新のカメラだったから「おー!これが噂のa6000!」すごかった。ニッチローさんHIROMIさんN…

やられたらVINE(バイン)返しだ! #vine

流行っているVINEスマホ向けの6秒の動画サービスすさまじい勢いの成長らしく、巷のうわさもなんのその、成長を続けるという。再生ボタンなく次々と動画が再生される点6秒の手軽さボタンを押した時間だけ録画され細かく繋げておもしろいショットが簡単に撮れ…

本当のこととは?

なんだろう。僕はものを考えたり教えたりするときに常に裏はあり、必ずともその限りとはならない、という。だがそれは本当のことだろうか。本当のことをいうことになんの意味があるだろう。例えばすべての物事についていつかは滅びるんだけどね、と最後に付…

AKIBAのAOKIでついに半沢スーツを手に入れる #akiba #aoki #yodobash

どしたの直樹~と上戸彩さんの声が聞こえてきそうな、というか店内放送でしゃべっているので実際に声が聞こえるAOKI購入時の店員さんも優しくしてくださりついにスーツを受け取ったコスプレ以外のファッションのためにお金を使ったことなんて今までなかった…

メタルギアV待たせたな!がおもろいで〜「やはりメタルギアはすごすぎる」 #mgs

発売日に実況配信したいのもあって買ってしまった。とりあえずムービーのセンスがカッコよすぎて燃える超美麗なグラフィックは頭で考えるとなんともないが実際に目にするとその迫力が違う。コントローラーも震えて場面によっては怖すぎる臨場感が出ていた。…

ガンダムは自由だ「ガンダムを叩いて抱きしめる」 #gundam

ビックリした!涙が出てしまったよ!今やっているアニメ「ガンダムビルドファイターズ」というガンプラバトルものがある。その第23話「ガンプラ・イブ」がなぜか話題になっていた。僕のニコニコ生放送でも視聴者が「あの話みました!?」とコメントされて…

ドラマ宮本武蔵がおもろいで~「生きる強さ、生きる弱さ、その先に敗者はいない」 #tvasahi

木村拓哉主演の二夜連続の長丁場原作が好きだったから、か自らの本質に触れるようでとてつもなく魂が揺さぶられた。宮本武蔵と佐々木小次郎が強すぎてかっこよすぎるゲームみたいなシーンもあったが、あれもイメージで捉えれば泥臭くも描かれててなんとなく…

Jリーグ!差別問題で無観客試合の処分。そのメッセージ

外国人を差別した垂れ幕についての処分で圧倒的に重い処分をくだした。Jリーグ側はこれによりこんなことは微塵も許されないというメッセージを発信した。これはすごいことだと思う。僕らも無観客試合を漫才の舞台でしたことがあるが、やかましいわ!それは…

黒子のバスケ脅迫事件の犯人の動機に怖さと寂しさを感じる

初公判で「謝らない」と言い張った。作者とは面識もなく、学歴と成功していることをただ妬んだだけのなんの脈略もない動機。そこでさらに謝罪しない、ときたことの怖さがわかるだろうか。これはようするに、まったく接点のない個人的な当てつけが反省のない…

ウェルダンついにJUMPへ!今度こそ、俺たちはタマゴになるっ! #sma

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブ「トライアウトライブ」昇格を果たしたウェルダンは次の「JUMP」でJリーグでいうところのJ1に当る「金、銀、銅、のタマゴ」への昇格を賭ける。来ていただいたお客さまありがとうございました。半沢直樹…

緊急ミッション!「SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ本日12時~」 #sma

ウェルダン出演の本日15日(土)SMA(ソニーミュージックアーティスツ)トライアウトライブ応援来てくださるかた大歓迎です。「手加減しねえぜ!かかってこい!」あ、最近はまっている龍が如く、桐生一馬です。第108回SMAトライアウトライブ(笑)出演者…

行け!東京ロンリーboy。我らが選手よ!

ということで、ご存じ、ではないと思うがほぼ同期の芸人「東京ロンリーboy」が北海道に帰郷し、そちらに根を張るという。芸人の看板は下ろさない。僕たちウェルダンは直接、最後にお会いさせてもらって「ロンリーさん!ロンリーさんのおギャグさんを僕に…

最終話の明日、ママがいない「子供のプライドを守るというエゴ」 #ntv

すごかった、最終話。まー感動して泣こうかなーと思って泣いていたのだけれど最後の方に描かれたものはすごかった。「何もない私たちに残っているものはプライドだと思うんです。プライドは、自分だけにしか、守れないものなんだと思います。」この台詞の後…

羽生結弦のNHK特集が面白すぎた! #nhk

金メダルへの道。羽生の分析。4回転を転びまくる練習風景の努力SONYのヘッドホンで音楽を聴きながら歩く羽生か、かっこいい・・・。小さい頃の羽生。そしてプルシェンコ。皇帝の意地。前の五輪では表彰台で一位の部分を踏み越えて二位に立ったというす…

3・11だけは考えていたい #311

この日だけはあの日のことを考えていたい14時46分。で、報道番組を見ていていろいろ感じたんだけれど、やっぱり情報がまとまらない。なにがどこまで進んでいてなにが問題でなにを共有すべきでどうするべきかシンプルに見渡せるツールが必要に思える。た…

明日、ママがいない。どんな着地を迎える!? #ntv

最新話がいい!ということで話題になったという。クレームをつけた団体に対して「謝れ!」とまでの意見が・・・どちらも正しいと思う。ただ僕はひとつだけ確実に思うのが誰のも人を裁く権利はないということ。裁判というものがあり、人に不利益つまり罰を与…

アキバのAOKIで超絶接客「僕、がんばります!」 #aoki #akiba

なんと後で気が付いたが、AOKIのイメージタレントが上戸彩さん。半沢直樹の奥さん役です。せっかくなので秋葉原で高いスーツでも買おうかと立ち寄った。「応援します!」と芸人の僕を応援してくれるということでとても親切にいろいろ教えていただいた。…

漫才品評会で芸を磨く #sma

漫才品評会で芸を磨く #sma先月の漫才品評会をレポするのが延びにのびてのびのびて、 今月の漫才品評会になってしまいました。SMA(ソニーミュージックアーティスツ)のコンビ世界事情さんとコンビ詩人歌人さんとネタを見せ合い改善点などをみんなで考える と…

キサラレポート「キサラ哲学」 #kisara #monomane

新宿そっくり館キサラ。2月28日の出番月末ということでたくさんの出演者。まねだ聖子さんキムコさん流コウキさんダンジーさんタッツィーさんDJきーぼんさん針谷紀久子さんMCの橋本まさをさん、石出奈々子さんとウェルダン穂積 松田聖子のそっくりさんのま…

R1ぐらんぷり2014おもろいで〜 #r1

いやー、やまもとまさみさんカッコよかった。スタート地点に立てたという言葉が重い。前にも決勝行ってるにも関わらず、の言葉が重くて涙が出そうになった。中山女子短期大学さんの魔王ネタはマジで面白すぎて4回見ても笑えた。4回目は最後の五合ほかほか、…

朝まで生テレビは朝までじゃなく「ずーっと(この問題を)やり続ける!」by田原総一朗

原発問題についての討論だった。難しいことを言っているようでシンプルなことを言っているようにも思える。とてつもなく深刻な実例データはきっと表に出せないものもある、という言葉を濁す場面があった。一方でデータは取れている。信頼のあるデータはあり…

頑張る!!って具体的にはなんだろう?

ということを最近考えてる具体的に!である。 つまり寝ないとか時間を有効に使う、ってことだよね。 それは「疲労の軽減」「疲労の効率的回復」「隙間時間の活用」「食べ物や起床時間の管理」 つまりは、つまりは、段取りということである。 それを積み重ね…

キサラでついにHEY!たくちゃんと共演 #kisara #monomane

ついに目標の一つ。HEY!たくちゃんと一緒に仕事をするというのが叶った。昔ラジオでたくちゃんが出始めた頃に1番面白い芸人は「ウェルダン!」と叫び、誰からも共感を得なかったというエピソードの恩がある。キサラの楽屋でたくちゃんと会い、ライブなどで…

明日、ママがいない衝撃の演説!「これが言いたかったのか」 #ntv

ついに、ついに、なのか、このドラマが言いたかった核心を理解した気がする。 正直最近はつまらなかった。だが、この6話はすごかった。 さらにネットなどではクレームを付けられたことへの反論なのではないか?とまで話題になっている。 いや、それでいいん…