半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラEXPO2013レポート「見よ!ガンプラは赤く燃えている!」 #gundam

赤く・・・からと言ってシャア専用ザクではありません。秋葉原のUDXビルで開かれたガンプラEXPO最終日に行く。ちょうど僕の誕生日だったこともありボランティア仲間でガンプラ好きの知人と同行。入るなりなかなかの人垣ができている。ひとつひとつガンプラを…

はっきりいってガンダムビルドファイターズがオモロイで〜 #gundam

もしかすると今一番熱いかもしれない・・・なぜか!ガンプラEXPO2013に行ったのもありガンプラがなんなのか考えている。そして劇中の台詞「ガンプラは所詮は遊び・・・だが、だからこそ本気になれる!」の言葉の意味を考えていた・・・これは深いようで浅い…

特定秘密保護法案急ぐ理由とは

なんだろう?オカルト的独裁国家を作りたいわけではないのは当たり前だとしてやっぱい普通に対中関係の緊張と原発の輸出などしかないと考えるのが普通だ。それはアメリカからのプレッシャーもあるのだろう。結局は緊張関係が生んだ結果であり、単なる警告じ…

3DSLLはすげーでかい。新しい電化製品って嬉しいよね #nintendo

上げる順番が逆でしたが・・・ヤフオクで買った3DSLL人が持ってるのをみると、画面の大きさの違いがあまりに顕著で買わずにはいられない。てゆーか3DSは黒いフチの部分が多くない?それともLLの機体の性能があまりに素晴らしいのか。とにかく別物である。中…

ポケモンの深さに感動!ポケモンとはなんだ!? #pokemon

子供と話す時は腰を落として子供と同じ目線で話すというアクショントレーナーはポケモンを大事にしているという会話一緒に旅してきてよかったね!これが任天堂信者がいる理由か・・・ポケモンにはいろんな形の進化がある・・・メガ進化(今回新しく導入され…

ウェルダン穂積、ボラダーになるっ!IN幼稚園?! #akiba

11・19千代田区のボランティアで幼稚園で子供の保育を補助するというのがあった。市ヶ谷にある幼稚園。応募はしたものの、午前中から出かけて夜もバイト・・・あー忙しい・・・しかもみんな学生ボランティアで上智大学の学生だらけの中一人、昭和生まれ・・…

ウェルダン穂積誕生日やでー。

圧倒的に今までとは違う数の人におめでとー。と言われました。顔面ケーキをしてくれたり今日はガンプラEXPOでガンプラまでいただきましたいやー、ついに絶望を殺したか。単純に人との関わりが増えたためか、なんなのだろう?ただ目に見えて何かが変わったの…

ウェルダン穂積の天地創造最終日

はい、最終日~。休日。休もう休もうと思っていたら普通にずっと寝てた。なんかゲームでもやりながらゆったりと思っていたんだけど疲れているのだろうか、・・・。ということで休み・・・だけどすぐにバイトです。早く人間じゃないものになりたーい!ネガテ…

ウェルダン穂積の天地創造6日目

ということで神様は休日の前に獣と家畜をつくり、神に似せた人をつくります。今日は「笑っていいとも!」のワンコーナーのオーディションもあっていろいろ今日に向けてモチベーションを上げてきた部分もある。いい結果が出ればいいのだけど。確実にいい意味…

ウェルダン穂積、のテンソ5日目

てゆーか、テンソ五日目なんですけど~(略すな!)というわけで天地創造になぞらえて自分の変革を促すこの一週間。5日目は神は魚と鳥をつくった。海の幸山の幸みたいな幸を生むことだろう。うーん、次々とネタやその種、小説の着装などを得ることだろうか。…

ウェルダン穂積の天地創造4日目

太陽と月と星をつくる。間違いなくこれはR1にエントリーする、ということの暗示ですねデカ目の目標へのアクション。コスプレ衣装の構想とネタの着手というところだろう。あとすんごい、すんごい情報を手にしてしまった。・・・・なんと、なんと電子書籍を無…

ウェルダン穂積の天地創造3日目

大地と海と植物をつくりまーす。これはまさに下地ということで行動を開始することになる。結局この企画自体、今年、今月、そしてこの一週間。ただ都合よく変われなかった自分をの言い訳なのである。それを認識し、越えようとする決意なのである。これは地に…

ウェルダン穂積の天地創造2日目

神は空(天)をつくった。という。この自分改革の一週間の場合、天は目標の設定や理想ということになるだろう。ということで言えるのはネタ動画を編集アップしようとしていること、小説をなんらかの形でアップしようとしていること、あとはイベントやSMA(ソ…

一週間で世界を創っちゃおうと思います

と!いうことで僕の誕生日が一週間(24日)に迫るので僕は自分を変革させたいと思うのだ。そーはいっても人は簡単には変われない。だから神様が一週間で世界を作ったのになぞらえてまず一日目暗闇の中での光、強い想いをまずは考えた。もう僕も同じことを何…

SONY事務所ライブ!ウェルダン敗者コメント #sma

11月のライブ残念な結果になりました・・・でも敗者コメントとかしたほうがライブ感が伝わると思うのでコメントします。いやー、ネタが迷走し始めた時にちょうどライブになってしまい、どうにもこうにも単純にしすぎた。面白いというコメントもあれば、学芸…

しつこいけど今日が決戦!お笑いライブ「トライアウトライブSTEP」 #sma

あーしつこい。いろいろビッグプロジェクトが動いているんだけれど対外的に一番有力なのは事務所ライブの成績なのでとにかく応援求む!上がるか、下がるか、下克上ライブ、結果は大事だけれど、全力でやりたい。全力を出し切りたい。そしてお客さんに来て欲…

二ヶ月ぶりの復帰事務所ライブ #sma

明日のお昼12時から千川(池袋から有楽町線で二駅先)のオフィシャル会場Beath V(びーちぶ)にて「トライアウトライブ STEP」に出演いたします。相方福ケ迫のバイク事故から二ヶ月、久々の事務所ライブ僕も声が出るか微妙なところですが、頑張りますのでぜ…

ヲタ芸は辛いよ

最近ブログを書いている時間がない。と、いうのも準備運動をせずに全力でヲタ芸をして全身筋肉痛になり披露していたので風邪をひいてしまいダルくて活動時間が少なくなり、それでいて仕事は休みがないからである。久しぶりに全力でヲタ芸を打つと一曲で全身…

胸キュンGOMI拾い!2013年11月「半沢直樹、バンカー(銀行員)の意地」 #unesco

https://m.facebook.com/ecokyun?id=534669923231566&_rdr勤労感謝の日にかけていろんな職種の人がゲストとなって参加元バレー選手に声優、医師、一応僕も芸人なんですが・・・・コスプレイヤーとして新しい扉を開くために今回は半沢直樹のコスプレで参加開…

Music Unlimitedで帰ってきた尾崎豊 #sony #ozaki

と、いうことで月額サービス「ミュージックアンリミテッド」ないものを言ってもしかたない、とはいうものの実直な感想と可能性、哲学を伝えたいものとして尾崎豊があることは特筆したい。尾崎豊が好きといってもすべてのCDをいつでも聞けるという環境にはな…

ももクロ居酒屋「もののふ家」に行ってきたで〜 #momokuro

きちんと前日のバカ殿様で予習をしながらももクロを応援している居酒屋で有名なアルタの裏B1にある全力居酒屋「もののふ家」に古参のもののふ(ももクロファン)と一緒に行きました。大きくて綺麗で入りやすい、普通に正統派居酒屋としての完成度が高いよう…

SONYのMUSIC UNLIMITEDがおもろいで〜♪ #sma #sony

最近、聞く音楽が先細ってしまい疎い。うえに面倒だ。・・・そこで、月額980円で音楽が聞き放題になるというSONY一押しのサービスがこのミュージックアンリミテッドhttp://www.sony.jp/music-unlimited/一応、SMA(ソニーミュージックアーティスツ)あの芸人…

「ジョジョの奇妙な黄金体験が心に進化をもたらすっ!」 #jojo

第六部ストーンオーシャンを読みながらそして荒木飛呂彦先生のホラー映画論を少し聞きながら醸造され結晶となった考えがある。ホラー映画は日常ではありえない不条理な残酷さががある。だが、それはそれでしか満たされない心の奥の浄化である、という。前に…

ウェルダン復活のおもんないで〜! #sma

ついに相方がバイク事故から復帰して2ヶ月ぶりに千川にあるオフィシャル劇場「Beach V」(びーちぶ)で二人が揃った。久々なのもあり最近はコントだったのだけれど漫才をさせていただきました。「おもんないで~」出ました!(いや作家さんが言ってくれるん…

アナログレコードを広める

友人くんがうちに来てアナログレコードを聴かせてくれたおおお!あの、あの、レコードの針を落としたときの「ボっ」っていう音!ボ音、っていうの、ボ音は~~昭和のためだけにあるんやないんやで~~♪今という無駄が削ぎ落とされた時代に大切なものを伝える…

朝生が凄すぎるけどみんな見てるかー!? #tvasahi #asanama

朝まで生テレビがすごい「脱原発問題」について討論福島の人が怒りながら意見をぶつけた。お金を言い出すなら無駄なことをやめてください!そんな意見は福島の人だからこそ言える部分がある、ということで皆が本音で話し始めた。そして、本当はずーーっとこ…

ジョジョ第五部!終了「ギャングの覚悟と目覚め」 #jojo

怒涛の五部は最後の方のメッセージがやけに印象が残るアバッキオの命をかけたメッセージ。転がってきた石のような運命がここまでこれたこと、ブチャラティがラスト付近でやけに大岡裁きで語る言葉が強い「あんなやつ死んで当然だよ!」と子供のように話すナ…

小岩のものまねバイキング「HIT PARADE(ヒットパレード)」にお越しやす〜 #koiwa

http://www.hitparade.jp/なんとオーディションに仮合格という形でものまねお笑いライブを見ながらバイキングで食べ飲み放題という小岩の「ヒットパレード」で働いていますライブを見学させてもらいながら勉強しておりまして僕の書籍まで置いてくださりまし…

11月の活動予定

前月の終わり頃にあげるべきだったのですが、とりあえず今週8日金曜日新宿FUプラスにて「高瀬英夫の忍者が出るライブ」19:00~ ウェルダン出演ボランティア活動が環境維新隊 東京ユネスコクラブ主催土曜日9日「胸キュン!GOMI拾い」が恵比寿公園9:30集合で…

楽天日本一!熱いっ!熱すぎるっ! #日本シリーズ

いやー、今回のは凄かった。マーくんが負けたのもパーフェクトに至らない余白を残すというなんともわびさびのあるものとも言える(そう思うことにした)そのマーくんを倒した巨人との最後の戦い。風は楽天に吹く!だが巨人もギリギリで持ちこたえながら戦う…