半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武、はおそらく最高傑作~そしてキリストとなる~」

一番を決めつけるのは野暮ですが、 あえて一番と言わせて欲しいのが仮面ライダー鎧武 終盤のシナリオがすごすぎる。 哲学してる。 最終的なオチを僕は最終話で見ていたが、これ、何のためにやっていたか、をきちんと理解しているかどうかでまったく評価がわ…

オリンピック、感動をありがとう。と思ったら仮面ライダーみてた。

選手団が帰国してみんなで会見。 選手団の意志と次回のオリンピックに繋がる道を標す言葉があって 感慨深いものがあった・・・・ 今回のオリンピックどうもあまり見てなかった気がしたけれど 考えてみたら ずっと仮面ライダーみてた(;´∀`) どんくらいみてた…

「仮面ライダー鎧武(ガイム)本当の強さとは?」

イヤー本当におもしろいこの仮面ライダー鎧武 www.tv-asahi.co.jp なにがすごいかって、哲学的に強さ、という概念を突き詰めていくことで話が進む。 「相手から奪う力」 これも強さ 「苦しい人生でありながら立ち上がること」これも強さ そして最初にゲーム…

「虚淵玄(うろぶちげん)脚本の仮面ライダー鎧武(ガイム)!」

さあ、もう一つ二つくらい見て見ようかな・・・次はどの仮面ライダーを見よう、 ということになり 懐古趣味の昔見て心に残った龍騎か、最新作を追うか、 迷った。 物語を書く、という視点から 「魔法少女まどか☆マギカ」の衝撃的シナリオで人気の「虚淵玄(…

「この国での貧困は絶対に自分のせい」で炎上した件はなにを言わんとしているか。

「この国での貧困は絶対に自分のせい」 落語家・桂春蝶が自己責任ツイートで炎上 news.careerconnection.jp というニュースをたまたまみて・・・ これ意外と重要な部分を取り上げている気がしました ようするになにがいけないか、というと 自己責任、のよう…

レビュー:仮面ライダーW「ハーフボイルドの強さ」

と、いうわけでスマホゲーム「仮面ライダーシティウォーズ」に触発されて 仮面ライダーをみよう、ということになり 仮面ライダーWをみました! これを見ると、必ず菅田将暉が大好きになる( ̄▽ ̄) フィリップという地球のデータにアクセスできる天才少年の役…

映画って本当にいいものですか?完成?

と、いうことで 私、ここしばらくの間、 自分の考えを固めるために執筆活動をずっとしておりまして そのリハビリとして書いていたのがトークメーカーの 「人生に必要なキルケゴールの半分を配合した小説」 そして 「映画って本当にいいものですか?」を今度…

モンハンワールド買ったけどやってない(;'∀')

モンスターハンター:ワールド でゲーム界がにぎわっておりますが、 ダウンロードしたものの やる時間がないので休みの日にひとふたクエストやるのが精いっぱい 、、、、一日一分、三日で三分つらかとぶぁーい。byおぼっちゃま君 さらに、やる時間があった…

カーリング代表のバックボーンが感動というかすごい!

いよいよ、オリンピックの話題の一つにもついて行きたい。 GETSPORTSでやってたカーリング男子がすごかった。SC軽井沢存続の危機。育てたチームもみんな就職したりして離れてしまう。 残ったものもみんなバイトしてしかも遠征自費( ̄▽ ̄;) 街の人が、デッサ…

LAWSONのアップルカスタードパイが美味い理由

毎日LAWSONを通るので、何見ても購買意欲が湧かなくなっていた うーん、これはこないだ食べたし、これもこれも、、、 こう書くと贅沢な悩みですが( ̄▽ ̄;) アップルパイ、か、、、 でもなぜかコレだけ二列並んでる。つまり支持されてる。 ということで買った…

最近、臨界点という言葉が好き

臨界点、それはなにかが最大限にようするにマックスまで耐えられる値であり、それを超えるとなにかに変わる点、逆にいうとそこまでなら耐えられる点、数学でもあり化学でも使われる言葉ですが、 詳しくは化学では液体が気体に気体が液体に変わる点であり、そ…

ユーリ!!!on ICE見とけばよかった~

羽生君の金メダル。 オリンピックの波にすっかり乗り切れなかったのでミーハーとしては すごく悔しい(;´∀`) オリンピック付近から急に近辺のことがあまりに忙しくなって、 なかなか手が回らない。 (と、いってもうまくやればなんとかなるのだけど) 羽生善…

仮面ライダーW観終わる

と、いうことで、 仮面ライダーを見ては電車でカロリーメイトを食べながら仕事、家の往復。 どこかに忙しさも疲労も臨界点があり、すべでのツールを駆使して工夫すれば今の時代、なんでも乗り越えられるところまで来ているの、かどうかはわからない。 最終的…

映画「じゃりン子チエ」泣ける

串屋横丁両国東口店を経営させていただいておりますが、 同僚のベトナム人が 「これ知ってますか?」とアニメを見せてくれた それがなんと「じゃりン子チエ」・・・なんとこのじゃりン子チエ、 ホルモン焼き屋を経営しているという設定だった、というのに驚…

仮面ライダーがなんなのかわかった気がする「仮面ライダーW,ちゃちな嘘」」

と、いうことで「仮面ライダーW」を観てみたら驚いた。 www.toei.co.jp 「菅田将暉(すだまさき)神田正輝じゃないよ(・_・;」 が出てた。 お、おおお、銀魂の新八じゃあないか!! 昔序盤だけ見たとき、あのフィリップの髪型とライダーがあまりにスタイリッシ…

ごめんよみんな、、オイラ、ライフハッカーなんだ

と、いうわけで妖怪人間ベムのベロが最終話で報告するように 、私、ライフハッカーなんです。 元々は週刊SPAの記事をたどり 「ライフハック大全」にたどり着き読んでみたら、 実は僕ライフハッカーだったことに気づく。 ライフハック大全―――人生と仕事を…

「一番おもしろい仮面ライダーはなんだ?永遠の問い」

記事が前後しますが(;´∀`)(ストックして書いているので) と、いうことでスマホゲームに始まり 仮面ライダーブラックが凄く気になった。(ブラックのレアカードが出た) スパロボからガンダムに入るようにきっかけはいろいろある(;^ω^) ライダーはブレイド…

「dTV?Amazon?fulu?どれが一番?これまた永遠の問い」

というわけで、仮面ライダーみたいなー、と思い、 blog.akibaevent.com どこでどう見よう、やっぱりスマホでダウンロードできてかつ 「倍速再生」でサクッとみよう!と思う。 ので調べると 「dTV」が倍速もでき、ダウンロード(スマホに持ち歩ける)もで…

「必殺スイッチコントロール!」・・・とは?

でスマホゲームをやって発見した、ということで、 iPhoneに凄い機能がある「アンドロイドもあるよ(アプリで)」 スイッチコントロールという。 これはプログラムした画面タップ動作を繰り返してくれる、というもの 何に使うの?というと スマホのゲー…

仮面ライダーシティウォーズ中盤までのおススメの攻略法!!

ゲームのガチ解説は読んでくれる人が多いのでガチで書きます。(普段の読者は今回おいてけぼり(;^_^Aすいません) 仮面ライダーシティウォーズが実に面白い で途中からどうしたらいいか途方に暮れ気味になった方に解説。 攻略法がいろいろあるけどアプデする…

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の吉田剛太郎さんの演技が放送できないくらいすごかった

2017年か・・・もっと昔のブラック企業が騒がれたときの映画かと思ったけれど 意外と新しかった。 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』 ちょっと今から仕事やめてくる Blu-ray豪華版 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2017/12/08 メディ…

平昌オリンピックそこで盛り上がるか!!「ユーリ!!!on ICE」が話題!

オリンピックどうなるものか、でもどーせ盛り上がるだろう、と思っていたが まさかここで盛り上がるとは・・・ フィギアスケート団体ペア「須崎木原組」で使われた曲が フィギアスケートのアニメ「ユーリ!!! on ICE」劇中曲だったというので 大ニュースに。 …

「仮面ライダーシティウォーズ」というゲームをやってみた。そして発見したものとは。

スマホゲーム。 昔ハマッタことがあるけれど (シティーじゃなくてシティなんだね、発音も気にしている(;^ω^) 時間がとられる、でおなじみスマホゲーム。 たまには友達とやってみるのも一興、ということで やってみたら、驚いた。 今のスマホゲームは今まで…

新海誠監督「秒速5センチメートル」はすんごいことしてる。そんな終わりで大丈夫か?

ブログの読者さんのコメントで 「秒速~」が一番いい!というので 「秒速5センチメートル」 一度見ているものの、注意してみることにした・・・・ 初見では なんか雪で電車止まって、それでも待ち人が待っててめでたしめでたし・・・・ あ~山崎まさよしだよ…

新海誠監督「雲のむこう、約束の場所」レビュー。やっぱり文学。

雲のむこう、約束の場所 新海誠映画は二度見るとさらに味が出る 作品に一貫した作家性が宿っているからだ。 この映画、とんでもない設定で日米がユニオン(いろんな国の連合)と戦争直前の状態で始まる。 さらに愛した人がなんだかよくわからん最終兵器かも…

デンマーク人にキルケゴールを振ってみる

お客様も両国では海外の方も多く 賑わっております。 いつもつたない英語で無理やりコミュニケーションをいたしますが デンマークの人だ、というので もしかしたら・・・と思い 哲学者「キルケゴール」の画像を見せると・・・・やはり知ってた! キルケゴー…

「俺のプリン」(ファミマ)から学んだこと

暴力的な容量だけが売りのファミマの「俺の」デザートシリーズ とりわけプリンはカラメルがないので味気ない。 途中で、これ甘い茶碗蒸しや!と虚しくなる。 意気揚々と「何回に分けて食べよかなー」と思ったけれど、 次の日に食べるのが億劫に・・・・ と!…

名付けて!ダブルタイフーン

なんと! ドンキで衝動買いしたのが キッチンタイマー。しかもダブルタイマーという二つの同時に計れるやつ。 「ライフハック大全」からというもの 生活の時間を徹底管理しようとずっと心がけていえる。 使うタイマーまでも気を使う、という。 愛用のタイマ…

千鳥大悟さんの男気

溜まっていたガキの使い、をみててなるほどな〜と思ったことがあった。 だいぶ前の放送だけど、 ドッキリで大悟さんに乳首を吸わせる企画があり、 二人きりでその方向に持っていく。 大吾さんがその時に、相手の言葉に対して言葉は荒くないのに、 「なに俺を…

「恋は雨上がりのように」頑張れおっさん!

恋は雨上がりのようにというすごいアニメを紹介された何がすごいってこの物語恋愛ものなのだけれども40過ぎのおっさんを好きになるという話しかも物語の序盤で愛を告白し今後の展開がどうなるのだろうというドキドキ感がすごい綺麗にピュアに描いて切ない結…