半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実践

NHKの100分DE名著が溜まっていて 内村鑑三(うちむらかんぞう)とアドラーの心理学を取り上げられている回をみて、 感心。 やはり、実践に向かうべき学問、文化、これが大事であり、そこにグイグイ肉薄してくる番組だから 僕はこの番組を一番すごい…

ワンピース浴してます

最近、疲れが溜まらないように毎日湯船につかっている。 しかし、プライベートな時間があまりに少なくて、お風呂に入ってるのが時間の無駄に感じる|д゚) ので、お風呂につかりながら「ワンピース」を読んでます。 ああ、これで夢にまで見た、 おお!コンビニ…

さんまのお笑い向上委員会の爆笑問題さんが凄すぎて(^▽^&#59;)

溜まってるテレビの中でみたんだけれど、太田さんが、とにかくチグハグで冷や汗が止まらない回。 これ、視聴者の方はどうみてるんだろう、と調べると 太田さんの存在をきちんと歓迎していることがすごく嬉しかった。 あまり言及はしていないけれど、太田さ…

僕のヒーローアカデミア、僕らのヒーロアカデミア

フィクションを現実のものとする。 僕のヒーローアカデミア、の中でヒーローの大前提、「自己犠牲」が 大事である、と説く。 無宗教である(とされる)日本の場合、実はこうした ヒロイズムを養うことは、社会を構築する上で大事なのではないだろうか。 宗…

ワンピースに僕のヒーローアカデミア!?

これはきっとワンピースファンにとっては常識のように有名な話なのだろうけれど、ワンピの77巻に 13年前の読者投稿のイラストコーナー(23巻)で漫画「僕のヒーローアカデミア」の作者「堀越耕平」先生のイラストが投稿されていた、という。 いやー、…

ガンダムTHE ORIGINはおもろいでー #gundam

時間がないのでPS4のレンタルで試聴(3日間観られます)</a>時間がないのでPS4のレンタルで試聴(3日間観られます) いやー、よかった http://ch.nicovideo.jp/realanime/blomaga/ar1034673#-">いやー、よかった

白鵬ファンに俺はなる!!

大相撲の横綱白鵬(はくほう)・・・全勝同士の対決に勝ち『強い人は大関になる、宿命のある人が横綱になる』と言ったという。カッコよすぎるべーーー!けっこう、憎まれ役の白鵬ですがもはや、ファンになる。生で白鵬の相撲をみたい。あのコメントはどんな…

伝説のビッグボスに出会う

僕は電車の中でボスに出会ったPSvitaに録画した番組をヘッドホンをつけて視聴しながらスマホでメッセージを書いて、電車の中で過ごしている。すごい!僕の理想の飽くなき探求心。ヘッドホンにBOSEって書いてあったからきっと伝説のビッグボスなのだろ…

「相撲は人になにを見せる?」

格式美(かくしきび)を持つ相撲の意味がわかってくるときっともっと楽しめるのだと思います。横綱のご存じ白鵬(はくほう)がとてつもなく強く、それが格式をやや破るやんちゃなところが実は今、相撲をおもしろく、わかりやすくさせているように思います。…

久しぶりに泣けたワンピース

最近、文化活動で泣いたことが少ない気がした。ワンピースの74巻「いつでもキミのそばにいる」で悔しくて体が動かないレベッカをみてその愛情に泣けたイヤー本当に尾田栄一郎先生はすごいコミックの裏話で面白いな、と思ったのが23巻の「戦いをやめてく…

ブログもおもんないで~

最近、忙しいためか、ブログも雑になっているのにお気づきでしょうか(^▽^;)いろいろ思いながらも、なんか、書くことのキレ味が悪いなーと自分で感じる。あと、これ書いていいのかなーということが溜まっていていつか、どこかで言えたらな、とも思う。「優し…

油断

油断して、帰宅後に先に酒を飲んでご飯を食べてしまうと、ねむーくなってそのまま、寝てしまう。ケチってトーストを何枚も食べて時間まで食ってしまう。うーん、今ないのは時間、である。ならば、どこにどう投資するか、は見直しながら生活しないといけない…

ジェフ千葉VSロアッソ熊本「感動したJとは?」

熊本の復帰戦おお、我らがジェフと試合とは(;'∀')結果だけ見て、2-0で勝ったんかい!と思ったけどこの記事をみてみると試合前、試合後に「頑張れ熊本!」コールがジェフサイドから止まなかったという。そうか、人はこんな風に心をひとつにすることができ…

ベッキーさんと中居さんの本音

金スマの対談を一応録画していたのでみると、、、中居さんの聞く力が、すごい温かい、と絶賛されてる通り。もう、好きではないのか?という問いに対して、応えるベッキーさんに、本当に!と、その程度の気持ちなのか?という意味で本気で問いただすけど、自…

横丁日記「相撲とはなんだ?」

と、いうことで大相撲夏場所が両国で開催されている。三横綱、四大関が今いて、それを憶えるのもいい。そしてその辺りが安泰(あんたい)という負けない状態であるかに注目する、のが僕が初心者が相撲に触れるハードルの低い段階な気がしました。「昨日は横…

横丁日記 「両国に立つ」

と、いうことで串屋横丁両国東口店がオープンし、そこで元気に店長のよっしぃと共に頑張ってます。忙しくて、仕事のことばかりになっているので逆に仕事周りのことならたくさん感じ入るものがある「横綱横丁」という通りにある「串屋横丁」夏場所の相撲が始…

エスパー伊東のように

寝たまんまヨガで寝たまんまに(^◇^;)疲れが取れないとは言いたくない。歩きながら半分寝たりする技を身につければ、エスパー伊東さんならそれができる。あの人はオカルトも含めいろんな技を身につけている。昔エスパー伊東さんの本を読んだ。右半分寝ながら…

真田丸面白すぎて、鳥肌立つ

毎回書こう書こうと思っていたのだけれど、真田丸がとにかくすごいまず、上杉景勝を義の男としながら口だけの男になっている、という切り口がすごい。いきなり裏側の人の悲哀を描き、上杉という重みが合わさって訴えるものがあるさらに、石川和正が寝返りそ…

今年の母の日は2DAYSらしいw

ああ!母の日になにも買うの忘れた、というか時間がなかった。ので、翌日、お花屋を見てみたら・・・あれ、まだおかあさんありがとう的なものがある。そうか、今年は2DAYSなのか(;'∀')どうやら僕みたいな、買いそびれの需要があるらしい。これ、何DA…

疲れてる場合じゃあない!

と、いうことで寝たまんまヨガも含めて、疲れを取る方法など、健康については常に探求しているんだけれど、なにかが足りない「水分の十分な補給」や姿勢、ディスプレイの角度、など基本的なことから応用まできちんと考えなくてもできているか?そこを追求し…

寝たままヨガ?がすごいでー

寝たまんまヨガ、というアプリがマジで科学的に自律神経のシステムから疲れを取るものですごい!寝たまんま、音声で指示に従いリラックスする。これ、リアルにオススメ。ぐれーとですよ、こいつは!wとにかく、最後まで行く前にいつも寝落ちする。教えてくれ…

筋肉痛は・・・いつ来るんだ!

と、いうことで仕事で終電で帰れず、歩いて両国から市川まで歩いた。結局そこから始発に乗った(;'∀')筋肉痛になるぞー・・・・あれ、こない?あ、年取って遅れてくるやつね。あれ、筋肉痛が遅れてやってくるよ、のやつね。あれ?こない・・・これ、来ないパ…

ワンピースを読む余裕

やっと、電車の中でワンピースを読む余裕ができた。久々なので思い出すために71巻を読み直す。楽しみにしていたネットスーパーのお買い物は家に滞在している時間が短すぎて不在届け(^▽^;)初回を終えるとなんと、家の前に置いておいてもらえるサービスも・…

見せてもらおうか、ネットスーパーの性能とやらを!

と、いうことで串屋横丁両国東口店のお店で忙しく、買い物に行く時間もないので、いろいろショートカットできる日常をカットしつつ楽しくやってます。こうなるとネットスーパーというブラックボックスを開けるしかない。イオンのネットで買い物。結局買うの…

お笑いコンビ「めいどのみやげ」さん!なんと!!

両国の「串屋横丁両国東口店」に来てくださり「みやげ」までwいただきましたありがたい。しかもなんとティーチャさん、今日のドラマ「重版出来」に出るというから驚き(;'∀')居酒屋で出会い、オーディションで再会し、また居酒屋で出会う、ご縁を大事にされ…

努力という恵み

今、お店で忙しすぎてすべてが手つかずになっています(^▽^;)でも、楽しくもある。昔から努力をしてこない人間だったのだけれど、実は努力とは「努力をできる環境にある幸せ」なのではないか、と思っていた。努力は大変だけど、みんなから偉いなーとか尊敬さ…