半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始に備える!ガキ使を、半沢直樹をみる前に!

さて、毎日3冊ビジネス書を読みまくっているライフハッカー「ウェルダン穂積」です! 年末年始の録画予約に困って1月3日「半沢直樹エピソードゼロ」を見逃したりしないように(⌒-⌒; ) まず「アニメ系」はHDDから削除これはサブスクリプションのdアニメなどで…

西野亮廣IN「天才万博」はサプライズしかない祭典だった

驚きの連続。 2019年末5日間にわたり「東京キネマ倶楽部」にて開催される毎年恒例の「天才万博」 私は存在をしったのが2019年の頭だったので、 ああ、そういう名前の舞台なのか、というくらいの認識だったけれど、お客さんとして参加してみた。 2日目は「出…

ワイドナショー年末スペシャル自体が事件だった「松本人志とタイガーマスク」

この放送自体が事件を生んでいたw (画像はオフィシャルサイトより) ・松本人志さんがタイガーマスクのマスクを被って謹慎芸人にお金を恵んでいた、という伝説が暴露されていた ・さだまさしさんがM-1グランプリ2019優勝の「ミルクボーイ」さんを絶賛して …

渋谷センター街になんと!キンコン西野の無料コーヒー、グッズショップ登場!

渋谷のど真ん中、 渋谷センター街になんと! 「キンコン西野亮廣のグッズ売り場」であり 「無料でコーヒーが飲める休憩所」がオープンされているというから驚きヾ(゚д゚ll) ウェルダン穂積、この時ずぶ濡れ(^◇^;) 行ってきました!! (ビルに入るとこのように…

やっぱり炎上M-1の上沼恵美子さん「上沼さんは愛すべきで芸人は守られるべき」

ネットを見なくても どう炎上するのか、だいたいわかる(^◇^;) M-1グランプリ2019で 審査員としてネタの採点とコメントをする 上沼恵美子さんのコメントに批判が起こっている。 ただでさえかつて「とろサーモン」久保田さんとのトラブルで大炎上して話題にな…

ついに解禁!吉沢亮主演:半沢直樹エピソードゼロ

(公式サイトより) 1月3日(金)になんと 半沢直樹のエピソードゼロが放送される! www.tbs.co.jp その予告編が解禁された。 のだけれどまだテレビのCMでだけしか見れないようで、公式サイトは間も無くだと思われる。 「やり返したら、やられるだけだ!」(…

「上沼恵美子に見てほしい」ミルクボーイも良いけれど天竺鼠がおもしろすぎた(M-1グランプリ2019)

M-1グランプリ2019 昼から敗者復活戦が中継されて 16組が1組4分のネタで戦うシステムになり見やすくなっていた。 売れない芸人20年している私が圧倒的に注目したのは 「天竺鼠」(てんじくねずみ)さんの凄まじい破壊力のネタ www.m-1gp.com (なんとネ…

M-1グランプリとワイドナショー「松本人志のコメントにはなぜあれほど影響力があるのか?」

M-1グランプリ2019優勝は「ミルクボーイ」さん! (画像はオフィシャルサイトより) それにしても審査員の松本人志さんの恐るべき影響力が注目されるが、その原因がハッキリとわかった。 簡単に言えば「発言の一つ一つが大ボケで面白いのでボケないで真面目…

観てきました「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」絶対こうしたほうがいいこと。

日本橋(東京)のTOHOシネマズ。ドルビーアトモスというプラス200円の音響設備だったので ポップコーンを食べてる人が少なくて食べてる人が孤立www(そりゃそうだ、200円プラスの音響をなぜ自分のポップコーンで邪魔する(⌒-⌒; ) 私は気づきました。 絶対「タ…

「動画あり」スターウォーズ、いつ観る?何みる?どこで観る?

いや、「何みる」はおかしいだろヾ(゚д゚ll) 20日の日付変更線を超えたら 各地で深夜上映をしている。 そして、 ドルビーサラウンドの上ドルビーアトモスという一個上の(プラス200円) 音響の劇場は早く埋まる。 スターウォーズ見直したら面白かった動画 (ア…

武井壮SNS悪口「見なければいい」批判。炎上を終わらせるには。

サンジャポ(2019年12月15日)で 武井壮さんが ネットやSNSでの悪口が蔓延することについて 「ネットはもう隠れた世界じゃない」 と以前からの注意を促していた件について語り www.google.com 「悪口が嫌ならネットを見なければいい」という意見にも反論して…

「ワイドナショー」COP25についての三浦瑠璃さんがすごい

今年を漢字一字で現す季節がついに来てしまった 「令和」の「令」で落ち着いたけれど ワイドナショーのスタジオでは 松本さんが いやー闇営業とか触れないわけにはいけないんで、と立場からのフリを充分に効かせて 「亮(りょう)」 と書いていたのがおもし…

キンコン西野亮廣オンラインサロン歴1年が見た「新世界エンタメ」

西野亮廣オンラインサロンとはなんなのか? メンバーでなくても見ることのできるコンテンツも含め注目すべき人物「西野亮廣」とはなにをしようとしているのか。をわかりやすく説明したい。 オンラインサロンとは有料のオンライン(つまりネットWeb上)コミュ…

ワイドナショーの武田鉄矢、古舘伊知郎、松本人志の神回

瞬きする遺影といのがあり 今の技術で遺影に表情をつけたり動くようにできるサービスが始まった。 これにより「死」をどう考えるかを語る武田鉄矢さんは金八先生のようだし 古舘伊知郎さんはトーキングブルースという、ひとり喋りライブのように猛然と喋る。…

「まだ結婚できない男」最終回で結婚しない理由が深い?

ラスト前の次回予告から嫌な予感がしていたがやはり 最終回も結婚できずに終わってました。 (こちらは私のコスプレ(⌒-⌒; )嫌な予感というのは最終回前の次回予告でそれっぽい(結婚までゴール)シーンが明らかに見当たらなかったことである。 そのうえ、お…

THE MANZAIは今年もすごかった「アンタッチャブルと千鳥」

年末が近くなるとお笑いをやっているものは基本的に自信を喪失する THE MANZAIとM1があるからだ。 2019年の今年はアンタッチャブルさんが復活し一番面白かったんじゃないか、といきいきと漫才をする姿がみられた。 漫才というものは、本当に難しい。導入にシ…

女性芸人No.1決定戦「THE W」優勝の「3時のヒロイン」福田麻貴が実はすごい!本物のシンデレラの誕生か?

女芸人No.1決定戦THE W(日本テレビ)が今年もやってきた 2019年の優勝はトリオの「3時のヒロイン」これがいろんな意味でおもしろかった。 そして調べるとさらにおもしろいことがわかる。 なんと「3時のヒロイン」の福田麻貴さんは同じく決勝進出の「つぼみ…

年末年始に向けエンタメの断捨離しないと!?

年末年始が近づいている。 ここで録画した番組を整理しとかないと年末年始ストレスが溜まる これは意識しようがしまいが溜まっていると脳が負荷を感じる、というのが心理学というもの。 らしい(⌒-⌒; ) ので、最近はAmazonやdアニメを使えば「一気見できるア…

シャア少佐だって!

ここ数日不調なのでなにもできていない。 と、いうのも仕事ファーストにしているので、なるべく雑務を一気に引き受けてズラーっとやっているので、動画などは後回しになりがちな上にちょうど情報が多すぎて処理できていない。 なので、あえてこうして電車の…

真心ブラザーズがすごかった「歌とはなんだ?」

www.youtube.com 昨日に引き続きブラジャーの話・・・ではなくヾ(゚д゚ll) 真心ブラザーズがすごかった、。 NHKのSONGSを 撮り溜めてあったのを流しながら 終わりが見えない仕事と、明日の手伝いをしていた深夜 ああ、歌というのがあってよかった、 と思えた。…

ブラジャーは大事

西野亮廣さんのVoicyを聴いていて いつのまにか登録していた LILYさんの「毎日の少しずつで5年後を変える」という美容の番組を聴いている。 「身体を締め付けるブラジャーなどを外していると緊張感のない身体になる場合がある」という。 身体にもそういうも…

どんどんYouTubeでブイログをアップする最弱ライフハッカー

さて、どんどんアップしてます。 撮ったのも溜まってます。 www.youtube.com とてつもないサイクルで 毎日自分をバージョンアップし さらにすごいビジネス書まで発見しました (これは後ほど動画やブログで) 英語で世界進出に早くも失敗し 方向転換しようと…

いいね!はすんごい嬉しいんだけど(⌒-⌒; )

一体、どんな仕組みなのだろう? 私は二天一流だ、と昨日書いた記事を なぜか「古武道」の公式運営さんがいいね!してくれている( ̄▽ ̄;) おおー!と思うのだけれど どんなタイムラインしているんだ? 検索し続けたってひっかかるわけもない。 「なんだか、…

私は二天一流の使い手だ。

さて、昔本気で宮本武蔵の生まれ変わりだと信じて 模擬刀を公園で振り回していたウェルダン穂積(ウェルダン)です。 ライフハッカーである私は 両手でブログを更新している。 最近ブログを複雑にアップしているので(リンクの埋め込みなど) 時間がかかる。…

WINWINシャワーってなんだ?ウィンウィンの関係。

「WINWINシャワー」という言葉が手帳にあり、 自分の書いたことながら意味不明だった・・・・ しばらーく考えて、思い出した! ネットカフェのシャワールームを 毎日のように借りているが、この時、 とにかく綺麗に使う。 毛一つ落とさない。 すると、店員さ…

劇場版「Gのレコンギスタ Ⅰ」レビュー。掛け値なしにおもしろい。そして「仮面はダサい」

2014年のテレビシリーズを映画5部作として追加再編集して やりたかった本当の形を世に出そう、というもの。 軍事技術の発展は争いを生むというので技術の発展をタブーとする世界 軌道エレベーターのような技術で地球は フォトンバッテリーというエネルギーの…

え〜!ガンダム「Gのレコンギスタ」劇場版がもうやっているって?!

www.g-reco.net どもー! 今話題の高収入共働きカップルのことをパワーカップルと言うそうですが、ウェルダン穂積はパワーカップルの対義語だと思っているウェルダン穂積です。どんな便乗の仕方だよ!( ̄▽ ̄;) 午前中にブログがアップされてなかったら、 疲…

日曜大工は萌える!やっぱドリルは男のロマン

こないだの土曜日 土曜日なのに日曜大工をしていたウェルダン穂積です。「おもんないで〜」 で、居酒屋「串屋横丁 西葛西北口店」のお手洗いの扉の鍵がぶっ壊れて使えなくなっていたので ドアノブと鍵をつけかえる、という大作業をしていた。 どのくらい時間…

ユーフェスマンチョコ開封動画でHIKAKINさんが当たるか!?

さあ、いよいよ 暴走してきました「ブイログ(VLOG)」による 「V作戦」 なぜか、職場のネパール人に大人気で 「シェアしたけど誰もみてくれないよ〜」 というお言葉をいただきました。 さあ、今日も「おもんないで〜」 なんと今日はYouTuberのUーFESなるも…

Vlog(ブイログ)による「V作戦」始動!君は生き延びれるか?(お前が頑張れよヾ(゚д゚ll)

と、いうことでついに始めてしまいました謎の 動画企画ですが、 少しずつ変化しているのにお気づきだろうか まず今回はサムネイル(動画の表紙) ↓ ポイントはこれを何分でどこまで負担を少なく作れるか、である がついている。 こうして 少しずつブラッシュ…