半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15がすんごいことに(^▽^&#59;) #FF15

FF15の公式発表会でどんだけのサプライズ飛び出すんだ! なんて日だ! グラフィックのすごさだけでなく、アニメ化?映画化? 坂口さんに、天野さん、植松さん、歴代の生みの親も登場・・・いやー 「こんなゲームの発表会初めてだよ」とはその通り。

本日のゴミーティングはお花見ーティングです

と、いうことで神田明神でお花見して、少しゴミを拾いましょー。みんなで買い出し。みんなでお花見。ということになりますんで。集合はいつもと同じでm(_ _)mゴミーティングのホームページ

ふふふ、これでお絵かきができる( ̄ー ̄)

と、いうことで ハイスペックな自作PCについにタブレットを接続した・・・それだけ。 ペンタブレット・・・それは、ペン型のツールでお絵かきをする機器 いままでいつでもどこでもかけるように、とノートPCに接続していたのだけれど、ノートPCが不調で開か…

「オルフェンズとハイキューすごすぎ(&#59;'∀')」と、いうことでアニメが最終話を迎える時期

なんか「最終話」って響き、グッとくるよね どちらも一期と二期で最終回ではいないんだけど(;'∀') 逆に今期のアニメとか、なんかアニメが消費されるだけの存在な気がしてずっと嫌な語感だったけど今は 「今期のアニメで~~」とか使ってます(;'∀')なんでもそ…

憧れ

ビッグサイトで行われている「アニメジャパン2016」 地方に住んでて行けない、とかいうひとはとにかく「憧れ」が強い、と思う。 僕のように仕事で行けない、という人も同じく憧れを強く持つことはできる、と思う。 そう思って調べるとニコニコ生放送でブース…

秋葉原ゴミーティング「ヅラじゃない、ウィッグだ!!」 #akiba

秋葉原ではこんなジャンクも。 ちょっとレポートが前後しますが毎週水曜日11:30の ゴミーティング23 秋葉原でゴミ拾い。 携帯のケーブルを買うために部品屋をめぐる 500円でゲット!したものが 店を変えたら形は違えど300円で売っていた(^◇^;) 今回は途中中…

企画「春麗は一週間の命」が終わった

いま、ちょうど近くのファミコンショップでストリートファイター5を売り新作ゲームでお金節約したまま、人は幸せになれるか、検証企画第一弾が幕を閉じたゲームレボートなどを後ほど書くのを恒例として、続けたいが、あまりにゲームをする時間と余裕がなくて…

司馬遼太郎さんはやっぱりスゴす #nhk

司馬遼太郎の作品をNHK「100分de名著」がとりあげていてその迫力がすごかった 明治時代で新しい時代を開いた日本人を説く 司馬遼太郎といえば真田丸の堺雅人さんも大好きな作家だという そして司馬さんは「日本人はどうしてこんなにバカになってしま…

頑張ろう庶民部!桜の花とおにぎり100円セールの命は儚い

と、いうことでコンビニの100円おにぎりセールがもう終わっていた。なぜだ!なぜもっと早く出逢えなかったあのでっかいオニギリが100円とは一体どんなシステムなんだろう。最近は海苔しっとり派です。こぼれないし、ご飯と密着した旨味がある気がする。低所…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう最終回?

すごーく良い話よ、 「努力って、ときどき報われる」っていう有村架純さんの言葉とか 「決めないで!・・・恋は決めるものじゃなくて、いつの間にか始まってるものでしょ」と恋敵がカッコよく潔く、身を引くところとか・・・ すごーくいいんだけど、物語終…

鉄血のオルフェンズは俺たちをどこへ連れて行く?#gundam

オルフェンズが今、すごいことになっている。

ナスネがシャアより早くなってる(&#59;'∀') #sony #ps

ということでブロマガですが・・・・ちょっとびっくりしました。

おもんない話、春の新作「アルファ碁」

と、いうことで最近ニコ動に特化するとどうなるのか、を試しているのでお手数ですが。

アキバのカフェ・トリオンプ店長がおそ松さんの挿入歌をカバーしてみた #akiba

と、いうことでいつもお世話になっております、秋葉原のカフェ「トリオンプ」の店長がおそ松さん22話に出てくる挿入歌「希望の星、トッティ」をカバーしよう!という、ことだったので協力させていただきました。 内容がファンにしかわからないので、わからな…

賭博問題「そんなことでモチベーション問題」

賭博問題が取り上げられており、巻き込まれた若手選手は本当に可哀相ですが、 その中で、そんなことでしかモチベーションを上げられないのか、という切り口の記事があり、 うーん、確かにそうだな、と思う。この問題は別として、そんなことでモチベーション…

ありがとニャンなんて、言ってんじゃねえ!!

肩こりが酷いので仕事終わりに銭湯へ 久しぶりの銭湯はいい!おそらく僕の中で銭湯はかなり幸せな行為の部類に入る・・・・ と風呂上がりに牛乳を飲んでいたらなんと この船橋健康センター25年にして最後の時を迎えることがカレンダーに!!! マスコット…

肩がバリかた

えーと、肩が凝り過ぎてバリカタです。肩なだけに。おもんないでー!とにかくお風呂にも入る暇がなくて、最近忙しくなっております。マッサージチェアに座ったけど、全然肩凝りとれない(^◇^;)囲碁より肩揉みうまいマシンを作ってくださいm(_ _)m

「3.11とはなんだったのだろう?」

一日中、3・11について考えていた別に真面目ーに考えていたわけではない、ただただ、なんだったのだろう? 「朝まで生テレビ」のやりとりを思い出しながらいろいろ思う 5年たって、もう忘れてしもたんか! と言われたらどうだろう? 出来事としての事実…

鉄血のオルフェンズ「凄まじいフラグ」 #tbs #gundam

と、いうことでブロマガへ

『震災を題材にした作品「コッペリオン」ってなに?』

COPPELION(1) (ヤングマガジンコミックス)価格不明Amazon 秋葉原お掃除「ゴミーティング」の時にアキバ大好き論壇部「アキ論」として論壇を構築しているんですが、 その時に、アニメ作品として震災を扱ったものってなに?と・・・・なり 東京マ…

震災から五年でなに思う?いや、昔書いた小説のタイトル月9かぶりしてる! #3.11

まさに、そんな感じです。 なにを思うんだろう。 震災を題材にしたアニメの話を昨日して、出てきたチャリティプロジェクトのショートアニメを見て泣いた(;'∀') ザプニ(鍬の意味)というプロジェクト 震災の年に、ボランティアに行った時の中学校でみた生徒…

昨日のゴミーティングは震災の時の話をしました #akiba

毎週水曜の秋葉原掃除ゴミーティング雨なので、ゴールのカフェ「トリオンプ」でミーティングのみ行いました。3・11にこのカフェは帰宅難民に向けて開放し、集まった人たちが連帯して、情報を共有し合い、動ける交通機関で帰るまで付き合っていた、という話を…

ハリウッドザコシショウのネタ考察は続く #R1

R1ぐらんぷり以降ずっとハリウッドザコシショウのネタが頭から離れない(;'∀') なぜ、あそこでキンタロー。だったのだろう、なぜ、「でさーねー」と媚びを売るのだろう、あれはもはやブリッジなのかモノマネの内なのか、 あれが「宴会芸」なら生きたまま評…

本日のゴミーティングはお茶会でミーティングをしますんでよろしくです #akiba

お掃除の11:30には雨が降る予定が濃厚なので本日はお茶会でミーティングをすることになりました。テーマは3月11日が近いので、震災の頃とこれから、の話でもみなさんでいたしましょうm(_ _)mゴミーティングとは

真田丸が面白すぎる「調略というもの」 #nhk #真田丸

9話「駆引」 8話「調略」 ここ数話は「調略」というものの残酷さ、とその意味を信繁が理解する、ということで 回収される。 そのわかりやすさ、大いなる意味の回収の仕方が見事。 残酷な犠牲を払いながらも、少しでも命を減らさぬように調略を行う。そう、…

鉄血のオルフェンズが重すぎる件@ブロマガ #nico

ということでアニメの話題

R1ハリウッドザコシショウ優勝!!@ブロマガ

本当に事件だと思います(;'∀')

日本アカデミー賞をきちんと見てみたら、よかった(&#59;'∀')

毎年、さらっと結果だけをみて、そんなに流れてしまうイベントの印象があったけれど、 ネタにでもなれば、と録画してみた。結果は知っていたから、さらに見る意味はなかったのだけれど、 これがおもしろかった。映画をバンバン劇場でみるほどではないので(…

ピン芸王決定戦「R1ぐらんぷり」がついに決勝!ザコシショウどうなる #R1

ハリウッドザコシショウが決勝に進出したということで「事件である」という騒がれ方をしている 戦国時代で言えばまさに一騎当千の凄まじい芸人ザコシショウさんとはSMA(ソニーミュージックアーティスツ)のころに何度かライブでご一緒させていただいたり…

ブロマガ@民主・維新がイジられすぎな件w

弄られすぎて面白くなっている