半沢直樹ものまね「ダメ沢直樹」は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人はカロリーメイトを食べるためだけに生きるにあらず

と、いうことで定期便でカロリーメイトを大量に送られてくる契約をしていたのですが 年末から年始にかけ忙しいので消費はしていましたが さすがに毎日カロリーメイトを消費するわけにもいかず 溜ってくる(;´∀`) なにせ飽きるからね・・・・ まあ大量の山を…

ついに怪作「ドグラ・マグラ」を読み始める

文豪ストレイドッグスにはじまり 夢野久作が出てきたので、あそうだ「ドグラ・マグラ」を読もう。 と読んでいる。 これ、存在は有名な小説で「頭がおかしくなる」というので有名なのだ。 とりあえず読み始めると「長っ!」が第一印象。 電子書籍の場合、太さ…

「 人の核心に迫る物語」レビュー機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅤ 激突ルウム会戦

ガンダムは人の革新として宇宙やニュータイプを描く が、戦争に至る経緯を追い 大人向けに描いたこのアニメは人の核心に迫っている www.gundam-the-origin.net ハモンさんがピアノ弾いて歌う長いシーンの大人っぷり は渋すぎる。 うだつの上がらない生き方、…

冷凍食品の「ざるそば」が手軽。シュウマイがうまい。ビーフストロガノフが・・・

イオンネットスーパーで冷凍食品を買っているんだけど いつからかいっつも同じパスタばかり買うようになっている・・・ 久々にちょっと高めのシューマイを買ったら、それはそれは美味かった。 よーし、、これは珍しいものを買ってコンプしようと思い 「ビー…

モンスターハンターワールドはやはり面白かった

モンスターハンターワールド モンハンシリーズがついにPS4に!ということで一応レポを書いてみたい。 最高峰の技術とグラフィックで モンハンの本当にやりたかった世界、ワールドはこれだったのか、と感嘆する。 肉食恐竜に怯え逃げていく草食モンスター…

録りためていたサンジャポがおもしろかった

無駄だな~と思いつつこうしたニュース番組を 遡ってみると オリンピックに戻ったり、大相撲問題、 仮想通貨問題・・・ でもすごくおもしろかった。 サザエさんのスポンサーが変わり Amazonになったから 買い物行かないじゃん!(;'∀')とサザエさんへの…

久々に一分漫才

と、いうことで 久々に動画アップしました(*'▽') 撮影とネタ合わせの時間がなかったのであらびきですが、ごようしゃください(;'∀') 編集のモチベーションがあがらずネタが古くなってしまいました。

伊集院光さんのゲーム熱が!そして私のゲーム熱が!

ファミ通溜まったのを二冊読むのに1時間もかかった。 (デジタルで読んでます) というのも、おーこれは!と思うものが多いから・・・・ しかしコラムで伊集院光さんが50近くになってゲーム熱があがらない、と嘆いている。 いったいどうしたことなのだろ…

あなたはなにを求めるか

と、いうことで いったい何が自分の心の平穏や幸福を満たすのか、 最近特によく考えている。 一時期、闇ブログ、みたいのを立ち上げてみよう、と思ってみたけれどすぐにやめた。 それを通じて本質に迫れると思ったからだけれど、 単純に考えて、ライフハック…

文豪ストレイドッグスの二期がおもしろすぎる「文豪」

一期はキャラの設定をがやがやしていただけなのか、と思われるほど 二期がすごかった。 とりわけ小説をアニメ化した部分。 太宰治が黒の時代だった話。 結局は文豪は「生きることを苦悩」していた存在であることが裏にあるので 言葉に二重の深みがある 誰か…

ドラマ「anone」の最終話がとんでもないことになってた(ネタバレあり)

もう、最終話前でバッドエンドのフラグばっかり立っていて やっぱり最終話は涙しか出ない悲しい話。 www.ntv.co.jp 優しい人たちの話、いったいどうしてくれるんだ、と思っていたラスト あんな強引な持っていき方が存在するのか、とビックリした。 かといっ…

モンハンワールドやってて自分が嫌になる件

ちょっと装備を確認するだけ・・・ 次のクエストへ・・・・ちょっとひと狩りするだけ・・・・ 周回クエストで素材集め・・・・終わらない。 さらに、月額課金のサービスに入らないと オンラインの楽しみは満喫できない。 そうなると、モンハンシリーズはある…

文豪ストレイドッグスに影響されて中島敦を読んでみたら「虎は悔いている」

「山月記」! えー、あの国語の教科書にあった、あれは中島敦くんが書いてるの?(;'∀') と、いうわけで アニメで文豪が超能力(異能と呼ばれる)をぶつけて戦いまくる 文豪ストレイドッグスに影響されて 文学とはなんだったのかを最近考えている。 で、kindl…

ワイドナショーにも出た盲目の芸人「濱田さん」~声にとげがある(;´∀`)~

R1ぐらんぷりで優勝した濱田さん。 news.livedoor.com この人の話術のセンスがピカイチなのと、 誰も踏んでないネタを踏めるのが強い。 盲目あるあるなんて誰も足跡つけたない雪景色のようなものだから もう無双状態。 改めて普通にしゃべっているのをみる…

途方に暮れて

はっきりいって、途方に暮れている なにものも、あまりにままならなすぎるからだ。 絶望している、それでいながら、希望に燃えている 矛盾して、二律背反であり、合理的で非合理的、 それは弁証法的に上昇しているのか下降しているのか、どちらも同義。 義は…

お姫様の求めるもの

お姫様の求めるもの そういえば、ガンダムWのお姫様リリーナのことを話しているときに 物語で きらびやかな幸せな生活、に実は不満を抱えていて、本人は息苦しい、という設定がよくあると思うけれど、 これって、結局は「幸せ」、というのは「自由」なのでは…

文豪ストレイドッグス「この面白さは、、、異能だ」

bungo-stray-dogs.jp 文豪ストレイドッグス、を観ている。 太宰治、、、 そのキャラの異能..「人間失格!」ババン! 異能の力を無効化する!! 狐につままれたように面白い!と思うが だんだんと、これ文学関係なくない!!!? と思う。 しかし、これ入りで…

サンボマスターはマジでいいけど・・・感動の耐性?

スリープマイスター 有名な起きるためのアプリですごく起きやすい・・・のだけど、 寝起きの音楽チョイスの確率が異常にサンボマスター( ̄▽ ̄;) これはたぶん設定の問題で理由はわからんが いやー、サンボマスターやっぱりいいね、と思うことが多い。 「君の…

「美の巨人たち」はやはり神番組

テレビ東京の「美の巨人たち」という番組、ちょくちょくこのブログでも取り上げるけれど、 いったいどんだけ長寿番組なんだ。 KIRIN~美の巨人たち~ ストイックに地道に毎回芸術作品や建物などいろーんなものを取り上げる。 有名なのはもはややり尽く…

お風呂用メモ帳を持ってお風呂に入ってアイデアをバシバシ書き出そうとした結果

急にアイデア出なくなったね( ̄▽ ̄)一切出ない。 お風呂であれだけアイデアが湯水のように湧いていたのに。緊張しちゃってるのかな?( ̄▽ ̄;) ・・・・ところで、お風呂はアイデアの源泉、などと言われるわりにお風呂で使えるメモやペンを調べると、その道具…

ブログを1日休むこと

と、いうことで忙しすぎて、電車の中でアップするのもできなくて寝てしまい、ブログをアップできなかった( ̄▽ ̄;) こうなるとモヤモヤしてしまう。 ただ、自分の中でこの行為が何なのか、をずーっと考えているんだけれどライフワーク、なのか、なにかの鍛錬…

3・11から紡ぐべきものとは?あの時僕たちは・・・

7年たったらさすがに忘れる 忘れるだけの長い期間だ 当事者だったりすれば別だけれど忘れる いったいこのぼんやりとした「忘れちゃいけない感」はなんなのだろう?と考えながら特番をみていた そして、わかったこと。 東日本大震災がが我々に突き付けたもの…

3・11です

あの出来事から学べたことはあっただろうか? 善意で一つになろうとして、なれない現実 正しい情報がいかにもろくて、あやふやなのか身をもって知る あまりにできることは少なく 忘れない、ということすらできない 復興はどこまで見えているのだろう。 と、…

ドラマanone「理屈を超える圧倒的物量、それは」

ドラマ「anone」が人気。名言も話題ですが圧倒的に重要なセリフがありました。 魅力も何もない、という男に対してそうではない、あなたには魅力がある、という会話 ヒュー・ジャックマンにその男が勝てる理由、が 「理屈を超える圧倒的物量ってのがあるんで…

ガンダムWの第一話が想像をはるかに超えてきた件

www.gundam-w.jp ガンダムWの再放送 とにかく序盤から面白くていきなり失速する、という記憶がずっとあり それは何度見ても思ったけれど、久しぶりに第一話をみたら・・・・ 少しも倍速で見る気になれなかった・・・ すごい。元祖ファーストガンダムの第一話…

YOUTUBEにとんでもない機能が!!早く言ってよバーニィ

と、いうことで超ライフハッカーとして覚醒した ウェルダン穂積です。 が、ちょうど見逃した番組をYOUTUBEで見ていて いつも使っている「倍速機能」でみていたら、、、あれ、コントローラーの表示が消えた あわてて調べると、なんと キーボードで手元…

ガンダムWの再放送に歓喜!

TOKYO MXのアニメの神様。 バンダイチャンネルで見放題、といえばそれまでだけれど、こうして地上波で再放送してくれる場合。 毎週楽しみの一つ、として予定を組むこともできる。 情報の消費の仕方も一つ変われば意味も変わる。 人間はコストをかけたものほ…

またしても週刊SPAに書いてあった「サッカーフィジカルの革新」

冒頭のコラムがなかなか毒が効いてます。 日本のサッカーはもはや見るのが苦痛だ、という。 それは自分の体力の問題もある、というが それはただ草の根のサッカーの応援のだいご味を忘れてしまっただけだと思うので ちょっと毒がきつい、けれど その後に書い…

「仮面ライダーBLACK~新鮮!そしてマンネリ!そしてその先~」

さあ、仮面ライダーBLACKシンプルな黒いボディがカッコイイ。 変身のポーズもまず「怒りを込めた両手の拳を握りしめる」描写からへん~しん! 結局、これが一番カッコイイのと想いが伝わるのがわかる エフェクトなしでポージングでここまで魅せれる。 …

仮面ライダーBLACK

さあ、仮面ライダーをどんどん見ていくシリーズ今度はなんと「仮面ライダーBLACK」 なぜか、というとそもそもの大元、仮面ライダーシティウォーズというゲームで出た始めのガシャがブラックだったのだ。 主題歌が流れるのが気になる。なんと主演の「倉…