半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーニュー晦日!!

・・ついに2013年最後の日。今年はあまりにいろんなことが特に12月に集中して起きた。第一大吉という最高の運勢だったのだけれど、来る、必ず残りの数カ月で来る!と確信して引き寄せたものがいくつもある。今年の出来事ベスト10みたいなこともゆっくり考え…

何人たりともオタクを飼い馴らすことはできない、例え幕府といえども! #c85

コミケ会場である東京ビッグサイトについて太陽光を照り返す建物と群衆をみて普通にウルっときた。 写真で撮っても伝わらない感覚ではないだろうか。 コミケとはなんなのか、いまもってわからないが今回はかなりコスプレにしぼり朝から行って4時間近く半沢直…

コミケ開幕!今年の終わりの始まり #comike #c85

いよいよ、コミケこと、コミックマーケットが東京ビッグサイトで開かれる。五輪の影響でここで開かれるのはこれで最後という噂も・・・ 接点のない人には名前くらいしかわからないコミケだが、サブカル好きの大きすぎるオールジャンルの祭りのようなもの。 …

安倍晋三さんの参拝で大変なことに

とにかく大騒ぎ。この場合そんなに言葉がなくても説明がつく。理由があっても相手を軽視することになる。抗議は内政干渉であって問題ない。ならば、そーか、内政干渉だもんな。でも信用できないから取引やめようとなった場合、内政干渉という言葉にいかに意…

年末!出るか?!10倍返し!!

昨日の新東京ノイズライブではなんと「たかまつなな」さんまで出ていてビックリ。事実上 Uー20の日本一の芸人と同じ舞台に立てるとは、すごい。この日、26日は半沢直樹のDVD Blu-rayBOXの発売日だった。アキバのヨドバシに買いに行くとなんと売り切れ?・・…

あと6日もあるでー。「情熱の爆弾」

いやー、爆弾が幾つもある、なんてことを書いていたが、その一つが当然R1の一回戦だった。後は電子書籍だったり(右のサイドバー)そっくり館キサラさんだったりする。あと6日、さらになにか起きるんだろうか?最近、ほとんど毎日なにかが起きている気がする…

R1ぐらんぷり開幕!勝利のクリスマスプレゼントなるか! #sma #r1

やってきましたR1ぐらんぷり2014初日にエントリーした僕はなんと「8番」この日だけでも200人以上がエントリーしていた。場の流れ、会場の雰囲気、それを制することができないと思わぬところで足元をすくわれる。いやー難しい。フットマイクに頼って演技した…

いきなりMCで「歌うま選手権」小岩HIT PARADE

小岩のショーレストランHITPARADEでいきなりの初舞台といきなりのMCを任される。一般の方の参加でカラオケを競い合う「歌うま選手権」が開かれた。遠くは石川県から来られた出場者もいて不器用ながらも温かいイベントになった・・・ような気がするんですがど…

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)事務所ライブ「ウェルダン復活の漫才」 #sma

1位昇格でトライアウトライブHOPからSTEPになりました。来てくださったお客様ありがとうございました。THE MANZAIが終わった後のこうしたライブでは少しでも芸人としての意地を見せたいもの。小梅太夫さんがウェルダンのことを覚えてくださっていて幸いでし…

これがガンプラ!?リアル入門体験 #gundam #gunpla

むかーし、BB戦士を食べ物も食べずに作りまくっていた時期があったりまだ今のような自我がないころに作ったガンダムの高いやつがあったがそれが夜中に4時間くらいかかって風邪をひいたのでトラウマになったのか、それ以降ガンプラをきちんと作った記憶がない…

そっくり館キサラ今年最後の出番!「一期一会」 #monomane #kisara

遠くから来るお客さんがいる。島根、九州、お客さんを弄るMCのパックンチョ石出さん。またしても演者のみなさんいい人でした。遠くから来た人に、(近くから来た人ももちろんですが)楽しんで帰ってもらいたい。大事な思い出の一ページになって欲しい。僕に…

大事な告知ー! #sma

ガンダムカフェがOPENした!今日OPENの幕張新都心のイオン3F朝から並ぶ予定だったけれど、混雑で帰れなくなって本日のそっくり館キサラの出番に支障が出たら一大事であることと、いくつかの案件について着手しなくてはいけないので今年中に行くことにしよう…

2013・12・7胸キュンGOMI拾い!クレイヴァルスと半沢100倍返し #unesco

忙しいのでいろんなレポが遅れてしまい申し訳ない。先週12・7の胸キュンGOMI拾い!目黒雅叙園発進!朝、頑張って徹夜していたメンバー達が集まる。大学生や企業の一線で働いている大人達と幅広く触れ合う。そして今回はなんと品川のご当地ヒーロー「クレイヴ…

リーガルハイが伝えるもの #fujitv

ドラマ「リーガル・ハイ」がとてつもなく深い。コミカルな人物なだけに稀に見せる人間らしいところが際立つのか、正義なんて言いようによっていくらでも覆ること、人が利により動くこと、利で動いていないように見えるものも利で動いていること。古美門先生…

日テレの「リアルロボットバトル」ロボット日本一決定戦!がおもろいで〜 #ntv #gundam

開局60年ということでいろんな~王がやっていて結構みたが、150cm~200cmのロボットで殴り合うというこの大会もう、この時点ですごいがもう涙が止まらないくらい感動した。今年一番の番組かもしれない。ロボットプロレスは知っていたがついにこの大きさで・…

THE MANZAI2013は超ハイレベルだったで〜 #manzai

いやー面白かった。とにかく漫才も進化している。ほとんどのネタが一度はみたことあるものだったがその作り込みや個性でとんでもない面白さに仕上げられていた。千鳥さんの二本目のネタは夜中に涙が出るくらい笑った。いやー、作り込みのすごいネタと笑える…

キサラ初舞台!半沢直樹で恩返しだ! #kisara #monomane

珍しく幸せな記事になると思う。新宿そっくり館(やかた)キサラに出させていただきました。http://www.kojima-kikaku.co.jp入り時間よりも1時間以上早く来て練習させてもらい本番に備えるネタをたくさん書き気合を入れ店長と相談。こんなすごい舞台に立たせ…

これより我ら修羅に入るっ!新宿そっくり館キサラ出陣! #monomane #kisala

ついにこの日がやって来ました、中村俊輔選手のようにありがとう、としか言えない。初めて芸人が使う大きさのフリップを作った。不思議とワクワク感がほとんどを占める。まさに本望、さぁ出陣!性能の差が戦力の決定的差でないことを、見せられたら、いいな(…

君は自由か?・・・自由とお金

と、いくことで君は自由か?というのは時間をネガティブなものに割かれていないか?ということ。おかねがない。そればかりを考えているか時期があった。それもつい最近まで。節約する、倹約する、それは大事だ。だが、その方法を確立したらもう考えたくない…

緊急告知!新宿そっくり館キサラにウェルダン穂積出演! #monomane

こんげつの13日と20日の金曜日早速出演させていただくことになりました。何をやるかは、だいたいお察しの通りです。今まで学んできた全てをぶつけたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。世の中捨てたもんじゃないって思えるような力を人に与え…

維新の集いNEOでユネスコ世界遺産を考える  #unesco

先週の土曜日(12・7)環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催の維新の集いNEOに参加。学校の全校集会や講義のような話もあり僕のように学生からだいぶ遠ざかってしまった人間には新鮮で懐かしく、刺激になる(まーこれが毎日あると大変だけど)こうしたものは遠…

ハリー・ポッター面白すぎる! #harry #ハリー

最後の一個前死の秘宝PART1ラストで、まーあのあれが死んじゃうわけですがその時「土を掘って埋めてあげよう・・・魔法の力は使わずに・・・」とポッターが言う。やってあげられることが何もない。その時に、魔法の便利な力を使わずに労力を費やすことが弔う…

「感動PSvita!なに?なぜ!その何を求めたか」 #vita #sony #ps

別にお金に余裕があるわけではないが、買ってみたなぜか!?その金の使い道の説明責任があると思い込んでいるっ!効率良くテレビなどを消化しなくてはいけない。いつかテレビ人になろうと少なからず思っているので勉強はたくさん必要だ。で、PS3、トルネ、さ…

新宿そっくり館キサラ!涙のオーディション合格!

あんまりこんなところでワーワーいうのはなんですが大きなことなので・・・。いよっしゃー!ヒャッハー!とひとり家で大喜びしていたがしばらくしたら膝を抱えて泣いていた。いやー苦労した。小岩HIT PARADEで見させてもらったステージング、今までのいろん…

小岩HITPARADE物語

小岩のものまねバイキングレストラン「HIT PARADE(ヒットパレード)」南口5分のこの場所で僕はコスプレをさせてもらいながら物販をしたりしてステージを盛り上げている。ショービジネスのプライドと意地を学びながら・・・人がワクワクしている瞬間人を楽し…

未来世紀ジパングの街頭インタビューのコメントがすごすぎたで〜 #tvtokyo

反日などを踏まえて韓国と日本についてどう思いますか?という質問に「父と母のようなものです、好きとか嫌いという話ではないと思う」・・・・すげーーー!確かに互いに切っても切れない関係。孝行するものであって、好き嫌いとか言ってる場合じゃない受け…

朝まで生テレビ「特定秘密保護法案の思惑の解釈」 #asahi #asanama

が主題だったように思える・・・・そんなにうわーって思ったことはなかったけど僕の大好きな長谷川さんの言っていたことが同感だったので安心した。あれ、俺一人で的外れなこと考えているんじゃないか、と思っていたので。よーするに領海などの緊張関係がか…

親子ゲンカは辛い、だけどこれだ!と思った

久々に「あー!もう口聞かない」という言葉をいただいた・・・延々と文句を言われ続けてなにしてもダメダメ言われ続けたらそりゃあ誰だってキレるでしょう。そもそも僕はずーっと、いやいやそんなこと言わないでそばにいる人同士が前向きな言葉をかけあわな…

THE MANZA2013エントリーし忘れたウェルダンのネタ

ついにTHE MANZAI2013のファイナリストが発表されました。ウェルダンは今年こそ、と思っておりましたがなんとエントリーし忘れて出場を逃してしまいました。ので、ネタを掘り起こして撮影させていただきました。

ジェフ千葉J1昇格ならず!引き分け敗退小さな因果と愛 #jef #ジェフ

残念。アウェイ、そして同点でも敗退となるプレーオフリーグ戦の勝ち点の一つ一つ、得失点のひとつひとつがここまで響いてくる・・・取れる時に取っておけば、勝てる時に、勝っておけば、これはいつの世もどの世の中も同じか。今期ぜんぜん応援は行けなかっ…