半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジャーノンに花束を、が見てるのが辛い #tbs

辛すぎるほど悲しい。あれは、ハッピーエンドにならんのかなあ。重いものを背負ったドラマだ。人間の業を突きつけられているようで、あまりに重い。もっともっと赦しあえれば人は、世界は幸せになれるというのに。世界は理性のなさ、ではなく赦しのなさが原…

チャリの鍵を忘れて西郷隆盛に触れる

仕事の帰りにチャリの鍵を仕事先に忘れてしまい、歩いて帰ることに・・・・しょうがないのでkindlepaperwhiteは真っ暗でも読めるので「翔ぶが如く」を読みながら歩いて帰る。ちょうど西郷隆盛が征韓論を実行するかいなか、よーするに明治維新で作り上…

同棲始めました

犬ですけど。うん、これはおもんない。ベタなうえにおもんない。犬が家にいるんだけど、忙しすぎてあまりかまえない。帰ってくるのも夜中なので犬にかまえない。どうしたら絨毯におしっこしないんだろう。風呂に入って出てみると裏切られたようなつまらん顔…

休日って休めてます?

よく考えてみた・・・・休日には気分転換しなきゃいけないのに、いつもの息抜きを同じようにただたっぷりやるだけでは疲れは取れない・・・・と。テレビやゲームは毎日の中で少し息抜きでやったりしているから、それを休日はたっぷりやる、みたいな発想は結…

どーもウェルダン・アロマに改名しました

疲れが取れないので、というか取る方法がないかなーと探していて、温まるアイマスクがすごく効いた。そしてそれにはアロマの香りも配合されていたので、アロマよくないか?ということでアロマの機械をドンキで購入。さっそくこれでも使いながら癒されようと…

Dr倫太郎おもろいでー「ついに面白さが牙をむく」 #ntv

3話くらいからいよいよ、ああ、こういうスタンスで行くのか。という感じがして倫太郎に感情移入できるようになり面白くなる。背伸びせず、飾らず、愚痴も漏らす、人間らしい、いい芝居をする堺雅人さん。「人生とは後悔するためにある」という彼が尊敬する…

ウェルダン穂積のアイスの鉄人

今、私の趣味はアイスを食べることだ。今、忙しすぎてシンドすぎて、家に帰って、ワインと一緒にアイスを喰うのだけが楽しみ、としている。と、いうことで毎日、うまいアイスを探すことにした。今日の食材は・・・これだ!「MOW」いまんところ「爽」が一…

石井誠二さんの本を読んでるのだけれど、アンダーライン薄いよ!なにやってんの!

居酒屋つぼ八を作られた石井誠二さんの本を古本で買ったのはいいし、とてもおもしろくためになる・・・・んだけど、読んでいると・・・あれ、アンダーラインがある・・・・しかもそこに引く?!!・・・えーーーーー。という謎の雑音が入ってくる。このペー…

ウェルダン穂積最期の言葉

世の中は辛いことがたくさんある。僕が人生をかけて何を言いたいか、それは・・・・コンビニで売ってるマウントレーニアのノンシュガーカフェラテがとってもうまいよ!ということ。コーヒーゼリーの味がします(;'∀')

蒼穹のファフナーにハマり

蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)があまりにすごい迫力だったので、専門用語を復習するうちに無印と呼ばれるファーストの「蒼穹のファフナー」が気になり見直そうと、バンダイチャンネルの有料会員になってしまった。やはりきちんとしたものは使…

歌え!誰も歌わない。

熱気バサラというマクロス7のキャラクターはどんな時も歌う。それは歌を手段にするとかではなく、ただ、歌うのだ。意味は後からついてくる。それを知っているから。自分で歌わなければ、誰も歌ってはくれない、それが世界。かつては音楽なんてなかった。そ…

気晴らしがないから、泣く

今、人生で最も孤独な時間を過ごしている。まあ、大したことはない。気晴らししたいところだけれど、いっつも気晴らしばかりしているのでw泣くことくらいしか気晴らしにならない。みんな、いい世界を作ろう。みんなみんな世界を作り因子であり一員なのだか…

お笑いサバイバル公開放送ライブでウェルダン。ディープガールと共演。

BIJIN&Co.株式会社さんの本社(東京タワーの近く)にいってイベントの公開放送のMCで出演させてもらいました。その時の、ファンの方からの差し入れのお菓子、笑顔、温かい空気など、とても良いものでした。うまくできた部分やうまくできなかった部分、そう…

ウェルダン穂積、千円のタイマーを買う

と、いうことでiPhoneのタイマーがすごい、としゃべって起動させるタイマーが便利だといっとき言ってましたがやはり、使い勝手をつきつめるとタイマーはタイマーでいい。ドンキで千円もする業務用タイマーを買いました!これで、ダラダラしてしまう息抜きや…

中二病の向こう側

中二病にカテゴライズできてしまうものは山とある。なんでも中二病で片づけると得られるものは「0」むしろ将来に得られるものの可能性を刈ることことからも「-」であるならばどうすればいいか。新しい風を常に感じ、自分を更新しようと心を開いておくこと…

ネガとポジについて一言物申す。 #life954

文科系トークラジオlifeでも取り上げられていたネガティブとポジティブ。僕は、思う。ポジティブとは本来「積極的」という意味でネガティブとは「消極的」という意味で、けっして、楽観的と悲観的、という普通に使われているライトな意味ではないと思う。こ…

アルジャーノンに花束を、がどうなる? #tbs

ドラマですが、これ、原作の小説が泣けるわ、怖いわ、すごいわ、小説でしかできないわ、ですんごい感動巨編である。どんどん頭が良くなっていくぞっとする恐怖。ドラマではヒロインの一人が逆に記憶がなくなっていくという設定、さてどうなるか?そして野球…

カウント省略、ウェルダン発進!!

と、いうことで忙しくてスポーツクラブに行く暇もない。朝起きて、枕もとの缶コーヒーとカロリーメイト、スポーツクラブに飛んでいき風呂だけ入って、出たらジュースを買い、のんびりできないけど帰って作業。このようにして、さまざま省略することによりや…

さらに出来るようになったワイヤレスイヤホン!!

↑クリックで飛べます。すごい。便利!でも失くす!ので、もう常に失くした時ように二個買うことにした。そのくらい便利なのだ。いくつかあるけれど、今のところすぐに装着できるのと電源の位置から、こちらがいい。(最上部をクリック)いちいち耳にかける手…

弱きものは世界を理解する

弱きものは強きものになれないそれは鳥を見て飛びたいと、思うくらい無謀なことだ。しかし、強き者、それも儚い世界の一部であり、弱いものであるそれが世界。弱きものは世界を理解する。世界を理解し、自らの心の内にある愛を育てよう。

暮らしにアニメを忘れない!

実は今、生活環境がガラリと突然変わり、とてつもなく忙しく、かつ責任感の高い毎日を送らなければいけないことになっている。しかし、僕はそんな自分を忘れてしまいそうな暮らしの中でもたとえば、作業をしながらアニメを見たり、息抜きにゲームを少しずつ…

ウェルダン穂積がゆく沖縄編「ペンギンがいるBAR」

と、いうわけで、沖縄に来てノープランで過ごしてしまいふらっと立ち寄ったのがペンギンのいるBAR・・・・ま、まさか!表に書いてあるけれど、ほんとにいるわけが、・・・ただそういう名前のお店名だけだろう。あのバットマンの方のペンギンね、はいはい…

ウェルダン穂積がゆく沖縄編「哀乗りワゴンがゆく」

と、いうことで沖縄に到着。どうすれば旅を満喫できるのか・・・・タクシーに乗りおすすめの場所を聞くも、時間がなくて、周るのは難しそう。国際通りなるものを歩くも、どこにいけば・・・・大手の飲食店に入って「沖縄そば」を食べる、というのもなんだか…

ウェルダン穂積がゆく沖縄編「飛ぶが如く、というか飛んでるしっ!」

さあ、というわけで沖縄旅行のレポ終電まで仕事して翌日の朝、羽田へ。一泊してすぐ次の日の昼には帰ってくるというハードスケジュールでほぼ無理やり沖縄に行った。ちょっとわけあって一人で行くことになってしまったのだけれど、初めての飛行機・・・・・…