半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

報告:私たちのお店がオープン致しました『串屋横丁両国東口店』

と、いうわけでしてこの一年間、実は「ウェルダン商事株式会社」の代表としていろんな動きをしておりました。お店の開店に向けて専念するために、ほとんど経過報告などもしておらず、すみませんでした。「串屋横丁」(くしやよこちょう)という居酒屋にかれ…

尾崎豊の命日だったねー

と、いうことで4・25は尾崎の命日でしたみなさんご存じのギター芸人「インタレスティングタケシ」(ご存じじゃねーよ(;'∀')が尾崎の歌碑で待っている、とのことで一緒に歌いに行きたかったのだけれど、仕事がぶっつづけで入り、それがかなわず、尾崎を聴…

ワイドナショーでの撮り鉄マナー問題の問題とは?

いい写真を撮るために菜の花をミステリーサークルのように踏み倒していた、というのが問題になり、「もう来ないでください」とまで言われてしまう悲しい出来事。この手の話題では必ず「一部の迷惑が全体のイメージとなる」ことがまず問題。来ないでください…

朝から晩まで仕事だったけど

朝は早起き、夜は遅くまで仕事だったけれど、新鮮な体験をして、前に進んでいる実感がある場合、ほとんど疲労なんてものはないようだ世の中は常に前に進んでいる、それを感じられる感性があれば、どんなときも退屈はしない・・・とは言葉にすると簡単だ。と…

自分になにが不足しているのか!?

と、いうことで生きた心地がしない日が続いた自分は元気にしているが、どこかで気力が削がれていることをうっすらと認識している。そう、悩んでいるのだ同じことを何度も。しかし、今朝トーストを3枚も食べたじゃないか、しかし8枚切り、・・・そうなると…

秋葉原ゴミーティングは5月に二期です、よろしく!

今月は一期の終了を持ちまして5月に帰ってまいります秋葉原ゴミーティング、みなさまのご参加、ご声援を心よりお待ちいたしております!<(_ _)>

くまモン頑張れ絵がもう、泣けてくる、元気もらっちゃったよ #くまモン頑張れ絵

はじめの一歩の森川ジョージさんやワンピースの尾田先生の絵とエール。ああ、あの東日本大震災の時のことが思い起こされるもう、泣けてくるし、くまモンに逆に元気貰っちゃったよそう、思い出した。世の中は、この連帯のためにあるんだ、と。目に見える形に…

ガンダムユニコーンのTV放送は毎週事件である

と、いうわけで毎週日曜の朝にやっているガンダムユニコーンのTV版が毎回面白すぎてもはや事件、銀魂が突如終わってしまい、オルフェンズもなくなり、楽しみが真田丸になってしまっていたのでガンダムユニコーンがあることがとてもありがたい。いろんな作…

松本人志さんの勇気「誰の出番だ?」

松本さんがTwitterで熊本の地震で被災した方たちにエールを送っている昔の松本さんだったらお笑いとは違う、考えられない勇気ある発言たとえば、音楽、たとえばお笑い、今、誰の出番なんだ?(なんかそう言うとヒーロー出てきそうだけど(;'∀')誰に何ができる…

ガンダムユニコーンあいかわらず深し「狭隘な主義者」 #gundam

今回もブロマガです<(_ _)>

思う余裕

熊本の地震を含めて、なかなか、頭が混乱して、いつものように思う余裕がない、のだろうか。人間、その道に詳しい人ほど幾つかのことが入り込むと頭が整理できなくなることを知っているように思う。日常が突然崩れるかもしれない、それに直面した時に、取る…

秋葉原ゴミーティング(終)

と、いうことでブロマガで書いてみましたレポート

ゴミーティング第一部完? #akiba

第一期終了?セカンドシーズン突入?まあ、なんでもいいのだけれど、昨日のゴミーティングはなかなか面白かった。いままでやってきたことを総括して次のステップを考える・・・・まさにミーティング。なんだかレポートもしてたりしてなかったり、半端な部分…

改めてガンダムサンダーボルトがおもろいでー #gundam

メイキング映像がとにかく熱い。本編もさることながら、メイキングはもはやおまけじゃない!ということでニコニコのブロマガ

ブログをもってして!( ̄▽ ̄)

僕は表現をしている。忙しすぎてブログの更新が思うようにできていない、 ブログの切れ味でたぶん僕の心の健康状態がマニアにはわかると思う。(どこにマニアがいる|д゚) 逆にブログの更新がきちんと定時にうまくいくと調子がよい。 ブログの更新が半月なか…

おもんない話「神田明神でお花見したらラブライバーいて賑わう」 #akiba

と、いうことで編集遅れましたがおもんない話シリーズ「お花見編」できました(;'∀')

精霊の守り人第三話がなかなかおもろいでー「師弟愛」

愛にもいろんな形がある。 「師弟愛」というのだろうか、綾瀬はるか演じる「バルサ」が成長していく姿が嬉しかった、と息を引き取る師の「ジグロ」(吉川晃司) ジグロが8人の刺客を殺したことの罪を悔やむが「ならば私は8人たすける!」(バルサ) という。…

僕もPS4をPCでリモートプレイでやってみたらスゴ(&#59;&#39;∀&#39;)@ブロマガ

ということでブロマガですが。

秋葉原神田明神でお花見ーティング! #akiba

はい、ということで先週のお掃除ゴミーティングは 神田明神でのお花見ーティングでした(;'∀') お金がないので、ドンキホーテで『駄菓子』を買い込み、お花見ああ、アニメ「だがしかし」のおかげで節約する口実ができたw と、いっても意外と劇中に出てきた駄…

エクセルはクソゲーよりも面白い?

仕事で、重要なことを表で作ることになり、全部電卓の計算でできるや、と思っていたが時間がない。エクセルは計算ができる表計算ソフトだけれど、その、フォーマットでもないとどうやって自動計算してくれるのか、わからない、けど、調べたら出てくるだろう…

明日のゴミーティングはお休みなのですm(_ _)m

ご了承くださいてか前回のお花見ーティングのレポまだしてないからー(^◇^;)うん、明日はレポ書こう。ということですみません。

息抜きを息抜きとしているか?

精神的に余裕がなくて、何を見ても何をしても、水の中にいるように感じる病みの時期が誰にもある。そんな時は息抜きを本気で息抜きとしなくては、息ができないだろうなのでシンプルにアニメをみた。追い詰められないと人は息抜きの本質を見失うというか、見…

結局花見ってなに? #akiba #上野

と、いうことで昨日は上野のお花見真っ盛りの隣、野外水上音楽堂で、アキバカルチャーズフェスティバルIN上野があり、それのお手伝いスタッフ件飛び込みステージの時間つなぎを「ちょうせい豆乳君」とやらせていただきましたm(_ _)mコスプレで少しお花見のと…

上野の花見でアキバカルチャー?!アキバカルチャーズフェスティバルIN上野 #akiba

と、いうことで本日はアキバカルチャーズフェスティバルIN上野 水上音楽堂が昼から始まります週末のお花見全開の上野公園その脇にある野外音楽堂でアイドルやら声優やらいろいろコンテンツを詰めたアキバカルチャーズフェスティバルをやるそうです!僕も宣伝…

朝ゲー再び

朝時間があると仕事まで寝てしまう。寝てしまう。しかし、早く目が醒めることはよくある。その時!あ、そうだ今は、FF15のサブエピソードが無料でできるんだ!!と飛び起きることができた。これ、何度か提唱している朝ゲーム、朝ゲーなのだけど、続けている…