半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のパズルを完成させよう!

休みの日などに 予定をびっしり組み込んでうまくこなしたように見えて 疲れていたのかどっさり寝落ちしてしまった。 この場合、なにがいけなかったかというと、 休憩をびっしり予定のなかに組み込めばよかった。 たとえば「仮眠」とか「寝たままヨガのアプリ…

ニコ生に喫茶アンゼリカにカラオケ歯医者とニーチェ

大忙しでした(⌒-⌒; ) ニコ生をウェルダンで放送してから ユネスコの活動やらでお世話になっております「フミさん」の 「喫茶アンゼリカ」にお邪魔させていただき、 歯医者の前に1時間だけぽっかり空いたので 行きたかった念願のカラオケに 行き来の電車で漫…

おそ松さんに癒される

なんだかただのバラエティ番組みたくなってきた感が あったけれど 夜中に六つ子がそれぞれ 携帯で動画みて 「こいつバカだよなー」とゲラゲラ笑い転げてたり ラノベ読んで泣いてたり、 おんなじ顔して、それぞれの感性を 楽しんでいるのをみて とても癒され…

胸キュン!GOMI拾いの運営ブログもよろしくです。

と、いうわけで「胸キュン!GOMI拾い」の運営ブログを運営しているんですが、 gomi.ishintai.org こちらのコラムもどうぞ。 忙しい毎日ですが、ときおりこんな活動の中で お会いできて新鮮な気持ちをチャージできれば幸いです。 参加してくださる方、活…

人間がロボットに負ける日「だからバク宙の練習をしよう」

ワイドナショーで ついにロボットがジャンプを自然にして ついにバク宙までやっていた youtu.be ・・・・ま、負けた(;''∀'') 将棋や囲碁で負けても、ああついに人間が負けたか、と他人事のようにしか思えなかったけど、だんだん身近なことになってくると負け…

機動戦士ガンダム サンダーボルト1も2もおもしろすぎる「凶暴で正確で、そして優雅」

いやー、ついに第二シーズンが終わりその総集編を 映画版で一気に「1」と「2」を観た。 (BANDITは山賊とか無法者とか悪漢という意味) ガンダムもいろんな作品が生まれた。 しかしよくもまあ、これだけ意味のある作品が生まれる。 最高峰の作品だと思えた…

十二大戦「猿は主役じゃなかったの?(;'∀')」中途レビュー

あれ?なんか大袈裟に十二大戦が伝えようとしていたことなんていったけど 平和主義の猿が、、、、ねえ( ̄▽ ̄;) 結局ルールを根本的に改変しようとか セオリー外れに行こうとした場合、よっぽど強いか、天の理、地の利、が熟していないとダメ、というメッセー…

今日は誕生日なのでガンダム漬け( ̄▽ ̄;)

誕生日!ですが、別にどうってことはない、なんてこともないこともないんですが 映画館に行く!とか美味しいご飯食べる!とかなんとなくそんな時間と余裕もないのでかといって心に余裕がないわけでもなく、 家でガンダムの今劇場でやっているサンダーボルト…

アニメ「十二大戦」が描こうとしているものから目が離せなくなった:中途レビュー

12taisen.com 人に勧められてみたけれど(西尾維新さんだし)・・・ 残酷な殺し合いのゲームのようだし(12人によるバトルロイヤル)、そろそろ見るのやめようかな〜と思っていたら 第4話で急に思いが変わった。 殺し合いを平和主義で止めようと画策する猿…

るろうに剣心の想い出

news.livedoor.com この事件は青春を「るろ剣」と過ごした身として、ショック。 なのは当たり前で、ひとつの転換点となる事例かもしれない。 まず児童ポルノのなにがいけないところか、というとシンプルに 「倫理的に」、は当たり前で、 「世界基準的に」も…

侍ジャパンがGET SPORTSが面白すぎる。これがほんとうのメイクドラマ

テレ朝のGET SPORTSたまに神回がある。 幻の四割打者として調子がよかったのに突如の故障・・・・手術、からの復帰 で日本代表に入った近藤選手 ボール球に手を出さない選球眼がすごいという。 おお、勉強になるなー。 それだけでも感動するのに 先日の代表…

J1昇格なるか!奇跡を起こせジェフ千葉!

サッカーJ2のジェフ千葉がなんとプレーオフ進出!! まさか、まさかの!!! 職場にかかっていたニュースでなんだか久しぶりにJ2がやっていて お、おお、もうこんな季節か・・・・・・・?・・・!?なんだかジェフの選手が大喜びしている、まさか!? 最近…

ワールドサッカーダイジェストの日本の格付けがおもしろい!そして12月1日に・・・・

さあ、ミーハー大喜びな企画をありがとう 2017年12/7号 | 日本スポーツ企画 サッカーワールドカップの全参加国を格付けしていた。 さあ!日本は・・・・・・22位!!!(38か国中) お、おお!( ゚Д゚) なかなか高い。 だって決勝トーナメントがベスト16…

ブログが完全体になりました_φ( ̄ー ̄ )

と、いうことで レビューブログが独立させたのですが独立させても書く内容に迷いが生じて書けなくなり、かつ 実存的レビューの目的であるところのあなたがあなたである意味はメインブログからは切り離せないので、 切り離せないという決断に至りやっぱり統一…

侍ジャパンが韓国戦10回サヨナラ勝ちだって!?な、なんの話(;´∀`)胸熱

なんだかTwitterで 熱い画像が・・・ 関東の野球マスコットが集って日本を応援 なぜなら日韓戦のプロ野球。侍ジャパン初陣! ENEOS主催の「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」 というもので、 日韓台湾の代表が戦う(優勝賞金二千万) 日…

紅白歌合戦出場歌手決定!「Little Glee Monsterはなにものなのだ!」

出場歌手をみると・・・おお!エレカシ! Little Glee Monster?・・・どこかで聞いた名だ(;'∀') 調べるとアニメ「BORUTO」のOPやヒーローアカデミアのEDを 歌っている。 なんでも「歌だけで歓喜(グリー)を起こせる世界で通用するほどの人材」を…

中途レビュー、ドラマ「民衆の敵」がすごい。『子供の文化祭』

さあ、「情熱、熱血、実存レビュー!」のお時間です(;'∀') えーと後日説明しますがレビューのタイトル変えました(;´∀`) ドラマ民衆の敵の第四話はついに覚醒したかのような神回に思えた すごかった。前回 「あんたのしていることは誰も幸せにしてないんだよ…

超個人的朗報!グーグルアドセンス審査通りました!

ブログで広告収入でお小遣い、なんて誰でも夢見ますが グーグルアドセンス、という審査に通らないと貼れない。 これ、近年審査が厳しくなり かつ昔からアカウントを持っていた僕は審査OKだったのですが アメブロからの移行などの中で、いつしか、きちんと貼…

週刊SPAは相変わらずパンチ効いてる「座間事件の政府対応」

政府がSNSの監視や規制に動こう、と 動くくらいの熱量なのはよいけれど、 じゃあなぜ、相模原障碍者施設殺傷事件 の時にプーチン大統領までが声明を出したのに対して 強い声明すらださなかった・・・ と問いかけ 「人権を軸」にすることができない限り心…

真夜中のイオンは幸せ

真夜中の大型スーパー「イオン」で 片耳に入れるワイヤレスイヤホンつけて スマホに入れた「カンブリア宮殿」を視聴しながら お買い物・・・・ああ充実している。 カンブリア宮殿ではいろんなビジネスで頑張る経営者の知恵や努力が描かれる。 フロアをゆっく…

電源入れても画面真っ暗、パソコン壊れた、といよいよ焦る。

パソコンは寿命で壊れるものだが、 いよいよか、、、、と思った。 最近よくいきなり画面がバグって止まる。 少ししてから電源入れると治ることが多く 帯電していたのだろう。放置して放電してから電源入れると治っていたのだけれど、 いよいよ何度やってもパ…

欅坂がかっちょいい「アイドル」

ご存知秋元康さんプロデュースAKBグループからの派生アイドル。 「欅坂(けやきざか)46」・・・ というか「けやき坂46」という ひらがなとの2グループ制なのか!初めて知った( ゚Д゚)ややこしくない? 長濱ねる(ながはま)ちゃんの写真がやけに可愛かっ…

さらにできるようになったナスネ。スマホにテレビを入れられる

元々はPS3で録画するトルネの 拡張器だったナスネですが、 どんどん機能が追加されて、いよいよ スマホに簡単に転送していつでも録画番組がみれるとこまで来ました、 追加840円で転送機能がつくナスネMobileアプリ、使ってみたら1.2倍速再生もできました! …

「筒香の四球」雑誌Numberがまたしてもおもしろい

いやー、すごい。 日本シリーズ、ボロ負けした一回戦の最終回 横浜の筒香(つつごう)選手 のファーボールに込められた意味・・・・ それは、大負けしつつある試合で自分の成績だけを残したいがために 無理にボール球を振ったりしない、 というもの。 松井選…

民衆の敵・・・実は化けるかも

と、いうことで かなり無理やり世間知らずを主人公にした ドラマなので、これ無理を飲み込めばかなり後半化けるかもしれない、と思いながら見ていたけれど、 さっそく、 化けてきた気がする。 「挨拶をしないように子供に教えている大人」 これが今のスタン…

SAOの劇場版はいいぞー。いろいろ良かった。「とりあえず性格良くないと幸せになれない」

人気アニメ「SAO」(ソード・アート・オンライン) の劇場版をDVDで観た。 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] アーティスト: ソードアート・オンライン 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2…

カズオ・イシグロの小説読み終わりました!

「私をはなさないで」 わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/08/22 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 197回 この商品を含むブログ (329件) を見る が泣ける、ということで読み…

ドラクエ11ややネタバレありで語ります

と、いうことで前回の続き blog.akibaevent.com ネタバレありで語りたいことがややどっさりある_φ( ̄ー ̄ ) 誰かと語りたいなー。 と思わせるシナリオ。 そう、すんごいことがあるのだ。 僕実は、世界が壊れることを先に知ってしまい、 さらにもう一人の仲…

「週刊SPAで語られた幸福度調査が考えさせられる

と、言いながらもう次の号が発売される(;´∀`) なんとも忙しい一週間でした。 おもしろかったのが 年収600と400の微妙な選択を勝負させているところで 田舎でゆっくり暮らすか 少し収入がいい都会で暮らすか、、、、でたいてい都会が勝っていた、とい…

ウェルダン史上最大のミッション!!

さあ、大阪なんばで 結婚披露宴の余興をしてきました。 直前まで予定がわからない、というスーパーなスケジュールの中、 長い台詞を覚えこみ、 大阪へゆく!! ドラマ「半沢直樹」のロケ地にもなった大阪道頓堀(壇蜜さんと会話をするシーンなど) ドラマの…