半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代表入りは本田圭佑かそれとも、ケイスケホンダか!

いや一緒!!( ̄▽ ̄;) この日刊スポーツが秀逸であり gunosy.com 本田圭佑そのもの。 想定内であり想定外、、、 僕的には後半、時間を稼ぎ始める相手チームとのせめぎ合いも含め、 「ああ、これがW杯の空気」と思った。 これだけ難しいスポーツの最高峰だか…

サッカーワールドカップが近い!マジで焦っておこう(;'∀')

カレンダーみたら驚いた もう一か月後にはグループリーグ終わってる!!( ゚Д゚) 6月19日21時コロンビア 25日0時セネガル 28日23時ポーランド いやー放送時間もなかなか良い時間で 熱い戦いがみられそう。 日本代表のメンバー全部をまだ覚えていな…

私はかつ丼を夜中に買った、なぜか!?

知らんがな(;´∀`) というわけなのですが、 最近、朝の自分の使い方がまったくもって気に入らない。 朝っぱらからかつ丼でも食べてテンション上げる習慣をつければ少しは上向くんじゃないか。 自分の生活が・・・・ ついでにコンビニに最近ならぶ 良い習慣を…

「西郷どん」が超絶おもしろい、のはおじさんだろうか?

大河ドラマ「西郷(せご)どん」が圧倒的に面白い。 大河ドラマが最高に面白いなーと思い始めたらもうおじさんなのか(;'∀') 薩摩で国のために走った西郷は 入水自殺しようとする(これ史実なんだ(;´∀`) そしたら沖縄に漂流して そこで沖縄の民が本国から蔑…

自己管理がいかに難しくいかに深く、いかに楽しいか

ご覧の通り(;´∀`)休みの日はいつも寝過ごしたり無駄にすごしてます ああ、これはいかんと付けるべき習慣、自己管理の徹底の模索どの媒体(たとえばデジタルにしろ一元化するしない、からメモにするにしろ付箋にするかどうするか)などトライすることがある…

日大アメフト問題、さすが日経「ことの本質とは?」

この日経の記事がさすが、という感じ。 www.nikkei.com この問題はことの本質を捉えるうえで非常に参考になる 「選手へのリスペクト」「感謝」が感じられないうえに、 監督の主張を守ろうとるすことへの危機意識の欠如(これは普通に大丈夫か?と思う) これ…

「君たちはどう生きるか」がヤバイ普通にいい本だ

この本、宮崎駿さんが再始動、映画にする、ということしか知らず ずーっと書店で見かけては無視してきたけれど、 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…

アメフト部員の会見「本当に大切なこと」

あの会見は深く考えさせられるものがあった 代表に選ばれたのに、行かせたもらえなかったこと、「アメフトが好きではなくなってしまった」こと、 怪我をさせたことはもちろんのこと、とてもショッキングな会見 一人の人間を壊すこと、が現れている。 多かれ…

人生を変える方法が、ある。

休みの日、前の日モンハンずるずる夜中までやって 休みを寝過ごす・・・・うん、実によくあることだ。 こんな時、一瞬で挽回する術がある 夜に外に飛び出し、 遅くまでやっている銭湯に行くことだ。 これ、そうとうリフレッシュして一日をやり直せるような気…

映画「メアリと魔女の花」はなにを伝えようというのだろう。よくわからんけど泣ける

事前情報を入れずに観た。 天海祐希さんと佐藤二郎さんと小日向文雄さんの声はわかった(*'▽') www.maryflower.jp で、結局、魔法の設定や世界観などいろいろあるけど なんだかあってもなかってもよかったんじゃなかろうか?というよくわからない設定だった気…

雑誌などの発売号の日付がなぜ翌週になっているか知ってた?

これ、ずーーーーっと疑問だったけど 調べたらすぐ出た(;´∀`) よーするに、雑誌は毎日出るわけではないから、 鮮度の問題で 店頭に並んだ時 おー、新しいやつじゃん!ってなるから、という慣習でありルールだという。 そういうことね。 週刊SPAがいつ出…

キャプテン翼はやっぱり僕たちのヒーロー

と、いうわけでリメイクのキャプテン翼 www.tv-tokyo.co.jp やり投げのヤリをゴールにというか若林君に投げつけるやり投げ選手は 大事件だけれどw 翼のぶっ飛んだサッカーへの愛、 にはやはり勇気をもらえる。 ドリブルで人混みをゆく、なんてのは 愛と技術…

西城秀樹さん逝く、に想う

63歳という若さ。 48の時に脳梗塞を発症したという。 そう考えると一線で身体を気遣いする人でさえ 健康は難しいのかもしれない。 今の悩みや境遇がいかほどであったとて 未来の自分はきっと今の自分を羨むだろう。 そして言うだろう そんな些細なことよ…

負け組の真実とは?負け組とは?週刊SPAがエグい

週刊SPAはいつも負け組の転落人生の現実を突きつける それでいながらおいしい儲け話やエロ話を暴露する それがあたかも現実の真実であるように・・・ どこまでが真実かはわからないが 「リアルの負け組がネットで勝ち組になれると思うな!」という指摘は…

放送大学にハマる男。看護学

ハマってまーす! 看護学の授業で、 看護とはまず、患者に注意を向け、興味を持つこと、計画を立てることが大事であり、そのニーズを捉えることである。 例えば立って歩けないのに立って歩き転んだ、ら それはリスクはあるけれど退院しよう、という意志があ…

直近の鉄腕!DASH!!がすごかった・・・・

和気あいあいと帰ってきた放送・・・と思ったら最後の10分くらい。 会議室で深刻な顔したメンバーが悩み 福島のお世話になった人たちのもとへ城嶋リーダーが 泣きながら膝をついて途方にくれている、という場面で終わる。 村の方たちは「大丈夫だ」「終わ…

「ジャスティス・リーグ」がおもしろい。みよ!これが映画だ!か・・・確かに。

ジャスティス・リーグ最高 wwws.warnerbros.co.jp 「日本よ!みよ、これが映画だ!」と うたったコピーがあったが(これはアベンジャーズ)、 確かにDCシリーズとアベンジャーズシリーズの特撮の迫力は最高だ。 逆に特典に入っているアニメは圧倒的に日本が…

モンハンワールドの攻略本を買った!でも・・・・

もうクリアしてますから!! 膨大なゲームの情報って データにして並べると辞書のようになるんだね。 いかに我々が膨大な情報量の上をなにげなく生活しているかがわかる。 逆に言うと適切なデータを取り出さないと膨大な情報に追われるし、 学問をただのデー…

NHK百分de名著「生きがいについて」がすごかった

生きがい、と生きがい感と二つの概念があって 生きがいはよく言う生きがいなのだけれど 「生きがい感」は言葉に言明できなくても 生きがいを感じている状態をいう、のだという。 「使命感」に目覚める時もまた、生きがいを感じることができる。 生きがい、と…

幸せを切り刻んでみる

と、言うとすごく言葉に嫌な感じがするが、 心や幸せを冷徹に切り刻むように把握してみよう、と言う試みが心理学、、や幸福学やそれを扱う書物であり、 そうして少しでも理解できることから真実に近づいてみよう、という謙虚な働きなのだと思う。 幸せや心は…

サッカーファンは幸せになれない?

幸福度を大人数から測ったところ サッカーファンは負けた試合の感情が勝り幸せになれない、と言う研究が発表された、と言う。 ファンのつながりや無数の楽しみを差し置いての観測なのでもちろん正しくはないが興味深い。 そりゃあ負ける日の方が多いチームが…

焼き肉ランチは良いものだぞぉ!!!!

スポーツジムに行って、からの 焼き肉ランチ。 焼肉屋のランチは安くて、しかも 掘りごたつ式の七輪だったので贅沢な気分。 ああ、いろいろ考え事をしながら独りで焼き肉。 隣の一人の人は 「大切にされているだろうか」 と生きる意味をなんだか深く考えさせ…

弱虫ペダルの御堂筋という男。真実

御堂筋輝(みどうすじあきら)という男。 弱虫ペダルのどちらかというとヒールの敵役なのだけれど 真実を突き詰める姿。という点ですごくとんがっている。 表現が行き過ぎて、筋肉を触りたい、というキャラクターが出てくる。それをも取り入れて欲望を解放。…

ネタバレなしレビュー「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅥ 誕生 赤い彗星」

機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅥ誕生 赤い彗星 ついにガンダムの前日譚、ジ・オリジンが完結 www.gundam-the-origin.net ファンは当然必見。 ファンでなくともその重厚な世界観の端緒としてぜひ見て欲しい。 活き活きとしたサブキャラクター達 最新技…

と、いうことでみなさまどんなGWでしたでしょうか?

私は 昨日は胸キュン!GOMI拾いで なかなかいろんな発見がありまして、 こどもから学ぶことがたくさんありました。 ガンダムTHE ORIGINⅥの初日。 映画館は完売で席が取れませんでした(;^ω^) ということで仕方がないのでバンダイチャンネルで見ることにし…

諸君たちの愛したクイズマンは休んだ、なぜか!!

ゴールデンウィークだからさ( ˘ω˘ ) で始まったw 「胸キュン!GOMI拾い」㏌戸山公園 心身リフレッシュした気分になって帰ってきました こういうレポートもすぐに書かないと 半月経って、もういいや、とすぐになってしまうので早めに仕上げたいところ。 …

明日こどもの日は胸キュン!GOMI拾い開催

と、いうことで告知。 明日5日(土曜日)「胸キュン!GOMI拾い」が新宿区の戸山公園からスタートします。 朝の9:30に画像の場所に集合!よかったらご参加下さいませ( ̄▽ ̄) 胸キュン!GOMI拾い – 思いやりのココロを世界に

簡単に三代目加勢大周にはなれない

当たり前だ。 理想の自分に、袴田吉彦のように、 はなれない。 ただ、ああ、これは確実に自分の暮らしにプラスになるというものは誰でもあるはずだ。 ここを整理する習慣をつけたい、職場に5分早く着きたい。5分早く出たい、起きたい、などなど、 ただそれ…

日土小学校「建築は愛」

美の巨人たち、で 伝説の小学校が取り上げられていた。 『八幡浜市立日土(やわたはましりつひづち)小学校』。 KIRIN~美の巨人たち~ 校舎のどれもが主役である子供たちのために優しく作り上げられている。 机も階段の段差も、柱の角も、 川に突き出…

モンハン日誌4「G級の圧倒的葛藤」

と、いうわけでゲーム「モンスターハンター:ワールド」 ハンターランク50というレベルになる。 これいろいろ見てみるとようするにエンドコンテンツと呼ばれるやつで もう一応全クリしてやりこみ要素の部分に来ていることに気づいた 時間との闘いをしてい…