半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グータラ緊急対策本部を設置する

そう、略して「グー対」である。 個人の人生においてこれほど、退治すべき大事な問題はなかなかない。 と、いうことで最近どうも、寝すぎているんじゃないか?グー対が動く。 ほんと、疲れが部位ごとに数値で見ることができればこれほど便利なことはないのに…

アニメ「ピンポン」の余韻がおさまらない。

血反吐出るまで素振りしろ、 血便出るまで走り込め、 少しは今よりましな景色が見える、という 「努力」に憧れる この作品はマジですごい。 他のスポ根にないものがある。 普通漫画は大きな物語がいくつか繋がっているが ピンポンは一冊の文学くらいに収まる…

アニメ「ピンポン」が凄すぎて人生観変わる件

西野亮廣さんのオンラインサロンで アニメ「ピンポン」を薦められて、 www.pingpong-anime.tv FODの有料会員で観てみたところ、 とんでもない作品で驚いた。 (絵が特徴的) 全11話しかないのだけれど、 途中6話でいきなり浜省の歌が挿入歌になったり …

親が癌になるということ

堀ちえみさんの闘病ニュースや 様々な方たちが癌と闘っている。 70歳を超えると二人に一人は癌になったことがある、というくらいの病気である。 いろんな闘病記を見ると、50代でなる場合も多い。 (堀ちえみさんは54) うちの母親も長い闘病生活をして…

映画は二度目がやはりおもしろい理由「ローグ・ワン スターウォーズストーリー」

うーん、唸る。 ダースベイダーという大悪役が ただ怖いだけの頭悪いやつじゃなくカッコよく描かれている感じ。 二回目の方が面白く見れるのは 変な期待やガッカリがないから。 何でも最近、二回目が面白く思うのは、これは絶対的なものではなく 性格的なも…

漫才動画アップしました!「ボヘラプ、カメ止め、嵐ショック!」

せっかくカメラを回してもらい、 たくさん撮っていただいたので 急いで編集に取り掛かからせていただきました! ということで、応援ありがとうございました! オンラインサロン始めました⇩ ウェルダン穂積のオンラインサロン

お笑いライブというもの

先月に続きちょうど一月ペースで 今回も舞台に立たせてもらいました。 いやー、今回はなんとトリ。 想い出す、あのジリジリした感覚。 この場に革命を起こしてやりたい!と思うような 出番前の衝動 (僕はいつもそんな気持ちで出てますよ(;'∀') ウェルダンと…

小学生力士の超絶名勝負(白鵬杯)が話題!840万回再生越え!?

確かに動画をみるとやけにおもしろい勝負 すごいのは 隙を狙い続け一瞬たりとも負ける気がない、勝利を追い続ける取り組みをする 元村君(31kg) sawasaura.net で、記事の通り まぐれではない、というのもまるで「火ノ丸相撲」のようである。 相撲の歴…

明日22日は小岩でお笑いライブ!そして・・・

さあ、ついに明日に迫りましたライブ ライブのアンケート作成協力とついでにオンラインサロンのビラも作ってました インタレスティングタケシ主催 「第2回今夜、笑いの起きる小岩に」 日時:2019年2月22日金曜日 18時半開場19時開演 入場料1500円(1drinkおつ…

人は時々、なんの動力で動いてるかわからんときある

昨日たまたま忙しさが重なり、かつブログを書いたりしたかったので、 カロリーメイトと安物のゼリー飲料だけで1日過ごしたのだけれど、 ほぼ息切れせずに走れた。 ? もう物理的におかしい気がする。 たまにそれしか食べてなくてどうして動けるんだ?と言う…

映画「コードギアス 復活のルルーシュ」レビュー「ルルーシュ補完計画」ネタバレあり編

さあ、ネタバレあり編。 ついにルルーシュとの決着をつけるとの 監督の意向。 これ、引っかかったのはヒロインだれ?問題 シャーリーなのか、 C.C(シーツー)なのか、 カレンなのか、 これがはっきりと特定できていないとどんどんわかりづらくなる。 「…

映画を観にいくという行為「コードギアス 復活のルルーシュ」を観にいきました!ネタバレなし

家で映画をみていて、 こうして見ているのは見ているだけで、行動ではないよなー。 映画を観るとは何なのだろう? と思う。 特にテレビでやっていたものを観たりすると最近はノーカットも多いので 借りてみる優位性は早く見れることと、メイキング映像などに…

トランプ大統領をノーベル平和賞に!!?安倍さんが推薦?!

というニュースが銭湯で読んでた新聞にあった。 ビックリ( ゚Д゚) www.asahi.com ただ、こういう推薦すること自体は珍しくはない、というフォローも。 にしても、にしても、 ノーベル平和賞の選考委員だったら悔しくて涙出る 別にトランプさんのやり方も、一つ…

ワイドナショーが深い「がっかり発言」の切り取りにガッカリ

桜田義孝五輪相の発言全文が公開されて 一部を切り取る報道と攻撃にも問題があるのでは?という 話題 www.hochi.co.jp 池江さんのなんのプラスになるのだろう?という疑問。 こうした政治系の問題、 例えば野党側が、攻撃に始終するのではなく、、 もっと本…

究極の時短術を求めて

キングコングの西野さんは 食を削れるものとして、一日一食だったりする。 これ、トップを走っている人はまれにやっていたりする時短術だけれど、 どれくらい実用性があるのだろう? 明石家さんまさんはお風呂の時間がもったいない、という。 何かに向い何か…

トクサツガガガがおもろすぎ「漫画で間に合う!」

www.nhk.or.jp kindleで漫画版が期間限定で読める 内容がシンプルでわかりやすく 泣ける ただ特撮の豆知識を並べるというより メッセージ性とリアリティがメインで ストレートに、まさに特撮ヒーローのストレートな 勇気と正義の心が描かれているようだ これ…

おー!ドラクエ映画化、ゼルダリメイク、追憶の彼方に!

騒がしい。 ドラクエ映画化!!!すごーー!! さらにドラクエ5がモチーフになるそうで。 人生と親子三代にわたるから、、、 news.livedoor.com ドラクエ11は今までで一番ゲームで泣いた、くらいに泣いた、のでそのままアニメ化でもいい、と思った(;´▽`A`` …

ものまね連発させられるウェルダン穂積

居酒屋でお客様に「お、ガンダム好きなんだ!?」 とものまねをさせてもらったらその後に無限にリクエストしてくれて じゃあ半沢直樹の香川照之やって! ・・・・ムズイて!香川照之さんはムズイて( ゚Д゚) そういえば、昔あったいろんなレパートリーからなる…

キングコング西野さんは北辰一刀流の免許皆伝レベルの文才を持つ。

キングコング西野さんは坂本龍馬がそうであったように北辰一刀流の免許皆伝レベルの文才を持つように思える。 書籍を含め、文章が わかりやすく読みやすく、タメになる。 こうした人はもはや。文章において 坂本龍馬のように 免許皆伝くらいの力を持っている…

ジブリ映画「耳をすませば」がおもしろすぎる理由

あ~、せっかく物語が始まると思ったのに。 と太った猫を見かけ追っかける 少女の夢見る日常。 チャリンコを止める時に 立ちこぎして少しだけ重心を後ろにして ・・・ いや、いる?( ゚Д゚)このリアリティ!と 思ったところからグイグイ細かい描写に引き込まれ…

ペヤングを焼くホットプレートなるもの

ペヤング専用のホットプレートが できたというタレコミ。 www.itmedia.co.jp なんと、クラウドファンディングで集まった資金により できるという。 ああ、確かにペヤングって焼いてない(;´∀`) ペヤングはうまいけれど、究極のペヤングがあるのなら 人気が出…

ウェルダン穂積はなぜオンラインサロンを作ったのか。「人類史上初」

そりゃあもちろん 長年のやってきたことをマネタイズする方法として 西野亮廣さんに多大な影響を受けて始めました。 が、 「なにかを始める」ということをして 自分自身の生きるエネルギーを高めるためでもあり、 (お金がかかることだったらしてない) 厄年…

あなたは雪になに想う?

雪。 子供のように喜ぶ心、と仕事に差し支えがある場合の対処と両方を、踏んでいたい。 雪がふったら絶対近所の銭湯の露天風呂いってやろう、とおもっていたので 行った。 雪の盛大な演出は、「タダ」だ。 風情がある。これぞ大人の楽しみ方。子供にはそうそ…

やっぱ池上彰はすごすぎる

最近だと 池上彰さんとキングコング西野さんが最注目人物だと思っております、が やはり池上さん凄い 「池上彰のニュースそうだったのか」 でメイドインジャパンの品質が評価されたのが80,90年代からで それまでは逆に粗悪品の代名詞だったという衝撃事…

キングコング西野亮廣さんは完成されたニュータイプかもしれない

僕は自分がそうであろうとし、 そう向かっているつもりだったが、 西野さんはその格が違う 人間が「どこまで自由になれるのか」 それを体現しているようだ。 まるで太陽に向かうように。 すごい、今の僕には握手させてもらう くらいまでが限界だが、弟子にな…

あいみょんで涙出た「生きていたんだよな」にありがとう

と、いうことであいみょんにハマりましたが、 blog.akibaevent.com なかなかCD借りれないから、ちょっと YOUTUBEで 見ていたら、 おお、これが紅白の時に一瞬流れた歌だな・・・ 「今ある命を精一杯生きろなんて綺麗事」 と一瞬流れていた。 これ、ホームに…

今月の22日(金)お笑いライブに出演させていただきます「第2回今夜、笑いの起きる小岩に」

ライブの告知です! 小岩にある芸人さんが営業しているBARを貸し切ってのライブ(*‘∀‘) インタレスティングタケシ主催 「第2回今夜、笑いの起きる小岩に」 日時:2019年2月22日金曜日 18時半開場19時開演 入場料1500円(1drinkおつまみ付き) 場所BAR「今夜月…

あいみょんをやーっと借りれた「えぐってくる狂気」

人気ありすぎて 借りるまでにしばらく待たされた(月額レンタル(゚Д゚;) www.aimyong.net アルバム「tamago」 鮮血が散るような「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」 あれ?レベッカのような響く声、と思いきや いや、これ、この狂気の感じ。 少しひょうきんな音色が出…

未来のミライがなんと!アニメ界のアカデミー賞と呼ばれる「アニー賞」受賞の快挙!!すげー

さあ、スーパーミーハーである私は 観ました「未来のミライ」 www.fnn.jp アカデミーノミネートと聞いてすぐに観たからね(;´∀`) この作品も独特で 細田守監督カラーが、、家族のリアルな手触りが、溢れている。 近年のジブリ映画のように 声優の配役も独特…

嵐は本物「本当の幸せ」

女性セブンに本当の活動休止の理由、があり それは関わる人が幸せになれない、というジレンマがあるという 例えば熱愛報道があったとき、お相手は責められ仕事すら追われかねない、となったとき 本当の幸せを求めるなら、それはあってはならない形だ。 会見…