半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ大好き!祭りレポ:序「また会えたね、千代田そとかちゃん(祭りのキャラ)」 #akiba

アキバ大好き!祭り初日終了ボランティアとしてみっちり参加させていただきました。祭りの、イベントとしての楽しさを伝えるか、ボランティアとしての楽しさを伝えるか、祭りとは、踊るほうも、見る方も、楽しいものだが踊る方が楽しいのかもしれない。とに…

エヴァまつり「ヱヴァ:破」終了。~世界を天秤にかける言葉~ #eva #ntv #エヴァ

頑張って、疲れている身体を押して観ました!ということでアニメなのでニコニコのブロマガに。

エヴァ祭りだよ。Qはどうなる。 #ntv #eva #ps4

ヱヴァのことなので一応ブロマガに書きました。ほんと、今日のエヴァどうなるのだろう。楽しみ!僕はPS4とナスネの録画でニコニコ実況を楽しみながらみます!

明日、明後日、金土はアキバ大好き祭り! #akiba

です!・・・なんです!ぜひ秋葉原に来て、夏の最後にひと時を過ごしましょう。ほー、今回はこんな感じなのですね!公式テーマソングにホームページも・・・超豪華になっている!ガンプラ体験教室がなんか、熱いような気がする。アイドルライブとコスプレフ…

10年後の自分へ

ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年後の自分に一言 参加中本文はここからと、いうことで。「人生楽しんだもんがち」by大島優子地位や名誉はあったほうがいいけれど、今に感謝していてくれ。どんなに惨めな暮らしだったとしても。・・・・・・…

エヴァ祭りはおもろいでー! #eva #ntv

さあ、エヴァ祭りに興味のない方もある方も夏の最後の饗宴を楽しみましょう。YOU TUBEにもエヴァ祭りネタアップしました。実験動画

プレゼンズデーで抜擢!!?

ちょっといろんな記事がズレこんでいてだいぶ前のライブのレポになってしまうのだけれど、「東京プレゼンズデー」という毎月プレゼンライブに出させていただいていてこの前のライブでは急遽コメンテーターの椅子にまで座らさせていただきました。冷蔵庫マン…

Showroomでオラに力を分けてくれ! #dena

DeNAの公式サービス「Showroom」アイドルがメインで配信するサービスのお笑い部門が立ち上がりウェルダンも放送させていただいております。なんとウェルダンランクインで10位!これ、実は最終的に10位以内にいると本選に出場できるイベントが実…

ウェルダンAKIBAエンタメ☆ステージに出演!「アイドルがわかる!」 #akiba #ラブライブ

させていただきました。【出演】MC:モロヘイヤ三上&亀山優 ロマンチカ ルサンチマンよしお ウェルダン セイシュン・ダーツ 馬鹿よ貴方は ヴィレッジ テラシマコンブ。 マザー・テラサワ 三日月マンハッタン シュガーブロッサム インタレスティングタケシ 123☆4…

今日は秋葉原でライブ出演!! #akiba

だったのを忘れていた。そう、その告知やらなんやらがずーっと足りないなーと思っていたのだ。だってコミケのレポやらいろいろと、大事だけれど、こちらの告知も同じく大事である。い、一応告知しておきます(一応じゃねーよ!ちゃんとやれよ)頑張ってきま…

日テレのエヴァ祭りおもしろすぎる #ntv #eva

やっぱりいいねエヴァ、・・・なにが良いって言うとそれはそれは複雑だ。ーーーーーーーーーお笑いライブ情報など★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)mDeNAの…

コミケレポファイナル #c86 #comike

ということでよろしくお願いいたします。時間がないのでまた、いろいろ後ほど。

コミケレポもついに佳境! #c86 #comike

はい、ということでやっと二日目まできました。もうすぐ終わるよーwいろんなレポートや記事が後手後手になっております。ご了承ください。お笑いライブ情報など★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」★コミュニ…

コミケレポ序です!!

長々としたシリーズにして申し訳ない。とりあえず初日のレポートです。ーーーーーーーーーーーーーお笑いライブ情報など★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)mD…

コミケレポ始まる #c86 #comike

コミケなのでニコニコと親和性が高いからブロマガで書かせていただきました。ーーーーーーーお笑いライブ情報など★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)mDeNAの…

ライブとコミケとアルバイト #sma #c86 #comike

事務所ライブが12時から千川びーちぶ、にて。そしてコミケ最終日そして抜けたバイトの穴埋め。多忙、プレッシャー。休息の取り方一つで状況が一変する。段取りや日頃の積み重ねの精算が重い;^_^A2ちゃんねるやネバーのまとめなどで話題になってましたよ!昨…

行けぃ!コミケへ!自らを知るために! #c86 #comike

なんなのだろう自らの弱さ、段取りの悪さ、そもそもの予定の組み方。それは自らを愛するためなのか、何故ひとは行くのだろう。と、いうことでブログまとめる暇がない。コミケ二日目へGO!あまり三日連続で行くということは無いのだけれど、今回はいろいろあ…

コミケだワッショイ!コミケとはなんだ!?「出撃なるか!?」 #c86 #comike

さあ、コミケと言う謎に包まれた「ヲタクの祭典」という言葉をこえたあまりに大きな同人誌即売会の祭りの開催だ。金、土、日の、三日間。鳥取の人口よりも多い人間が三日間で押し寄せる同人誌即売会とはいえ僕も全容は理解できない。ただ、コスプレエリアに…

アキバお笑いサミット「痛さは強さ!(中略)ダメよダメダメ!」レポ~半分は優しさ~ #akiba

当日。カフェ・トリオンプの店長が優しくしてくださり黒板に告知を書きお客さんを入れる。DJ「青の亡霊」による特別DJタイムで開演を待ち。ニコ生と株式会社DeNAの公式サービス「Showroom」のみなさんが温かく見守る中お客さんも入ってくだ…

昨日はお疲れ様!アキバお笑いサミットは成功?! #akiba

まいどまいどバタバタしましたが、いろいろと進みました。いやー、これだけたくさんのことをこなしている人もいるんだ。いや、作業をシンプルにそぎ落としてきちんとすればいいのだろう。ということで当日になりいくつかの作業をシンプルにしてメンタルも覚…

「花子とアン」人生とは進歩であるからしてっ! #nhk

ドラマ「花子とアン」赤毛のアンの翻訳をする花子が主人公のこの朝ドラ女学院を卒業するときに校長が生徒たちに贈る言葉がすごかった「今の学生時代が人生を振り返ってみて一番楽しく輝いていた、とそう思うことがあったのだとしたら私たちの教育は失敗だっ…

明日(火)アキバお笑いサミット「痛さは強さって言っても夢ばかりみて現実を蔑ろに・・ #akiba

8・12(火)アキバお笑いサミット「痛さは強さ!って言っても夢ばかりみて現実を蔑ろにしちゃダメよ~、ダメダメ!」ということでよろしくお願いいたします。19時より1000円ワンドリンクおつまみ付き(別途お食事もお頼みいただけます)ここんとこ…

仕事という言葉で自己正当化しているのではないか、ならば・・・

僕は時々これも仕事だ!と思って物事に取り組むたとえば、ニコ生、例えばブログ、そのための素材集め。せめて芸事に関係があればまだしもいったいなにが生産的なのだろう、と迷うのを振り切るため。なのだろう。仕事、それがそんなに崇高なのか。僕は自分に…

「ついに登場ヒトカラしげる!」ももクロライブの感動を愛のメモリーに乗せて歌いました #akiba

原曲キー(+6)で歌ってますw一応一生懸命やったのでよかったらご覧ください。(ちなみにももクロのライブラストに松崎しげるさんが出てきて替え歌で歌うというのが元ネタです)YOUTUBEしかみれないかたはライブレポの記事はこちら

キングオブコント2014「ドブネズミみたいに、面白くなりたい」 #koc

テレビには映らない・・・おもしろさ、が、あるから~♪・・・あるのか!?いやー、夏の風物詩だとでもみなさんは思ってくださって結構ですが、頑張ったのですよ。爆笑や喝采を浴びて落ちている人たちもいました。ただ、自分たちはどうか。これを、この悔しさ…

本日はキングオブコント!#koc

そうそうたる顔ぶれで倍率も高い。そうそういきなり強くなれるわけじゃあないがそうそうやられてばかりでいるわけにもいかない。決勝、準決勝に行く!って目標を掲げるのはいいが、大事なのはあのワールドカップと同じ。目の前のことをこなすだけ。そう、「…

尾崎豊の歌碑。

ブログネタ:夜のオススメスポット教えて 参加中本文はここから渋谷の尾崎豊の歌碑しかありまっせん!尾崎のファンでなくともなにか感ずるものがあるでしょう。尾崎を歌う人もいたりもするし、行き交う人の書いたメッセージのパッションやらくだらなさやらつ…

今日は8月6日

広島平和記念日つまり原子力爆弾が投下された日ですが、この日から15日くらいまでは戦争の特集が毎年組まれる。朝日新聞に載っていた吉永小百合さんがあまりに凛々しく強かったのですごく衝撃を受けた。ハッキリと核兵器にノーを突きつける。なにが正しい…

秋葉原でAKIBA SMILE!「お掃除ってなんだ!?」 #akiba

久々になってしまったが炎天下の中、秋葉原の歩行者天国をお掃除する毎週日曜日のAKIBA SMILE!に参加。いつもの兄さんがいないので、急遽、掃除部隊の先頭を行くことになったので、気を引き締めて掃除。すごいゴミの量でゴミ袋はパンパンに・・・…

ラーメンのスープを作って驚いた!の巻

期限切れのインスタントラーメンをたくさんもらって激辛ラーメンなのでマズイ。期限も切れてるのでスープも体に悪そう。だから焼いてソースで焼きそばにして食べてたが、それも飽きた。ネットでラーメンのスープの作り方を検索したら出てきたのでてきとーな…