半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう間違わないKing & Princeとキンプリ

フジテレビ深夜のジャニーズ事務所のキンプリこと「King & Prince(キングアンドプリンス」を追ったドキュメンタリーをみてみた。 フジテレビ「RIDE ON TIME」(ライドオンタイム) 乃木坂46を見ている時とは違い泥臭いショービジネスの情熱が映される ダン…

ワイドナショーVSサンジャポ「奥田民生さんVSフワちゃん」

ついに奥田民生さんまでもがYouTuberになる時代。 儲かるわけではないにしても、始めなくてはついていけない、と語る。 フリーの芸人「フワちゃん」さんは芸人としての道が上手くいかずとも、いきなり第3の道を切り拓いて、人気者にのし上がっている。 戦国…

カクヨムがついにロイヤリティプログラムを始めた。

ついに、ついに、待ち望んだものが始まった。 10月29日をどれだけ待ち望んだか。 ロイヤリティプログラム、 簡単に言えば 「小説を投稿して読んでくれると広告収入が入る」という制度 夢を見ているわけではない。 ただ、僕は 「意味のなさに耐えられなく…

池袋ハロウィンコスプレフェスにまだ結婚できない男がゆく

池袋ハロウィンコスプレフェス2019 毎年盛り上がりを見せる渋谷や、池袋のハロウィン。6度目を迎える池袋のこのイベントに行った。 (素敵なFGOのレイヤーさん) いや、「まだ結婚できない男」の俺は犬を探しに行っただけだ。 チャラチャラしたコスプレなん…

「最弱ライフハッカー、メンタリストDaiGoに学ぶ!朝と夜の使い方」

メンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」という本が売れている (数ある書籍の中で、メンタリストDaiGoさんはわかりやすく説得力がある) (写真:オフィシャルサイトより) で、朝はとにかく頭が冴えている、というのは脳科学的にもう、明らかなよう…

オンリーロンリーカロリーメイト

とは、BUMP OF CHICKENの楽曲だが(ねーよ!そんな曲ヾ(゚д゚ll)オンリーロンリーグローリーだよ、お前も成長してくれ) ここ数日、生活リズムが乱れて、どうしてもダラダラ寝てしまっていた。 こういう時は、カロリーメイトとコーヒーで移動しながら、ルーチ…

最弱meets「ステハゲ」〜勇気もらえるやろ〜

ども〜。売れなさすぎて20年、「最弱ライフハッカー」のウェルダン穂積です。 頑張れ、くそブログ!ということでいっつもアドバイスをもらう友人より YOUTUBERとして中堅ですごいのが「ステハゲ」だ、これをチェックしろ というのでチェックしてみる・・・ …

新番組「乃木坂どこへ」衝撃の初回放送「すいません、つまらない人間で」

(画像:オフィシャルサイトより) 日テレ深夜の初回放送「乃木坂46」4期生、が何も知らされずバスで向かう先は・・・・ 結成11ヶ月、平均年齢17歳 バスの中のカメラのトークを 私、売れない芸人20年以上を続ける最弱ライフハッカーが何を見ている( ̄▽ ̄;) …

史上最暗黒の「朝まで生テレビ!」が示すもの

2019年10月の「朝生」こと朝まで生テレビ!がすごかった。 党派を超えて集まった論客たち、だが途中視聴者から送られたメッセージは 「死んだもん勝ち」「長生きなんかしたくない、地獄」」 番組最後には辛うじて半分くらいになっていたが凄まじく暗かった。…

ワイドナショーVSサンジャポ「太田さんと松本さん、こんなに面白いネタはない」

毎週日曜朝のニュースを題材にしたバラエティと呼べるTBSのサンデージャポンとフジのワイドナショー (↑オフィシャルサイトより) 裏番組にはなるけれど、この二つを見ておくとニュースの流れがわかる。 裏番組を録画できる機器を持ってるならぜひ二つとも観…

仮面ライダーゼロワンが人気、そして深い

令和元年のライダーだから 「ゼロワン」 始まった「仮面ライダーゼロワン」 www.tv-asahi.co.jp 主人公の飛電或人(ひでんあると)(演じるのはライダー初の21世紀生まれ主高橋文哉) はなんと、お笑い芸人であり、社長である。 AI(人工知能)がテーマにな…

ブログアクセスアップのテクニック「ミスターブログ」〜人は過ちを繰り返すbyアムロ・レイ〜

朝二度寝で連敗しているけれど メンタリストDaiGoさんが8時間寝るのが大事と言っていたので自己正当化しているウェルダン穂積です。 (ライフハッカーは忙しいの図) ただ、朝起きてからすぐのゴールデンタイムは大切なのでタイマー使って15分でもこうして書…

キンコン西野さんの圧倒的斬れ味。神回のVoicy「残された言葉」

改めてすごい 音声サービスVoicyの「キンコン西野の最高傑作とは?」の回。 Voicyでは無料でたくさんのコンテンツがノーストレスで利用できる。 例えば僕の場合「世界を変える」が野望なのだけれど、 西野さんの場合「世界を楽しくする」という。 この一手の…

最弱ライフハッカー、秋葉原でコスプレパレード?私は帰ってきた!!」

中国の映画のエキストラでコスプレパレードを秋葉原でする、というすんごい話があった。 blog.akibaevent.com 早朝の秋葉原。 両国で仕事を終えて そのまま歩いて秋葉原へ・・・ (電車は終わってるので) 途中のコンビニでご飯を買う、といっても台風の直後…

原点回帰

え〜と、書くことが多すぎてどれをどう書けば、 伝わりやすく、おもしろくできるか悩む。 とりあえず、 こないだの台風 「突然遮断された日常」 という特別な体験を都内近郊の人が珍しく共有する日になった。 得られる教訓やインフラ整備なども今後検証され…

キングコング西野さんのボケ方が革命的すぎて・・・理解できるか!( ̄▽ ̄;)

voicy.jp Voicy(ボイシー)という ラジオのように音声でエンタメを届けるメディアに西野さんは最近、幅を広げていて こんな風に倍速にも対応でスマホで聴きやすいアプリになっている 毎日、無料で有益な情報を届けている。 (オンラインサロン の情報も多く…

おもんない動画あり「マジで結婚できない男、マジで心配される。」

y 台風の中、 お店で缶詰になり、せっかくなので どうしても撮りたかった動画を 撮って、アドリブで 「まだ結婚できない男」 GYAO!アプリより の動画を撮っていたら 職場の優しいネパール人に 「結婚しないと本当にヤバいよ!」 と心配されているウェルダン…

GET SPORTS、GET LIFE「運命の歯車」

テレ朝のゲットスポーツを毎週見ている ↑HPより 「運命の歯車が動いた・・・」とナレーション アメリカの野球の下部リーグから奮闘しチャンスを掴む男の話。 ラグビーでもなんでも、スポーツはただ結果と他者の栄光と挫折でしかない。 それをキャンバスとし…

台風明けて、ラグビー、野球と。

みなさんはいかが過ごしただろうか。 休みの日にあくせく何かを進める人も、いるらしく、 僕も実はずーっと缶詰で考え事と企画の書き物や動画撮影のテストをしていた。 少し居眠りもしたがこんなにし続けたのは初めてかもしれない。 日経新聞が朝刊を無料で…

台風をやっつけろ

社会を著しくストップさせ生産性を失わせるこうした事態にトップを走る人は遅れていたことを一気に終わらせる機会をしている のを目にした。 晴耕雨読ではないけれど、こんな時に、できることを真っしぐらに突き進めて憂いを晴らす機会としたい 前日のよる、…

カクヨム、革命せり

カクヨムとはウェブ小説を投稿するサービスであり 注目すべき機能が備わった。 kakuyomu.jp 10月後半よりロイヤリティプログラムが実装される。 簡単にいうと読まれた数に応じてアフィリエイトのように 少しだけお金が稼げるというものだ。 これは、貧乏で創…

「大河ドラマ「いだてん」は何だかんだで熱い!」後編「平和と復興の祭典の意味」

前編 blog.akibaevent.com 一気見してるととにかく熱い、そして深く、重い。 実は一番おもしろい大河なんじゃないか、とさえ思える。 なぜか、というと、オリンピックという現在進行形の日本の形と、戦争に踏み込んだ社会をリアルに痛感させられるという要素…

続・野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「励み」

そういえば、野田よしひこ=ラグビーといえば、「ノーサイドにしましょう」の政治的名言を忘れていた。 当時民主党のリーダーとなった時に言った言葉。同じ仲間だが派閥争いで対抗となった「小沢一郎」さんに対して放った名言。 この器がこの人を表している…

野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「緊張感」

朝早く帰宅しようと船橋駅を下りると いつものように政治家がビラを配っている大概の人は足早に去る・・・・って野田さんじゃん!! 一国の総理大臣を務めた人が、こんなところでヾ(゚д゚ll) 私、主義主張はさておき(安倍政権をただ批判するのも、ただ肯定す…

どぶろっく、がいよいよ来たる。ワイドなショーでネタ2本

どんなワイドショーだよ( ̄▽ ̄;)ということになる。 キングオブコントのネタに加え、もうひとネタやっていた。 下ネタにパンチがありイメージがある中で緩急をつけられるから、 妙な駆け引きがうまれ、下ネタじゃないことがもう面白かったりする。 アホらし…

大河ドラマ「いだてん」は何だかんだで熱い!「あの熱狂と感動を知らずに死ぬのか!」

取り溜まっている、いだてんを見ていると すんごく面白い。 何だかんだで現代劇であり、オリンピックを控えた日本。 その招致に奮闘し、スポーツで誇りを切り拓いてきたものたち、、 「天皇陛下の御尊顔を拝したまわった」と感激して涙する近代スポーツの父…

現夢「現実に現れる夢」

また、あの夢をみた・・・と 嫌な夢にうなされることがあるだろう。 これ、もしも現実で、あ また嫌なことを考えている。 となるばあい、これほど怖いことはない 例えば、金がない、あー金がない、 や あーあれができない、これができない、あの時の記憶が蘇…

ライフハッカー荒野に散る、の巻

と、いうわけでバッチリ寝てしまった。 あれやろう、これやろう、と計画立てるも身体が動かないので、 と、とりあえず横になろう・・・で気がつけば取り返しのつかない時間に( ̄▽ ̄;) よくスポーツで大負けした時に監督が変えさせられるがウェルダン穂積は変…

音楽と自己啓発本どちらが強いか?

どーも なんでもシリアスに捉えるシリアスマンです( ̄▽ ̄;) で、音楽の歌詞を何度もリピートしてもそれが生きる強さに繋がるか? と自己啓発本を読む空っぽの生き方、 どちらが強いだろうか・・・ そりゃあどちらとも言えない、 要は本人がどれだけ強く受け…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:急〜ウェルダン穂積にはあなたがいる〜」

ーーーーーーーーー と、いうことで基本的にはお笑いの三段落ち、三段論法のテンポも含めて三段が都合がいいので「序破急」とお送りしましたが 結局、ウェルダン穂積に何ができるのだろう。 力がないけど夢がある人間に何が必要なのだろう。 それは戦略的な…