半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を好きになれるのか!!?

この暑さ。夏を好きになればいい、とは言うが。で、できるかそんなこと。少なくてもこの暑さはキツイだろ。いや、それが・・・ある!「この暑さを工夫して生きる自分に自信を持てばいい」たとえば、避暑地として喫茶店を利用する、その賢い自分に自信を持つ…

「雪降る、雨降る、虹架かる!これが伝説の祭りだぜーーっと!!」 後編~雨後祭り時々虹~

「雪降る、雨降る、虹架かる!これが伝説の祭りだぜーーっと!!」後編~雨後祭り時々虹、夜更けには伝説に変わるでしょう~ということでこないだの続き「ももクロ夏のバカ騒ぎ 日産大会 桃神祭(とうじんさい)」雨が止み、ライブが始まり、虹架かるまた雨…

クリムゾンマンデー達成?

先週の優先目標は赤字で「優先順位にならう」とだけ書いて一週間を過ごした。あまりに、あまりにメモ帳がぐちゃぐちゃなのに嫌気がさしてそれをどうにか矯正しようと思っていたからだ。今週になり、メモ帳を更新してみて驚いたのが、ほぼほぼ達成で」きてい…

ももクロ日産スタジアムライブ「雪降る、雨降る、虹架かる!これが伝説の祭りだぜーーっと!」

2014年8月27日(日)ももいろクローバーZ。言わずと知れたアイドルのライブの巨大な祭りに参戦しました。驚いたのがまず、日産スタジアムまで向かう道中、街がもののふに埋め尽くされても、もはや城下町ではないか!!もののふ(ももクロのファン)町を制圧…

小説「赤いマフラーは愚者の徴」について

きちんとした告知をしないまま上梓してしまいましたが、小説「赤いマフラーは愚者の徴」よろしくお願いいたします。こちらは私小説になっておりまして僕が過激だった(のかな)時代を描いております。僕は自分に才能があるなんて思ってはいないので、ただ、…

聖闘士星矢Ωの最終回が泣けすぎる  #anime

と、いうことでアニメの話題なのでニコニコのブロマガに書きました。いやー、アニメって本当にいいものですね。と水野晴郎なら言うだろうか。ーーーーーーーーーーーーー↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。赤いマフラーは愚者の徴たかがアキバされ…

PS4のニコニコ実況機能がおもろいで~

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)nasneで録画してPSvitaやPS3でテレビを見ていたが、PS4でナスネで再生するとニコニコ実況モードが出る。これは番組にリアルタイムでのコメントが流れるものでようするにテレビをニコニコ動画風にみれる。これが、面白す…

PC TV with nasneがすごいでー #sony #ps

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)ついにPSでテレビを録画する機器の拡張機ナスネがPCでも簡単に見れるようになった。こういうものはPCに詳しい人ならば無数に方法はあるのだろうが、こうして敷居が低くなり、使い勝手も良いものがでてくるのはうれしい。…

アニメ「メカクシティアクターズ」さっぱりわからんが、最後の詩だけはわかった

いちおう最後までわからないながらも見た。はっきり言ってさっぱりわからなかったが、この散文詩のような展開、一部分でもわかれば、それでよいのではないか、とも思う。最終話ラストの台詞。マリー『もしあの日、あなたに出会わなければ、案外つまらない世…

続・ワールドカップ日本代表アナザーエピソード「長友の涙の理由と戦う意味」 #soccer

Numberの話の続き。日本は、ワールドカップで戦う意味を、表現できなかったという、表現があった。その意味。ワールドカップで戦うということはただそれだけなら、それで終わりだ。そこにかける情熱、夢、プレイする意志などは本田の言葉通りいろんな…

「真・優先順位」クリムゾンマンデー企画

ということで今回はクリムゾンマンデー計画として優先順位を深く考えることにした。うーん、「思い出のマーニー」を朝早く起きて観に行こう、とぼんやり思っていたが、重要な案件が山積みの中、優先順位がいつもぐちゃぐちゃになるのを解決しようとすると、…

アリエッティいい映画だったからブロマガ書きました #ジブリ #ntv

ということで。こちら金曜ロードショーが熱い。次週は、今、旬まっさかりのハリーポッター!!その予告でのエヴァ祭りだったんだねー。ーーーーーーーーーーーーーー↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。赤いマフラーは愚者の徴たかがアキバされど秋…

え!?エヴァ祭り!!?こ、これは・・・逃げちゃダメだ!! #eva

ついに、ついについに序・破・Qと8月の22・29日9月の5日と一気にやるのだ。さらに恐ろしいことは8月18・25日の深夜に旧劇場版も放送するというのだ。。こ、こりゃあこれから初見の方たちに偏見やトラウマを呼ぶぞーーー。いや、今の子たちは強…

ワールドカップ日本代表アナザーエピソード #soccer #nippon

久々に雑誌Numberを買った。今回のワールドカップはなにか自分の中でメモリアルなものにしたかった。だからこそのカフェ・トリオンプでの応援企画を急きょ立ち上げたりした。Numberによると日本が敗退した次の日、出番もなかったメンバーも互い…

半沢ネタ「高瀬英夫の忍者が出るライブ」に立つ! #hanzawa

時系列に書かないとぐちゃぐちゃになりそうなので先週金曜日の「高瀬英夫の忍者が出るライブ」に出演した時の話・・・・僕の中でSMA(ソニーミュージックアーティスツ)芸人で一番優しくて、一番若く見えるw忍者大好き芸人の高瀬さん。竹山ロックンロー…

アキバへ来い!ハリー・ポッター秋葉原で生放送 #akiba

ハリー(はじめ)です。カフェ・トリオンプで昨日はニコニコ生放送配信いたしました。急遽の企画でしたが店長との歌あり(歌う時の)ユニット名「鳥居ポッター」になりましたw(店長が鳥居さんなので)来ていただいた人と一緒に長いこと雑談して近くのお店…

胸キュン!GOMI拾い東京編「笑う犬の生活」 #unesco

と、いうことで今回はゴールが皇居ということで皇居周辺をお掃除させてもらいました。子供達もさすがに半沢直樹を知っていた。犬のお父さんにも大喜びで被ってくれましたw「似てるーーー!!」と子供達。蝉の抜け殻やトンボの死骸、ありんこ、夏らしくなって…

ブログネタ:人生やり直せるとしたら何歳に戻る?

ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】人生やり直せるとしたら何歳に戻る? 参加中本文はここから俺は、どこにも戻らない。逃げも隠れもせずに今の人生を受け入れる・・・戻るとしたら、そうさなぁ、その愚問を考える無駄をする3秒前に戻りたいな・・…

サッカーとはなんだ!?ブラジル代表「絶望には至らない、希望と失望の輪舞」 #soccer

ボランティアやライブなどのレポがあるけれどニュース性の高いものから書いてます。ということでワールドカップ三位決定戦。7-1で準決勝負けたブラジルは・・・・・3-0でまたも負ける。確かに!、確かにアルゼンチンとのすさまじい戦いを見ればオランダ…

ドラマ「家族狩り」がおもろいでー。魂の言葉 #tbs

家族狩りのおもしろさが止まらないいや、私はボケている。今だけは頭の霧が晴れている・・・・そうしてアルツハイマー病の男が家族に語る言葉とは。大切な時間を自分のために無駄にしないでほしい、家族だからって縛られてはいけない、それぞれの道をゆけ、…

毎月第二土曜日は「胸キュン!GOMI拾い」ゴールは皇居だ!! #unesco

さあ、明日に迫った胸キュン!GOMI拾い。(ユネスコの環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催)コスプレイヤーの参戦も・・・あの人気アニメから・・・来たる!だとしたら、「私がでなければなるまい・・・・」えー、誰?誰。その口調、あの赤い人?・・・「…

SAOのキリトに物申す

ということでアニメ関連なのでブロマガに書いてみました。

ブラジル惨敗。「夢は悪夢も見せる」 #soccer #brazil

すごかった。美女が映されたカメラに呆然と涙を流す姿見ていて胸が苦しかった。あまりに辛すぎる実況「悪夢のような40分が過ぎようとしています」前半で5点。夢を見せるサッカーは人に悪夢をみせることもある。後半が続くのか。なにを見せるのだろう。一矢…

ドラマ「家族狩り」がおもろいでー「尾崎豊の哀しい歌」 #tbs

金曜ドラマ「家族狩り」すごかった。旦那はアルツハイマー病で徘徊する。それに付き合うストレスで疲れて愚痴る妻。「あんたもねー、長く生きれば生きるだけ辛くなるんだよ。覚悟しとくんだね!」死んでしまえればいいのに、と36歳の娘に悲しいことを言う…

THE MANZAI2014終了。「俺たちの四年間は間違いだったのか」 #manzai

てゆーかもはや芸歴14年ですから!涙は舞台に置いてきた。とコロンビアのハメス・ロドリゲスなら言うだろうけど、先月の日本代表戦の時から、覚悟して今までに足りなかったものの洗い出しや見直し、をしているので結果は受け止めるしかない。これは、行け…

議会のセクハラ発言の単純化はどうなのだろう?

セクハラ発言が掘り返されている。けれど、実態としてどれほど相手を本気でいけない、と思っているのだろう。あの場で言ってはいけないような空気を作るのは大切だ。それはよいことだと思うのだけれど、人の心のしなやかさを無視してただ女性にああした発言…

さて明日はなんとTHE MANZAI!

立て続けに決戦の日々だ。さあ、結果はどうなるかわからない。所詮、ウェルダンはFIFAランキング圏外だ。(あたりめーだ)それに比べてFIFAランキングの強豪がひしめくこの戦い(いや、逆にいいんじゃない。サッカーやってる人たちでしょ)サッカーの日本代…

墓参り。いつでも会えるから

お墓参りにいく。甘いもんが好きな人だったのでたくさん甘いもの買っていったんだけれど、あれ・・・たしかお墓に食べ物置いていくのがお墓汚れて問題になるってテレビで見た気がする・・しかも、地面を見たら蟻が山ほどいる。とりあえず膝を突き合わせて自…

クリムムゾンマンデー計画・・・・ですが

また月曜に更新できずにもはやフライデーですからっ!しかし、先月のアキバサミットからというもの日記の反省点がないくらい素晴らしい進み方をしているように感じる。直前くらいからの覚悟がある。今週はとにかくいろんな出来事が重なってしまいものまねの…

「にわかとオタクと愛」

しょこたん、こと中川翔子さんがTwitterで「にわかって言葉は嫌い」と発言したことが話題になっている。これは歴史を作る、というと大げさだが重要なキーになると僕は思った。岡田斗司夫さんが「オタクはすでに死んでいる」という著書で書いていた意味は僕は…