半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動チャリはいいものだぞぉー!

Panasonic(パナソニック) 2015年モデル ビビ・DX 26インチ BE-ELD63...価格不明Amazon と、いうことでパナソニックの「VIVI(ビビ)」という電動アシスト自転車を買った。 電池もニッケル水素だった昔のものよりリチウムイオンになって、電池の持ちが格段…

ストレスフリーに電動自転車!

仕事はじめの寝起きでも、仕事疲れの帰りでも、電動自転車だと、すごーく軽くて、楽したいときに楽がきてくれる。これ、体感するととてつもなくでかい(^◇^;)いやー、8万の価値あるかも。では次回電動自転車を紹介します!

俺は、ワンピースを見つけてしまった。そこにはすべてがある

新船橋の近く、イオンタウン・・・ 夜中なのに、そこにはすべてがある・・・ イチゴのショートケーキ、半額のアジの塩焼き、 ほぼお客さんのいないでっかいスーパーがあるのだ!!! いやっほーーーー。 しかし気をつけろー、海王類が夜中なのに、雑誌を立…

と、いうことでみんなのストレス解消を探す

キラーストレス。ストレスフリーへの道・・・・ 人は多く、ストレス解消するなにかを持っているといい、らしい。 これは人により千差万別であり、なんでも些細なことでいい。 これをすることをコーピングという。 いろーーんな、ストレス解消法を自分で探し…

キラーストレスってなに? #NHK

NHKの人を殺すレベルのストレスの特集ストレス社会を生きる僕らの敵はなんなのだろう。ちょうどずーっと考えていたこととつながる。確かに社会や仕事は辛いかもしれない、けれど辛いのは当たり前、ということになってしまい、本当に戦うべき相手は、なんなの…

見せてもらおうか!ⅾアニメストアの性能とやらを!

と、いうことでスマホでもPCでもどこでも続きから見られるというdアニメストアがなにやらすごい、という評価なので 有料会員でアニメを観ながら作業・・・ バンダイチャンネルにもスマホ機能があるという・・・ うーん、どれがいいのか、なんでもやって…

電動チャリ買ったどー!(二回目)

健康のため、そう! 帰り道の時間の5分の短縮と疲労軽減のためだけに! 8万の電動チャリを買いました(;'∀') 今の忙しい暮らしの中ではこの5分がいかに大事か、 重い荷物の時などでも平気なマシンを買いました。 前に一度、電動チャリを買い、そのバッテリ…

たかがマクド されどマクドナルド

の裏メニュー 両国のマクドナルドで3日間裏メニューを食べた・・・・ 両国のお相撲だけに宇良(人気力士)メニュー・・・ おもんないで~~~(;'∀') ではなくて、 目星をつけていた「裏てりやき」はやはり甘いソースと辛いハラペーニョが美味しかった。 こ…

知ってる天井・・・まただ

エヴァンゲリオンの碇シンジが病室の知らない天井を見上げて 何度も気がつけば、エヴァに乗り意識を失っては起きるシーン 僕も・・・「まただ」と 気がつけば、仕事が終わっていつの間にか寝て、知らない天井ならぬ、知ってる天井を見上げて仕事直前の時間…

「坂本ですが?」がオモロすぎ

アニメ「坂本ですが?」が死ぬほど笑える。登場人物がツッコまずに全員でボケてくる・・・ カラオケでなぜか「魔王」をドイツ語で歌いライバルがコーラを一気飲みさせたゲップの罠を、ドイツ語の発音でごまかして、キャーって女子が押し寄せるくだりがバカす…

本田とイチローにみる探求心と向上心、と日常

なにかにむけてもう始まっている自分との闘い。 本番に向けて、いつも準備をする、 楽しさ・・・ それをサッカーの本田選手は語っていた。 イチロー選手も常に準備に全力を尽くす。 一般人だって、常に自分との戦いをしている。 僕も、もっともっと、僕は効…

AKB選抜総選挙はやっぱ泣ける「達観したものの顔」

番組始まってすぐ、16位にゃんにゃん仮面さん(小嶋陽菜)の 登場。大島優子さんのワンワン警察の茶番劇がありながら、事前から伝えられていた小嶋陽菜さん卒業の発表。 えー!!の準備できてますか! という前の決意と、迷いのない顔がすごーく良かった。おお…

AKB48選抜総選挙がゴールデンで放送で安心しました

きちんとまだまだゴールデンで放送されることがありがたい 山本彩さんが自虐的なコメントをしたアイドルに「そんなことないよー」という お客さんのレスポンスが流行ったことに対し、「そんなことないって言っとけばいいと思ってるでしょ」 と言葉やレスポ…

横丁日記「俺はうまく笑えているか」

・・・というのは尾崎豊の「シェリー」の問いかける歌詞、ですが、 串屋横丁 両国東口店というお店がオープンして堺店長(通称よっしぃ)と一緒に頑張っているけれど、 お客様を大切にできていたのか?何度となく不安になる。 それはイチロー選手が野球とい…

ルパンの名言が深い・・・気がする

人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ。 という台詞がルパン三世にある。のを知って、 考えてみると・・・ 「どれだけ考えられるか」ということはちょっとしたスパイス程度ではなく、 主従が逆転するくらい考えることで人生を楽しむ…

私は私を諦めない!重版出来最終話が熱かった

なぜかTwitterのトレンドになっていたドラマ重版出来の最終話 かつてヒット作を出したが、そこからはオワコンと呼ばれた漫画家がラスト付近で 誰にも書けない漫画を描く!と宣言する 「私は私を諦めない!!」 と叫ぶ台詞が熱かった・・・ 俺も、俺を諦めな…

「バディファイトに学ぶ、ファイトの本質」

と、いうことでバディファイトのゲーム内で 初代主人公の牙王(がおう)が相手をカードゲーム「バディファイト」で倒すシーンがあるのだけれど、 そこで「自分が相手を倒すためにファイトしてしまったこと」を危惧し 「楽しむことを忘れかけていた」ことを…

今度はヨーグルトだ!

さあ、お風呂でご飯食べる、に続き、 風呂上がりにワインと一緒に今度はヨーグルト健康法を行う プレーンのヨーグルトを買い、フルーツでアレンジ、 これなら飽きないし、パターンは数億通り(;'∀') 最近、食べたいスイーツがこれといって売ってなかったり甘…

ワイドナショーで尾崎豊

尾崎豊の「盗んだバイクで走り出す♪」 の歌詞が窃盗などを助長するのでは、というクレームがニュースに(;'∀') この手の話はちょくちょくでるけれど なんでも結びつけることはできてしまう、というポイント。 ただしそれを証明する手段はない。 たとえば、窃…

串屋横丁が「ダウンタウンなう」に出てる!!(&#59;'∀')

(画像はオフィシャルサイトより) 坂上忍さんも利用するお店として「串屋横丁 門前仲町店」 がばっつり放送されていてビックリ!! うちの「串屋横丁両国東口店」でもテレビでリアルタイムでみていてお客さんもどよめく( ̄▽ ̄) 人気メニューの「スーパーホ…

バディファイトを学ぶ

フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!5,378円Amazon ちょっと思いついた、というか思い出した時に書かないと、言葉がまたどっかに言ってしまうので つらつらと備忘録のように書きとどめておきます。 と、いうことで フューチャーカード「…

お風呂で幕の内弁当

前回の「お風呂で読書」がマイブームに続き 時間がないので、飯も食おうということでファミマの幕の内弁当をお風呂でたべてみた・・・ 無論、食べたらすぐに風呂に入ると消化を妨げる、などの基礎知識は知ってのこと。 ・・・・「新幹線か!」というくらい …

お風呂で読書

ワンピースを読み終わったのでジャン・ポール・サルトルの「嘔吐」という かなり難しめの文学を読んでいる。 なかなか読み進まなかったので逆にお風呂だと、リラックスしてそのギャップで楽しい。 読み応えがある、というか、読み進むと、なんかあー、硬いも…

女子プロレスラーの「ボリショイ」さんうちのお店に来たる!

串屋横丁両国東口店が私たちのお店なのですが(FC加盟でやらせていただいております) はい、横丁日記!ということで小分けにしていろんなことを日々書いていこうと思っていたらずばーっと時に流されてしまいました(;'∀') しかし、なんと昨日は驚くことに…

真田丸「代理戦と本当の戦」

真田丸がサラっと深いからすごい。 城がどちらのものか真田と北条が、弁論しあい、裁定をくだす・・・・という件 「これは戦と同じである」という・・・ まさにその通りなのだけどのその後に・・・ 「戦うのは我々だけであり、本当の戦をしなくてすむ」 とい…

休日の結果

結局、久しぶりの休日は朝から映画を観にいき、午前中にコンプリート 金に糸目をつけずにポップコーンを食べる( ̄ー ̄) ワンピースの特典付き前売り券は買い忘れる そこからニコ生を二時間半、相方と打ち合わせしならが行い、 お店のみんなで飯を食べて、秋…

ホズミシュラン「マイケルムーアの世界侵略のススメ」

と、いうわけで休日は二回記事を投稿しよう、ということで 朝観にいった、「マイケルムーアの世界侵略のススメ」の感想 (画像はオフィシャルサイトより)

休日をどう生きる?

お店がオープンしてから、いやする前からか、 数えてどれくらいかわからないけれど、久々のお休み どう過ごせばリフレッシュできるのか(^◇^;) さぁ、これは勝負だ。 午前中から映画の予定 相方とニコニコ生放送予定(^◇^;) さぁ、頑張るぞー!

最近、金遣いが荒くなった気がする(&#59;'∀')

NHKのオンデマンドで課金動画をみたり、ガンダムサンダーボルトをセル版で買ったり(制作秘話があるので大事ですが) 少し前のTwitterをみると 100円のエンゼルパイの類似品をナイフとフォークで食べていたときとはまるで違う ・・・ガンダムポケットの…

ついにルフィに追いついた!

コミック最新刊までついに追いついた(^▽^;) これでコンビニで 「あ、ワンピの新刊出てる。今頃、ルフィのヤツなにしてっかな・・・」 って買うことができる。(いや、どの立場だよ(^▽^;) これでアニメ観て「あ、まだここなんだ・・・へー(´艸`*)」って言え…